ミュートした投稿です。
タンドリーチキン🍗
『ビリヤニ』のレシピで〈タンドリーチキン🍗〉を作りました。お肉を漬ける時間が20分だったのですぐに作ることができ良かったです😊お肉に本格的な味がしっかりとついてやわらかく美味しかったです。お弁当用にも良さそうですね🍱
タンドリーチキン🍗 『ビリヤニ』のレシピで〈タンドリーチキン🍗〉を作りました。お肉を漬ける時間が20分だったのですぐに作ることができ良かったです😊お肉に本格的な味がしっかりとついてやわらかく美味しかったです。お弁当用にも良さそうですね🍱
ターメリックにニンニク入りのカレー
ゴロッと野菜のゴールデンカレーを作りました!ターメリックに庭で収穫したニンニクを加え、コーヒーやソースみ隠し味に。好みでガラムマサラを振りかけて食べました。思いのほか美味しくできでました!
ターメリックにニンニク入りのカレー ゴロッと野菜のゴールデンカレーを作りました!ターメリックに庭で収穫したニンニクを加え、コーヒーやソースみ隠し味に。好みでガラムマサラを振りかけて食べました。思いのほか美味しくできでました!
ラクサLaksa
初めて「SpiceVoyage」に載っていたラクサ作ってみましたこれ、本当に美味しいです!絶対に作ったほうがいいです!ココナッツミルクのコクとスパイスが絶妙にあって、また絶対に作りたいです
ラクサLaksa 初めて「SpiceVoyage」に載っていたラクサ作ってみましたこれ、本当に美味しいです!絶対に作ったほうがいいです!ココナッツミルクのコクとスパイスが絶妙にあって、また絶対に作りたいです
ガイヤーン!
スティックスパイスのレシピブックに掲載されている、タイの鶏肉料理「ガイヤーン」を作ってみました。材料のナンプラーがなかったので、醤油と和風だしのチョイ足しで代用。漬け込んで焼くだけなので、とっても簡単でした。甘辛醤油味にコリアンダー・ガラムマサラのスパイシーさが地妙なバランスで、白いごはんにめっちゃ
ガイヤーン! スティックスパイスのレシピブックに掲載されている、タイの鶏肉料理「ガイヤーン」を作ってみました。材料のナンプラーがなかったので、醤油と和風だしのチョイ足しで代用。漬け込んで焼くだけなので、とっても簡単でした。甘辛醤油味にコリアンダー・ガラムマサラのスパイシーさが地妙なバランスで、白いごはんにめっちゃ
チキンカレー
今日は、数年前に習った薬膳の先生監修レシピでチキンカレーを作りました。玉ねぎを飴色になるまで炒めるので、時間はかかるのですが、素朴でとても美味しい味のカレーです。トマトの水煮と水で煮るので、辛さもありませんし、水っぽい仕上がりになってしまいました。食べる直前にガラムマサラを加えて自分好みにしました。
チキンカレー 今日は、数年前に習った薬膳の先生監修レシピでチキンカレーを作りました。玉ねぎを飴色になるまで炒めるので、時間はかかるのですが、素朴でとても美味しい味のカレーです。トマトの水煮と水で煮るので、辛さもありませんし、水っぽい仕上がりになってしまいました。食べる直前にガラムマサラを加えて自分好みにしました。
少量づつ残ったスパイスをGOLDENCURRYに🍛
スティックスパイスが少量づつ残ってしまったのでお掃除にカレーを作ることにしましたガーリック クミン ブラックペッパーガラムマサラだけ新しく一袋出して全量入れましたするとどうでしょう中辛のGOLDENCURRYが辛口に🤣食べてたら汗出てきました中辛が好きな息子は辛いと言うかも知れませんが私にはいつもと
少量づつ残ったスパイスをGOLDENCURRYに🍛 スティックスパイスが少量づつ残ってしまったのでお掃除にカレーを作ることにしましたガーリック クミン ブラックペッパーガラムマサラだけ新しく一袋出して全量入れましたするとどうでしょう中辛のGOLDENCURRYが辛口に🤣食べてたら汗出てきました中辛が好きな息子は辛いと言うかも知れませんが私にはいつもと
カレー風味マカロニサラダ
カレー粉とガラムマサラでさらに香りよく・・・マカロニ・・・・・・・・100㌘ハム・・・・・・・・・・80㌘玉ねぎ ・・・・・・・・・1/2個ドライパックビーンズ・・160㌘☆マヨネーズ ・・・・・・大さじ6☆牛乳・・・・・・・・・・大さじ2☆カレー粉・・・・・・・・小さじ1☆ガラムマ
カレー風味マカロニサラダ カレー粉とガラムマサラでさらに香りよく・・・マカロニ・・・・・・・・100㌘ハム・・・・・・・・・・80㌘玉ねぎ ・・・・・・・・・1/2個ドライパックビーンズ・・160㌘☆マヨネーズ ・・・・・・大さじ6☆牛乳・・・・・・・・・・大さじ2☆カレー粉・・・・・・・・小さじ1☆ガラムマ
ゴールデンカレーでお蕎麦。
ゴールデンカレーの残りでカレー蕎麦に。椎茸の煮出したものを加えて、三日目のカレーがカレー蕎麦に。うどんのが合うのかなとも思いますが、お蕎麦の買い置き消費のために。
ゴールデンカレーでお蕎麦。 ゴールデンカレーの残りでカレー蕎麦に。椎茸の煮出したものを加えて、三日目のカレーがカレー蕎麦に。うどんのが合うのかなとも思いますが、お蕎麦の買い置き消費のために。
二日目のカレーをパスタに。
ゴールデンカレーを作り、余った二日目のカレーをパスタにかけました。ガラムマサラを少し振りかけピリ辛に!
二日目のカレーをパスタに。 ゴールデンカレーを作り、余った二日目のカレーをパスタにかけました。ガラムマサラを少し振りかけピリ辛に!
ゴロゴロ具材のゴールデンカレー!
圧力鍋で具材を煮込み、ゴールデンカレーを作りました。ガラムマサラとターメリックを少し追加。ゴロゴロ具材の多めのカレーです!
ゴロゴロ具材のゴールデンカレー! 圧力鍋で具材を煮込み、ゴールデンカレーを作りました。ガラムマサラとターメリックを少し追加。ゴロゴロ具材の多めのカレーです!