トークルーム

フリートーク

自由にトークをお楽しみください。

ユーザー画像

今日は和菓子の日 豆かんが好きなんですが大阪では フルーツや白玉あんこ入りのみつまめやあんみつが 主流であまりシンプルな豆かんみかけないなぁと思います。

今日は和菓子の日 豆かんが好きなんですが大阪では フルーツや白玉あんこ入りのみつまめやあんみつが 主流であまりシンプルな豆かんみかけないなぁと思います。

コメント 14 11
ぽんた
| 2024/06/16 | フリートーク

今日は和菓子の日 豆かんが好きなんですが大阪では フルーツや白玉あんこ入りのみつまめやあんみつが 主流であまりシンプルな豆かんみかけないなぁと思います。

ユーザー画像
ぽんた
| 2024/06/16 | フリートーク
ユーザー画像

これ花モチーフコサージュです。 いゃ🤭大根です♪ 紅大根で作ったサラダになりますよ。 びっくりした?😳😳😳🤣

これ花モチーフコサージュです。 いゃ🤭大根です♪ 紅大根で作ったサラダになりますよ。 びっくりした?😳😳😳🤣

コメント 22 11
美凛(よしりん)
| 2024/06/16 | フリートーク

これ花モチーフコサージュです。 いゃ🤭大根です♪ 紅大根で作ったサラダになりますよ。 びっくりした?😳😳😳🤣

ユーザー画像
美凛(よしりん)
| 2024/06/16 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

今夜はハーブティーを飲んで寝ようと今からそわそわしてます。カモミールティーにラベンダーエッセンスをひと滴。

今夜はハーブティーを飲んで寝ようと今からそわそわしてます。カモミールティーにラベンダーエッセンスをひと滴。

コメント 10 11
かな
| 2024/06/21 | フリートーク

今夜はハーブティーを飲んで寝ようと今からそわそわしてます。カモミールティーにラベンダーエッセンスをひと滴。

ユーザー画像 バッジ画像
かな
| 2024/06/21 | フリートーク
ユーザー画像

今日も雨!息子がカタツムリを飼いたいと言い始め。。。。生き物全般が苦手な私は戦々恐々としています。

今日も雨!息子がカタツムリを飼いたいと言い始め。。。。生き物全般が苦手な私は戦々恐々としています。

コメント 7 11
Sammy
| 2024/06/21 | フリートーク

今日も雨!息子がカタツムリを飼いたいと言い始め。。。。生き物全般が苦手な私は戦々恐々としています。

ユーザー画像
Sammy
| 2024/06/21 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

今日、近畿・東海・関東甲信地方が梅雨入りしましたね☔️ すごい大雨でした! みなさん、体調には気をつけてくださいね🥺

今日、近畿・東海・関東甲信地方が梅雨入りしましたね☔️ すごい大雨でした! みなさん、体調には気をつけてくださいね🥺

コメント 16 11
ちまくま
スティックスパイスアンバサダー
| 2024/06/21 | フリートーク

今日、近畿・東海・関東甲信地方が梅雨入りしましたね☔️ すごい大雨でした! みなさん、体調には気をつけてくださいね🥺

ユーザー画像 バッジ画像
ちまくま
スティックスパイスアンバサダー
| 2024/06/21 | フリートーク
ユーザー画像

米酢がなくて、バルサミコで代用。意外と美味しくできた、餃子のタレ!

米酢がなくて、バルサミコで代用。意外と美味しくできた、餃子のタレ!

コメント 2 11
Sammy
| 2024/06/23 | フリートーク

米酢がなくて、バルサミコで代用。意外と美味しくできた、餃子のタレ!

ユーザー画像
Sammy
| 2024/06/23 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

梅雨に入りましたね。 梅雨に入ると買い物が億劫になるので、冷凍庫の掃除を兼ねて献立を組み立てます。 冷凍隅の端切れのお肉や、玉ねぎや、ベジタブルミックスを使ってカレー。 冷凍キノコ冷凍うどんをつかって、キノコうどん。 今日は冷凍さんまをつかって、マジックソルトでパン粉焼きに挑戦しようとおもいます𓆞

梅雨に入りましたね。 梅雨に入ると買い物が億劫になるので、冷凍庫の掃除を兼ねて献立を組み立てます。 冷凍隅の端切れのお肉や、玉ねぎや、ベジタブルミックスを使ってカレー。 冷凍キノコ冷凍うどんをつかって、キノコうどん。 今日は冷凍さんまをつかって、マジックソルトでパン粉焼きに挑戦しようとおもいます𓆞

コメント 4 11
クミン
| 2024/06/23 | フリートーク

梅雨に入りましたね。 梅雨に入ると買い物が億劫になるので、冷凍庫の掃除を兼ねて献立を組み立てます。 冷凍隅の端切れのお肉や、玉ねぎや、ベジタブルミックスを使ってカレー。 冷凍キノコ冷凍うどんをつかって、キノコうどん。 今日は冷凍さんまをつかって、マジックソルトでパン粉焼きに挑戦しようとおもいます𓆞

ユーザー画像 バッジ画像
クミン
| 2024/06/23 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

サナギを見つけました、これはアゲハ蝶のサナギ!? アゲハ蝶、もうだいぶ飛んでる姿を見かけますが、出遅れちゃったのでしょうか… 無事に成虫になるといいな

サナギを見つけました、これはアゲハ蝶のサナギ!? アゲハ蝶、もうだいぶ飛んでる姿を見かけますが、出遅れちゃったのでしょうか… 無事に成虫になるといいな

コメント 10 11
ぽてもち
| 2024/06/24 | フリートーク

サナギを見つけました、これはアゲハ蝶のサナギ!? アゲハ蝶、もうだいぶ飛んでる姿を見かけますが、出遅れちゃったのでしょうか… 無事に成虫になるといいな

ユーザー画像 バッジ画像
ぽてもち
| 2024/06/24 | フリートーク
ユーザー画像

先日、福井県に家族で越前そばを食べる旅をしてきました。越前そばはじめてでしたが、とても美味しかったです。二軒のお店に入りおろしそばをいただきました。お店ごとに味わいは少し違いますが辛味大根の味が効き、辛さは格別でしたが食べ続けるにしたがい旨味に代わってきて食べ終わる頃には、私はまた食べたくなりお代わりを注目していました。全国にはいろんな美味しい食べ物があり、これからも美味しい味わい巡りをしていきたいと思いました。

先日、福井県に家族で越前そばを食べる旅をしてきました。越前そばはじめてでしたが、とても美味しかったです。二軒のお店に入りおろしそばをいただきました。お店ごとに味わいは少し違いますが辛味大根の味が効き、辛さは格別でしたが食べ続けるにしたがい旨味に代わってきて食べ終わる頃には、私はまた食べたくなりお代わりを注目していました。全国にはいろんな美味しい食べ物があり、これからも美味しい味わい巡りをしていきたいと思いました。

コメント 10 11
万年おじさん
| 2024/06/26 | フリートーク

先日、福井県に家族で越前そばを食べる旅をしてきました。越前そばはじめてでしたが、とても美味しかったです。二軒のお店に入りおろしそばをいただきました。お店ごとに味わいは少し違いますが辛味大根の味が効き、辛さは格別でしたが食べ続けるにしたがい旨味に代わってきて食べ終わる頃には、私はまた食べたくなりお代わりを注目していました。全国にはいろんな美味しい食べ物があり、これからも美味しい味わい巡りをしていきたいと思いました。

ユーザー画像
万年おじさん
| 2024/06/26 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

きゅうり、トマトを沢山いただいたのでさっそく冷やして食べました。柚子胡椒ドレッシングとこれもまたいただいた麦味噌でみそドレッシングも作りました✨

きゅうり、トマトを沢山いただいたのでさっそく冷やして食べました。柚子胡椒ドレッシングとこれもまたいただいた麦味噌でみそドレッシングも作りました✨

コメント 4 11
かな
| 2024/06/26 | フリートーク

きゅうり、トマトを沢山いただいたのでさっそく冷やして食べました。柚子胡椒ドレッシングとこれもまたいただいた麦味噌でみそドレッシングも作りました✨

ユーザー画像 バッジ画像
かな
| 2024/06/26 | フリートーク
ユーザー画像

雨でおうち時間が増えたので、思い切って断捨離中です

雨でおうち時間が増えたので、思い切って断捨離中です

コメント 4 11
Sammy
| 2024/06/27 | フリートーク

雨でおうち時間が増えたので、思い切って断捨離中です

ユーザー画像
Sammy
| 2024/06/27 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

公園の休憩ベンチの屋根がキウイの木でした🥝 果樹を頭上に感じながら涼がとれてほっこりしました😊

公園の休憩ベンチの屋根がキウイの木でした🥝 果樹を頭上に感じながら涼がとれてほっこりしました😊

コメント 9 11
ぽてもち
| 2024/06/28 | フリートーク

公園の休憩ベンチの屋根がキウイの木でした🥝 果樹を頭上に感じながら涼がとれてほっこりしました😊

ユーザー画像 バッジ画像
ぽてもち
| 2024/06/28 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

作り置き 思わぬ頂き物をした時、冷蔵庫、冷凍庫内の体積をいかに減らすか焦ります。 先日玉ねぎローストを作ったのですが、半分は更に焦げるまで焼き、フードカッターでペーストにしました。ジップロックでぺたんこにして冷凍。煮込み料理に使用します。

作り置き 思わぬ頂き物をした時、冷蔵庫、冷凍庫内の体積をいかに減らすか焦ります。 先日玉ねぎローストを作ったのですが、半分は更に焦げるまで焼き、フードカッターでペーストにしました。ジップロックでぺたんこにして冷凍。煮込み料理に使用します。

コメント 14 11
かな
| 2024/07/03 | フリートーク

作り置き 思わぬ頂き物をした時、冷蔵庫、冷凍庫内の体積をいかに減らすか焦ります。 先日玉ねぎローストを作ったのですが、半分は更に焦げるまで焼き、フードカッターでペーストにしました。ジップロックでぺたんこにして冷凍。煮込み料理に使用します。

ユーザー画像 バッジ画像
かな
| 2024/07/03 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

皆様の地域やご家庭で、七夕にこれを食べるというものがございましたら、教えてください♪

皆様の地域やご家庭で、七夕にこれを食べるというものがございましたら、教えてください♪

コメント 1 11
クミンコ
| 2024/07/06 | フリートーク

皆様の地域やご家庭で、七夕にこれを食べるというものがございましたら、教えてください♪

ユーザー画像 バッジ画像
クミンコ
| 2024/07/06 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

昨夜エアコン効かせすぎて朝寒かったので、ジンジャーレモンティーで目覚めました。

昨夜エアコン効かせすぎて朝寒かったので、ジンジャーレモンティーで目覚めました。

コメント 6 11
かな
| 2024/07/07 | フリートーク

昨夜エアコン効かせすぎて朝寒かったので、ジンジャーレモンティーで目覚めました。

ユーザー画像 バッジ画像
かな
| 2024/07/07 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

夏先取りで夏メニュー色々作ったり食べたので、もうすでに秋メニュー食べたくなっている笑

夏先取りで夏メニュー色々作ったり食べたので、もうすでに秋メニュー食べたくなっている笑

コメント 14 11
かな
| 2024/07/07 | フリートーク

夏先取りで夏メニュー色々作ったり食べたので、もうすでに秋メニュー食べたくなっている笑

ユーザー画像 バッジ画像
かな
| 2024/07/07 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

ラジオを聴いていたら、関西では通年を通してお味噌汁にそうめんを入れるという話をしていました。関東在住ですが、そのような食べ方を知らなかったので驚きです‼️ 関西の方にお尋ねしたいのですが、そうめんを入れる時他の具は何か入れますか?

ラジオを聴いていたら、関西では通年を通してお味噌汁にそうめんを入れるという話をしていました。関東在住ですが、そのような食べ方を知らなかったので驚きです‼️ 関西の方にお尋ねしたいのですが、そうめんを入れる時他の具は何か入れますか?

コメント 5 11
クミンコ
| 2024/07/07 | フリートーク

ラジオを聴いていたら、関西では通年を通してお味噌汁にそうめんを入れるという話をしていました。関東在住ですが、そのような食べ方を知らなかったので驚きです‼️ 関西の方にお尋ねしたいのですが、そうめんを入れる時他の具は何か入れますか?

ユーザー画像 バッジ画像
クミンコ
| 2024/07/07 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

前のたこ焼き器が壊れて以来しばらく家で作ってなかったのですが、コンパクトサイズたこ焼き器を新しく購入しました😊 イベント気分が味わえて楽しかったです

前のたこ焼き器が壊れて以来しばらく家で作ってなかったのですが、コンパクトサイズたこ焼き器を新しく購入しました😊 イベント気分が味わえて楽しかったです

コメント 5 11
ぽてもち
| 2024/07/07 | フリートーク

前のたこ焼き器が壊れて以来しばらく家で作ってなかったのですが、コンパクトサイズたこ焼き器を新しく購入しました😊 イベント気分が味わえて楽しかったです

ユーザー画像 バッジ画像
ぽてもち
| 2024/07/07 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

アイスミルクティー飲みたいけど、氷で薄まるの嫌ですね!アイスコーヒーはなぜか許せる。

アイスミルクティー飲みたいけど、氷で薄まるの嫌ですね!アイスコーヒーはなぜか許せる。

コメント 10 11
かな
| 2024/07/10 | フリートーク

アイスミルクティー飲みたいけど、氷で薄まるの嫌ですね!アイスコーヒーはなぜか許せる。

ユーザー画像 バッジ画像
かな
| 2024/07/10 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

今年はじめて見つけたひまわり🌻 咲くのが楽しみです😊

今年はじめて見つけたひまわり🌻 咲くのが楽しみです😊

コメント 8 11
ぽてもち
| 2024/07/10 | フリートーク

今年はじめて見つけたひまわり🌻 咲くのが楽しみです😊

ユーザー画像 バッジ画像
ぽてもち
| 2024/07/10 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

今だにやっぱりサナギなのですが、カチカチ感が出てきました ちょっと調べたら、たまに暑い夏にサナギのまま小休眠する個体がいるとか…酷暑に耐えるためのエネルギーたくわ えてるのかな😌

今だにやっぱりサナギなのですが、カチカチ感が出てきました ちょっと調べたら、たまに暑い夏にサナギのまま小休眠する個体がいるとか…酷暑に耐えるためのエネルギーたくわ えてるのかな😌

コメント 4 11
ぽてもち
| 2024/07/10 | フリートーク

今だにやっぱりサナギなのですが、カチカチ感が出てきました ちょっと調べたら、たまに暑い夏にサナギのまま小休眠する個体がいるとか…酷暑に耐えるためのエネルギーたくわ えてるのかな😌

ユーザー画像 バッジ画像
ぽてもち
| 2024/07/10 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

真っ白なムクゲにも出会えました 純白✨ ハイビスカスに似ていて夏感ありますよね

真っ白なムクゲにも出会えました 純白✨ ハイビスカスに似ていて夏感ありますよね

コメント 8 11
ぽてもち
| 2024/07/16 | フリートーク

真っ白なムクゲにも出会えました 純白✨ ハイビスカスに似ていて夏感ありますよね

ユーザー画像 バッジ画像
ぽてもち
| 2024/07/16 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

皆さん、こんにちは。クレープとパフェ、どっち好きですか?

皆さん、こんにちは。クレープとパフェ、どっち好きですか?

コメント 9 11
NORIピー
| 2024/07/22 | フリートーク

皆さん、こんにちは。クレープとパフェ、どっち好きですか?

ユーザー画像 バッジ画像
NORIピー
| 2024/07/22 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

夏なのでひさしぶりに飲料のラムネを買ったのですが、今は瓶じゃなくてペットボトル?みたいな容器なんですね…軽くていいけどちょっとさみしい… 環境のためなんでしょうか。 サイズも少し小さくなったような😅 ビー玉は今でも入っててうれしいです😌

夏なのでひさしぶりに飲料のラムネを買ったのですが、今は瓶じゃなくてペットボトル?みたいな容器なんですね…軽くていいけどちょっとさみしい… 環境のためなんでしょうか。 サイズも少し小さくなったような😅 ビー玉は今でも入っててうれしいです😌

コメント 18 11
ぽてもち
| 2024/07/29 | フリートーク

夏なのでひさしぶりに飲料のラムネを買ったのですが、今は瓶じゃなくてペットボトル?みたいな容器なんですね…軽くていいけどちょっとさみしい… 環境のためなんでしょうか。 サイズも少し小さくなったような😅 ビー玉は今でも入っててうれしいです😌

ユーザー画像 バッジ画像
ぽてもち
| 2024/07/29 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

マリーゴールド ローズヒップ ジャスミンを購入しました。 この後数点 届きます。  計画があります。吉と出るか??? もうじき 皆様に紹介できるのでは (^_-)-☆ 仲間外れにしないでね(笑) 

マリーゴールド ローズヒップ ジャスミンを購入しました。 この後数点 届きます。  計画があります。吉と出るか??? もうじき 皆様に紹介できるのでは (^_-)-☆ 仲間外れにしないでね(笑) 

コメント 3 11
勝どき太郎
| 2024/08/03 | フリートーク

マリーゴールド ローズヒップ ジャスミンを購入しました。 この後数点 届きます。  計画があります。吉と出るか??? もうじき 皆様に紹介できるのでは (^_-)-☆ 仲間外れにしないでね(笑) 

ユーザー画像 バッジ画像
勝どき太郎
| 2024/08/03 | フリートーク
  • 2451-2475件 / 全3241件