ミュートした投稿です。
🍛オンライン特別レシピに沿って「チキンカレー」
オンライン特別レシピに記載されている通りにフライパンで「チキンカレー」を作ってみました! フライパン片付けを合わせても20分以内で完成!使った油も少しなので、カレーなのにヘルシーだしスパイスたっぷりでこれすぐ出来る✨入れるお野菜が玉ねぎみじん切りだけというのも手軽です。cafe風カレーのワ
🍛オンライン特別レシピに沿って「チキンカレー」 オンライン特別レシピに記載されている通りにフライパンで「チキンカレー」を作ってみました! フライパン片付けを合わせても20分以内で完成!使った油も少しなので、カレーなのにヘルシーだしスパイスたっぷりでこれすぐ出来る✨入れるお野菜が玉ねぎみじん切りだけというのも手軽です。cafe風カレーのワ
ステーキ丼
ローストビーフをひとしきり楽しみ鮮度的にも1人じゃ食べきれなかったので締めとしてステーキ丼にしました (ローストビーフが冷凍保存できるのは本当なのか?怖くてできない)
ステーキ丼 ローストビーフをひとしきり楽しみ鮮度的にも1人じゃ食べきれなかったので締めとしてステーキ丼にしました (ローストビーフが冷凍保存できるのは本当なのか?怖くてできない)
さば缶アヒージョ
白菜1/8とえのき一袋使って重ね煮アヒージョさば缶の汁も入れてスープまで美味しい😊
さば缶アヒージョ 白菜1/8とえのき一袋使って重ね煮アヒージョさば缶の汁も入れてスープまで美味しい😊
ローストビーフ
塩こしょう、しょうが、にんにくをすり込み ローストビーフ作り火の通り加減が難しいレシピより大幅オーバータイムです😅 最終手段は冷やして様子見
ローストビーフ 塩こしょう、しょうが、にんにくをすり込み ローストビーフ作り火の通り加減が難しいレシピより大幅オーバータイムです😅 最終手段は冷やして様子見
☃️雪遊び後の🫚生姜たっぷりポカポカ参鶏湯🐔
「チューブ調味料しょうが」をつかって、手羽先+手羽元+肋骨?ら辺の骨を入れて、圧力鍋では無いごく一般的な鍋でコトコト煮込みました。 ホロホロになり過ぎたくらいのお肉に、生ニンニクを潰していれ、クコの実も溶けるほどに煮込まれ、味付けは、塩のみ。ネギの青いところ、栗、もち麦 旨みたっ
☃️雪遊び後の🫚生姜たっぷりポカポカ参鶏湯🐔 「チューブ調味料しょうが」をつかって、手羽先+手羽元+肋骨?ら辺の骨を入れて、圧力鍋では無いごく一般的な鍋でコトコト煮込みました。 ホロホロになり過ぎたくらいのお肉に、生ニンニクを潰していれ、クコの実も溶けるほどに煮込まれ、味付けは、塩のみ。ネギの青いところ、栗、もち麦 旨みたっ
朝の日課のトマトジュースの投稿がたまってまして、 その中に朝食として食べたサラダに「マジックソルト」振りかけた画像が混ざってますが🤣 モーニングですね。 今朝も、ホットトマトジュースにしょうが、ターメリック、コリアンダー🌿です 生姜で血流アップ⤴️狙ってます✌︎('ω'✌︎ )
鶏つくねスープ
具材から出る出汁、鶏がらスープにダブル生姜(カルダモン、チューブの生しょうが)でスッキリさっぱりのスープになりました。
鶏つくねスープ 具材から出る出汁、鶏がらスープにダブル生姜(カルダモン、チューブの生しょうが)でスッキリさっぱりのスープになりました。
サラダや副菜など色々 それぞれ一個ずつ5種類使った夕食
滅多に食べない《バタコーン》には、「マジックソルト」とバターだけで味付け。塩胡椒でも良かったんですが、マジックソルトにするとウマウマ、パンに乗せて食べました! ネギの青いところはたべないのですが、あまりにも多くあるネギだったので勿体無くて救済。卵に混ぜて焼きました。「にんにくチューブ」と塩
サラダや副菜など色々 それぞれ一個ずつ5種類使った夕食 滅多に食べない《バタコーン》には、「マジックソルト」とバターだけで味付け。塩胡椒でも良かったんですが、マジックソルトにするとウマウマ、パンに乗せて食べました! ネギの青いところはたべないのですが、あまりにも多くあるネギだったので勿体無くて救済。卵に混ぜて焼きました。「にんにくチューブ」と塩
ぽかぽかみぞれ鍋
みぞれ鍋です☘️しょうがを効かせましたぽかぽかして美味しいです☺️
ぽかぽかみぞれ鍋 みぞれ鍋です☘️しょうがを効かせましたぽかぽかして美味しいです☺️
🐟ブリ大根作りました🫚
久しく…生の生姜を買ってない我が家…😅 チューブ調味料の消費が激しく、ニンニクと生姜、3箱ずつストックしてます笑 久しぶりにブリ大根作りました。「しょうがチューブ」マストです╰(*´︶`*)╯そして夜にカフェインレスコーヒーに、アーモンドミルク少しと、「ジンジャー」パウダーを3振
🐟ブリ大根作りました🫚 久しく…生の生姜を買ってない我が家…😅 チューブ調味料の消費が激しく、ニンニクと生姜、3箱ずつストックしてます笑 久しぶりにブリ大根作りました。「しょうがチューブ」マストです╰(*´︶`*)╯そして夜にカフェインレスコーヒーに、アーモンドミルク少しと、「ジンジャー」パウダーを3振