トークルーム

フリートーク

自由にトークをお楽しみください。

ユーザー画像

ミッションに参加しています

ミッションに参加しています

コメント 4 14
| 09/22 | フリートーク

ミッションに参加しています

ユーザー画像
| 09/22 | フリートーク
ユーザー画像

やみつきにんにく背脂、買ってみたい・・・。

やみつきにんにく背脂、買ってみたい・・・。

コメント 6 14
てぃーわい
| 09/25 | フリートーク

やみつきにんにく背脂、買ってみたい・・・。

ユーザー画像
てぃーわい
| 09/25 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

【栗争奪戦2025-4️⃣2025/10/6(月)】🌰 栗争奪戦2025杯も4日目となりました。今朝は「はっ‼️」と目覚めたのが3:25。ちと早いわなあ〜と少しダラダラしたい気持ちもあったりしたが(実際のところ少し躊躇してすぐに行動しなかった)「いやいや、これではいかーん‼️」とダッシュで支度して出かけました。 現場には4:00前には着いて、「しめしめ誰もいないぜ😊」と思った瞬間、チャリの灯りと共にシャーッと男が来た。ちっ…3:25に起きてすぐに出てれば。 おはようございます^ ^と言ったら男も挨拶してくれて開口一番「今来ました⁉️」これどういう意味だろ。あっ、昨日も早朝にあった人だ‼️ (防寒バッチリなので背格好でしかわからない) それもジーさんではなかった、多分40後半だ。そして2人してウロウロウロウロと拾い、同じくらい拾えましたよ。🌰🌰🌰拾いながら話したんだけど 「僕、1:30に来た時はイガばっかりたくさん落ちてたんだけど…」 げげげっ、1:30に来て4:00にも来たとは。 それじゃあ負けるよな、自分が甘かったと思った瞬間でした。 多い方が早朝、1個は15:00くらいに拾った🌰だよ。

【栗争奪戦2025-4️⃣2025/10/6(月)】🌰 栗争奪戦2025杯も4日目となりました。今朝は「はっ‼️」と目覚めたのが3:25。ちと早いわなあ〜と少しダラダラしたい気持ちもあったりしたが(実際のところ少し躊躇してすぐに行動しなかった)「いやいや、これではいかーん‼️」とダッシュで支度して出かけました。 現場には4:00前には着いて、「しめしめ誰もいないぜ😊」と思った瞬間、チャリの灯りと共にシャーッと男が来た。ちっ…3:25に起きてすぐに出てれば。 おはようございます^ ^と言ったら男も挨拶してくれて開口一番「今来ました⁉️」これどういう意味だろ。あっ、昨日も早朝にあった人だ‼️ (防寒バッチリなので背格好でしかわからない) それもジーさんではなかった、多分40後半だ。そして2人してウロウロウロウロと拾い、同じくらい拾えましたよ。🌰🌰🌰拾いながら話したんだけど 「僕、1:30に来た時はイガばっかりたくさん落ちてたんだけど…」 げげげっ、1:30に来て4:00にも来たとは。 それじゃあ負けるよな、自分が甘かったと思った瞬間でした。 多い方が早朝、1個は15:00くらいに拾った🌰だよ。

コメント 3 14
ゆみたろう
| 10/06 | フリートーク

【栗争奪戦2025-4️⃣2025/10/6(月)】🌰 栗争奪戦2025杯も4日目となりました。今朝は「はっ‼️」と目覚めたのが3:25。ちと早いわなあ〜と少しダラダラしたい気持ちもあったりしたが(実際のところ少し躊躇してすぐに行動しなかった)「いやいや、これではいかーん‼️」とダッシュで支度して出かけました。 現場には4:00前には着いて、「しめしめ誰もいないぜ😊」と思った瞬間、チャリの灯りと共にシャーッと男が来た。ちっ…3:25に起きてすぐに出てれば。 おはようございます^ ^と言ったら男も挨拶してくれて開口一番「今来ました⁉️」これどういう意味だろ。あっ、昨日も早朝にあった人だ‼️ (防寒バッチリなので背格好でしかわからない) それもジーさんではなかった、多分40後半だ。そして2人してウロウロウロウロと拾い、同じくらい拾えましたよ。🌰🌰🌰拾いながら話したんだけど 「僕、1:30に来た時はイガばっかりたくさん落ちてたんだけど…」 げげげっ、1:30に来て4:00にも来たとは。 それじゃあ負けるよな、自分が甘かったと思った瞬間でした。 多い方が早朝、1個は15:00くらいに拾った🌰だよ。

ユーザー画像 バッジ画像
ゆみたろう
| 10/06 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

適量とは... レシピで見かけて難しい用語の1つです🤣 食品や日用品まで、適量に悩みます

適量とは... レシピで見かけて難しい用語の1つです🤣 食品や日用品まで、適量に悩みます

コメント 4 14
あくあ
| 10/09 | フリートーク

適量とは... レシピで見かけて難しい用語の1つです🤣 食品や日用品まで、適量に悩みます

ユーザー画像 バッジ画像
あくあ
| 10/09 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

本日届きました、ありがとうございます♪私自身みなさまの素敵なレシピを参考にさせていただき、親戚や友人にも渡したいと思います。

本日届きました、ありがとうございます♪私自身みなさまの素敵なレシピを参考にさせていただき、親戚や友人にも渡したいと思います。

コメント 15 14
あくあ
| 10/10 | フリートーク

本日届きました、ありがとうございます♪私自身みなさまの素敵なレシピを参考にさせていただき、親戚や友人にも渡したいと思います。

ユーザー画像 バッジ画像
あくあ
| 10/10 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

辛くならない甘長唐辛子が良い感じに大きくなり 他のおチビ甘長唐辛子にも栄養がいくようにと 大きめ3本を収穫しました。 3本では淋しいので購入した甘長唐辛子とともに 塩炒めに。 大きい2本は、辛くないどころか甘さ感じるねぇ と買ってきたものより美味しく食べれました! ちょっと気持ちが入り過ぎかな😅 まだベランダではおチビちゃんが20本ほどありますが、 朝晩の寒さ食べれるほど育つかな。

辛くならない甘長唐辛子が良い感じに大きくなり 他のおチビ甘長唐辛子にも栄養がいくようにと 大きめ3本を収穫しました。 3本では淋しいので購入した甘長唐辛子とともに 塩炒めに。 大きい2本は、辛くないどころか甘さ感じるねぇ と買ってきたものより美味しく食べれました! ちょっと気持ちが入り過ぎかな😅 まだベランダではおチビちゃんが20本ほどありますが、 朝晩の寒さ食べれるほど育つかな。

コメント 16 14
atsubuan
| 11/04 | フリートーク

辛くならない甘長唐辛子が良い感じに大きくなり 他のおチビ甘長唐辛子にも栄養がいくようにと 大きめ3本を収穫しました。 3本では淋しいので購入した甘長唐辛子とともに 塩炒めに。 大きい2本は、辛くないどころか甘さ感じるねぇ と買ってきたものより美味しく食べれました! ちょっと気持ちが入り過ぎかな😅 まだベランダではおチビちゃんが20本ほどありますが、 朝晩の寒さ食べれるほど育つかな。

ユーザー画像 バッジ画像
atsubuan
| 11/04 | フリートーク
ユーザー画像

【カレーと音楽 考察その1】 まずカレーと言えば 🎵「シタール演奏」🎶 を想起される方は 少なくないのでは ないのかと思われます。 🎵「シタール演奏」🎶 『独特な音色』 演奏弦の音に共鳴弦が共鳴 独特な倍音と持続音(ドローン音) により深い響き 『奏法(シタール楽器)』 金属製爪で弦を弾き 左手でフレット上の弦を動かし 音程をスライド或いはビブラート をかける豊かな表情 『即興性』 北インド🇮🇳古典音楽(ヒンドゥスター二ー音楽) 伝統に基づく即興で旋律を展開 『音楽的背景』 ラーガ 音の配列・動き方に関する規則に従い演奏 『ヒーリング効果』 独特な倍音構成が リラックス状態の脳波アルファ波を促す効果 カレーとは密接な関係が あるのではないかと思われます インド🇮🇳の音楽について 考察しました。 次回予告 【カレーと音楽 考察その2】 Jazz

【カレーと音楽 考察その1】 まずカレーと言えば 🎵「シタール演奏」🎶 を想起される方は 少なくないのでは ないのかと思われます。 🎵「シタール演奏」🎶 『独特な音色』 演奏弦の音に共鳴弦が共鳴 独特な倍音と持続音(ドローン音) により深い響き 『奏法(シタール楽器)』 金属製爪で弦を弾き 左手でフレット上の弦を動かし 音程をスライド或いはビブラート をかける豊かな表情 『即興性』 北インド🇮🇳古典音楽(ヒンドゥスター二ー音楽) 伝統に基づく即興で旋律を展開 『音楽的背景』 ラーガ 音の配列・動き方に関する規則に従い演奏 『ヒーリング効果』 独特な倍音構成が リラックス状態の脳波アルファ波を促す効果 カレーとは密接な関係が あるのではないかと思われます インド🇮🇳の音楽について 考察しました。 次回予告 【カレーと音楽 考察その2】 Jazz

コメント 4 14
おさかな公爵
| 12/02 | フリートーク

【カレーと音楽 考察その1】 まずカレーと言えば 🎵「シタール演奏」🎶 を想起される方は 少なくないのでは ないのかと思われます。 🎵「シタール演奏」🎶 『独特な音色』 演奏弦の音に共鳴弦が共鳴 独特な倍音と持続音(ドローン音) により深い響き 『奏法(シタール楽器)』 金属製爪で弦を弾き 左手でフレット上の弦を動かし 音程をスライド或いはビブラート をかける豊かな表情 『即興性』 北インド🇮🇳古典音楽(ヒンドゥスター二ー音楽) 伝統に基づく即興で旋律を展開 『音楽的背景』 ラーガ 音の配列・動き方に関する規則に従い演奏 『ヒーリング効果』 独特な倍音構成が リラックス状態の脳波アルファ波を促す効果 カレーとは密接な関係が あるのではないかと思われます インド🇮🇳の音楽について 考察しました。 次回予告 【カレーと音楽 考察その2】 Jazz

ユーザー画像
おさかな公爵
| 12/02 | フリートーク
ユーザー画像

【ミャクミャクに関する考察から 思いっきり脱線してしまった話】 桜の花びらをモチーフにしたことに 関しまして 本日は考えたいと思います。 桜の花びら から 連想される楽曲に スポットを当てます。 桜/コブクロ Sakura/レミオロメン SAKURA/いきものがかり そして 花/ORANGE RANGE 特に #花/ORANGE RANGE# 映画 #『今、会いにゆきます』# のエンディング曲 竹内結子さんに 是非とも #『黄泉がえり』# して頂くことを 切望しては止みません。 追記 #『黄泉がえり』#は DVDにて 既に再生回数100回を有に越えております。 重苦しい音楽 トントンと 引戸を叩く音 「うーん」と老婆が反応 そこに 小さい少年 しばし 沈黙すると 老婆は 「おやー」 「あんた誰ねー」 「誰」 「誰ってー」 「かつおか? かつおじゃなかか?」 と言の葉を発しました。 「かつお かつお  かあちゃんたい   かあちゃんたい・・・」 いつも決まって 滂沱の涙が溢れてきます。 (始まってすぐじゃないか) 場面は変わり 斎藤医師 (田中邦衛)の 娘を産んで亡くなった 妻 斎藤園子(さいとうそのこ)(忍足亜希子) が黄泉がえり 娘 斎藤幸子(さいとうさちご)(伊藤美咲) 幼稚園(保育園)に勤務 母園子が娘幸子に出逢うシーン ふたたび滂沱の涙。 🎵「月のしずく」RUI (柴咲コウ)」🎶

【ミャクミャクに関する考察から 思いっきり脱線してしまった話】 桜の花びらをモチーフにしたことに 関しまして 本日は考えたいと思います。 桜の花びら から 連想される楽曲に スポットを当てます。 桜/コブクロ Sakura/レミオロメン SAKURA/いきものがかり そして 花/ORANGE RANGE 特に #花/ORANGE RANGE# 映画 #『今、会いにゆきます』# のエンディング曲 竹内結子さんに 是非とも #『黄泉がえり』# して頂くことを 切望しては止みません。 追記 #『黄泉がえり』#は DVDにて 既に再生回数100回を有に越えております。 重苦しい音楽 トントンと 引戸を叩く音 「うーん」と老婆が反応 そこに 小さい少年 しばし 沈黙すると 老婆は 「おやー」 「あんた誰ねー」 「誰」 「誰ってー」 「かつおか? かつおじゃなかか?」 と言の葉を発しました。 「かつお かつお  かあちゃんたい   かあちゃんたい・・・」 いつも決まって 滂沱の涙が溢れてきます。 (始まってすぐじゃないか) 場面は変わり 斎藤医師 (田中邦衛)の 娘を産んで亡くなった 妻 斎藤園子(さいとうそのこ)(忍足亜希子) が黄泉がえり 娘 斎藤幸子(さいとうさちご)(伊藤美咲) 幼稚園(保育園)に勤務 母園子が娘幸子に出逢うシーン ふたたび滂沱の涙。 🎵「月のしずく」RUI (柴咲コウ)」🎶

コメント 1 14
おさかな公爵
| 12/06 | フリートーク

【ミャクミャクに関する考察から 思いっきり脱線してしまった話】 桜の花びらをモチーフにしたことに 関しまして 本日は考えたいと思います。 桜の花びら から 連想される楽曲に スポットを当てます。 桜/コブクロ Sakura/レミオロメン SAKURA/いきものがかり そして 花/ORANGE RANGE 特に #花/ORANGE RANGE# 映画 #『今、会いにゆきます』# のエンディング曲 竹内結子さんに 是非とも #『黄泉がえり』# して頂くことを 切望しては止みません。 追記 #『黄泉がえり』#は DVDにて 既に再生回数100回を有に越えております。 重苦しい音楽 トントンと 引戸を叩く音 「うーん」と老婆が反応 そこに 小さい少年 しばし 沈黙すると 老婆は 「おやー」 「あんた誰ねー」 「誰」 「誰ってー」 「かつおか? かつおじゃなかか?」 と言の葉を発しました。 「かつお かつお  かあちゃんたい   かあちゃんたい・・・」 いつも決まって 滂沱の涙が溢れてきます。 (始まってすぐじゃないか) 場面は変わり 斎藤医師 (田中邦衛)の 娘を産んで亡くなった 妻 斎藤園子(さいとうそのこ)(忍足亜希子) が黄泉がえり 娘 斎藤幸子(さいとうさちご)(伊藤美咲) 幼稚園(保育園)に勤務 母園子が娘幸子に出逢うシーン ふたたび滂沱の涙。 🎵「月のしずく」RUI (柴咲コウ)」🎶

ユーザー画像
おさかな公爵
| 12/06 | フリートーク
ユーザー画像

いまダイゴさんの番組見てたら、マジックソルトのCMが!普段は仕事なので、初めて見ました。感動、、😭🌿

いまダイゴさんの番組見てたら、マジックソルトのCMが!普段は仕事なので、初めて見ました。感動、、😭🌿

コメント 1 14
ななこ
| 12/09 | フリートーク

いまダイゴさんの番組見てたら、マジックソルトのCMが!普段は仕事なので、初めて見ました。感動、、😭🌿

ユーザー画像
ななこ
| 12/09 | フリートーク
ユーザー画像

本日はクラシック音楽を聴いています。 Fryderyk Franciszek Chopin フレデリク フランチシェク ショペン (ポーランド語) 「Koncert fortepianowy nr 1 e-moll op.11」 ピアノ協奏曲 第1番 ホ短調 作品11 Artur Rubinstein (fortepian) アルトゥール ルービンシュタイン (ピアノ)

本日はクラシック音楽を聴いています。 Fryderyk Franciszek Chopin フレデリク フランチシェク ショペン (ポーランド語) 「Koncert fortepianowy nr 1 e-moll op.11」 ピアノ協奏曲 第1番 ホ短調 作品11 Artur Rubinstein (fortepian) アルトゥール ルービンシュタイン (ピアノ)

コメント 0 14
おさかな公爵
| 12/29 | フリートーク

本日はクラシック音楽を聴いています。 Fryderyk Franciszek Chopin フレデリク フランチシェク ショペン (ポーランド語) 「Koncert fortepianowy nr 1 e-moll op.11」 ピアノ協奏曲 第1番 ホ短調 作品11 Artur Rubinstein (fortepian) アルトゥール ルービンシュタイン (ピアノ)

ユーザー画像
おさかな公爵
| 12/29 | フリートーク
ユーザー画像

Michel Polnareff 「Lettre à France」 (Clip Officiel) ミッシェル ポルナレフ 「哀しみのエトランゼ」 (フランスへの手紙) (公式ミュージックビデオ) Une mélodie dechirante qui vous transperce le coeur. Cela me rappele la vieille France🇫🇷. C'est comme remonter le temps. 🎵En l'espace de 4 minutes et 17 secondes seulement. Nostalgie condensée. Je suis submergé par la solitude. Le larmes coulent naturellement. Bienvenue dans le monde de Michel Polnareff. 胸をえぐる切な過ぎる美しい旋律 どこか古きよきフランス🇫🇷を想はせる 時を戻したような 🎵4:17という 短い時の間に間に 凝縮したnostalgie(ノスタルジー) 寂寥感に苛まれ 自然と涙が溢れ落ちてくる ミッシェル ポルナレフの世界へ ようこそ。

Michel Polnareff 「Lettre à France」 (Clip Officiel) ミッシェル ポルナレフ 「哀しみのエトランゼ」 (フランスへの手紙) (公式ミュージックビデオ) Une mélodie dechirante qui vous transperce le coeur. Cela me rappele la vieille France🇫🇷. C'est comme remonter le temps. 🎵En l'espace de 4 minutes et 17 secondes seulement. Nostalgie condensée. Je suis submergé par la solitude. Le larmes coulent naturellement. Bienvenue dans le monde de Michel Polnareff. 胸をえぐる切な過ぎる美しい旋律 どこか古きよきフランス🇫🇷を想はせる 時を戻したような 🎵4:17という 短い時の間に間に 凝縮したnostalgie(ノスタルジー) 寂寥感に苛まれ 自然と涙が溢れ落ちてくる ミッシェル ポルナレフの世界へ ようこそ。

コメント 6 14
おさかな公爵
| 01/11 | フリートーク

Michel Polnareff 「Lettre à France」 (Clip Officiel) ミッシェル ポルナレフ 「哀しみのエトランゼ」 (フランスへの手紙) (公式ミュージックビデオ) Une mélodie dechirante qui vous transperce le coeur. Cela me rappele la vieille France🇫🇷. C'est comme remonter le temps. 🎵En l'espace de 4 minutes et 17 secondes seulement. Nostalgie condensée. Je suis submergé par la solitude. Le larmes coulent naturellement. Bienvenue dans le monde de Michel Polnareff. 胸をえぐる切な過ぎる美しい旋律 どこか古きよきフランス🇫🇷を想はせる 時を戻したような 🎵4:17という 短い時の間に間に 凝縮したnostalgie(ノスタルジー) 寂寥感に苛まれ 自然と涙が溢れ落ちてくる ミッシェル ポルナレフの世界へ ようこそ。

ユーザー画像
おさかな公爵
| 01/11 | フリートーク
ユーザー画像

「United Kingdom of Great Britain and Nothern Ireland」 「グレートブリテン及び 北アイルランド連合王国」 日常的に「UK」と略され イングランド ウェールズ 北アイルランド スコットランド 4つの国(地域)から構成される連邦国 (※太平洋南米沖のフォークランド諸島 も1833年より英国領) Fish and chips を食べながら ヴァーチャルな 英国を訪れてみませんか。 ネス湖のネッシー 英国北西部 Lake District(湖水地方) ニア・ソーリー村 「ヒル・トップ」 へ行き ○ーター○ビット🐇 に想いを馳せるのも よいでしょう。 旅の締めくくりは イングランド中東部 実家スペンサー伯爵家邸宅 「Althorp(オルソープ」 の敷地内 ノーサンプトシャー にある 池のRound Oval(ラウンドオヴァル) 小島に 埋葬されている(※立入制限) 幼少期を過ごされた 木々に囲まれた水辺の静寂の中で 眠っています。 現英国国王元妻 ダイアナ妃です。

「United Kingdom of Great Britain and Nothern Ireland」 「グレートブリテン及び 北アイルランド連合王国」 日常的に「UK」と略され イングランド ウェールズ 北アイルランド スコットランド 4つの国(地域)から構成される連邦国 (※太平洋南米沖のフォークランド諸島 も1833年より英国領) Fish and chips を食べながら ヴァーチャルな 英国を訪れてみませんか。 ネス湖のネッシー 英国北西部 Lake District(湖水地方) ニア・ソーリー村 「ヒル・トップ」 へ行き ○ーター○ビット🐇 に想いを馳せるのも よいでしょう。 旅の締めくくりは イングランド中東部 実家スペンサー伯爵家邸宅 「Althorp(オルソープ」 の敷地内 ノーサンプトシャー にある 池のRound Oval(ラウンドオヴァル) 小島に 埋葬されている(※立入制限) 幼少期を過ごされた 木々に囲まれた水辺の静寂の中で 眠っています。 現英国国王元妻 ダイアナ妃です。

コメント 5 14
おさかな公爵
| 02/08 | フリートーク

「United Kingdom of Great Britain and Nothern Ireland」 「グレートブリテン及び 北アイルランド連合王国」 日常的に「UK」と略され イングランド ウェールズ 北アイルランド スコットランド 4つの国(地域)から構成される連邦国 (※太平洋南米沖のフォークランド諸島 も1833年より英国領) Fish and chips を食べながら ヴァーチャルな 英国を訪れてみませんか。 ネス湖のネッシー 英国北西部 Lake District(湖水地方) ニア・ソーリー村 「ヒル・トップ」 へ行き ○ーター○ビット🐇 に想いを馳せるのも よいでしょう。 旅の締めくくりは イングランド中東部 実家スペンサー伯爵家邸宅 「Althorp(オルソープ」 の敷地内 ノーサンプトシャー にある 池のRound Oval(ラウンドオヴァル) 小島に 埋葬されている(※立入制限) 幼少期を過ごされた 木々に囲まれた水辺の静寂の中で 眠っています。 現英国国王元妻 ダイアナ妃です。

ユーザー画像
おさかな公爵
| 02/08 | フリートーク
ユーザー画像

【緊急告知】 おさかな公爵執事は 本日 20日 「お○様感謝○ー」 物資の調達にあたらねばなりません。🚛 メインは ①灯油 (おさかな公爵公邸は広う 御座いまして🌬️) ②苦味野菜ソリストたち ③きのこ(菌類)ソリストたち ④豚肉かたまり🐖  or  丸鶏🐓 どうやら おさかな公爵様は フルオーケストラメンバーによる 🎵🎼「カレー🍛シンフォニー」🎶 を御待ちあそばされて いらっしゃるようで 御座います。 おさかな公爵執事より

【緊急告知】 おさかな公爵執事は 本日 20日 「お○様感謝○ー」 物資の調達にあたらねばなりません。🚛 メインは ①灯油 (おさかな公爵公邸は広う 御座いまして🌬️) ②苦味野菜ソリストたち ③きのこ(菌類)ソリストたち ④豚肉かたまり🐖  or  丸鶏🐓 どうやら おさかな公爵様は フルオーケストラメンバーによる 🎵🎼「カレー🍛シンフォニー」🎶 を御待ちあそばされて いらっしゃるようで 御座います。 おさかな公爵執事より

コメント 0 14
おさかな公爵
| 02/20 | フリートーク

【緊急告知】 おさかな公爵執事は 本日 20日 「お○様感謝○ー」 物資の調達にあたらねばなりません。🚛 メインは ①灯油 (おさかな公爵公邸は広う 御座いまして🌬️) ②苦味野菜ソリストたち ③きのこ(菌類)ソリストたち ④豚肉かたまり🐖  or  丸鶏🐓 どうやら おさかな公爵様は フルオーケストラメンバーによる 🎵🎼「カレー🍛シンフォニー」🎶 を御待ちあそばされて いらっしゃるようで 御座います。 おさかな公爵執事より

ユーザー画像
おさかな公爵
| 02/20 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

【成分献血🩸】 2026/3/6(金)14:15 成分献血🩸今日もちゃんとできました。よかった‼️コンスタントに2週間おきにできているのは四毒抜きのおかげとしか…😊 次の成分献血🩸は2週間後だな祭日かぁ〜と思いつつも予約を取ろうとしたら全然空いてねぇ‼️やっぱりみんな土日祝に来るんだね。 と、なるとあーしも次の週は蕎麦屋だから3/27(金)になっちゃうな。ま、いっか。😆 今日のおみやげは♨️のモトだった。うれしい!

【成分献血🩸】 2026/3/6(金)14:15 成分献血🩸今日もちゃんとできました。よかった‼️コンスタントに2週間おきにできているのは四毒抜きのおかげとしか…😊 次の成分献血🩸は2週間後だな祭日かぁ〜と思いつつも予約を取ろうとしたら全然空いてねぇ‼️やっぱりみんな土日祝に来るんだね。 と、なるとあーしも次の週は蕎麦屋だから3/27(金)になっちゃうな。ま、いっか。😆 今日のおみやげは♨️のモトだった。うれしい!

コメント 7 14
ゆみたろう
| 03/06 | フリートーク

【成分献血🩸】 2026/3/6(金)14:15 成分献血🩸今日もちゃんとできました。よかった‼️コンスタントに2週間おきにできているのは四毒抜きのおかげとしか…😊 次の成分献血🩸は2週間後だな祭日かぁ〜と思いつつも予約を取ろうとしたら全然空いてねぇ‼️やっぱりみんな土日祝に来るんだね。 と、なるとあーしも次の週は蕎麦屋だから3/27(金)になっちゃうな。ま、いっか。😆 今日のおみやげは♨️のモトだった。うれしい!

ユーザー画像 バッジ画像
ゆみたろう
| 03/06 | フリートーク
ユーザー画像

HOTなnewsが 舞い込んできました 米国アカデミー賞 招宴 ガバナーズ・ボール(公式行事) において 2年連続 シェフ: ウルフギャング・パック氏 が「世界最高の牛肉だ」と 絶賛したのは 🇯🇵「宮崎🐂」さんでした そのNews画像より きめ細かな「サシ」が入る [別名: 霜降り(脂肪交雑・Marbling meat)] なるほど 素晴らしい牛肉🐂🥩 と認識せざるを得ない あまりにも説得力を持ちまして 呆気なく ノックダウンされてしまったそうな (🤏『まんが日本昔ばなし』,1975-1994みたい)(笑)

HOTなnewsが 舞い込んできました 米国アカデミー賞 招宴 ガバナーズ・ボール(公式行事) において 2年連続 シェフ: ウルフギャング・パック氏 が「世界最高の牛肉だ」と 絶賛したのは 🇯🇵「宮崎🐂」さんでした そのNews画像より きめ細かな「サシ」が入る [別名: 霜降り(脂肪交雑・Marbling meat)] なるほど 素晴らしい牛肉🐂🥩 と認識せざるを得ない あまりにも説得力を持ちまして 呆気なく ノックダウンされてしまったそうな (🤏『まんが日本昔ばなし』,1975-1994みたい)(笑)

コメント 1 14
おさかな公爵
| 03/13 | フリートーク

HOTなnewsが 舞い込んできました 米国アカデミー賞 招宴 ガバナーズ・ボール(公式行事) において 2年連続 シェフ: ウルフギャング・パック氏 が「世界最高の牛肉だ」と 絶賛したのは 🇯🇵「宮崎🐂」さんでした そのNews画像より きめ細かな「サシ」が入る [別名: 霜降り(脂肪交雑・Marbling meat)] なるほど 素晴らしい牛肉🐂🥩 と認識せざるを得ない あまりにも説得力を持ちまして 呆気なく ノックダウンされてしまったそうな (🤏『まんが日本昔ばなし』,1975-1994みたい)(笑)

ユーザー画像
おさかな公爵
| 03/13 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

レシピレポートのルームに投稿する料理は、 1品ずつ、使用スパイスと並べて載せたほうがいいのかなぁーって最近思ってます。 皆さん、1品ずつ。レシピサイトのようなお写真なので、気になるところです。。。 確かに、タイトルも全部〜ってなるから付けれない。 今日の食卓としか言いようがない。 レシピの詳細を載せる程の料理を作っていないということもありますが。

レシピレポートのルームに投稿する料理は、 1品ずつ、使用スパイスと並べて載せたほうがいいのかなぁーって最近思ってます。 皆さん、1品ずつ。レシピサイトのようなお写真なので、気になるところです。。。 確かに、タイトルも全部〜ってなるから付けれない。 今日の食卓としか言いようがない。 レシピの詳細を載せる程の料理を作っていないということもありますが。

コメント 4 13
えすた💫
| 2023/11/16 | フリートーク

レシピレポートのルームに投稿する料理は、 1品ずつ、使用スパイスと並べて載せたほうがいいのかなぁーって最近思ってます。 皆さん、1品ずつ。レシピサイトのようなお写真なので、気になるところです。。。 確かに、タイトルも全部〜ってなるから付けれない。 今日の食卓としか言いようがない。 レシピの詳細を載せる程の料理を作っていないということもありますが。

ユーザー画像 バッジ画像
えすた💫
| 2023/11/16 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

スパイスやハーブが苦手な子供でも楽しめる、初心者にオススメなスパイスやハーブってありますか?

スパイスやハーブが苦手な子供でも楽しめる、初心者にオススメなスパイスやハーブってありますか?

コメント 3 13
花風
| 2023/12/04 | フリートーク

スパイスやハーブが苦手な子供でも楽しめる、初心者にオススメなスパイスやハーブってありますか?

ユーザー画像 バッジ画像
花風
| 2023/12/04 | フリートーク
ユーザー画像

エスビー食品の商品でおすすめ商品は何ですか?教えてください。

エスビー食品の商品でおすすめ商品は何ですか?教えてください。

コメント 5 13
まるだー
| 2023/12/08 | フリートーク

エスビー食品の商品でおすすめ商品は何ですか?教えてください。

ユーザー画像
まるだー
| 2023/12/08 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

年末年始は、どんな食事ですか? おせちもあっという間になくなって、毎年、手を変え品を変え、大変です。

年末年始は、どんな食事ですか? おせちもあっという間になくなって、毎年、手を変え品を変え、大変です。

コメント 5 13
花風
| 2023/12/09 | フリートーク

年末年始は、どんな食事ですか? おせちもあっという間になくなって、毎年、手を変え品を変え、大変です。

ユーザー画像 バッジ画像
花風
| 2023/12/09 | フリートーク
ユーザー画像

コーヒー大好きなのでコーヒーに入れて合うスパイス 教えてください。

コーヒー大好きなのでコーヒーに入れて合うスパイス 教えてください。

コメント 7 13
まるだー
| 2023/12/12 | フリートーク

コーヒー大好きなのでコーヒーに入れて合うスパイス 教えてください。

ユーザー画像
まるだー
| 2023/12/12 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

来年、初リアルイベント開催されるんですね。 どこに住んでいても参加できるように、全国、色々な場所で開催して頂けたら嬉しいです。

来年、初リアルイベント開催されるんですね。 どこに住んでいても参加できるように、全国、色々な場所で開催して頂けたら嬉しいです。

コメント 8 13
花風
| 2023/12/15 | フリートーク

来年、初リアルイベント開催されるんですね。 どこに住んでいても参加できるように、全国、色々な場所で開催して頂けたら嬉しいです。

ユーザー画像 バッジ画像
花風
| 2023/12/15 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

もう大人だけど、サンタさんにプレゼントお願いできるなら、何をお願いしますか?

もう大人だけど、サンタさんにプレゼントお願いできるなら、何をお願いしますか?

コメント 14 13
花風
| 2023/12/20 | フリートーク

もう大人だけど、サンタさんにプレゼントお願いできるなら、何をお願いしますか?

ユーザー画像 バッジ画像
花風
| 2023/12/20 | フリートーク
ユーザー画像

最近プレーンヨーグルトにはちみつとたっぷりのシナモンを かけて食べるのにはまっています。なにかおすすめスパイス スイーツありますか?

最近プレーンヨーグルトにはちみつとたっぷりのシナモンを かけて食べるのにはまっています。なにかおすすめスパイス スイーツありますか?

コメント 6 13
まるだー
| 2023/12/23 | フリートーク

最近プレーンヨーグルトにはちみつとたっぷりのシナモンを かけて食べるのにはまっています。なにかおすすめスパイス スイーツありますか?

ユーザー画像
まるだー
| 2023/12/23 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

#ニンニク栽培部 水に浸けて、10日目です🧄 根が下まで到達しました グングングン🌱 葉っぱの方も更にぐんと伸びました😊 もう食べて良さげですが、 ここまできたら可愛くて食べられない笑 8日目の様子はこちら→ https://www.community.sbfoods.co.jp/chats/zescfuqhmczivdye

#ニンニク栽培部 水に浸けて、10日目です🧄 根が下まで到達しました グングングン🌱 葉っぱの方も更にぐんと伸びました😊 もう食べて良さげですが、 ここまできたら可愛くて食べられない笑 8日目の様子はこちら→ https://www.community.sbfoods.co.jp/chats/zescfuqhmczivdye

コメント 13 13
えすた💫
| 2023/12/24 | フリートーク

#ニンニク栽培部 水に浸けて、10日目です🧄 根が下まで到達しました グングングン🌱 葉っぱの方も更にぐんと伸びました😊 もう食べて良さげですが、 ここまできたら可愛くて食べられない笑 8日目の様子はこちら→ https://www.community.sbfoods.co.jp/chats/zescfuqhmczivdye

ユーザー画像 バッジ画像
えすた💫
| 2023/12/24 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

皆さん、こんにちは。一番好きな中華料理は、何ですか?

皆さん、こんにちは。一番好きな中華料理は、何ですか?

コメント 11 13
NORIピー
| 2024/01/06 | フリートーク

皆さん、こんにちは。一番好きな中華料理は、何ですか?

ユーザー画像 バッジ画像
NORIピー
| 2024/01/06 | フリートーク
  • 2026-2050件 / 全3239件