ミュートした投稿です。
食べる前に写真を
昨夜の晩ごはんに餃子🥟を作りました餃子🥟時々作るのに写真を撮り忘れるので食べる前に撮影だいぶ焦げていますが😅美味しくいただきました😋
食べる前に写真を 昨夜の晩ごはんに餃子🥟を作りました餃子🥟時々作るのに写真を撮り忘れるので食べる前に撮影だいぶ焦げていますが😅美味しくいただきました😋
ヒハツを初めて使いました
今日の晩ごはんの副菜にまいたけとズッキーニをそれぞれオリーブオイルで炒めてました。ズッキーニは、塩とブラックペッパーで味付け。舞茸は、塩とヒハツで味付けしました。前々からヒハツを使ってみたくて初めて使ってみました。初めて使うので、ズッキーニには、無難にブラックペッパーをふりました。ヒハツで味付けた舞
ヒハツを初めて使いました 今日の晩ごはんの副菜にまいたけとズッキーニをそれぞれオリーブオイルで炒めてました。ズッキーニは、塩とブラックペッパーで味付け。舞茸は、塩とヒハツで味付けしました。前々からヒハツを使ってみたくて初めて使ってみました。初めて使うので、ズッキーニには、無難にブラックペッパーをふりました。ヒハツで味付けた舞
キノコのリゾット
昨日の晩ご飯にキノコのリゾットを作りました♪シメジとマイタケ、二種類使い、仕上げにパルメザンチーズとローズマリーを加えて味わい深いリゾットができました♪
キノコのリゾット 昨日の晩ご飯にキノコのリゾットを作りました♪シメジとマイタケ、二種類使い、仕上げにパルメザンチーズとローズマリーを加えて味わい深いリゾットができました♪
チキンケバブ
シーズニングの「チキンケバブ」を初めて使いました😊鶏肉をフライパンで焼いて、仕上げにシーズニングと水少々を加え、とろみがつくまで炒めれば完成!辛さはマイルド、香り豊かで、ご飯にも良く合う美味しさでした💕時短・簡単なので、常備しておくと「献立が思い浮かばない」「ごはん作りがめんどう」なときのお助けマン
チキンケバブ シーズニングの「チキンケバブ」を初めて使いました😊鶏肉をフライパンで焼いて、仕上げにシーズニングと水少々を加え、とろみがつくまで炒めれば完成!辛さはマイルド、香り豊かで、ご飯にも良く合う美味しさでした💕時短・簡単なので、常備しておくと「献立が思い浮かばない」「ごはん作りがめんどう」なときのお助けマン
ローズマリーチキン
レシピブックを参考に、魚焼きグリルで焼いて仕上げました。スティックスパイス1本で、誰もが食べやすい、上品なローズマリー風味のチキンに。とても手軽に作れて、家族にも好評でした♪
ローズマリーチキン レシピブックを参考に、魚焼きグリルで焼いて仕上げました。スティックスパイス1本で、誰もが食べやすい、上品なローズマリー風味のチキンに。とても手軽に作れて、家族にも好評でした♪
『鶏もも肉ブラックペッパー焼き』
鶏もも肉をバーミキュラフライパンで塩、ブラックペッパーでじっくり弱火で焼いたら出来上がり。塩こしょうだけですが鶏の旨みもあって最高です。
『鶏もも肉ブラックペッパー焼き』 鶏もも肉をバーミキュラフライパンで塩、ブラックペッパーでじっくり弱火で焼いたら出来上がり。塩こしょうだけですが鶏の旨みもあって最高です。
『自家製ローストビーフ』
久々にローストビーフ🥩バーミキュラライスポットで作るのでしっとりと仕上がります。いつもは塩、ブラックペッパーなのですが今回は塩、ヒハツで。香りも良いので良い感じに仕上がりました✨全部は食べ切れないので翌朝はローストビーフ丼。作っておいた温泉卵と自家製の紅生姜を添えて。更に残ったのですが丼にも1品にも
『自家製ローストビーフ』 久々にローストビーフ🥩バーミキュラライスポットで作るのでしっとりと仕上がります。いつもは塩、ブラックペッパーなのですが今回は塩、ヒハツで。香りも良いので良い感じに仕上がりました✨全部は食べ切れないので翌朝はローストビーフ丼。作っておいた温泉卵と自家製の紅生姜を添えて。更に残ったのですが丼にも1品にも
ライスペーパーを使って晩ごはん。ちくわにチーズとカニカマを入れてライスペーパーで巻いて焼くだけ。簡単な1品やおつまみになります😊揚げなくても、外はカリッとしてて美味しかったです。大葉を巻きたかったのですが大葉が無かったのでカニカマで😅💦付け合せは春菊の柚子胡椒和え。大根もち鯖のみりん干しきのこソテー
『冷凍庫の中途半端な食材でワンプレート』
冷凍庫整理をしていると唐揚げ用下味付きもも肉 2人分サーモン 2人分位全粒粉パスタ乾麺が1人分とどれも中途半端な食材ばかり3人分なので唐揚げ、サーモンレアカツ、ナポリタンでワンプレートに。スティックスパイス開けたてなのでパセリの緑と香りが良いです👍
『冷凍庫の中途半端な食材でワンプレート』 冷凍庫整理をしていると唐揚げ用下味付きもも肉 2人分サーモン 2人分位全粒粉パスタ乾麺が1人分とどれも中途半端な食材ばかり3人分なので唐揚げ、サーモンレアカツ、ナポリタンでワンプレートに。スティックスパイス開けたてなのでパセリの緑と香りが良いです👍
『鶏むね肉のねぎソース』
下のシートは他の方が使っていたのを真似してみました。綺麗に撮れないのは腕の問題だな😂中途半端な鶏むね肉をしっとり焼いてねぎ塩ダレで。下味には塩糀パウダーとヒハツを。じゃがいも🥔はレンチンした後にオリーブオイルで焼いて塩こしょうとクミンとクミンパウダーで。
『鶏むね肉のねぎソース』 下のシートは他の方が使っていたのを真似してみました。綺麗に撮れないのは腕の問題だな😂中途半端な鶏むね肉をしっとり焼いてねぎ塩ダレで。下味には塩糀パウダーとヒハツを。じゃがいも🥔はレンチンした後にオリーブオイルで焼いて塩こしょうとクミンとクミンパウダーで。