トークルーム

フリートーク

自由にトークをお楽しみください。

ユーザー画像

帰り道の夜桜。 日本の桜は本当にキレイだと思います。 皆様にもシアワセ気分になって欲しくて送ります。

帰り道の夜桜。 日本の桜は本当にキレイだと思います。 皆様にもシアワセ気分になって欲しくて送ります。

コメント 21 42
ななこ
| 03/31 | フリートーク

帰り道の夜桜。 日本の桜は本当にキレイだと思います。 皆様にもシアワセ気分になって欲しくて送ります。

ユーザー画像
ななこ
| 03/31 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

久しぶりに外食しております 健康的にサラダ専門店? 1日分の野菜350gが食べられるというもので オススメのレモンドレッシングで頂いております モリモリ食べてたらフワッと香りまして 食べかけ画像ですみませんがクミンがドレッシングに混ぜてある模様です さっぱりレモンだけでなく香りのアクセントがあることで飽きずに最後までおいしく頂きました💕

久しぶりに外食しております 健康的にサラダ専門店? 1日分の野菜350gが食べられるというもので オススメのレモンドレッシングで頂いております モリモリ食べてたらフワッと香りまして 食べかけ画像ですみませんがクミンがドレッシングに混ぜてある模様です さっぱりレモンだけでなく香りのアクセントがあることで飽きずに最後までおいしく頂きました💕

コメント 7 39
yuki
| 03/30 | フリートーク

久しぶりに外食しております 健康的にサラダ専門店? 1日分の野菜350gが食べられるというもので オススメのレモンドレッシングで頂いております モリモリ食べてたらフワッと香りまして 食べかけ画像ですみませんがクミンがドレッシングに混ぜてある模様です さっぱりレモンだけでなく香りのアクセントがあることで飽きずに最後までおいしく頂きました💕

ユーザー画像 バッジ画像
yuki
| 03/30 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

カレーやシチューを作る時に入れる事が多い野菜の人参、中でもカラフル人参を購入したので… オレンジ色、黄色、紫色の カラフル人参の葉っぱって違うのかなぁ〜⁉️と思い 水に浸けて様子を見ています〜♪ 写真1枚目📷️は3/19日 写真2枚目📷️は3/23日 写真3枚目📷️は3/30日 紫色人参は、根だけでなく茎や葉にもアントシアニン色素が出るため、黄色人参と並べると、茎の色で容易に見分けることができるって書いてあったけど…変化は今のところ無しです〰️😅 人参の葉っぱにはとっても栄養があるようなので、 もう少しふさふさになったら 手作りマスタードと和えて食べてみたいなぁ😋

カレーやシチューを作る時に入れる事が多い野菜の人参、中でもカラフル人参を購入したので… オレンジ色、黄色、紫色の カラフル人参の葉っぱって違うのかなぁ〜⁉️と思い 水に浸けて様子を見ています〜♪ 写真1枚目📷️は3/19日 写真2枚目📷️は3/23日 写真3枚目📷️は3/30日 紫色人参は、根だけでなく茎や葉にもアントシアニン色素が出るため、黄色人参と並べると、茎の色で容易に見分けることができるって書いてあったけど…変化は今のところ無しです〰️😅 人参の葉っぱにはとっても栄養があるようなので、 もう少しふさふさになったら 手作りマスタードと和えて食べてみたいなぁ😋

コメント 22 35
トンボノメガネ
| 03/30 | フリートーク

カレーやシチューを作る時に入れる事が多い野菜の人参、中でもカラフル人参を購入したので… オレンジ色、黄色、紫色の カラフル人参の葉っぱって違うのかなぁ〜⁉️と思い 水に浸けて様子を見ています〜♪ 写真1枚目📷️は3/19日 写真2枚目📷️は3/23日 写真3枚目📷️は3/30日 紫色人参は、根だけでなく茎や葉にもアントシアニン色素が出るため、黄色人参と並べると、茎の色で容易に見分けることができるって書いてあったけど…変化は今のところ無しです〰️😅 人参の葉っぱにはとっても栄養があるようなので、 もう少しふさふさになったら 手作りマスタードと和えて食べてみたいなぁ😋

ユーザー画像 バッジ画像
トンボノメガネ
| 03/30 | フリートーク
ユーザー画像

本日は よほどの突発的事象がない限り 百貨店へ赴きます 近々 定期演奏会で発表いたします 「ビーフシチュー交響曲」 の 奏者をスカウトをしに 『ワインソリスト』 は候補者の選定は済んでおり 「フランス🇫🇷産   ブルゴーニュ地方    赤ワイン辛口」 残ります 『チーズソリスト』 が 残念ながら まだ定まってはおりません その 候補者は 御二方おられまして ①Camembert ②Mozzarella 食材に限らず その他魅力のあります 素敵な御品があまた さあ はやる気持ちを抑えまして おしゃれして ウキウキ 百貨店へ まいりましよう。

本日は よほどの突発的事象がない限り 百貨店へ赴きます 近々 定期演奏会で発表いたします 「ビーフシチュー交響曲」 の 奏者をスカウトをしに 『ワインソリスト』 は候補者の選定は済んでおり 「フランス🇫🇷産   ブルゴーニュ地方    赤ワイン辛口」 残ります 『チーズソリスト』 が 残念ながら まだ定まってはおりません その 候補者は 御二方おられまして ①Camembert ②Mozzarella 食材に限らず その他魅力のあります 素敵な御品があまた さあ はやる気持ちを抑えまして おしゃれして ウキウキ 百貨店へ まいりましよう。

コメント 6 15
おさかな公爵
| 03/30 | フリートーク

本日は よほどの突発的事象がない限り 百貨店へ赴きます 近々 定期演奏会で発表いたします 「ビーフシチュー交響曲」 の 奏者をスカウトをしに 『ワインソリスト』 は候補者の選定は済んでおり 「フランス🇫🇷産   ブルゴーニュ地方    赤ワイン辛口」 残ります 『チーズソリスト』 が 残念ながら まだ定まってはおりません その 候補者は 御二方おられまして ①Camembert ②Mozzarella 食材に限らず その他魅力のあります 素敵な御品があまた さあ はやる気持ちを抑えまして おしゃれして ウキウキ 百貨店へ まいりましよう。

ユーザー画像
おさかな公爵
| 03/30 | フリートーク
ユーザー画像

気候が暖かくなってきますと クリームシチュー ビーフシチュー のメニューが極端に減ってきてしまいます。 昨日 クリームシチューは作りましたので 残る ビーフシチューを 近々調理する予定となっていますが どのようなものにするか 思案中です。 少し厚みのある牛肉を使いまして 長時間煮込みますので 肉が縮む(小さく)ことを想定し 大きめにカットできることを 望みます。 また ビーフシチューで大事なワインですが 候補は既に決めてあります 先月(2月)に百貨店へ行きました際に 見いだしております。 「御フランス🇫🇷産   ブルゴーニュ地方    赤ワイン辛口」 フランスブルゴーニュ赤ワイン辛口で 煮込みますビーフシチューは けっして期待を裏切ることはないでしよう。 そして チーズは 「イタリア🇮🇹産   パルマ地方    パルミジャーノ・レッジャーノ」  赤ワイン&チーズが 醸し出すその豊穣なるものは きっと満足たらしめるに 違いありません。 あっ そうそう  苦みのあります野菜も あまた添えまして  明日 百貨店へまいります。

気候が暖かくなってきますと クリームシチュー ビーフシチュー のメニューが極端に減ってきてしまいます。 昨日 クリームシチューは作りましたので 残る ビーフシチューを 近々調理する予定となっていますが どのようなものにするか 思案中です。 少し厚みのある牛肉を使いまして 長時間煮込みますので 肉が縮む(小さく)ことを想定し 大きめにカットできることを 望みます。 また ビーフシチューで大事なワインですが 候補は既に決めてあります 先月(2月)に百貨店へ行きました際に 見いだしております。 「御フランス🇫🇷産   ブルゴーニュ地方    赤ワイン辛口」 フランスブルゴーニュ赤ワイン辛口で 煮込みますビーフシチューは けっして期待を裏切ることはないでしよう。 そして チーズは 「イタリア🇮🇹産   パルマ地方    パルミジャーノ・レッジャーノ」  赤ワイン&チーズが 醸し出すその豊穣なるものは きっと満足たらしめるに 違いありません。 あっ そうそう  苦みのあります野菜も あまた添えまして  明日 百貨店へまいります。

コメント 1 28
おさかな公爵
| 03/29 | フリートーク

気候が暖かくなってきますと クリームシチュー ビーフシチュー のメニューが極端に減ってきてしまいます。 昨日 クリームシチューは作りましたので 残る ビーフシチューを 近々調理する予定となっていますが どのようなものにするか 思案中です。 少し厚みのある牛肉を使いまして 長時間煮込みますので 肉が縮む(小さく)ことを想定し 大きめにカットできることを 望みます。 また ビーフシチューで大事なワインですが 候補は既に決めてあります 先月(2月)に百貨店へ行きました際に 見いだしております。 「御フランス🇫🇷産   ブルゴーニュ地方    赤ワイン辛口」 フランスブルゴーニュ赤ワイン辛口で 煮込みますビーフシチューは けっして期待を裏切ることはないでしよう。 そして チーズは 「イタリア🇮🇹産   パルマ地方    パルミジャーノ・レッジャーノ」  赤ワイン&チーズが 醸し出すその豊穣なるものは きっと満足たらしめるに 違いありません。 あっ そうそう  苦みのあります野菜も あまた添えまして  明日 百貨店へまいります。

ユーザー画像
おさかな公爵
| 03/29 | フリートーク
ユーザー画像

2026年初夏 新商品発売記念イベントで 当選しました~🤗😁🤗 ありがとうございます✨ 予測してなかったので 商品が届いて びっくりしました

2026年初夏 新商品発売記念イベントで 当選しました~🤗😁🤗 ありがとうございます✨ 予測してなかったので 商品が届いて びっくりしました

コメント 36 45
まりん
| 03/28 | フリートーク

2026年初夏 新商品発売記念イベントで 当選しました~🤗😁🤗 ありがとうございます✨ 予測してなかったので 商品が届いて びっくりしました

ユーザー画像
まりん
| 03/28 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

【札幌にも春が来たよ】 2026/3/28(土) 昨日、成分献血🩸の帰りにいつも通る公園。 池の氷が溶け始めてました。これで鴨🦆も泳げるね。 雪ももうないし、春が来たなって感じです。 私は春休みって苦手だったのです。 だって新しい学年になったら必ずクラス替えがある。 気の弱い私は友達ができるだろうか、勉強について行けるだろうか…なんてことばかり思ってました。 今、こうして大人に、それも棺桶に片足突っ込んでるくらいの歳になり、こわいものはないのだが。 棺桶に片足突っ込んだまま数十年は生きるつもり。まだまだやりたいことはあるからね。😆大それた夢はないけどね。 

【札幌にも春が来たよ】 2026/3/28(土) 昨日、成分献血🩸の帰りにいつも通る公園。 池の氷が溶け始めてました。これで鴨🦆も泳げるね。 雪ももうないし、春が来たなって感じです。 私は春休みって苦手だったのです。 だって新しい学年になったら必ずクラス替えがある。 気の弱い私は友達ができるだろうか、勉強について行けるだろうか…なんてことばかり思ってました。 今、こうして大人に、それも棺桶に片足突っ込んでるくらいの歳になり、こわいものはないのだが。 棺桶に片足突っ込んだまま数十年は生きるつもり。まだまだやりたいことはあるからね。😆大それた夢はないけどね。 

コメント 15 34
ゆみたろう
| 03/28 | フリートーク

【札幌にも春が来たよ】 2026/3/28(土) 昨日、成分献血🩸の帰りにいつも通る公園。 池の氷が溶け始めてました。これで鴨🦆も泳げるね。 雪ももうないし、春が来たなって感じです。 私は春休みって苦手だったのです。 だって新しい学年になったら必ずクラス替えがある。 気の弱い私は友達ができるだろうか、勉強について行けるだろうか…なんてことばかり思ってました。 今、こうして大人に、それも棺桶に片足突っ込んでるくらいの歳になり、こわいものはないのだが。 棺桶に片足突っ込んだまま数十年は生きるつもり。まだまだやりたいことはあるからね。😆大それた夢はないけどね。 

ユーザー画像 バッジ画像
ゆみたろう
| 03/28 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

【成分献血🩸2026/3/27(金)】 本日も無事に成分献血🩸ができました。いつも行ってる献血ルームがきれいになっててビックリ。最近、午後遅めの時間はとても混んでて予約時間より過ぎての採血が多かった。 (なので、時間を午後早めに変えた) 座るところもあまりない感じで。 だからリニューアルしたのだろう。献血に来る人が多いのはいいことだし。 採血ベッドに上がった途端に眠くなる。Youtube観てグースカ。😆

【成分献血🩸2026/3/27(金)】 本日も無事に成分献血🩸ができました。いつも行ってる献血ルームがきれいになっててビックリ。最近、午後遅めの時間はとても混んでて予約時間より過ぎての採血が多かった。 (なので、時間を午後早めに変えた) 座るところもあまりない感じで。 だからリニューアルしたのだろう。献血に来る人が多いのはいいことだし。 採血ベッドに上がった途端に眠くなる。Youtube観てグースカ。😆

コメント 15 41
ゆみたろう
| 03/28 | フリートーク

【成分献血🩸2026/3/27(金)】 本日も無事に成分献血🩸ができました。いつも行ってる献血ルームがきれいになっててビックリ。最近、午後遅めの時間はとても混んでて予約時間より過ぎての採血が多かった。 (なので、時間を午後早めに変えた) 座るところもあまりない感じで。 だからリニューアルしたのだろう。献血に来る人が多いのはいいことだし。 採血ベッドに上がった途端に眠くなる。Youtube観てグースカ。😆

ユーザー画像 バッジ画像
ゆみたろう
| 03/28 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

桜満開という話をチラホラ聞きますが、 近所ではソメイヨシノはまだ三分咲きほどてすが、 枝垂れ桜が満開 気持ちの良い朝を迎えることが出来ました☺️

桜満開という話をチラホラ聞きますが、 近所ではソメイヨシノはまだ三分咲きほどてすが、 枝垂れ桜が満開 気持ちの良い朝を迎えることが出来ました☺️

コメント 22 42
atsubuan
| 03/26 | フリートーク

桜満開という話をチラホラ聞きますが、 近所ではソメイヨシノはまだ三分咲きほどてすが、 枝垂れ桜が満開 気持ちの良い朝を迎えることが出来ました☺️

ユーザー画像 バッジ画像
atsubuan
| 03/26 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

【お茶たてポーズ】 昨日、わらびもちを作ってたらホイッパーが割れました。え、割れるんだ。…って気持ちです。以前、ボールペンの幹が割れたとこちらで書いたら「すごい怪力だ」みたいにお褒めをいただきました。 それは多分、何年も替え芯を替えつつ使ったからだと思います。ジェットストリームは替え芯を替えて何年も使えますよ。確か替え芯は88円くらいです。 座右の銘は「質素倹約」。😆 しかし、ジェットストリームの替え芯5本入りをヨドバシどっと混むに配達させるなんて闇金ウシジマくんみたいなアコギなことはせず、ちゃんと店舗受け取りにしてます。 (ウシジマくん、読んだことないくせに😆) で。ホイッパーが折れてかなりショックを受けてます。質素倹約なのに1,000円以上するホイッパー折ったさ。構造上、直せないタイプだ。 捨ててやる‼️って思ったけどしばらくお茶でもたてることにしたよ。くー。

【お茶たてポーズ】 昨日、わらびもちを作ってたらホイッパーが割れました。え、割れるんだ。…って気持ちです。以前、ボールペンの幹が割れたとこちらで書いたら「すごい怪力だ」みたいにお褒めをいただきました。 それは多分、何年も替え芯を替えつつ使ったからだと思います。ジェットストリームは替え芯を替えて何年も使えますよ。確か替え芯は88円くらいです。 座右の銘は「質素倹約」。😆 しかし、ジェットストリームの替え芯5本入りをヨドバシどっと混むに配達させるなんて闇金ウシジマくんみたいなアコギなことはせず、ちゃんと店舗受け取りにしてます。 (ウシジマくん、読んだことないくせに😆) で。ホイッパーが折れてかなりショックを受けてます。質素倹約なのに1,000円以上するホイッパー折ったさ。構造上、直せないタイプだ。 捨ててやる‼️って思ったけどしばらくお茶でもたてることにしたよ。くー。

コメント 12 34
ゆみたろう
| 03/25 | フリートーク

【お茶たてポーズ】 昨日、わらびもちを作ってたらホイッパーが割れました。え、割れるんだ。…って気持ちです。以前、ボールペンの幹が割れたとこちらで書いたら「すごい怪力だ」みたいにお褒めをいただきました。 それは多分、何年も替え芯を替えつつ使ったからだと思います。ジェットストリームは替え芯を替えて何年も使えますよ。確か替え芯は88円くらいです。 座右の銘は「質素倹約」。😆 しかし、ジェットストリームの替え芯5本入りをヨドバシどっと混むに配達させるなんて闇金ウシジマくんみたいなアコギなことはせず、ちゃんと店舗受け取りにしてます。 (ウシジマくん、読んだことないくせに😆) で。ホイッパーが折れてかなりショックを受けてます。質素倹約なのに1,000円以上するホイッパー折ったさ。構造上、直せないタイプだ。 捨ててやる‼️って思ったけどしばらくお茶でもたてることにしたよ。くー。

ユーザー画像 バッジ画像
ゆみたろう
| 03/25 | フリートーク
ユーザー画像

スティックスパイスアンバサダーに 当選しました! たくさんのハーブとスパイスをお送り いただき、ありがとうございます。 本当に本当に嬉しいです😂✨ たくさんのスパイスやエスニックレシピ 見るだけでワクワクします😆💕 スーパーでそろう食材で 「私にも作れそう」と思ってもらい ハーブとスパイスの力で 簡単だけど格上げ、美しい、健康が叶う お家料理をどんどん 紹介をしていきたいと思います。 たくさんのコメントいただけると 嬉しいです😊 これからもよろしくお願いします🙇

スティックスパイスアンバサダーに 当選しました! たくさんのハーブとスパイスをお送り いただき、ありがとうございます。 本当に本当に嬉しいです😂✨ たくさんのスパイスやエスニックレシピ 見るだけでワクワクします😆💕 スーパーでそろう食材で 「私にも作れそう」と思ってもらい ハーブとスパイスの力で 簡単だけど格上げ、美しい、健康が叶う お家料理をどんどん 紹介をしていきたいと思います。 たくさんのコメントいただけると 嬉しいです😊 これからもよろしくお願いします🙇

コメント 20 42
きょうか
スティックスパイスアンバサダー
| 03/25 | フリートーク

スティックスパイスアンバサダーに 当選しました! たくさんのハーブとスパイスをお送り いただき、ありがとうございます。 本当に本当に嬉しいです😂✨ たくさんのスパイスやエスニックレシピ 見るだけでワクワクします😆💕 スーパーでそろう食材で 「私にも作れそう」と思ってもらい ハーブとスパイスの力で 簡単だけど格上げ、美しい、健康が叶う お家料理をどんどん 紹介をしていきたいと思います。 たくさんのコメントいただけると 嬉しいです😊 これからもよろしくお願いします🙇

ユーザー画像
きょうか
スティックスパイスアンバサダー
| 03/25 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

ラナンキュラスさんが咲きました。 そして、隣のアネモネさんは花芽が上がってくる気配も無し!

ラナンキュラスさんが咲きました。 そして、隣のアネモネさんは花芽が上がってくる気配も無し!

コメント 17 44
枝豆ピースケ
| 03/25 | フリートーク

ラナンキュラスさんが咲きました。 そして、隣のアネモネさんは花芽が上がってくる気配も無し!

ユーザー画像 バッジ画像
枝豆ピースケ
| 03/25 | フリートーク
ユーザー画像

キャンペーンにハズレたのにもかかわらず ありがとうございます どうしてもスパイスは調味料としてはハードルが高かったのですが、まずは練習?少しでも挑戦していきたいです

キャンペーンにハズレたのにもかかわらず ありがとうございます どうしてもスパイスは調味料としてはハードルが高かったのですが、まずは練習?少しでも挑戦していきたいです

コメント 9 49
ぐれたま
| 03/24 | フリートーク

キャンペーンにハズレたのにもかかわらず ありがとうございます どうしてもスパイスは調味料としてはハードルが高かったのですが、まずは練習?少しでも挑戦していきたいです

ユーザー画像
ぐれたま
| 03/24 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

【オジジ様の玉子焼きラクチンバージョン】 久しぶりにジジ…オジジ様のところに行って来ました。最近は常駐せずにダンナと私で交代で1泊スタイルのお試し保育です。 (義理の妹は遠くから来るので長くいる。実家に来るのは彼女のバカンスなのだろう。特に夏は避暑ってこともある。😆) オジジ様は最近、とても元気なのです。なんだかホッとした。義理母が突然お星様になって去年は一日中ボーっとしてるかTVみて座ったままウトウトしてて「こりゃヤバいだろ」って思ってた。 今回はまー、良くしゃべることしゃべること。マジでよかった。同じ話をちょいちょいするのはよしとする👍 今回は冷蔵庫にめんみ(北海道で普通に売ってるめんつゆ)を見つけて使っていかんとな〜とめんみで味付けしました。ラクチン♫

【オジジ様の玉子焼きラクチンバージョン】 久しぶりにジジ…オジジ様のところに行って来ました。最近は常駐せずにダンナと私で交代で1泊スタイルのお試し保育です。 (義理の妹は遠くから来るので長くいる。実家に来るのは彼女のバカンスなのだろう。特に夏は避暑ってこともある。😆) オジジ様は最近、とても元気なのです。なんだかホッとした。義理母が突然お星様になって去年は一日中ボーっとしてるかTVみて座ったままウトウトしてて「こりゃヤバいだろ」って思ってた。 今回はまー、良くしゃべることしゃべること。マジでよかった。同じ話をちょいちょいするのはよしとする👍 今回は冷蔵庫にめんみ(北海道で普通に売ってるめんつゆ)を見つけて使っていかんとな〜とめんみで味付けしました。ラクチン♫

コメント 13 33
ゆみたろう
| 03/23 | フリートーク

【オジジ様の玉子焼きラクチンバージョン】 久しぶりにジジ…オジジ様のところに行って来ました。最近は常駐せずにダンナと私で交代で1泊スタイルのお試し保育です。 (義理の妹は遠くから来るので長くいる。実家に来るのは彼女のバカンスなのだろう。特に夏は避暑ってこともある。😆) オジジ様は最近、とても元気なのです。なんだかホッとした。義理母が突然お星様になって去年は一日中ボーっとしてるかTVみて座ったままウトウトしてて「こりゃヤバいだろ」って思ってた。 今回はまー、良くしゃべることしゃべること。マジでよかった。同じ話をちょいちょいするのはよしとする👍 今回は冷蔵庫にめんみ(北海道で普通に売ってるめんつゆ)を見つけて使っていかんとな〜とめんみで味付けしました。ラクチン♫

ユーザー画像 バッジ画像
ゆみたろう
| 03/23 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

カレーを作っていて、あ、具材入れすぎた! と思う事ありませんか? わたし、よくやります…(反省)

カレーを作っていて、あ、具材入れすぎた! と思う事ありませんか? わたし、よくやります…(反省)

コメント 22 51
さゆ
| 03/22 | フリートーク

カレーを作っていて、あ、具材入れすぎた! と思う事ありませんか? わたし、よくやります…(反省)

ユーザー画像 バッジ画像
さゆ
| 03/22 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

【スティックスパイス】いま届きました。こんなに丁寧に梱包して送っていただき、ありがとうございます。冊子もスティックスパイスもとても嬉しいです(^^) レシピBookには聞いたことのない料理のレシピが載っており心躍りました♪ アンバサダーに選ばれた皆様の投稿を楽しみにしています。

【スティックスパイス】いま届きました。こんなに丁寧に梱包して送っていただき、ありがとうございます。冊子もスティックスパイスもとても嬉しいです(^^) レシピBookには聞いたことのない料理のレシピが載っており心躍りました♪ アンバサダーに選ばれた皆様の投稿を楽しみにしています。

コメント 19 32
さゆ
| 03/21 | フリートーク

【スティックスパイス】いま届きました。こんなに丁寧に梱包して送っていただき、ありがとうございます。冊子もスティックスパイスもとても嬉しいです(^^) レシピBookには聞いたことのない料理のレシピが載っており心躍りました♪ アンバサダーに選ばれた皆様の投稿を楽しみにしています。

ユーザー画像 バッジ画像
さゆ
| 03/21 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

【七味ごましお使ってみた】 バターで焼いたさつまいもに七味ごましお …ありだと思います?

【七味ごましお使ってみた】 バターで焼いたさつまいもに七味ごましお …ありだと思います?

コメント 16 29
さゆ
| 03/21 | フリートーク

【七味ごましお使ってみた】 バターで焼いたさつまいもに七味ごましお …ありだと思います?

ユーザー画像 バッジ画像
さゆ
| 03/21 | フリートーク
ユーザー画像

🥚たまごさま² は 農林水産省によれば 3月9日から11日の 卵1パックの平均売価は 先月より1円値上がりし 309円となりました。 平年よりも22%高く 過去最高値を 更新しています。 🥚さま²は ますますその地位を高められ 家庭におけるその影響は 看過できないレベルに達しつつあり 予断を許さない状況を呈しています。 嘆いてばかりでは 何も始まりませんので 対処方法を模索してみようと思います。 どうしても🥚の必要な料理を除きまして 🥚→🟡(マヨネ―ズ)+🐄🥛(牛乳)への 代用を考えます。 ただし 問題は 🟡(マヨネ―ズ)の 油分(食用植物油脂)を取り除く必要があります。 また 🐄🥛(牛乳)の乳脂肪分の除去も必要です。 おさかな公爵様は 既に回答を御持ちになられております。 それらは 🟡(マヨネ―ズ) 対策その1: クッキングぺ―パ―で油分をとる 対策その2: 小鍋にマヨネ―ズ+水を入れ 超弱火で沸騰させないようにして アクをとるように油分をすくい取る 🐄🥛 対策その1: 乳脂肪分を減らした 加工乳(成分調整したもの)を求める 対策その2: 乳等を主要原料とする食品(牛乳パウダー) を求める

🥚たまごさま² は 農林水産省によれば 3月9日から11日の 卵1パックの平均売価は 先月より1円値上がりし 309円となりました。 平年よりも22%高く 過去最高値を 更新しています。 🥚さま²は ますますその地位を高められ 家庭におけるその影響は 看過できないレベルに達しつつあり 予断を許さない状況を呈しています。 嘆いてばかりでは 何も始まりませんので 対処方法を模索してみようと思います。 どうしても🥚の必要な料理を除きまして 🥚→🟡(マヨネ―ズ)+🐄🥛(牛乳)への 代用を考えます。 ただし 問題は 🟡(マヨネ―ズ)の 油分(食用植物油脂)を取り除く必要があります。 また 🐄🥛(牛乳)の乳脂肪分の除去も必要です。 おさかな公爵様は 既に回答を御持ちになられております。 それらは 🟡(マヨネ―ズ) 対策その1: クッキングぺ―パ―で油分をとる 対策その2: 小鍋にマヨネ―ズ+水を入れ 超弱火で沸騰させないようにして アクをとるように油分をすくい取る 🐄🥛 対策その1: 乳脂肪分を減らした 加工乳(成分調整したもの)を求める 対策その2: 乳等を主要原料とする食品(牛乳パウダー) を求める

コメント 0 29
おさかな公爵
| 03/18 | フリートーク

🥚たまごさま² は 農林水産省によれば 3月9日から11日の 卵1パックの平均売価は 先月より1円値上がりし 309円となりました。 平年よりも22%高く 過去最高値を 更新しています。 🥚さま²は ますますその地位を高められ 家庭におけるその影響は 看過できないレベルに達しつつあり 予断を許さない状況を呈しています。 嘆いてばかりでは 何も始まりませんので 対処方法を模索してみようと思います。 どうしても🥚の必要な料理を除きまして 🥚→🟡(マヨネ―ズ)+🐄🥛(牛乳)への 代用を考えます。 ただし 問題は 🟡(マヨネ―ズ)の 油分(食用植物油脂)を取り除く必要があります。 また 🐄🥛(牛乳)の乳脂肪分の除去も必要です。 おさかな公爵様は 既に回答を御持ちになられております。 それらは 🟡(マヨネ―ズ) 対策その1: クッキングぺ―パ―で油分をとる 対策その2: 小鍋にマヨネ―ズ+水を入れ 超弱火で沸騰させないようにして アクをとるように油分をすくい取る 🐄🥛 対策その1: 乳脂肪分を減らした 加工乳(成分調整したもの)を求める 対策その2: 乳等を主要原料とする食品(牛乳パウダー) を求める

ユーザー画像
おさかな公爵
| 03/18 | フリートーク
ユーザー画像

先日 「フォトレポート」 の内容に致命的なミスが発覚しました それは 🐟「3種のさかなフライ」🐟 で本来使用すべき 「エクストラヴァージンオリーブオイル」 ではなく 誤って 通称:サラダ油 名称:食用調合油 原材料名:食用なたね油(国内製造)      食用大豆油 が使用されてしまった との報告を おさかな公爵邸栄養部より 執事が受けた模様 その旨を 執事は公爵様に伝えましたところ 「どうりで   フライに    さっぱり感と     キレに欠ける      ものであった」 と公爵様は仰せになられました

先日 「フォトレポート」 の内容に致命的なミスが発覚しました それは 🐟「3種のさかなフライ」🐟 で本来使用すべき 「エクストラヴァージンオリーブオイル」 ではなく 誤って 通称:サラダ油 名称:食用調合油 原材料名:食用なたね油(国内製造)      食用大豆油 が使用されてしまった との報告を おさかな公爵邸栄養部より 執事が受けた模様 その旨を 執事は公爵様に伝えましたところ 「どうりで   フライに    さっぱり感と     キレに欠ける      ものであった」 と公爵様は仰せになられました

コメント 0 35
おさかな公爵
| 03/17 | フリートーク

先日 「フォトレポート」 の内容に致命的なミスが発覚しました それは 🐟「3種のさかなフライ」🐟 で本来使用すべき 「エクストラヴァージンオリーブオイル」 ではなく 誤って 通称:サラダ油 名称:食用調合油 原材料名:食用なたね油(国内製造)      食用大豆油 が使用されてしまった との報告を おさかな公爵邸栄養部より 執事が受けた模様 その旨を 執事は公爵様に伝えましたところ 「どうりで   フライに    さっぱり感と     キレに欠ける      ものであった」 と公爵様は仰せになられました

ユーザー画像
おさかな公爵
| 03/17 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

【札幌に嵐の嵐が吹き荒れた3日間】 3/13、14、15と札幌には国民的アイドルグループが来てまして。 街中はそのグループのバッグを持った女子(老いも若きも)で溢れていました。2025の秋くらいかな?某アイドルグループが来た時はホテルがないと大混乱だったようだけど今回は対策をしてたせいか、ニュースにもそれ系の話は出ませんでしたね。 知人が詳しくて(嵐のファンではない)いろいろ教えてくれました。みんな、自分が行ったライブのお気に入りのグッズ(バッグなど)を持って今年のライブに参戦するんだよ、とか。 (そのバッグも永遠にファンクラブを継続してる人じゃないと買えないらしい。) 親子で来てる人は布教して親にライブに連れてってもらうってケースもあるよ、とか(若い子ならそこまでお金はないしね)。 今回、車椅子の親子とかお父さん、お母さん、娘さんで来てる方とかたくさんのファンの方で街中は溢れてました。みんなとても楽しそうでした。 そういう「推し」がいるって楽しいんだろうな、それを見てる私も幸せな気持ちになって、経済効果はあるしいいもんだなって思いました。 次の人生は誰かを推すことにしよう。

【札幌に嵐の嵐が吹き荒れた3日間】 3/13、14、15と札幌には国民的アイドルグループが来てまして。 街中はそのグループのバッグを持った女子(老いも若きも)で溢れていました。2025の秋くらいかな?某アイドルグループが来た時はホテルがないと大混乱だったようだけど今回は対策をしてたせいか、ニュースにもそれ系の話は出ませんでしたね。 知人が詳しくて(嵐のファンではない)いろいろ教えてくれました。みんな、自分が行ったライブのお気に入りのグッズ(バッグなど)を持って今年のライブに参戦するんだよ、とか。 (そのバッグも永遠にファンクラブを継続してる人じゃないと買えないらしい。) 親子で来てる人は布教して親にライブに連れてってもらうってケースもあるよ、とか(若い子ならそこまでお金はないしね)。 今回、車椅子の親子とかお父さん、お母さん、娘さんで来てる方とかたくさんのファンの方で街中は溢れてました。みんなとても楽しそうでした。 そういう「推し」がいるって楽しいんだろうな、それを見てる私も幸せな気持ちになって、経済効果はあるしいいもんだなって思いました。 次の人生は誰かを推すことにしよう。

コメント 19 45
ゆみたろう
| 03/16 | フリートーク

【札幌に嵐の嵐が吹き荒れた3日間】 3/13、14、15と札幌には国民的アイドルグループが来てまして。 街中はそのグループのバッグを持った女子(老いも若きも)で溢れていました。2025の秋くらいかな?某アイドルグループが来た時はホテルがないと大混乱だったようだけど今回は対策をしてたせいか、ニュースにもそれ系の話は出ませんでしたね。 知人が詳しくて(嵐のファンではない)いろいろ教えてくれました。みんな、自分が行ったライブのお気に入りのグッズ(バッグなど)を持って今年のライブに参戦するんだよ、とか。 (そのバッグも永遠にファンクラブを継続してる人じゃないと買えないらしい。) 親子で来てる人は布教して親にライブに連れてってもらうってケースもあるよ、とか(若い子ならそこまでお金はないしね)。 今回、車椅子の親子とかお父さん、お母さん、娘さんで来てる方とかたくさんのファンの方で街中は溢れてました。みんなとても楽しそうでした。 そういう「推し」がいるって楽しいんだろうな、それを見てる私も幸せな気持ちになって、経済効果はあるしいいもんだなって思いました。 次の人生は誰かを推すことにしよう。

ユーザー画像 バッジ画像
ゆみたろう
| 03/16 | フリートーク
ユーザー画像

かなり ひさびさの音楽投稿になります なにやら 先ほどから 幻聴なるものが 聴こえてまいりました 🎵"Relax"🎶 Frankie Goes To Holleywood 🇬🇧 さらに 興味のある方には 🎵"The world is my oyster"🎶

かなり ひさびさの音楽投稿になります なにやら 先ほどから 幻聴なるものが 聴こえてまいりました 🎵"Relax"🎶 Frankie Goes To Holleywood 🇬🇧 さらに 興味のある方には 🎵"The world is my oyster"🎶

コメント 0 22
おさかな公爵
| 03/16 | フリートーク

かなり ひさびさの音楽投稿になります なにやら 先ほどから 幻聴なるものが 聴こえてまいりました 🎵"Relax"🎶 Frankie Goes To Holleywood 🇬🇧 さらに 興味のある方には 🎵"The world is my oyster"🎶

ユーザー画像
おさかな公爵
| 03/16 | フリートーク
ユーザー画像

エスビー食品株式会社 森永乳業 共同企画(コラボ) によりまして 秘匿しておりました 名称:乳等を主要原料とする食品 M morinaga Creamy Powder 「Creap」 クリープ Rich taste and relax*ing times ミルク成分100% コクのあるおいしさ イメージ図 180g が  ようやく 陽の目を見ることが出来ました (※ 今迄の表記 = 牛乳パウダー) 💯💮🙌😀 さかなしゅらん💎💎💎💎💎

エスビー食品株式会社 森永乳業 共同企画(コラボ) によりまして 秘匿しておりました 名称:乳等を主要原料とする食品 M morinaga Creamy Powder 「Creap」 クリープ Rich taste and relax*ing times ミルク成分100% コクのあるおいしさ イメージ図 180g が  ようやく 陽の目を見ることが出来ました (※ 今迄の表記 = 牛乳パウダー) 💯💮🙌😀 さかなしゅらん💎💎💎💎💎

コメント 0 17
おさかな公爵
| 03/16 | フリートーク

エスビー食品株式会社 森永乳業 共同企画(コラボ) によりまして 秘匿しておりました 名称:乳等を主要原料とする食品 M morinaga Creamy Powder 「Creap」 クリープ Rich taste and relax*ing times ミルク成分100% コクのあるおいしさ イメージ図 180g が  ようやく 陽の目を見ることが出来ました (※ 今迄の表記 = 牛乳パウダー) 💯💮🙌😀 さかなしゅらん💎💎💎💎💎

ユーザー画像
おさかな公爵
| 03/16 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

2009年に販売開始となった青いバラ 初めて見ました🌹

2009年に販売開始となった青いバラ 初めて見ました🌹

コメント 8 33
クミンコ
| 03/16 | フリートーク

2009年に販売開始となった青いバラ 初めて見ました🌹

ユーザー画像 バッジ画像
クミンコ
| 03/16 | フリートーク
ユーザー画像

🐟とるにたらない    つまらない     おはなし🐟 先ほど ふと昔見た TV番組「○にも奇妙な○○」 シーンを思い出しました ある中年の男が (渋さをもつ俳優(○杉漣)) (仕事or旅行かは不明) 電車(たぶん新幹線)で 駅弁🍱を食べるおはなし さっそく 弁当🍱のフタを開けます すると そこには様々なおかずを網羅する 幕の内弁当🍱を目にし 数あるおかずの中で クローズアップされたのは 1個の「いか🦑リング⭕️」(揚げもの) 彼の大好物らしく 彼の顔がアップされ 「ニヤリ」の表情 彼は大好物を温存し 他のおかずを食べ進めていく そして 最後のおかずの「いか🦑リング⭕️」 を口にします 彼は 信じられない 表情 驚き やがて 悲しみ を表わします 「いか🦑リング⭕️」じゃない なんと それは 「オニオン🧅リング⭕️」 だったのです 彼は絶望のドン底に 追いやられてしまいました 🎵タララララン↗ タララララン↘🎶 【おしまい】 😱 ※思い込みが強すぎると  ときに悲劇的な結果を  もたらすことがある

🐟とるにたらない    つまらない     おはなし🐟 先ほど ふと昔見た TV番組「○にも奇妙な○○」 シーンを思い出しました ある中年の男が (渋さをもつ俳優(○杉漣)) (仕事or旅行かは不明) 電車(たぶん新幹線)で 駅弁🍱を食べるおはなし さっそく 弁当🍱のフタを開けます すると そこには様々なおかずを網羅する 幕の内弁当🍱を目にし 数あるおかずの中で クローズアップされたのは 1個の「いか🦑リング⭕️」(揚げもの) 彼の大好物らしく 彼の顔がアップされ 「ニヤリ」の表情 彼は大好物を温存し 他のおかずを食べ進めていく そして 最後のおかずの「いか🦑リング⭕️」 を口にします 彼は 信じられない 表情 驚き やがて 悲しみ を表わします 「いか🦑リング⭕️」じゃない なんと それは 「オニオン🧅リング⭕️」 だったのです 彼は絶望のドン底に 追いやられてしまいました 🎵タララララン↗ タララララン↘🎶 【おしまい】 😱 ※思い込みが強すぎると  ときに悲劇的な結果を  もたらすことがある

コメント 6 21
おさかな公爵
| 03/15 | フリートーク

🐟とるにたらない    つまらない     おはなし🐟 先ほど ふと昔見た TV番組「○にも奇妙な○○」 シーンを思い出しました ある中年の男が (渋さをもつ俳優(○杉漣)) (仕事or旅行かは不明) 電車(たぶん新幹線)で 駅弁🍱を食べるおはなし さっそく 弁当🍱のフタを開けます すると そこには様々なおかずを網羅する 幕の内弁当🍱を目にし 数あるおかずの中で クローズアップされたのは 1個の「いか🦑リング⭕️」(揚げもの) 彼の大好物らしく 彼の顔がアップされ 「ニヤリ」の表情 彼は大好物を温存し 他のおかずを食べ進めていく そして 最後のおかずの「いか🦑リング⭕️」 を口にします 彼は 信じられない 表情 驚き やがて 悲しみ を表わします 「いか🦑リング⭕️」じゃない なんと それは 「オニオン🧅リング⭕️」 だったのです 彼は絶望のドン底に 追いやられてしまいました 🎵タララララン↗ タララララン↘🎶 【おしまい】 😱 ※思い込みが強すぎると  ときに悲劇的な結果を  もたらすことがある

ユーザー画像
おさかな公爵
| 03/15 | フリートーク
ユーザー画像

スパイスセットとおしゃれなトレーを ありがとう 早速中華風料理で「麻辣スパイスミックス」を使ったら、出来上がりが違う! もっといろいろ使いこなしたいですね

スパイスセットとおしゃれなトレーを ありがとう 早速中華風料理で「麻辣スパイスミックス」を使ったら、出来上がりが違う! もっといろいろ使いこなしたいですね

コメント 5 41
かぐや姫
| 03/15 | フリートーク

スパイスセットとおしゃれなトレーを ありがとう 早速中華風料理で「麻辣スパイスミックス」を使ったら、出来上がりが違う! もっといろいろ使いこなしたいですね

ユーザー画像
かぐや姫
| 03/15 | フリートーク
  • 151-175件 / 全3241件