トークルーム

フリートーク

自由にトークをお楽しみください。

ユーザー画像 バッジ画像

★運営様のマイページを何気なく開いたら。 ポイント数が激しくて笑いました

★運営様のマイページを何気なく開いたら。 ポイント数が激しくて笑いました

コメント 9 10
えすた💫
| 2023/11/22 | フリートーク

★運営様のマイページを何気なく開いたら。 ポイント数が激しくて笑いました

ユーザー画像 バッジ画像
えすた💫
| 2023/11/22 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

皆さん、こんにちは。今日の晩御飯は、何ですか?

皆さん、こんにちは。今日の晩御飯は、何ですか?

コメント 10 10
NORIピー
| 2023/12/04 | フリートーク

皆さん、こんにちは。今日の晩御飯は、何ですか?

ユーザー画像 バッジ画像
NORIピー
| 2023/12/04 | フリートーク
ユーザー画像

販売してほしい新商品を提案してみたいなと思いました。 何かあればコメントしてもらえるとうれしいです。

販売してほしい新商品を提案してみたいなと思いました。 何かあればコメントしてもらえるとうれしいです。

コメント 4 10
まるだー
| 2023/12/06 | フリートーク

販売してほしい新商品を提案してみたいなと思いました。 何かあればコメントしてもらえるとうれしいです。

ユーザー画像
まるだー
| 2023/12/06 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

最近ハマっているハーブティー。 ナチュラルオーケストラの美肌茶。 グリーンルイボス、エルダーフラワー、ヒース、ジャーマンカモミール、ワイルドストロベリー、ローズヒップ、ローズペタル、ハイビスカスの有機ハーブ8つが入ってます。

最近ハマっているハーブティー。 ナチュラルオーケストラの美肌茶。 グリーンルイボス、エルダーフラワー、ヒース、ジャーマンカモミール、ワイルドストロベリー、ローズヒップ、ローズペタル、ハイビスカスの有機ハーブ8つが入ってます。

コメント 7 10
1cchie
| 2023/12/14 | フリートーク

最近ハマっているハーブティー。 ナチュラルオーケストラの美肌茶。 グリーンルイボス、エルダーフラワー、ヒース、ジャーマンカモミール、ワイルドストロベリー、ローズヒップ、ローズペタル、ハイビスカスの有機ハーブ8つが入ってます。

ユーザー画像 バッジ画像
1cchie
| 2023/12/14 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

ハーブティーにチャレンジしてみたいと思いますが、1日に何回飲んでもいいのでしょうか? 注意する事はありますか?

ハーブティーにチャレンジしてみたいと思いますが、1日に何回飲んでもいいのでしょうか? 注意する事はありますか?

コメント 3 10
花風
| 2023/12/15 | フリートーク

ハーブティーにチャレンジしてみたいと思いますが、1日に何回飲んでもいいのでしょうか? 注意する事はありますか?

ユーザー画像 バッジ画像
花風
| 2023/12/15 | フリートーク
ユーザー画像

パセリがあるだけで。。 パセリがなかったお話です。 今夜は、栗原はるみさんのクリームシチューを作りました。フレーク状でつかいやすくて好きです。 家庭菜園で作ったカリフラワーが大きくて、冷凍していたので、入れました(^ν^) カリフラワーが黄色いものだったので、 とけて、とうもろこしのように、笑。 ここで、パセリひとふりしたいところ! パセリは、SBサイトを見ると、ドレッシングに、と書かれてました。そんな使い方もあるのですね!

パセリがあるだけで。。 パセリがなかったお話です。 今夜は、栗原はるみさんのクリームシチューを作りました。フレーク状でつかいやすくて好きです。 家庭菜園で作ったカリフラワーが大きくて、冷凍していたので、入れました(^ν^) カリフラワーが黄色いものだったので、 とけて、とうもろこしのように、笑。 ここで、パセリひとふりしたいところ! パセリは、SBサイトを見ると、ドレッシングに、と書かれてました。そんな使い方もあるのですね!

コメント 0 10
退会したユーザー | 2023/12/18 | フリートーク

パセリがあるだけで。。 パセリがなかったお話です。 今夜は、栗原はるみさんのクリームシチューを作りました。フレーク状でつかいやすくて好きです。 家庭菜園で作ったカリフラワーが大きくて、冷凍していたので、入れました(^ν^) カリフラワーが黄色いものだったので、 とけて、とうもろこしのように、笑。 ここで、パセリひとふりしたいところ! パセリは、SBサイトを見ると、ドレッシングに、と書かれてました。そんな使い方もあるのですね!

ユーザー画像
退会したユーザー | 2023/12/18 | フリートーク
ユーザー画像

チキンレッグの味付けにオススメなのは? オーブンで焼く予定です! どんな味つけが美味しいですか(^^)

チキンレッグの味付けにオススメなのは? オーブンで焼く予定です! どんな味つけが美味しいですか(^^)

コメント 5 10
とも
| 2023/12/23 | フリートーク

チキンレッグの味付けにオススメなのは? オーブンで焼く予定です! どんな味つけが美味しいですか(^^)

ユーザー画像
とも
| 2023/12/23 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

やっと年賀状、書き終わりました。 皆さんは、毎年、年賀状、出してますか?

やっと年賀状、書き終わりました。 皆さんは、毎年、年賀状、出してますか?

コメント 6 10
花風
| 2023/12/24 | フリートーク

やっと年賀状、書き終わりました。 皆さんは、毎年、年賀状、出してますか?

ユーザー画像 バッジ画像
花風
| 2023/12/24 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

皆さん、こんにちは。趣味は何ですか?

皆さん、こんにちは。趣味は何ですか?

コメント 8 10
NORIピー
| 2023/12/24 | フリートーク

皆さん、こんにちは。趣味は何ですか?

ユーザー画像 バッジ画像
NORIピー
| 2023/12/24 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

先日、えすたさんの投稿 https://www.community.sbfoods.co.jp/chats/knfa5ct8x8eu2h03 を見て、我が家もハッとしました。 我が家の場合は、冷凍庫のエピソードですが… 購入当日に数枚使った後、冷凍庫に入れていたバジルの色が変わってきてしまいました。 袋の締め方がゆるくて空気に触れていたみたい。 今回はこのまま使えそうなレシピで。次回は残る際も気をつけよう。

先日、えすたさんの投稿 https://www.community.sbfoods.co.jp/chats/knfa5ct8x8eu2h03 を見て、我が家もハッとしました。 我が家の場合は、冷凍庫のエピソードですが… 購入当日に数枚使った後、冷凍庫に入れていたバジルの色が変わってきてしまいました。 袋の締め方がゆるくて空気に触れていたみたい。 今回はこのまま使えそうなレシピで。次回は残る際も気をつけよう。

コメント 3 10
み。
| 2023/12/26 | フリートーク

先日、えすたさんの投稿 https://www.community.sbfoods.co.jp/chats/knfa5ct8x8eu2h03 を見て、我が家もハッとしました。 我が家の場合は、冷凍庫のエピソードですが… 購入当日に数枚使った後、冷凍庫に入れていたバジルの色が変わってきてしまいました。 袋の締め方がゆるくて空気に触れていたみたい。 今回はこのまま使えそうなレシピで。次回は残る際も気をつけよう。

ユーザー画像 バッジ画像
み。
| 2023/12/26 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

皆さん、こんにちは。夢は、何ですか?

皆さん、こんにちは。夢は、何ですか?

コメント 3 10
NORIピー
| 2023/12/27 | フリートーク

皆さん、こんにちは。夢は、何ですか?

ユーザー画像 バッジ画像
NORIピー
| 2023/12/27 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

七草ってハーブとはちょっと違いますよね😅 年末に神社の大きなお祭りで餅まきがあったので紅白の一口サイズのお餅入りの七草粥 今年はうっかりいつもの雑穀入りご飯にしちゃった。今年もみなさん健康に一年すごしましょう

七草ってハーブとはちょっと違いますよね😅 年末に神社の大きなお祭りで餅まきがあったので紅白の一口サイズのお餅入りの七草粥 今年はうっかりいつもの雑穀入りご飯にしちゃった。今年もみなさん健康に一年すごしましょう

コメント 6 10
yuki
| 2024/01/07 | フリートーク

七草ってハーブとはちょっと違いますよね😅 年末に神社の大きなお祭りで餅まきがあったので紅白の一口サイズのお餅入りの七草粥 今年はうっかりいつもの雑穀入りご飯にしちゃった。今年もみなさん健康に一年すごしましょう

ユーザー画像 バッジ画像
yuki
| 2024/01/07 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

年末年始はバタバタと忙しく、やっと日常が戻ってきました。 久しぶりのトークルーム、楽しませて頂いてます。 今年も色んなイベント企画、楽しみにしています。

年末年始はバタバタと忙しく、やっと日常が戻ってきました。 久しぶりのトークルーム、楽しませて頂いてます。 今年も色んなイベント企画、楽しみにしています。

コメント 4 10
花風
| 2024/01/11 | フリートーク

年末年始はバタバタと忙しく、やっと日常が戻ってきました。 久しぶりのトークルーム、楽しませて頂いてます。 今年も色んなイベント企画、楽しみにしています。

ユーザー画像 バッジ画像
花風
| 2024/01/11 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

スパイス&ハーブ川柳しませんか? お題・スパイスやハーブに関連するなら何でもOK 参加方法・コメント欄に一句お願いします✨️ 参加賞・みんなからの素敵なコメント

スパイス&ハーブ川柳しませんか? お題・スパイスやハーブに関連するなら何でもOK 参加方法・コメント欄に一句お願いします✨️ 参加賞・みんなからの素敵なコメント

コメント 11 10
1cchie
| 2024/01/16 | フリートーク

スパイス&ハーブ川柳しませんか? お題・スパイスやハーブに関連するなら何でもOK 参加方法・コメント欄に一句お願いします✨️ 参加賞・みんなからの素敵なコメント

ユーザー画像 バッジ画像
1cchie
| 2024/01/16 | フリートーク
ユーザー画像

牛肉、白ネギ、出汁、醤油、スパイスミックスを使いカレーうどんをしました。 部屋中にカレーの香りで体も温まりました。」

牛肉、白ネギ、出汁、醤油、スパイスミックスを使いカレーうどんをしました。 部屋中にカレーの香りで体も温まりました。」

コメント 3 10
ai
| 2024/01/17 | フリートーク

牛肉、白ネギ、出汁、醤油、スパイスミックスを使いカレーうどんをしました。 部屋中にカレーの香りで体も温まりました。」

ユーザー画像
ai
| 2024/01/17 | フリートーク
ユーザー画像

紅茶にスパイス ジンジャー、シナモンは以前から入れることがあったのですが、 クローブも入れて飲んでみました。 香りがよく、簡単にいつもとちょっと違ったティータイムに

紅茶にスパイス ジンジャー、シナモンは以前から入れることがあったのですが、 クローブも入れて飲んでみました。 香りがよく、簡単にいつもとちょっと違ったティータイムに

コメント 2 10
min
| 2024/01/17 | フリートーク

紅茶にスパイス ジンジャー、シナモンは以前から入れることがあったのですが、 クローブも入れて飲んでみました。 香りがよく、簡単にいつもとちょっと違ったティータイムに

ユーザー画像
min
| 2024/01/17 | フリートーク
ユーザー画像

カレーに必須な副菜(副菜、らっきょうなど)は、ありますか?

カレーに必須な副菜(副菜、らっきょうなど)は、ありますか?

コメント 5 10
もっち
| 2024/01/18 | フリートーク

カレーに必須な副菜(副菜、らっきょうなど)は、ありますか?

ユーザー画像
もっち
| 2024/01/18 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

「ブラックペッパー味」のおつまみ。 見つけて、買っちゃいました😊 今まで気にせず買っていたかもですが、最近特に反応してます😂

「ブラックペッパー味」のおつまみ。 見つけて、買っちゃいました😊 今まで気にせず買っていたかもですが、最近特に反応してます😂

コメント 12 10
えすた💫
| 2024/01/18 | フリートーク

「ブラックペッパー味」のおつまみ。 見つけて、買っちゃいました😊 今まで気にせず買っていたかもですが、最近特に反応してます😂

ユーザー画像 バッジ画像
えすた💫
| 2024/01/18 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

もうすぐカレーの日ですね🍛 皆さんは、カレーの日って知ってましたか?

もうすぐカレーの日ですね🍛 皆さんは、カレーの日って知ってましたか?

コメント 6 10
花風
| 2024/01/19 | フリートーク

もうすぐカレーの日ですね🍛 皆さんは、カレーの日って知ってましたか?

ユーザー画像 バッジ画像
花風
| 2024/01/19 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

ボディソープの中に見つけたハーブたち。 今回はドクターブロナーのマジックソープ。 サンダルウッドとジャスミンの香りのボディソープです。 サンダルウッドは白檀とも言われる香木。線香や仏具にも使われる香り高い癒しのハーブですね。 ジャスミンはお茶が有名ですね。甘いエキゾチックでフローラルな芳香が、こちらも癒しを与えてくれます。 食べる以外にも、香りで生活を潤し、癒してくれるハーブ。いつもありがとうございます。

ボディソープの中に見つけたハーブたち。 今回はドクターブロナーのマジックソープ。 サンダルウッドとジャスミンの香りのボディソープです。 サンダルウッドは白檀とも言われる香木。線香や仏具にも使われる香り高い癒しのハーブですね。 ジャスミンはお茶が有名ですね。甘いエキゾチックでフローラルな芳香が、こちらも癒しを与えてくれます。 食べる以外にも、香りで生活を潤し、癒してくれるハーブ。いつもありがとうございます。

コメント 12 10
1cchie
| 2024/01/20 | フリートーク

ボディソープの中に見つけたハーブたち。 今回はドクターブロナーのマジックソープ。 サンダルウッドとジャスミンの香りのボディソープです。 サンダルウッドは白檀とも言われる香木。線香や仏具にも使われる香り高い癒しのハーブですね。 ジャスミンはお茶が有名ですね。甘いエキゾチックでフローラルな芳香が、こちらも癒しを与えてくれます。 食べる以外にも、香りで生活を潤し、癒してくれるハーブ。いつもありがとうございます。

ユーザー画像 バッジ画像
1cchie
| 2024/01/20 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

食料品のストックを整理していたら、賞味期限が切れてる物がチラホラ😱 皆さんは、どんなタイミングで、ストックの整理されてますか?

食料品のストックを整理していたら、賞味期限が切れてる物がチラホラ😱 皆さんは、どんなタイミングで、ストックの整理されてますか?

コメント 11 10
花風
| 2024/01/22 | フリートーク

食料品のストックを整理していたら、賞味期限が切れてる物がチラホラ😱 皆さんは、どんなタイミングで、ストックの整理されてますか?

ユーザー画像 バッジ画像
花風
| 2024/01/22 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

朝はご飯派ですか? パン派ですか?

朝はご飯派ですか? パン派ですか?

コメント 8 10
花風
| 2024/01/23 | フリートーク

朝はご飯派ですか? パン派ですか?

ユーザー画像 バッジ画像
花風
| 2024/01/23 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

☀️みなさんこんにちは! 普段どれくらいの頻度でスーパーにお買い物に行きますか? 私は、まとめ買い派。週に一度ドカッと買います。 なので、生鮮食品の賞味期限問題がどうしても…💦 毎日こまめに少量買いに行けたら良いのでしょうが…。 そして、肉魚を冷凍するのはあまり好きではなく、以前は生ゴミと味噌とアイスのみガラガラでした。 最近はパンを冷凍する様になり、生ゴミはコンポストに。

☀️みなさんこんにちは! 普段どれくらいの頻度でスーパーにお買い物に行きますか? 私は、まとめ買い派。週に一度ドカッと買います。 なので、生鮮食品の賞味期限問題がどうしても…💦 毎日こまめに少量買いに行けたら良いのでしょうが…。 そして、肉魚を冷凍するのはあまり好きではなく、以前は生ゴミと味噌とアイスのみガラガラでした。 最近はパンを冷凍する様になり、生ゴミはコンポストに。

コメント 37 10
えすた💫
| 2024/01/24 | フリートーク

☀️みなさんこんにちは! 普段どれくらいの頻度でスーパーにお買い物に行きますか? 私は、まとめ買い派。週に一度ドカッと買います。 なので、生鮮食品の賞味期限問題がどうしても…💦 毎日こまめに少量買いに行けたら良いのでしょうが…。 そして、肉魚を冷凍するのはあまり好きではなく、以前は生ゴミと味噌とアイスのみガラガラでした。 最近はパンを冷凍する様になり、生ゴミはコンポストに。

ユーザー画像 バッジ画像
えすた💫
| 2024/01/24 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

エスビーさんの嬉しい心遣い… ここのコミュニティで皆さんとお話しするのが楽しくて、 つい返信を続けすぎてしまうことが多々ありました。いつも騒がしくてすみません。 ですが、こうして画面を見やすくしていただけて嬉しいです!ありがとうございます。 これからも皆さんと色んな会話ができるのが楽しみです♪

エスビーさんの嬉しい心遣い… ここのコミュニティで皆さんとお話しするのが楽しくて、 つい返信を続けすぎてしまうことが多々ありました。いつも騒がしくてすみません。 ですが、こうして画面を見やすくしていただけて嬉しいです!ありがとうございます。 これからも皆さんと色んな会話ができるのが楽しみです♪

コメント 10 10
み。
| 2024/01/26 | フリートーク

エスビーさんの嬉しい心遣い… ここのコミュニティで皆さんとお話しするのが楽しくて、 つい返信を続けすぎてしまうことが多々ありました。いつも騒がしくてすみません。 ですが、こうして画面を見やすくしていただけて嬉しいです!ありがとうございます。 これからも皆さんと色んな会話ができるのが楽しみです♪

ユーザー画像 バッジ画像
み。
| 2024/01/26 | フリートーク
ユーザー画像

フライパン新調しました! とある料理系YouTuberさんがおススメしていた北陸アルミのまるっとパンです 我が家はIHなのでパスタ用のニンニクを炒めるときフライパンを傾けて油だまりを作ることができずちょっと不便に感じてました 最近スパイスカレーを作ることにハマってしまいテンパリングをするのにちょうどいいと思っていたところAmazonのセールのタイミングで購入しました 少量の油でも油だまりができて香味野菜やスパイスの香りづけがストレスなくできるのでとても気に入りました! 目玉焼きも形よくまん丸にできます 大事に使いたいと思います

フライパン新調しました! とある料理系YouTuberさんがおススメしていた北陸アルミのまるっとパンです 我が家はIHなのでパスタ用のニンニクを炒めるときフライパンを傾けて油だまりを作ることができずちょっと不便に感じてました 最近スパイスカレーを作ることにハマってしまいテンパリングをするのにちょうどいいと思っていたところAmazonのセールのタイミングで購入しました 少量の油でも油だまりができて香味野菜やスパイスの香りづけがストレスなくできるのでとても気に入りました! 目玉焼きも形よくまん丸にできます 大事に使いたいと思います

コメント 15 10
アシュワガンダ
| 2024/01/31 | フリートーク

フライパン新調しました! とある料理系YouTuberさんがおススメしていた北陸アルミのまるっとパンです 我が家はIHなのでパスタ用のニンニクを炒めるときフライパンを傾けて油だまりを作ることができずちょっと不便に感じてました 最近スパイスカレーを作ることにハマってしまいテンパリングをするのにちょうどいいと思っていたところAmazonのセールのタイミングで購入しました 少量の油でも油だまりができて香味野菜やスパイスの香りづけがストレスなくできるのでとても気に入りました! 目玉焼きも形よくまん丸にできます 大事に使いたいと思います

ユーザー画像
アシュワガンダ
| 2024/01/31 | フリートーク
  • 2501-2525件 / 全3241件