トークルーム

フリートーク

自由にトークをお楽しみください。

ユーザー画像

​ 今宵           🎵定期演奏会🎶       開催の御知らせ       演目は          「 S&B            親子丼          による          パッサカリア       と            小フーガ 」           乞う           ご期待!       ​​​

​ 今宵           🎵定期演奏会🎶       開催の御知らせ       演目は          「 S&B            親子丼          による          パッサカリア       と            小フーガ 」           乞う           ご期待!       ​​​

コメント 0 25
おさかな公爵
| 04/22 | フリートーク

​ 今宵           🎵定期演奏会🎶       開催の御知らせ       演目は          「 S&B            親子丼          による          パッサカリア       と            小フーガ 」           乞う           ご期待!       ​​​

ユーザー画像
おさかな公爵
| 04/22 | フリートーク
ユーザー画像

ようやく シルバーランクになりました(^_^)/これからも がんばっていきま~す✨💗

ようやく シルバーランクになりました(^_^)/これからも がんばっていきま~す✨💗

コメント 63 60
まりん
| 04/20 | フリートーク

ようやく シルバーランクになりました(^_^)/これからも がんばっていきま~す✨💗

ユーザー画像
まりん
| 04/20 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

さっきスーパーに行ったら創立記念セールみたいなのやってて 新しくなったパスタソースがお得に買えました💕 わ〜い楽しみですここが安く買えたこと自慢するコーナーじゃないのは重々承知しておりますがぁ💦ところでマークダウンテキストってなんだろう?

さっきスーパーに行ったら創立記念セールみたいなのやってて 新しくなったパスタソースがお得に買えました💕 わ〜い楽しみですここが安く買えたこと自慢するコーナーじゃないのは重々承知しておりますがぁ💦ところでマークダウンテキストってなんだろう?

コメント 17 46
yuki
| 04/17 | フリートーク

さっきスーパーに行ったら創立記念セールみたいなのやってて 新しくなったパスタソースがお得に買えました💕 わ〜い楽しみですここが安く買えたこと自慢するコーナーじゃないのは重々承知しておりますがぁ💦ところでマークダウンテキストってなんだろう?

ユーザー画像 バッジ画像
yuki
| 04/17 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

何だかプレゼントが頂ける。このフレーズのみで今年は2級を受けることにしました。受かればいいのですが (笑) 

何だかプレゼントが頂ける。このフレーズのみで今年は2級を受けることにしました。受かればいいのですが (笑) 

コメント 13 45
勝どき太郎
| 04/16 | フリートーク

何だかプレゼントが頂ける。このフレーズのみで今年は2級を受けることにしました。受かればいいのですが (笑) 

ユーザー画像 バッジ画像
勝どき太郎
| 04/16 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

我が家の鼠の額ほどの庭に益虫さん達がやって来られてました。受粉の手伝いをしてくれるミツバチさんと生涯に渡りアブラムシを狩り続けるテントウムシさん(現在サナギ)です。ヒラタアブさん(幼少期はアブラムシハンター、大人になると受粉の手伝いをしてくれる。)もいたけど、速くて撮れませんでした。

我が家の鼠の額ほどの庭に益虫さん達がやって来られてました。受粉の手伝いをしてくれるミツバチさんと生涯に渡りアブラムシを狩り続けるテントウムシさん(現在サナギ)です。ヒラタアブさん(幼少期はアブラムシハンター、大人になると受粉の手伝いをしてくれる。)もいたけど、速くて撮れませんでした。

コメント 5 36
枝豆ピースケ
| 04/16 | フリートーク

我が家の鼠の額ほどの庭に益虫さん達がやって来られてました。受粉の手伝いをしてくれるミツバチさんと生涯に渡りアブラムシを狩り続けるテントウムシさん(現在サナギ)です。ヒラタアブさん(幼少期はアブラムシハンター、大人になると受粉の手伝いをしてくれる。)もいたけど、速くて撮れませんでした。

ユーザー画像 バッジ画像
枝豆ピースケ
| 04/16 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

【ふきのとう取ってきたよ】今年はちょっと出遅れた。ふきのとうを取ってきました。この画像のはもう、大きくなってますが開く前のを取って、ふきのとう味噌にしてみます。去年は作りすぎて持て余してしまった。今年は出遅れたのでふきのとうもちょっとしか取れなかったならちょうどいっか‼️😊鴨🦆ちゃんものんびりしてた〜。

【ふきのとう取ってきたよ】今年はちょっと出遅れた。ふきのとうを取ってきました。この画像のはもう、大きくなってますが開く前のを取って、ふきのとう味噌にしてみます。去年は作りすぎて持て余してしまった。今年は出遅れたのでふきのとうもちょっとしか取れなかったならちょうどいっか‼️😊鴨🦆ちゃんものんびりしてた〜。

コメント 10 50
ゆみたろう
| 04/16 | フリートーク

【ふきのとう取ってきたよ】今年はちょっと出遅れた。ふきのとうを取ってきました。この画像のはもう、大きくなってますが開く前のを取って、ふきのとう味噌にしてみます。去年は作りすぎて持て余してしまった。今年は出遅れたのでふきのとうもちょっとしか取れなかったならちょうどいっか‼️😊鴨🦆ちゃんものんびりしてた〜。

ユーザー画像 バッジ画像
ゆみたろう
| 04/16 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

【🌸はもうすぐだけど雪もあった😆】公園を歩いてたら雪があった…そして自衛隊の中も雪があった…昨日は片道50分かけて「プロノ」(作業用品の店)に行き、カーゴパンツとTシャツを買ってきた。断捨離しすぎてズボンが2本だけになりその1本は裏起毛だから暑い(時もある)。しかし50分かけて店に行き1時間くらい試着を繰り返して納得したものが買えたのであっしは大満足じゃ。😊(上下で4,720円)帰り道にジーベックに寄ってみたらジーベックのカーゴパンツもなかなかいい感じ。そっちの方が安かったな。しかし、ジーベックの方はもろ男性用しかないのでズボンだけの買い物になるであろう。さすが作業用品の店の服だけあってポケットがありすぎる😆

【🌸はもうすぐだけど雪もあった😆】公園を歩いてたら雪があった…そして自衛隊の中も雪があった…昨日は片道50分かけて「プロノ」(作業用品の店)に行き、カーゴパンツとTシャツを買ってきた。断捨離しすぎてズボンが2本だけになりその1本は裏起毛だから暑い(時もある)。しかし50分かけて店に行き1時間くらい試着を繰り返して納得したものが買えたのであっしは大満足じゃ。😊(上下で4,720円)帰り道にジーベックに寄ってみたらジーベックのカーゴパンツもなかなかいい感じ。そっちの方が安かったな。しかし、ジーベックの方はもろ男性用しかないのでズボンだけの買い物になるであろう。さすが作業用品の店の服だけあってポケットがありすぎる😆

コメント 7 33
ゆみたろう
| 04/15 | フリートーク

【🌸はもうすぐだけど雪もあった😆】公園を歩いてたら雪があった…そして自衛隊の中も雪があった…昨日は片道50分かけて「プロノ」(作業用品の店)に行き、カーゴパンツとTシャツを買ってきた。断捨離しすぎてズボンが2本だけになりその1本は裏起毛だから暑い(時もある)。しかし50分かけて店に行き1時間くらい試着を繰り返して納得したものが買えたのであっしは大満足じゃ。😊(上下で4,720円)帰り道にジーベックに寄ってみたらジーベックのカーゴパンツもなかなかいい感じ。そっちの方が安かったな。しかし、ジーベックの方はもろ男性用しかないのでズボンだけの買い物になるであろう。さすが作業用品の店の服だけあってポケットがありすぎる😆

ユーザー画像 バッジ画像
ゆみたろう
| 04/15 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

【賛否両論】2026/4/15(水)S&Bさんから前にいただいた「賛否両論の笠原将弘さん監修」のシーズニングで賛否両論さんを知りました。なかなか予約の取れないお店なんですね。恵比寿にはそうそう行かないと思うのでお店にお伺いするのは難しいとしても、今はYoutubeを毎日毎日観まくり(大げさじゃないです)笠原氏のレシピを作っています。とてもわかりやすく、おいしいし、料理の苦手な方はもちろん、料理の好きな人にもとっても参考になります。そうとなったら即行動。図書館で本をたくさん借りて来ました。札幌市の図書館にあるだけでも49冊もありました。ゾンアマで内容を調べつつ何冊か借りたのですがその中でも自叙伝のような本を今日受け取り、読みました。一気に読んだ。Youtubeの明るさとは裏腹にとても悲しい経験をされていたのだなと。興味のある方は借りてみてください。レシピ本と違って予約がたくさんですごく待つということはないはずです。━━━━━━笠原将弘氏のYoutubeで特に好きなのは寿司屋の小野ちゃんとのコラボの巻き寿司の回です。小野ちゃんの動きは本当にムダがなく美しい。もちろん、笠原さんもですが。あんなふうに料理を作りたいものだ。━━━━━━花見にも巻き寿司はいいね。🌸

【賛否両論】2026/4/15(水)S&Bさんから前にいただいた「賛否両論の笠原将弘さん監修」のシーズニングで賛否両論さんを知りました。なかなか予約の取れないお店なんですね。恵比寿にはそうそう行かないと思うのでお店にお伺いするのは難しいとしても、今はYoutubeを毎日毎日観まくり(大げさじゃないです)笠原氏のレシピを作っています。とてもわかりやすく、おいしいし、料理の苦手な方はもちろん、料理の好きな人にもとっても参考になります。そうとなったら即行動。図書館で本をたくさん借りて来ました。札幌市の図書館にあるだけでも49冊もありました。ゾンアマで内容を調べつつ何冊か借りたのですがその中でも自叙伝のような本を今日受け取り、読みました。一気に読んだ。Youtubeの明るさとは裏腹にとても悲しい経験をされていたのだなと。興味のある方は借りてみてください。レシピ本と違って予約がたくさんですごく待つということはないはずです。━━━━━━笠原将弘氏のYoutubeで特に好きなのは寿司屋の小野ちゃんとのコラボの巻き寿司の回です。小野ちゃんの動きは本当にムダがなく美しい。もちろん、笠原さんもですが。あんなふうに料理を作りたいものだ。━━━━━━花見にも巻き寿司はいいね。🌸

コメント 1 26
ゆみたろう
| 04/15 | フリートーク

【賛否両論】2026/4/15(水)S&Bさんから前にいただいた「賛否両論の笠原将弘さん監修」のシーズニングで賛否両論さんを知りました。なかなか予約の取れないお店なんですね。恵比寿にはそうそう行かないと思うのでお店にお伺いするのは難しいとしても、今はYoutubeを毎日毎日観まくり(大げさじゃないです)笠原氏のレシピを作っています。とてもわかりやすく、おいしいし、料理の苦手な方はもちろん、料理の好きな人にもとっても参考になります。そうとなったら即行動。図書館で本をたくさん借りて来ました。札幌市の図書館にあるだけでも49冊もありました。ゾンアマで内容を調べつつ何冊か借りたのですがその中でも自叙伝のような本を今日受け取り、読みました。一気に読んだ。Youtubeの明るさとは裏腹にとても悲しい経験をされていたのだなと。興味のある方は借りてみてください。レシピ本と違って予約がたくさんですごく待つということはないはずです。━━━━━━笠原将弘氏のYoutubeで特に好きなのは寿司屋の小野ちゃんとのコラボの巻き寿司の回です。小野ちゃんの動きは本当にムダがなく美しい。もちろん、笠原さんもですが。あんなふうに料理を作りたいものだ。━━━━━━花見にも巻き寿司はいいね。🌸

ユーザー画像 バッジ画像
ゆみたろう
| 04/15 | フリートーク
ユーザー画像

七味を使い切ったので 詰め替えをしましたで、何気なく 詰め替えた袋をみて (@ ̄□ ̄@;)!!びっくり!!『開封後は吸湿、虫害、退色をふせぐため 冷暗所に保管』とあるじゃぁ ないですか…いままで キッチンの引き出しになにげに入れていたのですが          本来は 冷蔵庫で保管すべきなのでしょうか…🤔??冷暗所って どこだ?!どなたか 無知なわたしに 教えてください🙇

七味を使い切ったので 詰め替えをしましたで、何気なく 詰め替えた袋をみて (@ ̄□ ̄@;)!!びっくり!!『開封後は吸湿、虫害、退色をふせぐため 冷暗所に保管』とあるじゃぁ ないですか…いままで キッチンの引き出しになにげに入れていたのですが          本来は 冷蔵庫で保管すべきなのでしょうか…🤔??冷暗所って どこだ?!どなたか 無知なわたしに 教えてください🙇

コメント 2 28
まりん
| 04/15 | フリートーク

七味を使い切ったので 詰め替えをしましたで、何気なく 詰め替えた袋をみて (@ ̄□ ̄@;)!!びっくり!!『開封後は吸湿、虫害、退色をふせぐため 冷暗所に保管』とあるじゃぁ ないですか…いままで キッチンの引き出しになにげに入れていたのですが          本来は 冷蔵庫で保管すべきなのでしょうか…🤔??冷暗所って どこだ?!どなたか 無知なわたしに 教えてください🙇

ユーザー画像
まりん
| 04/15 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

とある野菜の芯を植えたら立派な菜の花が咲きました✨春ですね😁さて、何の野菜でしょうか?花が咲く前の様子です↓下の方の葉っぱがその野菜っぽいような、そうでないような!植えるの芯の状態です↓リトルミィにそっくり🤣🤣🤣さて、何の野菜でしょうか??正解は...白菜でした✨1玉で買った白菜を切らずにもぎもぎして使っていったらこんな姿になります🤭植えたら菜の花咲いたのにはびっくりしました!!

とある野菜の芯を植えたら立派な菜の花が咲きました✨春ですね😁さて、何の野菜でしょうか?花が咲く前の様子です↓下の方の葉っぱがその野菜っぽいような、そうでないような!植えるの芯の状態です↓リトルミィにそっくり🤣🤣🤣さて、何の野菜でしょうか??正解は...白菜でした✨1玉で買った白菜を切らずにもぎもぎして使っていったらこんな姿になります🤭植えたら菜の花咲いたのにはびっくりしました!!

コメント 7 38
さくらぱんだ
| 04/14 | フリートーク

とある野菜の芯を植えたら立派な菜の花が咲きました✨春ですね😁さて、何の野菜でしょうか?花が咲く前の様子です↓下の方の葉っぱがその野菜っぽいような、そうでないような!植えるの芯の状態です↓リトルミィにそっくり🤣🤣🤣さて、何の野菜でしょうか??正解は...白菜でした✨1玉で買った白菜を切らずにもぎもぎして使っていったらこんな姿になります🤭植えたら菜の花咲いたのにはびっくりしました!!

ユーザー画像 バッジ画像
さくらぱんだ
| 04/14 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

【明日4/15(水)12時~!ゴールデンカレー60周年記念オンラインイベントイベントです🍛】こんにちは!SPICE&HERB COMMUNITY事務局です。先日ご紹介させていただいたゴールデンカレー60周年記念オンラインイベントが、いよいよ明日4/15(水)12時より配信スタートします!コミュニティ会員なら、どなたでも参加OK!さらに、ご視聴いただいた方を対象に、プレゼントキャンペーンも実施します🎁(抽選で60名様にプレゼント!)ゴールデンカレー60年の歴史や商品の魅力をたっぷりお届けできるよう心を込めて準備しています✨明日はご参加をお待ちしています😊♪チャットでのコメントも大歓迎です🍛▷イベント詳細はこちら※リアルタイムでご覧になれない方もご安心ください。 4月17日(金)13:00頃までアーカイブ配信をご用意しています📺

【明日4/15(水)12時~!ゴールデンカレー60周年記念オンラインイベントイベントです🍛】こんにちは!SPICE&HERB COMMUNITY事務局です。先日ご紹介させていただいたゴールデンカレー60周年記念オンラインイベントが、いよいよ明日4/15(水)12時より配信スタートします!コミュニティ会員なら、どなたでも参加OK!さらに、ご視聴いただいた方を対象に、プレゼントキャンペーンも実施します🎁(抽選で60名様にプレゼント!)ゴールデンカレー60年の歴史や商品の魅力をたっぷりお届けできるよう心を込めて準備しています✨明日はご参加をお待ちしています😊♪チャットでのコメントも大歓迎です🍛▷イベント詳細はこちら※リアルタイムでご覧になれない方もご安心ください。 4月17日(金)13:00頃までアーカイブ配信をご用意しています📺

コメント 14 47
SPICE&HERB COMMUNITY事務局
| 04/14 | フリートーク

【明日4/15(水)12時~!ゴールデンカレー60周年記念オンラインイベントイベントです🍛】こんにちは!SPICE&HERB COMMUNITY事務局です。先日ご紹介させていただいたゴールデンカレー60周年記念オンラインイベントが、いよいよ明日4/15(水)12時より配信スタートします!コミュニティ会員なら、どなたでも参加OK!さらに、ご視聴いただいた方を対象に、プレゼントキャンペーンも実施します🎁(抽選で60名様にプレゼント!)ゴールデンカレー60年の歴史や商品の魅力をたっぷりお届けできるよう心を込めて準備しています✨明日はご参加をお待ちしています😊♪チャットでのコメントも大歓迎です🍛▷イベント詳細はこちら※リアルタイムでご覧になれない方もご安心ください。 4月17日(金)13:00頃までアーカイブ配信をご用意しています📺

ユーザー画像 バッジ画像
SPICE&HERB COMMUNITY事務局
| 04/14 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

室内に持ち込み越冬したたくさん採れる鷹の爪花が咲き始めたので赤く色づいたものを収穫しました。大きくはならなかったけど、おチビちゃん達をたくさん収穫できました辛みはどうなんだろう?!これから実る鷹の爪は大きく成長するのかは、これからのお楽しみ。またまたおチビちゃんなら…またその時に考えましょう😥

室内に持ち込み越冬したたくさん採れる鷹の爪花が咲き始めたので赤く色づいたものを収穫しました。大きくはならなかったけど、おチビちゃん達をたくさん収穫できました辛みはどうなんだろう?!これから実る鷹の爪は大きく成長するのかは、これからのお楽しみ。またまたおチビちゃんなら…またその時に考えましょう😥

コメント 17 36
atsubuan
| 04/14 | フリートーク

室内に持ち込み越冬したたくさん採れる鷹の爪花が咲き始めたので赤く色づいたものを収穫しました。大きくはならなかったけど、おチビちゃん達をたくさん収穫できました辛みはどうなんだろう?!これから実る鷹の爪は大きく成長するのかは、これからのお楽しみ。またまたおチビちゃんなら…またその時に考えましょう😥

ユーザー画像 バッジ画像
atsubuan
| 04/14 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

【阿闍梨餅風】↑中国語⁉️漢字ばっかりだ。😆阿闍梨餅を作ってみたくて試行錯誤してます。ちゃんとできたらフォトレポートに投稿しますね〜。✌️フライパンだとまだらにならないんだけどな。

【阿闍梨餅風】↑中国語⁉️漢字ばっかりだ。😆阿闍梨餅を作ってみたくて試行錯誤してます。ちゃんとできたらフォトレポートに投稿しますね〜。✌️フライパンだとまだらにならないんだけどな。

コメント 26 36
ゆみたろう
| 04/14 | フリートーク

【阿闍梨餅風】↑中国語⁉️漢字ばっかりだ。😆阿闍梨餅を作ってみたくて試行錯誤してます。ちゃんとできたらフォトレポートに投稿しますね〜。✌️フライパンだとまだらにならないんだけどな。

ユーザー画像 バッジ画像
ゆみたろう
| 04/14 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

【これは桜なのか疑惑🌸】2026/4/13(月)今日は歯医者でホワイトニングのマウスピースを作って来たよ。ピンクのシリコン⁉️みたいなのをムギュっと歯に押し付けてガゴっと取る。🦷🦷失敗したのでもう一回取ります、ってムギュのガゴを2回やりました。いい経験です。(ポジティブ😆)口をゆすぐ時にシリコンが顔に付いてるのに気がついた(笑)さて、この花は桜なのかもうすぐわかる。🌸

【これは桜なのか疑惑🌸】2026/4/13(月)今日は歯医者でホワイトニングのマウスピースを作って来たよ。ピンクのシリコン⁉️みたいなのをムギュっと歯に押し付けてガゴっと取る。🦷🦷失敗したのでもう一回取ります、ってムギュのガゴを2回やりました。いい経験です。(ポジティブ😆)口をゆすぐ時にシリコンが顔に付いてるのに気がついた(笑)さて、この花は桜なのかもうすぐわかる。🌸

コメント 13 32
ゆみたろう
| 04/13 | フリートーク

【これは桜なのか疑惑🌸】2026/4/13(月)今日は歯医者でホワイトニングのマウスピースを作って来たよ。ピンクのシリコン⁉️みたいなのをムギュっと歯に押し付けてガゴっと取る。🦷🦷失敗したのでもう一回取ります、ってムギュのガゴを2回やりました。いい経験です。(ポジティブ😆)口をゆすぐ時にシリコンが顔に付いてるのに気がついた(笑)さて、この花は桜なのかもうすぐわかる。🌸

ユーザー画像 バッジ画像
ゆみたろう
| 04/13 | フリートーク
ユーザー画像

気候が良くなってきて、いろいろなお花が咲きお散歩が気持ちいい季節ですね

気候が良くなってきて、いろいろなお花が咲きお散歩が気持ちいい季節ですね

コメント 4 31
豆花
| 04/13 | フリートーク

気候が良くなってきて、いろいろなお花が咲きお散歩が気持ちいい季節ですね

ユーザー画像
豆花
| 04/13 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

ちょっと話題の、リュウジさん監修のサッポロ一番のニンニクたくさんのカップ麺。少し前に旦那さんが買って来てくれたのですが、なかなか食べるタイミングが無く、、今日のお昼にやっと満を辞して食べてみました!正直ちょっと持ち上げられ過ぎかな⁇という感じもしますが、確かにニンニクはたっぷりでまぁ美味しかったです😊七味と黒胡椒をガリガリたっぷりプラスしていただきました♪

ちょっと話題の、リュウジさん監修のサッポロ一番のニンニクたくさんのカップ麺。少し前に旦那さんが買って来てくれたのですが、なかなか食べるタイミングが無く、、今日のお昼にやっと満を辞して食べてみました!正直ちょっと持ち上げられ過ぎかな⁇という感じもしますが、確かにニンニクはたっぷりでまぁ美味しかったです😊七味と黒胡椒をガリガリたっぷりプラスしていただきました♪

コメント 16 34
さしこ
| 04/13 | フリートーク

ちょっと話題の、リュウジさん監修のサッポロ一番のニンニクたくさんのカップ麺。少し前に旦那さんが買って来てくれたのですが、なかなか食べるタイミングが無く、、今日のお昼にやっと満を辞して食べてみました!正直ちょっと持ち上げられ過ぎかな⁇という感じもしますが、確かにニンニクはたっぷりでまぁ美味しかったです😊七味と黒胡椒をガリガリたっぷりプラスしていただきました♪

ユーザー画像 バッジ画像
さしこ
| 04/13 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

家庭菜園で育てている山椒今年初めて山椒の花らしきものが生えてきましたこれは実になるのかしら初めての事なので楽しみです実がついてくれたら嬉しいです

家庭菜園で育てている山椒今年初めて山椒の花らしきものが生えてきましたこれは実になるのかしら初めての事なので楽しみです実がついてくれたら嬉しいです

コメント 27 55
ミック
| 04/13 | フリートーク

家庭菜園で育てている山椒今年初めて山椒の花らしきものが生えてきましたこれは実になるのかしら初めての事なので楽しみです実がついてくれたら嬉しいです

ユーザー画像 バッジ画像
ミック
| 04/13 | フリートーク
ユーザー画像

ミックさんのさくらんぼ投稿を見て〜😄我が家のさくらんぼは少しずつ色が付いてきています🍒今年も虫さんとの静かな戦いが始まりますよ〜😆

ミックさんのさくらんぼ投稿を見て〜😄我が家のさくらんぼは少しずつ色が付いてきています🍒今年も虫さんとの静かな戦いが始まりますよ〜😆

コメント 14 38
まあちみん
| 04/12 | フリートーク

ミックさんのさくらんぼ投稿を見て〜😄我が家のさくらんぼは少しずつ色が付いてきています🍒今年も虫さんとの静かな戦いが始まりますよ〜😆

ユーザー画像
まあちみん
| 04/12 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

クリサンセマム・ムルチコーレが咲き始めました。ミツバチを呼んで、苺の受粉を助けてくれるといいんだが。

クリサンセマム・ムルチコーレが咲き始めました。ミツバチを呼んで、苺の受粉を助けてくれるといいんだが。

コメント 5 30
枝豆ピースケ
| 04/12 | フリートーク

クリサンセマム・ムルチコーレが咲き始めました。ミツバチを呼んで、苺の受粉を助けてくれるといいんだが。

ユーザー画像 バッジ画像
枝豆ピースケ
| 04/12 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

今年もバジル栽培スタートしました!まだ植え替えるための準備をしていなかったのですが、JAで販売しているのを見つけてこれも出会い!と思いお迎えしました。無事植え替えも完了元気に育ってね💚

今年もバジル栽培スタートしました!まだ植え替えるための準備をしていなかったのですが、JAで販売しているのを見つけてこれも出会い!と思いお迎えしました。無事植え替えも完了元気に育ってね💚

コメント 20 45
atsubuan
| 04/12 | フリートーク

今年もバジル栽培スタートしました!まだ植え替えるための準備をしていなかったのですが、JAで販売しているのを見つけてこれも出会い!と思いお迎えしました。無事植え替えも完了元気に育ってね💚

ユーザー画像 バッジ画像
atsubuan
| 04/12 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

某フラワーパークの藤、昨年より早く咲き始めたようですね。

某フラワーパークの藤、昨年より早く咲き始めたようですね。

コメント 5 29
クミンコ
| 04/11 | フリートーク

某フラワーパークの藤、昨年より早く咲き始めたようですね。

ユーザー画像 バッジ画像
クミンコ
| 04/11 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

気温上昇中🌡️この暑さに負け、半年ぶり買ってしまった🍦

気温上昇中🌡️この暑さに負け、半年ぶり買ってしまった🍦

コメント 2 30
クミンコ
| 04/11 | フリートーク

気温上昇中🌡️この暑さに負け、半年ぶり買ってしまった🍦

ユーザー画像 バッジ画像
クミンコ
| 04/11 | フリートーク
ユーザー画像

 予告編  ON AIR ​「 7種のパスタ          Capelline 1.2mm        Fusili                Gnocchi            Maccheroni           Penne            Rigatoni            Spaghettini 1.7mm     による            自家製 ミートソース     シンフォニア         ( 七声のインベンション )    第1番パ短調         作品目録61 」      ​

 予告編  ON AIR ​「 7種のパスタ          Capelline 1.2mm        Fusili                Gnocchi            Maccheroni           Penne            Rigatoni            Spaghettini 1.7mm     による            自家製 ミートソース     シンフォニア         ( 七声のインベンション )    第1番パ短調         作品目録61 」      ​

コメント 1 18
おさかな公爵
| 04/11 | フリートーク

 予告編  ON AIR ​「 7種のパスタ          Capelline 1.2mm        Fusili                Gnocchi            Maccheroni           Penne            Rigatoni            Spaghettini 1.7mm     による            自家製 ミートソース     シンフォニア         ( 七声のインベンション )    第1番パ短調         作品目録61 」      ​

ユーザー画像
おさかな公爵
| 04/11 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

【免許更新の話】 2026/3/17(火)に 運転免許を更新してきました。 あっしはPPD(パーペードライバー)なので当然優良免許です。 オンラインで講習とか受けられるらしいのですが結局は行かないといけないので会場に行きました。5年前のことは覚えてないのですが、髪型がベリーショートで真っ黒です。 今はブリーチで金髪です。ヘアドネーションを目指してるのでずっと伸ばしてます。ブリーチしてても寄付はできます。(丈夫な髪の毛に限る) 髪の毛の話はいいとして。 いつも警察署で免許更新すると、なんかあわててしまって写真撮影でなんとなく変な感じになるので今回は事前に撮って持参しました。 よくある自販機みたいなので1,100円。1枚しかいらないのに5枚も付いてきた。もっと安くしてほしいよ…(座右の銘は質素倹約😆) あらかじめジェミニにいろいろ聞いてあったので写真持ち込み民は当日もらえない(郵送なら1,000円簡易書留代な)のはわかってて当日行ったらかなり混んでいた。5年前とはなんかシステムが変わってるような。 マイナ免許証ってのを申請する人もいるからかマイナ免許の説明をしてたよ。なぬマイナ免許証にしなくてはいけないのか?と焦ったけどそんなの今から変えられないだろうし。 が。ほとんどの人はマイナ免許証ではなく今まで通りの免許証申請。ホッ😌 受付をして⭕️番で3,350円お支払いください〜。え?なぬ、正規の値段じゃんけ。どういうこと⁉️…私は勝手に勘違いしてただけで、その場で撮らなくてもこの値段取られるってこと。 だから、急かされるとか何回も取り直しできないとかこだわらないなら1,100円余計にかからない方がいいのかな?って話でした。 また5年後に考えるとしよう。😊

【免許更新の話】 2026/3/17(火)に 運転免許を更新してきました。 あっしはPPD(パーペードライバー)なので当然優良免許です。 オンラインで講習とか受けられるらしいのですが結局は行かないといけないので会場に行きました。5年前のことは覚えてないのですが、髪型がベリーショートで真っ黒です。 今はブリーチで金髪です。ヘアドネーションを目指してるのでずっと伸ばしてます。ブリーチしてても寄付はできます。(丈夫な髪の毛に限る) 髪の毛の話はいいとして。 いつも警察署で免許更新すると、なんかあわててしまって写真撮影でなんとなく変な感じになるので今回は事前に撮って持参しました。 よくある自販機みたいなので1,100円。1枚しかいらないのに5枚も付いてきた。もっと安くしてほしいよ…(座右の銘は質素倹約😆) あらかじめジェミニにいろいろ聞いてあったので写真持ち込み民は当日もらえない(郵送なら1,000円簡易書留代な)のはわかってて当日行ったらかなり混んでいた。5年前とはなんかシステムが変わってるような。 マイナ免許証ってのを申請する人もいるからかマイナ免許の説明をしてたよ。なぬマイナ免許証にしなくてはいけないのか?と焦ったけどそんなの今から変えられないだろうし。 が。ほとんどの人はマイナ免許証ではなく今まで通りの免許証申請。ホッ😌 受付をして⭕️番で3,350円お支払いください〜。え?なぬ、正規の値段じゃんけ。どういうこと⁉️…私は勝手に勘違いしてただけで、その場で撮らなくてもこの値段取られるってこと。 だから、急かされるとか何回も取り直しできないとかこだわらないなら1,100円余計にかからない方がいいのかな?って話でした。 また5年後に考えるとしよう。😊

コメント 12 22
ゆみたろう
| 04/11 | フリートーク

【免許更新の話】 2026/3/17(火)に 運転免許を更新してきました。 あっしはPPD(パーペードライバー)なので当然優良免許です。 オンラインで講習とか受けられるらしいのですが結局は行かないといけないので会場に行きました。5年前のことは覚えてないのですが、髪型がベリーショートで真っ黒です。 今はブリーチで金髪です。ヘアドネーションを目指してるのでずっと伸ばしてます。ブリーチしてても寄付はできます。(丈夫な髪の毛に限る) 髪の毛の話はいいとして。 いつも警察署で免許更新すると、なんかあわててしまって写真撮影でなんとなく変な感じになるので今回は事前に撮って持参しました。 よくある自販機みたいなので1,100円。1枚しかいらないのに5枚も付いてきた。もっと安くしてほしいよ…(座右の銘は質素倹約😆) あらかじめジェミニにいろいろ聞いてあったので写真持ち込み民は当日もらえない(郵送なら1,000円簡易書留代な)のはわかってて当日行ったらかなり混んでいた。5年前とはなんかシステムが変わってるような。 マイナ免許証ってのを申請する人もいるからかマイナ免許の説明をしてたよ。なぬマイナ免許証にしなくてはいけないのか?と焦ったけどそんなの今から変えられないだろうし。 が。ほとんどの人はマイナ免許証ではなく今まで通りの免許証申請。ホッ😌 受付をして⭕️番で3,350円お支払いください〜。え?なぬ、正規の値段じゃんけ。どういうこと⁉️…私は勝手に勘違いしてただけで、その場で撮らなくてもこの値段取られるってこと。 だから、急かされるとか何回も取り直しできないとかこだわらないなら1,100円余計にかからない方がいいのかな?って話でした。 また5年後に考えるとしよう。😊

ユーザー画像 バッジ画像
ゆみたろう
| 04/11 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

家庭菜園で育てているさくらんぼの花が咲きました昔からある木ですがこちらの木のさくらんぼは花が咲きますがなかなか実をつけてくれません新しいさくらんぼの木は実をたくさんつけてくれます昨年はたくさん収穫、収穫した後に枝をバッサリ切ったので今年はどうなんだろう、楽しみです

家庭菜園で育てているさくらんぼの花が咲きました昔からある木ですがこちらの木のさくらんぼは花が咲きますがなかなか実をつけてくれません新しいさくらんぼの木は実をたくさんつけてくれます昨年はたくさん収穫、収穫した後に枝をバッサリ切ったので今年はどうなんだろう、楽しみです

コメント 19 28
ミック
| 04/11 | フリートーク

家庭菜園で育てているさくらんぼの花が咲きました昔からある木ですがこちらの木のさくらんぼは花が咲きますがなかなか実をつけてくれません新しいさくらんぼの木は実をたくさんつけてくれます昨年はたくさん収穫、収穫した後に枝をバッサリ切ったので今年はどうなんだろう、楽しみです

ユーザー画像 バッジ画像
ミック
| 04/11 | フリートーク
  • 101-125件 / 全3241件