トークルーム

フリートーク

自由にトークをお楽しみください。

ユーザー画像 バッジ画像

最近のゆで卵 殻が剥きにくくなっていませんか?  昨夜 何故か頼まれ ゆで卵の殻剥きを依頼されました。 スーパーで購入(10個280円 特売ではなく)冷蔵庫から取出し 針孔を開け 12分茹で 水道水で冷やし 暫く 余熱が取れるまで 冷やし 私が頼まれ時には既に 30分経過 水道水を少し流しながら殻剥きを実施 ・・・この結果です。 皆様のUPを見るとツルント奇麗に殻が剥けている感じ  この方法以外(プラス)ツルンと殻が剥がせるアドバイスが有りましたらご教授願います。 鳥の餌にも何か原因があるのか??  宜しくお願いします。

最近のゆで卵 殻が剥きにくくなっていませんか?  昨夜 何故か頼まれ ゆで卵の殻剥きを依頼されました。 スーパーで購入(10個280円 特売ではなく)冷蔵庫から取出し 針孔を開け 12分茹で 水道水で冷やし 暫く 余熱が取れるまで 冷やし 私が頼まれ時には既に 30分経過 水道水を少し流しながら殻剥きを実施 ・・・この結果です。 皆様のUPを見るとツルント奇麗に殻が剥けている感じ  この方法以外(プラス)ツルンと殻が剥がせるアドバイスが有りましたらご教授願います。 鳥の餌にも何か原因があるのか??  宜しくお願いします。

コメント 7 11
勝どき太郎
| 2024/02/16 | フリートーク

最近のゆで卵 殻が剥きにくくなっていませんか?  昨夜 何故か頼まれ ゆで卵の殻剥きを依頼されました。 スーパーで購入(10個280円 特売ではなく)冷蔵庫から取出し 針孔を開け 12分茹で 水道水で冷やし 暫く 余熱が取れるまで 冷やし 私が頼まれ時には既に 30分経過 水道水を少し流しながら殻剥きを実施 ・・・この結果です。 皆様のUPを見るとツルント奇麗に殻が剥けている感じ  この方法以外(プラス)ツルンと殻が剥がせるアドバイスが有りましたらご教授願います。 鳥の餌にも何か原因があるのか??  宜しくお願いします。

ユーザー画像 バッジ画像
勝どき太郎
| 2024/02/16 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

春に花と言えば… 梅かな?…それとも桜かな? 皆さまはどちらの花を思い浮かべますか?

春に花と言えば… 梅かな?…それとも桜かな? 皆さまはどちらの花を思い浮かべますか?

コメント 20 11
カルダモン
| 2024/02/17 | フリートーク

春に花と言えば… 梅かな?…それとも桜かな? 皆さまはどちらの花を思い浮かべますか?

ユーザー画像 バッジ画像
カルダモン
| 2024/02/17 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

クイズです。 早春に花を咲かせますが一年の大半を地下茎や球根の姿で過ごす植物の総称を何と言うでしょうか? ①ファーストスプリングウイカ ②センテンススプリング ③スプリングエフェメラル

クイズです。 早春に花を咲かせますが一年の大半を地下茎や球根の姿で過ごす植物の総称を何と言うでしょうか? ①ファーストスプリングウイカ ②センテンススプリング ③スプリングエフェメラル

コメント 8 11
カルダモン
| 2024/02/18 | フリートーク

クイズです。 早春に花を咲かせますが一年の大半を地下茎や球根の姿で過ごす植物の総称を何と言うでしょうか? ①ファーストスプリングウイカ ②センテンススプリング ③スプリングエフェメラル

ユーザー画像 バッジ画像
カルダモン
| 2024/02/18 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

皆さまソフトクリームは何味がお好きですか? 私は豆腐さんの豆乳ソフトクリームが好きです。 ※写真のソフトクリームはバニラ味

皆さまソフトクリームは何味がお好きですか? 私は豆腐さんの豆乳ソフトクリームが好きです。 ※写真のソフトクリームはバニラ味

コメント 15 11
カルダモン
| 2024/02/22 | フリートーク

皆さまソフトクリームは何味がお好きですか? 私は豆腐さんの豆乳ソフトクリームが好きです。 ※写真のソフトクリームはバニラ味

ユーザー画像 バッジ画像
カルダモン
| 2024/02/22 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

皆さま 朝食はご飯派? それともパン派? 私はご飯派かな🍚✨

皆さま 朝食はご飯派? それともパン派? 私はご飯派かな🍚✨

コメント 14 11
カルダモン
| 2024/02/24 | フリートーク

皆さま 朝食はご飯派? それともパン派? 私はご飯派かな🍚✨

ユーザー画像 バッジ画像
カルダモン
| 2024/02/24 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

ゴッホアライブで見つけたスパイス&ハーブ。 没入体験型ミュージアムでは、香りも体験要素の1つ。 ゴッホの世界観をイメージしたスパイスやハーブの香りが空間に拡がります。

ゴッホアライブで見つけたスパイス&ハーブ。 没入体験型ミュージアムでは、香りも体験要素の1つ。 ゴッホの世界観をイメージしたスパイスやハーブの香りが空間に拡がります。

コメント 2 11
1cchie
| 2024/02/24 | フリートーク

ゴッホアライブで見つけたスパイス&ハーブ。 没入体験型ミュージアムでは、香りも体験要素の1つ。 ゴッホの世界観をイメージしたスパイスやハーブの香りが空間に拡がります。

ユーザー画像 バッジ画像
1cchie
| 2024/02/24 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

皆さまは納豆、オクラ、めかぶ、長芋、なめこ、じゅんさいetc …ネバネバ系の食材はお好きですか? 私は今朝めかぶとろろご飯にエスビー生しょうがを添えて美味しくいただきました😋

皆さまは納豆、オクラ、めかぶ、長芋、なめこ、じゅんさいetc …ネバネバ系の食材はお好きですか? 私は今朝めかぶとろろご飯にエスビー生しょうがを添えて美味しくいただきました😋

コメント 8 11
カルダモン
| 2024/02/26 | フリートーク

皆さまは納豆、オクラ、めかぶ、長芋、なめこ、じゅんさいetc …ネバネバ系の食材はお好きですか? 私は今朝めかぶとろろご飯にエスビー生しょうがを添えて美味しくいただきました😋

ユーザー画像 バッジ画像
カルダモン
| 2024/02/26 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

皆さまは麻婆豆腐と麻婆茄子どちらがお好きですか? 私は…どちらもです🌟

皆さまは麻婆豆腐と麻婆茄子どちらがお好きですか? 私は…どちらもです🌟

コメント 15 11
カルダモン
| 2024/02/26 | フリートーク

皆さまは麻婆豆腐と麻婆茄子どちらがお好きですか? 私は…どちらもです🌟

ユーザー画像 バッジ画像
カルダモン
| 2024/02/26 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

皆さまはお花見弁当と言えば… 海苔巻き? サンドイッチ? 今年はどちらにしましょう(╹◡╹)🌟

皆さまはお花見弁当と言えば… 海苔巻き? サンドイッチ? 今年はどちらにしましょう(╹◡╹)🌟

コメント 8 11
カルダモン
| 2024/02/27 | フリートーク

皆さまはお花見弁当と言えば… 海苔巻き? サンドイッチ? 今年はどちらにしましょう(╹◡╹)🌟

ユーザー画像 バッジ画像
カルダモン
| 2024/02/27 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

皆さん、こんにちは。シュークリームとエクレア、どっち好きですか?

皆さん、こんにちは。シュークリームとエクレア、どっち好きですか?

コメント 13 11
NORIピー
| 2024/02/28 | フリートーク

皆さん、こんにちは。シュークリームとエクレア、どっち好きですか?

ユーザー画像 バッジ画像
NORIピー
| 2024/02/28 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

3月7日は「魚の日」ですね。 皆さまはどんな魚料理がお好きですか? 私はアクアパッツァかな。 それから焼き鮭も大好きです。

3月7日は「魚の日」ですね。 皆さまはどんな魚料理がお好きですか? 私はアクアパッツァかな。 それから焼き鮭も大好きです。

コメント 22 11
カルダモン
| 2024/03/06 | フリートーク

3月7日は「魚の日」ですね。 皆さまはどんな魚料理がお好きですか? 私はアクアパッツァかな。 それから焼き鮭も大好きです。

ユーザー画像 バッジ画像
カルダモン
| 2024/03/06 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

バインミー食べに行きました アジアンマルシェっていうアジアン野菜とハーブを作られてる農家さんのアンテナショップ 地元で人気のパン屋さんがバインミー専用に作ってくれてるフランスパン パンにはパテと蒸し鶏風のものがたっぷりサンドされてて、そこにさらにフレッシュハーブを手でちぎって盛り盛りに加えます 香りがお届けできないのが残念〰

バインミー食べに行きました アジアンマルシェっていうアジアン野菜とハーブを作られてる農家さんのアンテナショップ 地元で人気のパン屋さんがバインミー専用に作ってくれてるフランスパン パンにはパテと蒸し鶏風のものがたっぷりサンドされてて、そこにさらにフレッシュハーブを手でちぎって盛り盛りに加えます 香りがお届けできないのが残念〰

コメント 5 11
yuki
| 2024/03/12 | フリートーク

バインミー食べに行きました アジアンマルシェっていうアジアン野菜とハーブを作られてる農家さんのアンテナショップ 地元で人気のパン屋さんがバインミー専用に作ってくれてるフランスパン パンにはパテと蒸し鶏風のものがたっぷりサンドされてて、そこにさらにフレッシュハーブを手でちぎって盛り盛りに加えます 香りがお届けできないのが残念〰

ユーザー画像 バッジ画像
yuki
| 2024/03/12 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

皆さん、こんにちは。モッツァレラチーズとカマンベールチーズ、どっち好きですか?

皆さん、こんにちは。モッツァレラチーズとカマンベールチーズ、どっち好きですか?

コメント 10 11
NORIピー
| 2024/03/11 | フリートーク

皆さん、こんにちは。モッツァレラチーズとカマンベールチーズ、どっち好きですか?

ユーザー画像 バッジ画像
NORIピー
| 2024/03/11 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

皆さん、こんにちは。豆大福とイチゴ大福、どっち好きですか?

皆さん、こんにちは。豆大福とイチゴ大福、どっち好きですか?

コメント 13 11
NORIピー
| 2024/03/11 | フリートーク

皆さん、こんにちは。豆大福とイチゴ大福、どっち好きですか?

ユーザー画像 バッジ画像
NORIピー
| 2024/03/11 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

皆さん、こんにちは。ポテトサラダとマカロニサラダ、どっち好きですか?

皆さん、こんにちは。ポテトサラダとマカロニサラダ、どっち好きですか?

コメント 14 11
NORIピー
| 2024/03/12 | フリートーク

皆さん、こんにちは。ポテトサラダとマカロニサラダ、どっち好きですか?

ユーザー画像 バッジ画像
NORIピー
| 2024/03/12 | フリートーク
ユーザー画像

最近、サゴハチを家で作っています!早く熟成するといいなぁ

最近、サゴハチを家で作っています!早く熟成するといいなぁ

コメント 6 11
Sammy
| 2024/03/19 | フリートーク

最近、サゴハチを家で作っています!早く熟成するといいなぁ

ユーザー画像
Sammy
| 2024/03/19 | フリートーク
ユーザー画像

あんかけラーメンを作りました 仕上げは辣油😊🌶️

あんかけラーメンを作りました 仕上げは辣油😊🌶️

コメント 8 11
Manami
| 2024/03/19 | フリートーク

あんかけラーメンを作りました 仕上げは辣油😊🌶️

ユーザー画像
Manami
| 2024/03/19 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

皆さん、こんにちは。あっさりラーメンとこってりラーメン、どっち好きですか?

皆さん、こんにちは。あっさりラーメンとこってりラーメン、どっち好きですか?

コメント 10 11
NORIピー
| 2024/03/21 | フリートーク

皆さん、こんにちは。あっさりラーメンとこってりラーメン、どっち好きですか?

ユーザー画像 バッジ画像
NORIピー
| 2024/03/21 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

皆さん、こんにちは。ポテトコロッケとカニクリームコロッケ、どっち好きですか?

皆さん、こんにちは。ポテトコロッケとカニクリームコロッケ、どっち好きですか?

コメント 13 11
NORIピー
| 2024/03/27 | フリートーク

皆さん、こんにちは。ポテトコロッケとカニクリームコロッケ、どっち好きですか?

ユーザー画像 バッジ画像
NORIピー
| 2024/03/27 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

皆さん、こんにちは。みつ豆とあんみつ、どっち好きですか?

皆さん、こんにちは。みつ豆とあんみつ、どっち好きですか?

コメント 8 11
NORIピー
| 2024/03/27 | フリートーク

皆さん、こんにちは。みつ豆とあんみつ、どっち好きですか?

ユーザー画像 バッジ画像
NORIピー
| 2024/03/27 | フリートーク
ユーザー画像

やっとあたたかくなりそうですね!

やっとあたたかくなりそうですね!

コメント 4 11
Sammy
| 2024/03/29 | フリートーク

やっとあたたかくなりそうですね!

ユーザー画像
Sammy
| 2024/03/29 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

皆さん、こんにちは。鴨せいろと鴨南蛮、どっち好きですか?

皆さん、こんにちは。鴨せいろと鴨南蛮、どっち好きですか?

コメント 10 11
NORIピー
| 2024/03/29 | フリートーク

皆さん、こんにちは。鴨せいろと鴨南蛮、どっち好きですか?

ユーザー画像 バッジ画像
NORIピー
| 2024/03/29 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

皆さん、こんにちは。ヤンニョムチキンとフライドチキン、どっち好きですか?

皆さん、こんにちは。ヤンニョムチキンとフライドチキン、どっち好きですか?

コメント 11 11
NORIピー
| 2024/03/29 | フリートーク

皆さん、こんにちは。ヤンニョムチキンとフライドチキン、どっち好きですか?

ユーザー画像 バッジ画像
NORIピー
| 2024/03/29 | フリートーク
ユーザー画像

出張の時は自分の台所がなくてお気に入りの調味料使えないの地味にストレス。。。

出張の時は自分の台所がなくてお気に入りの調味料使えないの地味にストレス。。。

コメント 2 11
Sammy
| 2024/04/02 | フリートーク

出張の時は自分の台所がなくてお気に入りの調味料使えないの地味にストレス。。。

ユーザー画像
Sammy
| 2024/04/02 | フリートーク
ユーザー画像

今日のイベント楽しみにしております😊 ご一緒する皆様よろしくお願いします✨

今日のイベント楽しみにしております😊 ご一緒する皆様よろしくお願いします✨

コメント 3 11
ももた
| 2024/04/08 | フリートーク

今日のイベント楽しみにしております😊 ご一緒する皆様よろしくお願いします✨

ユーザー画像
ももた
| 2024/04/08 | フリートーク
  • 2376-2400件 / 全3241件