トークルーム

フリートーク

自由にトークをお楽しみください。

ユーザー画像 バッジ画像

スパイスを電気香炉で焚く 基本系がやっと決まってきました。 構想から≒半年  初めのUPは 左からシナモン 白檀 樟脳(楠)  全てチップをして 焚きます。 次のUPは 左からジンジャー スターアニス(八角) 山椒 山椒は2013年期限をもったいない (笑)  会社+自宅で この状態で1週間程度 匂いが弱くなったら マシマシ シナモンの方は4時間 ジンジャーは2時間 焚きます。 これで、血行促進 集中力UP リラクゼーションになります かね?? (笑)    ハーブ系はこれからの課題です。   食べるだけが スパイスではない こんな使い方が有りますを 実践していきます。  皆様にお届けOKかな??  宜しくです。 (^_-)-☆

スパイスを電気香炉で焚く 基本系がやっと決まってきました。 構想から≒半年  初めのUPは 左からシナモン 白檀 樟脳(楠)  全てチップをして 焚きます。 次のUPは 左からジンジャー スターアニス(八角) 山椒 山椒は2013年期限をもったいない (笑)  会社+自宅で この状態で1週間程度 匂いが弱くなったら マシマシ シナモンの方は4時間 ジンジャーは2時間 焚きます。 これで、血行促進 集中力UP リラクゼーションになります かね?? (笑)    ハーブ系はこれからの課題です。   食べるだけが スパイスではない こんな使い方が有りますを 実践していきます。  皆様にお届けOKかな??  宜しくです。 (^_-)-☆

コメント 2 12
勝どき太郎
| 2024/11/07 | フリートーク

スパイスを電気香炉で焚く 基本系がやっと決まってきました。 構想から≒半年  初めのUPは 左からシナモン 白檀 樟脳(楠)  全てチップをして 焚きます。 次のUPは 左からジンジャー スターアニス(八角) 山椒 山椒は2013年期限をもったいない (笑)  会社+自宅で この状態で1週間程度 匂いが弱くなったら マシマシ シナモンの方は4時間 ジンジャーは2時間 焚きます。 これで、血行促進 集中力UP リラクゼーションになります かね?? (笑)    ハーブ系はこれからの課題です。   食べるだけが スパイスではない こんな使い方が有りますを 実践していきます。  皆様にお届けOKかな??  宜しくです。 (^_-)-☆

ユーザー画像 バッジ画像
勝どき太郎
| 2024/11/07 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたが 日中は、まだまだ暖かい日も。 お豆腐屋さんに出かけると 『豆乳ソフトクリーム』という気になる文字が! 日差しの暖かい日だったので、 『豆乳ソフトクリーム』を購入し、外の休憩スペースへ。 あっさりした味わいのソフトクリーム とっても美味しかったデス。 そして豆乳なので罪悪感無し?!😅 また暖かい日に立寄ってみたいです。

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたが 日中は、まだまだ暖かい日も。 お豆腐屋さんに出かけると 『豆乳ソフトクリーム』という気になる文字が! 日差しの暖かい日だったので、 『豆乳ソフトクリーム』を購入し、外の休憩スペースへ。 あっさりした味わいのソフトクリーム とっても美味しかったデス。 そして豆乳なので罪悪感無し?!😅 また暖かい日に立寄ってみたいです。

コメント 16 12
atsubuan
| 2024/11/11 | フリートーク

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたが 日中は、まだまだ暖かい日も。 お豆腐屋さんに出かけると 『豆乳ソフトクリーム』という気になる文字が! 日差しの暖かい日だったので、 『豆乳ソフトクリーム』を購入し、外の休憩スペースへ。 あっさりした味わいのソフトクリーム とっても美味しかったデス。 そして豆乳なので罪悪感無し?!😅 また暖かい日に立寄ってみたいです。

ユーザー画像 バッジ画像
atsubuan
| 2024/11/11 | フリートーク
ユーザー画像

おはようございます😊 今日は日本各地で雪模様だそうですね❄❄❄❄❄⛄️ こちらもチラチラと白い雪が降ってきています。 昨日から寒さ対策でおでんを仕込みました。 皆さんは寒い時に食べる物や 飲み物はありますか?

おはようございます😊 今日は日本各地で雪模様だそうですね❄❄❄❄❄⛄️ こちらもチラチラと白い雪が降ってきています。 昨日から寒さ対策でおでんを仕込みました。 皆さんは寒い時に食べる物や 飲み物はありますか?

コメント 14 12
まあちみん
| 2025/01/09 | フリートーク

おはようございます😊 今日は日本各地で雪模様だそうですね❄❄❄❄❄⛄️ こちらもチラチラと白い雪が降ってきています。 昨日から寒さ対策でおでんを仕込みました。 皆さんは寒い時に食べる物や 飲み物はありますか?

ユーザー画像
まあちみん
| 2025/01/09 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

庭のびわの花が咲いてきました。 少しずつ春の足音が聞こえそう 台風などで何度も倒れても起き上がり今年も無事に花を咲いてくれて生命の力強さも感じています 無事に実をつけるまでまた見守りたいです。

庭のびわの花が咲いてきました。 少しずつ春の足音が聞こえそう 台風などで何度も倒れても起き上がり今年も無事に花を咲いてくれて生命の力強さも感じています 無事に実をつけるまでまた見守りたいです。

コメント 12 12
ミック
| 2025/01/20 | フリートーク

庭のびわの花が咲いてきました。 少しずつ春の足音が聞こえそう 台風などで何度も倒れても起き上がり今年も無事に花を咲いてくれて生命の力強さも感じています 無事に実をつけるまでまた見守りたいです。

ユーザー画像 バッジ画像
ミック
| 2025/01/20 | フリートーク
ユーザー画像

焼きそばを作る度 焼きそばは、自分で作る焼きそばの方が とてつもなく美味しいと思う安心感 執着、依存、純粋、安心感から 味付けは決まってる💙 私の焼きそば

焼きそばを作る度 焼きそばは、自分で作る焼きそばの方が とてつもなく美味しいと思う安心感 執着、依存、純粋、安心感から 味付けは決まってる💙 私の焼きそば

コメント 7 12
ゆき
| 09/30 | フリートーク

焼きそばを作る度 焼きそばは、自分で作る焼きそばの方が とてつもなく美味しいと思う安心感 執着、依存、純粋、安心感から 味付けは決まってる💙 私の焼きそば

ユーザー画像
ゆき
| 09/30 | フリートーク
ユーザー画像

本日は古きよきフランス🇫🇷の エッセンスが感じられる フレンチポップ曲を聴いています。 「LOVE IS BLUE」 「恋は水色」  VICKY  ヴィッキー 「Les Chanps-Élysées」 「オー シャンゼリゼ」  Daniel Vidal  ダニエル ヴィダル 「Paroles,paroles」 「あまい囁やき」  Dalida, Alain Delon  ダリダとアラン ドロン

本日は古きよきフランス🇫🇷の エッセンスが感じられる フレンチポップ曲を聴いています。 「LOVE IS BLUE」 「恋は水色」  VICKY  ヴィッキー 「Les Chanps-Élysées」 「オー シャンゼリゼ」  Daniel Vidal  ダニエル ヴィダル 「Paroles,paroles」 「あまい囁やき」  Dalida, Alain Delon  ダリダとアラン ドロン

コメント 0 12
おさかな公爵
| 01/10 | フリートーク

本日は古きよきフランス🇫🇷の エッセンスが感じられる フレンチポップ曲を聴いています。 「LOVE IS BLUE」 「恋は水色」  VICKY  ヴィッキー 「Les Chanps-Élysées」 「オー シャンゼリゼ」  Daniel Vidal  ダニエル ヴィダル 「Paroles,paroles」 「あまい囁やき」  Dalida, Alain Delon  ダリダとアラン ドロン

ユーザー画像
おさかな公爵
| 01/10 | フリートーク
ユーザー画像

「You Raise Me Up」 【composition】 Rolf Løvland 【lyrics】 Secret Garden 【singer】 Celtic Woman 「ユー レイズ ミー アップ」 【作曲】 ロルフ ラヴランド 【作詞】 シークレット ガーデン 【歌手】 ケルティック ウーマン この曲との出会いは TVドラマ 「白虎隊」2007. (東映&TV朝日) 酒井峰治役 山下智久   (主役 息子(次男)) 酒井もん役 野際陽子   (祖母) 酒井しげ役 薬師丸ひろ子 (母) 松平容保役 東山紀之   (会津藩主) 西郷頼母役 小林稔侍   (会津藩筆頭家老) エンディングテーマ曲として使用。 (※山Pとシャラポワさんのお顔似てませんか?) 山下智久 マリア ユーリエヴナ シャラポワ (Marija Jurjevna Sharapova)

「You Raise Me Up」 【composition】 Rolf Løvland 【lyrics】 Secret Garden 【singer】 Celtic Woman 「ユー レイズ ミー アップ」 【作曲】 ロルフ ラヴランド 【作詞】 シークレット ガーデン 【歌手】 ケルティック ウーマン この曲との出会いは TVドラマ 「白虎隊」2007. (東映&TV朝日) 酒井峰治役 山下智久   (主役 息子(次男)) 酒井もん役 野際陽子   (祖母) 酒井しげ役 薬師丸ひろ子 (母) 松平容保役 東山紀之   (会津藩主) 西郷頼母役 小林稔侍   (会津藩筆頭家老) エンディングテーマ曲として使用。 (※山Pとシャラポワさんのお顔似てませんか?) 山下智久 マリア ユーリエヴナ シャラポワ (Marija Jurjevna Sharapova)

コメント 0 12
おさかな公爵
| 01/12 | フリートーク

「You Raise Me Up」 【composition】 Rolf Løvland 【lyrics】 Secret Garden 【singer】 Celtic Woman 「ユー レイズ ミー アップ」 【作曲】 ロルフ ラヴランド 【作詞】 シークレット ガーデン 【歌手】 ケルティック ウーマン この曲との出会いは TVドラマ 「白虎隊」2007. (東映&TV朝日) 酒井峰治役 山下智久   (主役 息子(次男)) 酒井もん役 野際陽子   (祖母) 酒井しげ役 薬師丸ひろ子 (母) 松平容保役 東山紀之   (会津藩主) 西郷頼母役 小林稔侍   (会津藩筆頭家老) エンディングテーマ曲として使用。 (※山Pとシャラポワさんのお顔似てませんか?) 山下智久 マリア ユーリエヴナ シャラポワ (Marija Jurjevna Sharapova)

ユーザー画像
おさかな公爵
| 01/12 | フリートーク
ユーザー画像

今夜はクラシック音楽を聴いています。 J.S.Bach 「Matthäus-Passion,BWV244-39」 「Erbarme dich, mein Gott」(Air) Kathleen Ferrier The National Symphony Orchestra ヨハン セバスティアン バッハ 「マタイ受難曲第2部第39曲作品目録244」 「憐れみたまえ、わが神よ」(アリア) キャスリーン フェリア ナショナル シンフォニーオーケストラ このアリアは ・内容:  イエスを裏切ったペテロが鶏の鳴き声で  イエスの言葉を思い出し、激しく  後悔して泣き崩れる場面の音楽。 ・特徴:  ヴァイオリンソロとアルト  (またはカウンターテナー)の対話が  印象的で、バッハの美しい旋律が特徴。 マタイ受難曲全体の中でも 特に人気の高いアリアとして知られています。

今夜はクラシック音楽を聴いています。 J.S.Bach 「Matthäus-Passion,BWV244-39」 「Erbarme dich, mein Gott」(Air) Kathleen Ferrier The National Symphony Orchestra ヨハン セバスティアン バッハ 「マタイ受難曲第2部第39曲作品目録244」 「憐れみたまえ、わが神よ」(アリア) キャスリーン フェリア ナショナル シンフォニーオーケストラ このアリアは ・内容:  イエスを裏切ったペテロが鶏の鳴き声で  イエスの言葉を思い出し、激しく  後悔して泣き崩れる場面の音楽。 ・特徴:  ヴァイオリンソロとアルト  (またはカウンターテナー)の対話が  印象的で、バッハの美しい旋律が特徴。 マタイ受難曲全体の中でも 特に人気の高いアリアとして知られています。

コメント 0 12
おさかな公爵
| 01/16 | フリートーク

今夜はクラシック音楽を聴いています。 J.S.Bach 「Matthäus-Passion,BWV244-39」 「Erbarme dich, mein Gott」(Air) Kathleen Ferrier The National Symphony Orchestra ヨハン セバスティアン バッハ 「マタイ受難曲第2部第39曲作品目録244」 「憐れみたまえ、わが神よ」(アリア) キャスリーン フェリア ナショナル シンフォニーオーケストラ このアリアは ・内容:  イエスを裏切ったペテロが鶏の鳴き声で  イエスの言葉を思い出し、激しく  後悔して泣き崩れる場面の音楽。 ・特徴:  ヴァイオリンソロとアルト  (またはカウンターテナー)の対話が  印象的で、バッハの美しい旋律が特徴。 マタイ受難曲全体の中でも 特に人気の高いアリアとして知られています。

ユーザー画像
おさかな公爵
| 01/16 | フリートーク
ユーザー画像

今宵は邦楽を聴いています。 「t○ U」 B○nk B○nd with Salyu (2006) 「クリスマスの○束」 ○田和正&○たか子(高麗屋) がBestですがディスクが 古く視聴不可です。 Y○u T○beより 別アーティストは 視聴可能。

今宵は邦楽を聴いています。 「t○ U」 B○nk B○nd with Salyu (2006) 「クリスマスの○束」 ○田和正&○たか子(高麗屋) がBestですがディスクが 古く視聴不可です。 Y○u T○beより 別アーティストは 視聴可能。

コメント 0 12
おさかな公爵
| 02/03 | フリートーク

今宵は邦楽を聴いています。 「t○ U」 B○nk B○nd with Salyu (2006) 「クリスマスの○束」 ○田和正&○たか子(高麗屋) がBestですがディスクが 古く視聴不可です。 Y○u T○beより 別アーティストは 視聴可能。

ユーザー画像
おさかな公爵
| 02/03 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

NEW 2026/6/22(月)雨にも当たらず、元気に歩いて来た〜。業務スーパーで押し麦、木綿豆腐、ドンキでキャベツとか買って背負って来たら重い重い。おしんか…と思いつつ案外好きだったりする。(重たいもの背負って帰ってくるのが)歩荷さんとか行商のおばあちゃんに比べたら甘いけど😆

2026/6/22(月)雨にも当たらず、元気に歩いて来た〜。業務スーパーで押し麦、木綿豆腐、ドンキでキャベツとか買って背負って来たら重い重い。おしんか…と思いつつ案外好きだったりする。(重たいもの背負って帰ってくるのが)歩荷さんとか行商のおばあちゃんに比べたら甘いけど😆

コメント 2 12
ゆみたろう
| 10時間前 | フリートーク

NEW 2026/6/22(月)雨にも当たらず、元気に歩いて来た〜。業務スーパーで押し麦、木綿豆腐、ドンキでキャベツとか買って背負って来たら重い重い。おしんか…と思いつつ案外好きだったりする。(重たいもの背負って帰ってくるのが)歩荷さんとか行商のおばあちゃんに比べたら甘いけど😆

ユーザー画像 バッジ画像
ゆみたろう
| 10時間前 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

総務省の異能vationジェネレーションアワードが今年も来月〆で募集しているようですが、 レッチャコンテストまた開催される事はあるのでしょうか。多くの料理好きな方々と交流できる、とても楽しいイベントだったので、また開催してほしいところです。 コミュニティサイト運営の方とは別の部署の話だとは思いますが。

総務省の異能vationジェネレーションアワードが今年も来月〆で募集しているようですが、 レッチャコンテストまた開催される事はあるのでしょうか。多くの料理好きな方々と交流できる、とても楽しいイベントだったので、また開催してほしいところです。 コミュニティサイト運営の方とは別の部署の話だとは思いますが。

コメント 3 11
1cchie
| 2023/11/21 | フリートーク

総務省の異能vationジェネレーションアワードが今年も来月〆で募集しているようですが、 レッチャコンテストまた開催される事はあるのでしょうか。多くの料理好きな方々と交流できる、とても楽しいイベントだったので、また開催してほしいところです。 コミュニティサイト運営の方とは別の部署の話だとは思いますが。

ユーザー画像 バッジ画像
1cchie
| 2023/11/21 | フリートーク
ユーザー画像

カレー作るの大好きなのですがもしよかったら ご家庭の隠し味あれば教えてください。

カレー作るの大好きなのですがもしよかったら ご家庭の隠し味あれば教えてください。

コメント 15 11
まるだー
| 2023/12/05 | フリートーク

カレー作るの大好きなのですがもしよかったら ご家庭の隠し味あれば教えてください。

ユーザー画像
まるだー
| 2023/12/05 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

皆さん、こんにちは。一番の得意料理は、何ですか?

皆さん、こんにちは。一番の得意料理は、何ですか?

コメント 6 11
NORIピー
| 2023/12/08 | フリートーク

皆さん、こんにちは。一番の得意料理は、何ですか?

ユーザー画像 バッジ画像
NORIピー
| 2023/12/08 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

いつも思うのですが、封を開けると、外箱に「なるべくお早めにお使い下さい」と書いてあります。 なるべくお早めに、とはどの位の事をいうのかな〜と思います。 あまり使わないスパイスは、2回目に使う時、いつも戸惑います(笑)

いつも思うのですが、封を開けると、外箱に「なるべくお早めにお使い下さい」と書いてあります。 なるべくお早めに、とはどの位の事をいうのかな〜と思います。 あまり使わないスパイスは、2回目に使う時、いつも戸惑います(笑)

コメント 6 11
花風
| 2023/12/08 | フリートーク

いつも思うのですが、封を開けると、外箱に「なるべくお早めにお使い下さい」と書いてあります。 なるべくお早めに、とはどの位の事をいうのかな〜と思います。 あまり使わないスパイスは、2回目に使う時、いつも戸惑います(笑)

ユーザー画像 バッジ画像
花風
| 2023/12/08 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

皆さんの投稿、毎日、とても楽しみです。 お顔も知らないけれど、何だか、昔から知ってるような安心感があります。

皆さんの投稿、毎日、とても楽しみです。 お顔も知らないけれど、何だか、昔から知ってるような安心感があります。

コメント 3 11
花風
| 2023/12/09 | フリートーク

皆さんの投稿、毎日、とても楽しみです。 お顔も知らないけれど、何だか、昔から知ってるような安心感があります。

ユーザー画像 バッジ画像
花風
| 2023/12/09 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

皆さんはお料理は得意ですか? 私は苦手で、特に目分量というのがダメなんです。 皆さんは、目分量派ですか? 計量派ですか?

皆さんはお料理は得意ですか? 私は苦手で、特に目分量というのがダメなんです。 皆さんは、目分量派ですか? 計量派ですか?

コメント 5 11
花風
| 2023/12/09 | フリートーク

皆さんはお料理は得意ですか? 私は苦手で、特に目分量というのがダメなんです。 皆さんは、目分量派ですか? 計量派ですか?

ユーザー画像 バッジ画像
花風
| 2023/12/09 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

◆皆さんが見ている食べ物系YouTube教えて下さい(〃ω〃) エスビー公式チャンネルだけ、見てるよー!って方も。 このチャンネル、作らないけど美味しそうだからチェックしてる でも良いです♪♪ 普段ほぼ動画は、見ないので💦(TikTokも見てない笑) 新しい発見と出会いたいと思って(´∇`)

◆皆さんが見ている食べ物系YouTube教えて下さい(〃ω〃) エスビー公式チャンネルだけ、見てるよー!って方も。 このチャンネル、作らないけど美味しそうだからチェックしてる でも良いです♪♪ 普段ほぼ動画は、見ないので💦(TikTokも見てない笑) 新しい発見と出会いたいと思って(´∇`)

コメント 24 11
えすた💫
| 2023/12/09 | フリートーク

◆皆さんが見ている食べ物系YouTube教えて下さい(〃ω〃) エスビー公式チャンネルだけ、見てるよー!って方も。 このチャンネル、作らないけど美味しそうだからチェックしてる でも良いです♪♪ 普段ほぼ動画は、見ないので💦(TikTokも見てない笑) 新しい発見と出会いたいと思って(´∇`)

ユーザー画像 バッジ画像
えすた💫
| 2023/12/09 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

10種それぞれにスパイスが配合された香り彩るクレヨン。 某家㈱様の取り組みではありますが、米由来のワックスとスパイスを使って作られたクレヨン。小さな子どものうちから、スパイスに慣れ親しんでもらおうという、素敵な取り組みの1つです。

10種それぞれにスパイスが配合された香り彩るクレヨン。 某家㈱様の取り組みではありますが、米由来のワックスとスパイスを使って作られたクレヨン。小さな子どものうちから、スパイスに慣れ親しんでもらおうという、素敵な取り組みの1つです。

コメント 11 11
1cchie
| 2023/12/15 | フリートーク

10種それぞれにスパイスが配合された香り彩るクレヨン。 某家㈱様の取り組みではありますが、米由来のワックスとスパイスを使って作られたクレヨン。小さな子どものうちから、スパイスに慣れ親しんでもらおうという、素敵な取り組みの1つです。

ユーザー画像 バッジ画像
1cchie
| 2023/12/15 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

よく見てみたら、我が家の熱帯魚もスパイス食べてました笑 魚にもニンニクの食欲増進効果ってあるものなんですか??それ以外の目的?? このあたりは魚養殖の餌関連で研究は進んでるのかもしれない。 スパイスマスターならご存知かも?

よく見てみたら、我が家の熱帯魚もスパイス食べてました笑 魚にもニンニクの食欲増進効果ってあるものなんですか??それ以外の目的?? このあたりは魚養殖の餌関連で研究は進んでるのかもしれない。 スパイスマスターならご存知かも?

コメント 7 11
1cchie
| 2023/12/15 | フリートーク

よく見てみたら、我が家の熱帯魚もスパイス食べてました笑 魚にもニンニクの食欲増進効果ってあるものなんですか??それ以外の目的?? このあたりは魚養殖の餌関連で研究は進んでるのかもしれない。 スパイスマスターならご存知かも?

ユーザー画像 バッジ画像
1cchie
| 2023/12/15 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

トークルームには、どれくらいの時間いらっしゃいますか? 私は、ついつい長居してしまいます(笑)

トークルームには、どれくらいの時間いらっしゃいますか? 私は、ついつい長居してしまいます(笑)

コメント 6 11
花風
| 2023/12/16 | フリートーク

トークルームには、どれくらいの時間いらっしゃいますか? 私は、ついつい長居してしまいます(笑)

ユーザー画像 バッジ画像
花風
| 2023/12/16 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

お好み焼きツリー。 青のりを振りかけて緑を表現するつもりが、、 イタリアンパセリ振ってた笑 最近エスビー食品に影響受けすぎているようだ🤣

お好み焼きツリー。 青のりを振りかけて緑を表現するつもりが、、 イタリアンパセリ振ってた笑 最近エスビー食品に影響受けすぎているようだ🤣

コメント 10 11
1cchie
| 2023/12/17 | フリートーク

お好み焼きツリー。 青のりを振りかけて緑を表現するつもりが、、 イタリアンパセリ振ってた笑 最近エスビー食品に影響受けすぎているようだ🤣

ユーザー画像 バッジ画像
1cchie
| 2023/12/17 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

★ アサヒ飲料のウィルキンソン。 あ、スパイスやん!って今更気づいた商品です。 ジンジャーのスパイス入ってて発売当初からお気に入り♪ ノンアルコールなのに、なんだか心地よい。 ジンジャーエールと違って甘く無いから、ダイエットにもピッタリ。 ヘビロテ 炭酸水にジンジャーパウダーか、しょうがチューブ調味料入れれば良い話かもですが〜♪

★ アサヒ飲料のウィルキンソン。 あ、スパイスやん!って今更気づいた商品です。 ジンジャーのスパイス入ってて発売当初からお気に入り♪ ノンアルコールなのに、なんだか心地よい。 ジンジャーエールと違って甘く無いから、ダイエットにもピッタリ。 ヘビロテ 炭酸水にジンジャーパウダーか、しょうがチューブ調味料入れれば良い話かもですが〜♪

コメント 13 11
えすた💫
| 2023/12/23 | フリートーク

★ アサヒ飲料のウィルキンソン。 あ、スパイスやん!って今更気づいた商品です。 ジンジャーのスパイス入ってて発売当初からお気に入り♪ ノンアルコールなのに、なんだか心地よい。 ジンジャーエールと違って甘く無いから、ダイエットにもピッタリ。 ヘビロテ 炭酸水にジンジャーパウダーか、しょうがチューブ調味料入れれば良い話かもですが〜♪

ユーザー画像 バッジ画像
えすた💫
| 2023/12/23 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

カレー屋さんでお口直しに食べたものが美味しかったです。 初めて名前を知ったのですが、スイートフェンネル。 口の中がスッキリするのに苦味もなくて、これを買って家カレーのシメにも食べたいなと思いました!

カレー屋さんでお口直しに食べたものが美味しかったです。 初めて名前を知ったのですが、スイートフェンネル。 口の中がスッキリするのに苦味もなくて、これを買って家カレーのシメにも食べたいなと思いました!

コメント 5 11
み。
| 2023/12/24 | フリートーク

カレー屋さんでお口直しに食べたものが美味しかったです。 初めて名前を知ったのですが、スイートフェンネル。 口の中がスッキリするのに苦味もなくて、これを買って家カレーのシメにも食べたいなと思いました!

ユーザー画像 バッジ画像
み。
| 2023/12/24 | フリートーク
ユーザー画像

クリスマスを終えたら、一気に正月モードですね! 年末年始、休みが長いのでご飯に何を作ろうか悩んでいます(^^) 主食、主菜、副菜なんでも良いので みなさまの家庭の定番メニュー教えてください!

クリスマスを終えたら、一気に正月モードですね! 年末年始、休みが長いのでご飯に何を作ろうか悩んでいます(^^) 主食、主菜、副菜なんでも良いので みなさまの家庭の定番メニュー教えてください!

コメント 9 11
とも
| 2023/12/25 | フリートーク

クリスマスを終えたら、一気に正月モードですね! 年末年始、休みが長いのでご飯に何を作ろうか悩んでいます(^^) 主食、主菜、副菜なんでも良いので みなさまの家庭の定番メニュー教えてください!

ユーザー画像
とも
| 2023/12/25 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

食べ過ぎリセット!した気分になるスパイスメニューはありますか? クリスマス、そしてもうすぐお正月と食べ過ぎる機会が増える予感ですね… すっきりするような食べ物や飲み物、教えてもらえたら嬉しいです♪

食べ過ぎリセット!した気分になるスパイスメニューはありますか? クリスマス、そしてもうすぐお正月と食べ過ぎる機会が増える予感ですね… すっきりするような食べ物や飲み物、教えてもらえたら嬉しいです♪

コメント 3 11
み。
| 2023/12/25 | フリートーク

食べ過ぎリセット!した気分になるスパイスメニューはありますか? クリスマス、そしてもうすぐお正月と食べ過ぎる機会が増える予感ですね… すっきりするような食べ物や飲み物、教えてもらえたら嬉しいです♪

ユーザー画像 バッジ画像
み。
| 2023/12/25 | フリートーク
  • 2326-2350件 / 全3241件