トークルーム

フリートーク

自由にトークをお楽しみください。

ユーザー画像 バッジ画像

【栗争奪戦2025-3️⃣2025/10/5(日)】 今日の収穫はゼロ!🌰 今日は「はっ‼️」と目覚めたら3:20だった。その時に行動すればよかったのに現地に着いたのは4:00。 どっかのジ、老紳士が袋に栗がいっぱい入ったやつを持ってうろついてた。 出遅れた〜‼️ 4:00に行ってもダメなら夜中に張るしかないのか… 去年の画像を見てみると栗争奪戦スタートはなんと10/4。最終が10/15。今年は早く栗が実ったってことだわぁ。 私が美瑛に監禁されてる間に栗は終わったか… 明日も行くよ!(懲りない😆) 去年の画像のスクショを貼っておくぜ。🌰

【栗争奪戦2025-3️⃣2025/10/5(日)】 今日の収穫はゼロ!🌰 今日は「はっ‼️」と目覚めたら3:20だった。その時に行動すればよかったのに現地に着いたのは4:00。 どっかのジ、老紳士が袋に栗がいっぱい入ったやつを持ってうろついてた。 出遅れた〜‼️ 4:00に行ってもダメなら夜中に張るしかないのか… 去年の画像を見てみると栗争奪戦スタートはなんと10/4。最終が10/15。今年は早く栗が実ったってことだわぁ。 私が美瑛に監禁されてる間に栗は終わったか… 明日も行くよ!(懲りない😆) 去年の画像のスクショを貼っておくぜ。🌰

コメント 3 22
ゆみたろう
| 10/05 | フリートーク

【栗争奪戦2025-3️⃣2025/10/5(日)】 今日の収穫はゼロ!🌰 今日は「はっ‼️」と目覚めたら3:20だった。その時に行動すればよかったのに現地に着いたのは4:00。 どっかのジ、老紳士が袋に栗がいっぱい入ったやつを持ってうろついてた。 出遅れた〜‼️ 4:00に行ってもダメなら夜中に張るしかないのか… 去年の画像を見てみると栗争奪戦スタートはなんと10/4。最終が10/15。今年は早く栗が実ったってことだわぁ。 私が美瑛に監禁されてる間に栗は終わったか… 明日も行くよ!(懲りない😆) 去年の画像のスクショを貼っておくぜ。🌰

ユーザー画像 バッジ画像
ゆみたろう
| 10/05 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

【キムチの自販機】 2025/10/3(金) ローソンのソフトクリームを食べて満足してから「そういえばキムチの自販機がめちゃくちゃ近かったんだった‼️」と思い出し、買って帰りました。 札幌にはあちこちにこの自販機があるんです。 いつも通らない道を歩いてるときに唐突にあったりして「お主…ここにもいたのか。」って感じです。 私はここでしか買ったことはないけど、数年ぶりに買った!毎回思うけどホントにキムチ、出てくんの〜⁉️って思うんですわ。って思わせる自販機じゃないですか⁉️😆(ちゃんと出てきた) 味はおいしくて、スーパーに売ってる市販のものと違って化調(化学調味料)のビリッとした味ではない。が、久しぶりに食べたら砂糖甘いな。 四毒抜き恐るべし、味覚が変わりつつある… あ‼️キムチは800g500円とお得なお値段ですよ。 そしてこの自販機、ススキノのはずれの◯◯◯の事務所の向かいにある。事務所からは「うわははは」と談笑するおっさんの声がした。なんか儲かったのか❓

【キムチの自販機】 2025/10/3(金) ローソンのソフトクリームを食べて満足してから「そういえばキムチの自販機がめちゃくちゃ近かったんだった‼️」と思い出し、買って帰りました。 札幌にはあちこちにこの自販機があるんです。 いつも通らない道を歩いてるときに唐突にあったりして「お主…ここにもいたのか。」って感じです。 私はここでしか買ったことはないけど、数年ぶりに買った!毎回思うけどホントにキムチ、出てくんの〜⁉️って思うんですわ。って思わせる自販機じゃないですか⁉️😆(ちゃんと出てきた) 味はおいしくて、スーパーに売ってる市販のものと違って化調(化学調味料)のビリッとした味ではない。が、久しぶりに食べたら砂糖甘いな。 四毒抜き恐るべし、味覚が変わりつつある… あ‼️キムチは800g500円とお得なお値段ですよ。 そしてこの自販機、ススキノのはずれの◯◯◯の事務所の向かいにある。事務所からは「うわははは」と談笑するおっさんの声がした。なんか儲かったのか❓

コメント 4 16
ゆみたろう
| 10/05 | フリートーク

【キムチの自販機】 2025/10/3(金) ローソンのソフトクリームを食べて満足してから「そういえばキムチの自販機がめちゃくちゃ近かったんだった‼️」と思い出し、買って帰りました。 札幌にはあちこちにこの自販機があるんです。 いつも通らない道を歩いてるときに唐突にあったりして「お主…ここにもいたのか。」って感じです。 私はここでしか買ったことはないけど、数年ぶりに買った!毎回思うけどホントにキムチ、出てくんの〜⁉️って思うんですわ。って思わせる自販機じゃないですか⁉️😆(ちゃんと出てきた) 味はおいしくて、スーパーに売ってる市販のものと違って化調(化学調味料)のビリッとした味ではない。が、久しぶりに食べたら砂糖甘いな。 四毒抜き恐るべし、味覚が変わりつつある… あ‼️キムチは800g500円とお得なお値段ですよ。 そしてこの自販機、ススキノのはずれの◯◯◯の事務所の向かいにある。事務所からは「うわははは」と談笑するおっさんの声がした。なんか儲かったのか❓

ユーザー画像 バッジ画像
ゆみたろう
| 10/05 | フリートーク
ユーザー画像

シルバー会員特典プレゼントが届きました ありがとうございます チキンケバブを作ってみました 簡単で美味しかったです

シルバー会員特典プレゼントが届きました ありがとうございます チキンケバブを作ってみました 簡単で美味しかったです

コメント 17 27
ぺロちゃん
| 10/04 | フリートーク

シルバー会員特典プレゼントが届きました ありがとうございます チキンケバブを作ってみました 簡単で美味しかったです

ユーザー画像
ぺロちゃん
| 10/04 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

【栗争奪戦2025-2️⃣日目2025/10/4(土)】 今日はハッと目が覚めたら3:00だった。さすがにこの時間から起きたら体内時計が変になる…と少しウトウトしたらなんと4:15‼️ヤバい出遅れた〜と慌てて行ってきました。 先客あり。傾向としてはジ、老紳士は全くこちらが見えてない様子でガサゴソ栗を拾う。そして黙って去っていく。女性はおはようございます〜^ ^なんて挨拶してくれて「あんまりないですねぇ〜😊」なーんて話したりする。 今朝は4コ拾ったのでその方に2コあげた。🌰🌰 その女性は「栗専用ハサミ」は高いけどやっぱりいいですよ、とのことだったので帰宅してすぐにヨドバシどっと混むで注文した。早く🌰を剥いて彼女に報告してぇ‼️ トータルの個数は画像で。1個変なのあるな😆

【栗争奪戦2025-2️⃣日目2025/10/4(土)】 今日はハッと目が覚めたら3:00だった。さすがにこの時間から起きたら体内時計が変になる…と少しウトウトしたらなんと4:15‼️ヤバい出遅れた〜と慌てて行ってきました。 先客あり。傾向としてはジ、老紳士は全くこちらが見えてない様子でガサゴソ栗を拾う。そして黙って去っていく。女性はおはようございます〜^ ^なんて挨拶してくれて「あんまりないですねぇ〜😊」なーんて話したりする。 今朝は4コ拾ったのでその方に2コあげた。🌰🌰 その女性は「栗専用ハサミ」は高いけどやっぱりいいですよ、とのことだったので帰宅してすぐにヨドバシどっと混むで注文した。早く🌰を剥いて彼女に報告してぇ‼️ トータルの個数は画像で。1個変なのあるな😆

コメント 8 24
ゆみたろう
| 10/04 | フリートーク

【栗争奪戦2025-2️⃣日目2025/10/4(土)】 今日はハッと目が覚めたら3:00だった。さすがにこの時間から起きたら体内時計が変になる…と少しウトウトしたらなんと4:15‼️ヤバい出遅れた〜と慌てて行ってきました。 先客あり。傾向としてはジ、老紳士は全くこちらが見えてない様子でガサゴソ栗を拾う。そして黙って去っていく。女性はおはようございます〜^ ^なんて挨拶してくれて「あんまりないですねぇ〜😊」なーんて話したりする。 今朝は4コ拾ったのでその方に2コあげた。🌰🌰 その女性は「栗専用ハサミ」は高いけどやっぱりいいですよ、とのことだったので帰宅してすぐにヨドバシどっと混むで注文した。早く🌰を剥いて彼女に報告してぇ‼️ トータルの個数は画像で。1個変なのあるな😆

ユーザー画像 バッジ画像
ゆみたろう
| 10/04 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

【ローソン北海道エリア限定のソフトクリーム】 友人に美瑛町から「誰もいない、発狂しそうだ、道の駅のソフトクリームがおいしかったのだけがうれしい」と、しょうもない嘆きのLINEを送ったら(ごめんよ…)、そしたら彼女がローソンのソフトクリームのことを教えてくれた‼️ 私は普段、メルカリ発送と楽天バリアブルカードを買う時しかコンビニに行かない。あ、今年は備蓄米買いにローソン行ったか。それだけだ。 だから、コンビニスィーツとか全く知らなくて。 今回、美瑛町に監禁されてる間にソフトクリームを2箇所食べたのだけど一つはいまいちで。観光地、そんなものなのかのぅ…と思ってた。 だから、彼女の情報で札幌帰ったら絶対にすぐに行くぞ‼️と今日行ってきたよ。ChatGPTに聞いたら北海道エリア限定のソフトクリームだそうだ。 たまに限定フレーバー(チョコ、いちご、夕張メロン)が出るらしい。ソフトクリームの味はめちゃくちゃおいしく、濃厚だけどさっぱりめ。なんと言ってもこのコーンの形‼️私の大好きなニッセイのコーン。 ワッフルコーンよりこっちの普通のコーンのが断然好きだ。それもヒレヒレになってるタイプでサクサクのやつ。(たまに湿気てると悲しい) 札幌に帰ってきていきなりあちこち満喫しておるよ。…でも、美瑛でもきっと楽しみはあるとは思うんだ。ま、そのうちね。

【ローソン北海道エリア限定のソフトクリーム】 友人に美瑛町から「誰もいない、発狂しそうだ、道の駅のソフトクリームがおいしかったのだけがうれしい」と、しょうもない嘆きのLINEを送ったら(ごめんよ…)、そしたら彼女がローソンのソフトクリームのことを教えてくれた‼️ 私は普段、メルカリ発送と楽天バリアブルカードを買う時しかコンビニに行かない。あ、今年は備蓄米買いにローソン行ったか。それだけだ。 だから、コンビニスィーツとか全く知らなくて。 今回、美瑛町に監禁されてる間にソフトクリームを2箇所食べたのだけど一つはいまいちで。観光地、そんなものなのかのぅ…と思ってた。 だから、彼女の情報で札幌帰ったら絶対にすぐに行くぞ‼️と今日行ってきたよ。ChatGPTに聞いたら北海道エリア限定のソフトクリームだそうだ。 たまに限定フレーバー(チョコ、いちご、夕張メロン)が出るらしい。ソフトクリームの味はめちゃくちゃおいしく、濃厚だけどさっぱりめ。なんと言ってもこのコーンの形‼️私の大好きなニッセイのコーン。 ワッフルコーンよりこっちの普通のコーンのが断然好きだ。それもヒレヒレになってるタイプでサクサクのやつ。(たまに湿気てると悲しい) 札幌に帰ってきていきなりあちこち満喫しておるよ。…でも、美瑛でもきっと楽しみはあるとは思うんだ。ま、そのうちね。

コメント 18 30
ゆみたろう
| 10/03 | フリートーク

【ローソン北海道エリア限定のソフトクリーム】 友人に美瑛町から「誰もいない、発狂しそうだ、道の駅のソフトクリームがおいしかったのだけがうれしい」と、しょうもない嘆きのLINEを送ったら(ごめんよ…)、そしたら彼女がローソンのソフトクリームのことを教えてくれた‼️ 私は普段、メルカリ発送と楽天バリアブルカードを買う時しかコンビニに行かない。あ、今年は備蓄米買いにローソン行ったか。それだけだ。 だから、コンビニスィーツとか全く知らなくて。 今回、美瑛町に監禁されてる間にソフトクリームを2箇所食べたのだけど一つはいまいちで。観光地、そんなものなのかのぅ…と思ってた。 だから、彼女の情報で札幌帰ったら絶対にすぐに行くぞ‼️と今日行ってきたよ。ChatGPTに聞いたら北海道エリア限定のソフトクリームだそうだ。 たまに限定フレーバー(チョコ、いちご、夕張メロン)が出るらしい。ソフトクリームの味はめちゃくちゃおいしく、濃厚だけどさっぱりめ。なんと言ってもこのコーンの形‼️私の大好きなニッセイのコーン。 ワッフルコーンよりこっちの普通のコーンのが断然好きだ。それもヒレヒレになってるタイプでサクサクのやつ。(たまに湿気てると悲しい) 札幌に帰ってきていきなりあちこち満喫しておるよ。…でも、美瑛でもきっと楽しみはあるとは思うんだ。ま、そのうちね。

ユーザー画像 バッジ画像
ゆみたろう
| 10/03 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

【栗争奪戦‼️🌰2025-1️⃣日目】 今年も参戦するよ〜栗争奪戦。美瑛町の義理実家に長く監禁されてたから美瑛行く前に栗の木はチェックしてあったのさ。 「青いイガがあるな…あれは帰ってくるまでには誰かに拾われてしまうな…」と栗に思いを馳せつつ旅立ちました。 監禁中は栗のことはすっかり忘れていたが帰る日になって「そうだ栗だよ栗🌰🌰🌰」と今日から参戦。あれ?おととい帰ってきたのに昨日はどうしたんだ⁉️ あ、昨日は現場のチェックに行ったんだった。現場はすでに大量のイガか落ちてて出遅れ感ハンパない。… ちっ、仕方ないとはいえ、悔しい。 だもんだから今朝は枕元に全て準備して行ってきましたよ、もちろん目覚まし時計なんてかけないで3:45に目が覚める。(いつもかけないが) 早朝はライバルがおらんかった。まぁまぁの収穫であった。明日も明後日もずっと行くよ‼️🌰 栗ごはんにしようかと米はしかけてあるが皮剥くのめんどくさー。

【栗争奪戦‼️🌰2025-1️⃣日目】 今年も参戦するよ〜栗争奪戦。美瑛町の義理実家に長く監禁されてたから美瑛行く前に栗の木はチェックしてあったのさ。 「青いイガがあるな…あれは帰ってくるまでには誰かに拾われてしまうな…」と栗に思いを馳せつつ旅立ちました。 監禁中は栗のことはすっかり忘れていたが帰る日になって「そうだ栗だよ栗🌰🌰🌰」と今日から参戦。あれ?おととい帰ってきたのに昨日はどうしたんだ⁉️ あ、昨日は現場のチェックに行ったんだった。現場はすでに大量のイガか落ちてて出遅れ感ハンパない。… ちっ、仕方ないとはいえ、悔しい。 だもんだから今朝は枕元に全て準備して行ってきましたよ、もちろん目覚まし時計なんてかけないで3:45に目が覚める。(いつもかけないが) 早朝はライバルがおらんかった。まぁまぁの収穫であった。明日も明後日もずっと行くよ‼️🌰 栗ごはんにしようかと米はしかけてあるが皮剥くのめんどくさー。

コメント 14 24
ゆみたろう
| 10/03 | フリートーク

【栗争奪戦‼️🌰2025-1️⃣日目】 今年も参戦するよ〜栗争奪戦。美瑛町の義理実家に長く監禁されてたから美瑛行く前に栗の木はチェックしてあったのさ。 「青いイガがあるな…あれは帰ってくるまでには誰かに拾われてしまうな…」と栗に思いを馳せつつ旅立ちました。 監禁中は栗のことはすっかり忘れていたが帰る日になって「そうだ栗だよ栗🌰🌰🌰」と今日から参戦。あれ?おととい帰ってきたのに昨日はどうしたんだ⁉️ あ、昨日は現場のチェックに行ったんだった。現場はすでに大量のイガか落ちてて出遅れ感ハンパない。… ちっ、仕方ないとはいえ、悔しい。 だもんだから今朝は枕元に全て準備して行ってきましたよ、もちろん目覚まし時計なんてかけないで3:45に目が覚める。(いつもかけないが) 早朝はライバルがおらんかった。まぁまぁの収穫であった。明日も明後日もずっと行くよ‼️🌰 栗ごはんにしようかと米はしかけてあるが皮剥くのめんどくさー。

ユーザー画像 バッジ画像
ゆみたろう
| 10/03 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

おさんぽで見つけた秋 栗の実が、こぼれ落ちそう〜 とても立派に育ってました 栗の渋皮煮、栗ご飯、栗のパウンドケーキ… 栗を見てるだけで、色々と妄想してしまいました(笑) 実りの秋だけではなく、 萩の花や彼岸花が咲き、 季節は秋へと着実に進んでいるようでした

おさんぽで見つけた秋 栗の実が、こぼれ落ちそう〜 とても立派に育ってました 栗の渋皮煮、栗ご飯、栗のパウンドケーキ… 栗を見てるだけで、色々と妄想してしまいました(笑) 実りの秋だけではなく、 萩の花や彼岸花が咲き、 季節は秋へと着実に進んでいるようでした

コメント 13 21
atsubuan
| 10/03 | フリートーク

おさんぽで見つけた秋 栗の実が、こぼれ落ちそう〜 とても立派に育ってました 栗の渋皮煮、栗ご飯、栗のパウンドケーキ… 栗を見てるだけで、色々と妄想してしまいました(笑) 実りの秋だけではなく、 萩の花や彼岸花が咲き、 季節は秋へと着実に進んでいるようでした

ユーザー画像 バッジ画像
atsubuan
| 10/03 | フリートーク
ユーザー画像

🍁小さい秋みつけた🍁 8月からウォーキングをはじめました。 8000歩から10000歩 今まで車ばっかりだったから 新たな楽しみを見つけた感じです。 2週間前ぐらいにはなかった モノが足元に… 見上げることもあまりないけど この木は…と 何だか嬉しくなりました。 10月は自分のお誕生日月でもあるし 美味しいものは増えるし 気候も良いし、大好きな月なので 始まったばかり楽しみたい月なのです。

🍁小さい秋みつけた🍁 8月からウォーキングをはじめました。 8000歩から10000歩 今まで車ばっかりだったから 新たな楽しみを見つけた感じです。 2週間前ぐらいにはなかった モノが足元に… 見上げることもあまりないけど この木は…と 何だか嬉しくなりました。 10月は自分のお誕生日月でもあるし 美味しいものは増えるし 気候も良いし、大好きな月なので 始まったばかり楽しみたい月なのです。

コメント 18 25
美凛(よしりん)
| 10/03 | フリートーク

🍁小さい秋みつけた🍁 8月からウォーキングをはじめました。 8000歩から10000歩 今まで車ばっかりだったから 新たな楽しみを見つけた感じです。 2週間前ぐらいにはなかった モノが足元に… 見上げることもあまりないけど この木は…と 何だか嬉しくなりました。 10月は自分のお誕生日月でもあるし 美味しいものは増えるし 気候も良いし、大好きな月なので 始まったばかり楽しみたい月なのです。

ユーザー画像
美凛(よしりん)
| 10/03 | フリートーク
ユーザー画像

すっかり朝晩はひんやり涼しく 過ごしやすくなりましたね。 ウォーキングを再開しきれいな朝日を眺めて 癒されました🥰

すっかり朝晩はひんやり涼しく 過ごしやすくなりましたね。 ウォーキングを再開しきれいな朝日を眺めて 癒されました🥰

コメント 11 39
ぽんた
| 10/03 | フリートーク

すっかり朝晩はひんやり涼しく 過ごしやすくなりましたね。 ウォーキングを再開しきれいな朝日を眺めて 癒されました🥰

ユーザー画像
ぽんた
| 10/03 | フリートーク
ユーザー画像

秋野菜のジャーマンポテト、じゃがいもより美味しかもぉ

秋野菜のジャーマンポテト、じゃがいもより美味しかもぉ

コメント 8 19
にゃんこっく
| 10/02 | フリートーク

秋野菜のジャーマンポテト、じゃがいもより美味しかもぉ

ユーザー画像
にゃんこっく
| 10/02 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

皆さん、こんにちは。大豆と小豆、どっち好きですか?

皆さん、こんにちは。大豆と小豆、どっち好きですか?

コメント 8 22
NORIピー
| 10/02 | フリートーク

皆さん、こんにちは。大豆と小豆、どっち好きですか?

ユーザー画像 バッジ画像
NORIピー
| 10/02 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

コミュニティチャレンジバッジを頂きました✨ 4つの『ミッション』にチャレンジしていってクリア出来た達成感〜♪ これで良いのかなぁ⁉️なんて途中で心配になりながらも、なんとか無事 応募もしました😅 いつも素敵な企画を提案をして頂けて楽しくチャレンジ出来ました 事務局さまいつもありがとうございます❤

コミュニティチャレンジバッジを頂きました✨ 4つの『ミッション』にチャレンジしていってクリア出来た達成感〜♪ これで良いのかなぁ⁉️なんて途中で心配になりながらも、なんとか無事 応募もしました😅 いつも素敵な企画を提案をして頂けて楽しくチャレンジ出来ました 事務局さまいつもありがとうございます❤

コメント 53 32
トンボノメガネ
| 10/02 | フリートーク

コミュニティチャレンジバッジを頂きました✨ 4つの『ミッション』にチャレンジしていってクリア出来た達成感〜♪ これで良いのかなぁ⁉️なんて途中で心配になりながらも、なんとか無事 応募もしました😅 いつも素敵な企画を提案をして頂けて楽しくチャレンジ出来ました 事務局さまいつもありがとうございます❤

ユーザー画像 バッジ画像
トンボノメガネ
| 10/02 | フリートーク
ユーザー画像

秋は冬に向けて今年の庭仕舞いの季節です。冬の庭をきれいな状態にしておくために芝刈り、庭木の剪定、草引きなどを頑張っています。

秋は冬に向けて今年の庭仕舞いの季節です。冬の庭をきれいな状態にしておくために芝刈り、庭木の剪定、草引きなどを頑張っています。

コメント 9 33
| 10/02 | フリートーク

秋は冬に向けて今年の庭仕舞いの季節です。冬の庭をきれいな状態にしておくために芝刈り、庭木の剪定、草引きなどを頑張っています。

ユーザー画像
| 10/02 | フリートーク
ユーザー画像

チキンとキノコのクリームシチューを作って食べました。 秋が感じられて、おいしかったです。

チキンとキノコのクリームシチューを作って食べました。 秋が感じられて、おいしかったです。

コメント 6 27
キャット
| 10/01 | フリートーク

チキンとキノコのクリームシチューを作って食べました。 秋が感じられて、おいしかったです。

ユーザー画像
キャット
| 10/01 | フリートーク
ユーザー画像

かぼちゃモンブランチーズケーキ 栗モンブランロールケーキ 大好きなかぼちゃと栗🎃🌰✨ モンブランクリームも甘すぎず最高でした😍

かぼちゃモンブランチーズケーキ 栗モンブランロールケーキ 大好きなかぼちゃと栗🎃🌰✨ モンブランクリームも甘すぎず最高でした😍

コメント 9 28
ぽんた
| 10/01 | フリートーク

かぼちゃモンブランチーズケーキ 栗モンブランロールケーキ 大好きなかぼちゃと栗🎃🌰✨ モンブランクリームも甘すぎず最高でした😍

ユーザー画像
ぽんた
| 10/01 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

今日で9月も終わりですね。フォトレポートには温かいお料理が増えてきて、季節の移ろいを感じています。10月はハロウィンということでかぼちゃにちなんだ料理を作りたいと思います🎃

今日で9月も終わりですね。フォトレポートには温かいお料理が増えてきて、季節の移ろいを感じています。10月はハロウィンということでかぼちゃにちなんだ料理を作りたいと思います🎃

コメント 12 18
あくあ
| 09/30 | フリートーク

今日で9月も終わりですね。フォトレポートには温かいお料理が増えてきて、季節の移ろいを感じています。10月はハロウィンということでかぼちゃにちなんだ料理を作りたいと思います🎃

ユーザー画像 バッジ画像
あくあ
| 09/30 | フリートーク
ユーザー画像

台所ごっこ 幼稚園から帰って来ると、夕方迄遊んだ遊びは、側溝の蓋の上に水道ホースと、食器セットを並べた台所ごっこだった。 タンポポの花と葉っぱや雑草を抜き、台所セットの包丁で刻んで調理した。 タンポポの葉っぱで、作ったほうれん草の御浸し。 タンポポの花で作った、菊の御浸し 砂をご飯に見立てて茶碗に盛る。 あの頃から、私は料理を作るのが 好きだった💙

台所ごっこ 幼稚園から帰って来ると、夕方迄遊んだ遊びは、側溝の蓋の上に水道ホースと、食器セットを並べた台所ごっこだった。 タンポポの花と葉っぱや雑草を抜き、台所セットの包丁で刻んで調理した。 タンポポの葉っぱで、作ったほうれん草の御浸し。 タンポポの花で作った、菊の御浸し 砂をご飯に見立てて茶碗に盛る。 あの頃から、私は料理を作るのが 好きだった💙

コメント 3 13
ゆき
| 09/30 | フリートーク

台所ごっこ 幼稚園から帰って来ると、夕方迄遊んだ遊びは、側溝の蓋の上に水道ホースと、食器セットを並べた台所ごっこだった。 タンポポの花と葉っぱや雑草を抜き、台所セットの包丁で刻んで調理した。 タンポポの葉っぱで、作ったほうれん草の御浸し。 タンポポの花で作った、菊の御浸し 砂をご飯に見立てて茶碗に盛る。 あの頃から、私は料理を作るのが 好きだった💙

ユーザー画像
ゆき
| 09/30 | フリートーク
ユーザー画像

小学校の給食で一番美味しかったおかずは 秋刀魚の蒲焼きです。 薄い秋刀魚を、カリカリの衣で揚げ、 甘しょっぱいたれに絡めた一品を 秋刀魚の蒲焼きがメニューに出ると、ご飯と一緒に味わって食べました。 あの懐かしい、カリカリの秋刀魚の衣に甘じょっぱいたれは、 いくら試してみても、 未だに再現出来ずにいます。

小学校の給食で一番美味しかったおかずは 秋刀魚の蒲焼きです。 薄い秋刀魚を、カリカリの衣で揚げ、 甘しょっぱいたれに絡めた一品を 秋刀魚の蒲焼きがメニューに出ると、ご飯と一緒に味わって食べました。 あの懐かしい、カリカリの秋刀魚の衣に甘じょっぱいたれは、 いくら試してみても、 未だに再現出来ずにいます。

コメント 4 10
ゆき
| 09/30 | フリートーク

小学校の給食で一番美味しかったおかずは 秋刀魚の蒲焼きです。 薄い秋刀魚を、カリカリの衣で揚げ、 甘しょっぱいたれに絡めた一品を 秋刀魚の蒲焼きがメニューに出ると、ご飯と一緒に味わって食べました。 あの懐かしい、カリカリの秋刀魚の衣に甘じょっぱいたれは、 いくら試してみても、 未だに再現出来ずにいます。

ユーザー画像
ゆき
| 09/30 | フリートーク
ユーザー画像

焼きそばを作る度 焼きそばは、自分で作る焼きそばの方が とてつもなく美味しいと思う安心感 執着、依存、純粋、安心感から 味付けは決まってる💙 私の焼きそば

焼きそばを作る度 焼きそばは、自分で作る焼きそばの方が とてつもなく美味しいと思う安心感 執着、依存、純粋、安心感から 味付けは決まってる💙 私の焼きそば

コメント 7 12
ゆき
| 09/30 | フリートーク

焼きそばを作る度 焼きそばは、自分で作る焼きそばの方が とてつもなく美味しいと思う安心感 執着、依存、純粋、安心感から 味付けは決まってる💙 私の焼きそば

ユーザー画像
ゆき
| 09/30 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

カタログ届く。 今年も、通販限定けんちんうどん、はじまりました~のご案内。ここ数年購入しています。もう少し減塩になると魅力度UPです。

カタログ届く。 今年も、通販限定けんちんうどん、はじまりました~のご案内。ここ数年購入しています。もう少し減塩になると魅力度UPです。

コメント 4 22
96オリーブ
| 09/30 | フリートーク

カタログ届く。 今年も、通販限定けんちんうどん、はじまりました~のご案内。ここ数年購入しています。もう少し減塩になると魅力度UPです。

ユーザー画像 バッジ画像
96オリーブ
| 09/30 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

野菜直売所に出かけると、 タバスコの作り方案内します… というチラシとともに赤唐辛子が販売されていました。 タバスコって家で作れるのかしら?と直売所のお兄さんに聞いてみると、常連のお客さんが作ってくれてメチャ美味しかったとのこと メチャ美味しいという言葉に惹かれてチャレンジすることに。 材料は赤唐辛子と鷹の爪、ニンニク、米酢(今回はリンゴ酢を使いました)塩少々のみ 赤唐辛子の種を取るのが大変でしたが、 あとはフードプロセッサーで撹拌するだけ。 できたてを味見したら、メチャ辛い〜!若さ感じる辛さでした。 ここから2週間〜1ヶ月熟成させると良いとのこと メチャ美味しく仕上がると良いなぁ ※※※※※ 写真の青唐辛子は使っていません 半端じゃない辛さをお試しをとお裾分けしてもらいました。 細かく切って炒めると良いとか。 辛さに耐えれるかしら😅

野菜直売所に出かけると、 タバスコの作り方案内します… というチラシとともに赤唐辛子が販売されていました。 タバスコって家で作れるのかしら?と直売所のお兄さんに聞いてみると、常連のお客さんが作ってくれてメチャ美味しかったとのこと メチャ美味しいという言葉に惹かれてチャレンジすることに。 材料は赤唐辛子と鷹の爪、ニンニク、米酢(今回はリンゴ酢を使いました)塩少々のみ 赤唐辛子の種を取るのが大変でしたが、 あとはフードプロセッサーで撹拌するだけ。 できたてを味見したら、メチャ辛い〜!若さ感じる辛さでした。 ここから2週間〜1ヶ月熟成させると良いとのこと メチャ美味しく仕上がると良いなぁ ※※※※※ 写真の青唐辛子は使っていません 半端じゃない辛さをお試しをとお裾分けしてもらいました。 細かく切って炒めると良いとか。 辛さに耐えれるかしら😅

コメント 12 17
atsubuan
| 09/30 | フリートーク

野菜直売所に出かけると、 タバスコの作り方案内します… というチラシとともに赤唐辛子が販売されていました。 タバスコって家で作れるのかしら?と直売所のお兄さんに聞いてみると、常連のお客さんが作ってくれてメチャ美味しかったとのこと メチャ美味しいという言葉に惹かれてチャレンジすることに。 材料は赤唐辛子と鷹の爪、ニンニク、米酢(今回はリンゴ酢を使いました)塩少々のみ 赤唐辛子の種を取るのが大変でしたが、 あとはフードプロセッサーで撹拌するだけ。 できたてを味見したら、メチャ辛い〜!若さ感じる辛さでした。 ここから2週間〜1ヶ月熟成させると良いとのこと メチャ美味しく仕上がると良いなぁ ※※※※※ 写真の青唐辛子は使っていません 半端じゃない辛さをお試しをとお裾分けしてもらいました。 細かく切って炒めると良いとか。 辛さに耐えれるかしら😅

ユーザー画像 バッジ画像
atsubuan
| 09/30 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

一足早く【スティックスパイス FAN VOICE冊子】が届きました♪ コミニュティ内の当選された方々へは、これからかな?  🏕️アウトドアにも便利🏕️ 《ブラックペッパーを使った、豪快にかじりつく!骨つき肉🍖》 を掲載していただきました╰(´︶`)╯ このような形でアンバサダー活動が手元に残る事、嬉しいです! @キャンプ好きや、@これから一人暮らしし始める友人達に、スティックスパイスを添えてお届けします╰(´︶`)╯ 裏のフォトシートが素敵すぎる😄

一足早く【スティックスパイス FAN VOICE冊子】が届きました♪ コミニュティ内の当選された方々へは、これからかな?  🏕️アウトドアにも便利🏕️ 《ブラックペッパーを使った、豪快にかじりつく!骨つき肉🍖》 を掲載していただきました╰(´︶`)╯ このような形でアンバサダー活動が手元に残る事、嬉しいです! @キャンプ好きや、@これから一人暮らしし始める友人達に、スティックスパイスを添えてお届けします╰(´︶`)╯ 裏のフォトシートが素敵すぎる😄

コメント 28 42
えすた💫
| 09/30 | フリートーク

一足早く【スティックスパイス FAN VOICE冊子】が届きました♪ コミニュティ内の当選された方々へは、これからかな?  🏕️アウトドアにも便利🏕️ 《ブラックペッパーを使った、豪快にかじりつく!骨つき肉🍖》 を掲載していただきました╰(´︶`)╯ このような形でアンバサダー活動が手元に残る事、嬉しいです! @キャンプ好きや、@これから一人暮らしし始める友人達に、スティックスパイスを添えてお届けします╰(´︶`)╯ 裏のフォトシートが素敵すぎる😄

ユーザー画像 バッジ画像
えすた💫
| 09/30 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

彼岸花が見頃でした。 暑い日が続きましたが、 ちょっぴり秋を感じることができました。

彼岸花が見頃でした。 暑い日が続きましたが、 ちょっぴり秋を感じることができました。

コメント 26 27
atsubuan
| 09/29 | フリートーク

彼岸花が見頃でした。 暑い日が続きましたが、 ちょっぴり秋を感じることができました。

ユーザー画像 バッジ画像
atsubuan
| 09/29 | フリートーク
ユーザー画像

今年は夏🌞から梨にはまっていて、ほぼ毎日食べています。 いつも近所のスーパー🛒で買うのですが、幸水に始まり、豊水、今はあきづきをいただいています。 柑橘類🍊も好きで、品種の由来などがおもしろいと思っていたのですが、梨について少し調べてみました。 「幸水(こうすい)」🧺 旬 7月〜9月 赤梨 250〜300gほど 「菊水(青梨)」✕「早生幸蔵(赤梨)」→「幸水」 1959(昭和34)年に命名登録 早生幸蔵(わせこうぞう)の「幸」と、菊水(きくすい)の「水」を取って命名。 主な産地 千葉県、茨城県、栃木県 「豊水(ほうすい)」🧺 旬 8月〜9月 赤梨 350〜400gほどの大玉 「幸水」✕「イー33(石井早生✕二十世紀)」→「豊水」 1972(昭和47)年に命名登録 親の幸水のように、みずみずしい梨になってほしいという願いから、豊水と命名。 果汁が豊富で、幸水にも引けを取らないほどみずみずしく、ジューシーな梨として人気の品種。 主な産地 千葉県、福島県、栃木県 「幸水」「新水」とともに、梨の「三水」とも呼ばれる。 「あきづき」🧺 旬 9月中旬〜10月上旬 赤梨 500gほど 大きめで丸みがある 「新高(にいたか)」✕「豊水」→「あきづき」 2001(平成13)年に品種登録 名前は、秋に収穫されること、形が月🌕️のように丸いことから。 主な産地 千葉県、熊本県、福島県

今年は夏🌞から梨にはまっていて、ほぼ毎日食べています。 いつも近所のスーパー🛒で買うのですが、幸水に始まり、豊水、今はあきづきをいただいています。 柑橘類🍊も好きで、品種の由来などがおもしろいと思っていたのですが、梨について少し調べてみました。 「幸水(こうすい)」🧺 旬 7月〜9月 赤梨 250〜300gほど 「菊水(青梨)」✕「早生幸蔵(赤梨)」→「幸水」 1959(昭和34)年に命名登録 早生幸蔵(わせこうぞう)の「幸」と、菊水(きくすい)の「水」を取って命名。 主な産地 千葉県、茨城県、栃木県 「豊水(ほうすい)」🧺 旬 8月〜9月 赤梨 350〜400gほどの大玉 「幸水」✕「イー33(石井早生✕二十世紀)」→「豊水」 1972(昭和47)年に命名登録 親の幸水のように、みずみずしい梨になってほしいという願いから、豊水と命名。 果汁が豊富で、幸水にも引けを取らないほどみずみずしく、ジューシーな梨として人気の品種。 主な産地 千葉県、福島県、栃木県 「幸水」「新水」とともに、梨の「三水」とも呼ばれる。 「あきづき」🧺 旬 9月中旬〜10月上旬 赤梨 500gほど 大きめで丸みがある 「新高(にいたか)」✕「豊水」→「あきづき」 2001(平成13)年に品種登録 名前は、秋に収穫されること、形が月🌕️のように丸いことから。 主な産地 千葉県、熊本県、福島県

コメント 25 22
茗荷
| 09/28 | フリートーク

今年は夏🌞から梨にはまっていて、ほぼ毎日食べています。 いつも近所のスーパー🛒で買うのですが、幸水に始まり、豊水、今はあきづきをいただいています。 柑橘類🍊も好きで、品種の由来などがおもしろいと思っていたのですが、梨について少し調べてみました。 「幸水(こうすい)」🧺 旬 7月〜9月 赤梨 250〜300gほど 「菊水(青梨)」✕「早生幸蔵(赤梨)」→「幸水」 1959(昭和34)年に命名登録 早生幸蔵(わせこうぞう)の「幸」と、菊水(きくすい)の「水」を取って命名。 主な産地 千葉県、茨城県、栃木県 「豊水(ほうすい)」🧺 旬 8月〜9月 赤梨 350〜400gほどの大玉 「幸水」✕「イー33(石井早生✕二十世紀)」→「豊水」 1972(昭和47)年に命名登録 親の幸水のように、みずみずしい梨になってほしいという願いから、豊水と命名。 果汁が豊富で、幸水にも引けを取らないほどみずみずしく、ジューシーな梨として人気の品種。 主な産地 千葉県、福島県、栃木県 「幸水」「新水」とともに、梨の「三水」とも呼ばれる。 「あきづき」🧺 旬 9月中旬〜10月上旬 赤梨 500gほど 大きめで丸みがある 「新高(にいたか)」✕「豊水」→「あきづき」 2001(平成13)年に品種登録 名前は、秋に収穫されること、形が月🌕️のように丸いことから。 主な産地 千葉県、熊本県、福島県

ユーザー画像
茗荷
| 09/28 | フリートーク
ユーザー画像

食欲の秋🤤 いただきものでタコといくらのペペロンチーノを作りました。 もう少し唐辛子を入れればよかったと反省。 そろそろ温かいものも食べたくなってきますね🍲

食欲の秋🤤 いただきものでタコといくらのペペロンチーノを作りました。 もう少し唐辛子を入れればよかったと反省。 そろそろ温かいものも食べたくなってきますね🍲

コメント 12 39
詩音
| 09/27 | フリートーク

食欲の秋🤤 いただきものでタコといくらのペペロンチーノを作りました。 もう少し唐辛子を入れればよかったと反省。 そろそろ温かいものも食べたくなってきますね🍲

ユーザー画像
詩音
| 09/27 | フリートーク
  • 626-650件 / 全3239件