トークルーム

フリートーク

自由にトークをお楽しみください。

ユーザー画像 バッジ画像

【栗争奪戦20257️⃣2025/10/9(木)メルカリ購入栗】 昨日は大漁だった。夕方に風が強く吹いてきたので「よっしゃー来たわ〜‼️」と出かけていき、風を読んだおかげでたくさん取れたのでさすがに今朝はないべ〜と思ったら案の定宍戸錠、ゼロであった。 多分、深夜にも誰か来たのだろう。 10/5(日)あたりに「今年はもうダメかも…」とメルカリで購入した栗🌰が届いた。宅コン箱(宅急便コンパクトの箱)に少し盛り上がるくらい入ってて、68個1305g。 大小いろいろだけどこれだけ拾ってきれいにして、それを何回も出品してるなんて尊敬するな〜。 栗争奪戦も楽しいけどリス🐿️や鴨🦆にも会えるのも楽しいんだよね。リスはどんぐりを食べて、鴨は土をほじくってなんかの虫を食べてるからライバルではない。

【栗争奪戦20257️⃣2025/10/9(木)メルカリ購入栗】 昨日は大漁だった。夕方に風が強く吹いてきたので「よっしゃー来たわ〜‼️」と出かけていき、風を読んだおかげでたくさん取れたのでさすがに今朝はないべ〜と思ったら案の定宍戸錠、ゼロであった。 多分、深夜にも誰か来たのだろう。 10/5(日)あたりに「今年はもうダメかも…」とメルカリで購入した栗🌰が届いた。宅コン箱(宅急便コンパクトの箱)に少し盛り上がるくらい入ってて、68個1305g。 大小いろいろだけどこれだけ拾ってきれいにして、それを何回も出品してるなんて尊敬するな〜。 栗争奪戦も楽しいけどリス🐿️や鴨🦆にも会えるのも楽しいんだよね。リスはどんぐりを食べて、鴨は土をほじくってなんかの虫を食べてるからライバルではない。

コメント 14 22
ゆみたろう
| 10/11 | フリートーク

【栗争奪戦20257️⃣2025/10/9(木)メルカリ購入栗】 昨日は大漁だった。夕方に風が強く吹いてきたので「よっしゃー来たわ〜‼️」と出かけていき、風を読んだおかげでたくさん取れたのでさすがに今朝はないべ〜と思ったら案の定宍戸錠、ゼロであった。 多分、深夜にも誰か来たのだろう。 10/5(日)あたりに「今年はもうダメかも…」とメルカリで購入した栗🌰が届いた。宅コン箱(宅急便コンパクトの箱)に少し盛り上がるくらい入ってて、68個1305g。 大小いろいろだけどこれだけ拾ってきれいにして、それを何回も出品してるなんて尊敬するな〜。 栗争奪戦も楽しいけどリス🐿️や鴨🦆にも会えるのも楽しいんだよね。リスはどんぐりを食べて、鴨は土をほじくってなんかの虫を食べてるからライバルではない。

ユーザー画像 バッジ画像
ゆみたろう
| 10/11 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

【栗争奪戦2025-6️⃣スピンオフ企画~栗剥きハサミ】 2025/10/8(水) 「ヨドバシどっと混む」から届いた栗剥きハサミの使用感レポートです。私は何かを買うときはけっこうな頻度でマイベストというサイトのランキングを見てから購入することが多いです。 ま、ランキング1位の商品もこれが⁉️ってのもあるけどそれは私の感想なので。 この商品を選んだ理由は1️⃣グリップが大きくてしっかりしてるから2️⃣そんなに高くないから(ヨドバシで1,180円貯まってたヨドP使ったので837?円だったかな)、です。 左手で撮影してるのでダスターの上に置いて剥いてる画像ですが実際は左手で栗を持って栗の鬼皮を挟んで切る。下の刃がギザになってるので栗は滑りません。が‼️ 最初はこわいので薄く切ってしまい、何回も剥くことになる。思い切りが肝心だな〜と思いながら剥きました。とりあえず2個だけ。渋皮は残るのでペティナイフで仕上げ剥きをする。 ケチくさく剥いてるので栗の表面が汚いですが甘露煮にするときはもっと厚く?渋皮を剥かないと出来上がりがドス黒くなります。栗ごはんならこれでも良かろう。 栗ごはんはシーズンに1回食べればそれでいっかな〜って思ってる。大しておいしくないし🤣🌰

【栗争奪戦2025-6️⃣スピンオフ企画~栗剥きハサミ】 2025/10/8(水) 「ヨドバシどっと混む」から届いた栗剥きハサミの使用感レポートです。私は何かを買うときはけっこうな頻度でマイベストというサイトのランキングを見てから購入することが多いです。 ま、ランキング1位の商品もこれが⁉️ってのもあるけどそれは私の感想なので。 この商品を選んだ理由は1️⃣グリップが大きくてしっかりしてるから2️⃣そんなに高くないから(ヨドバシで1,180円貯まってたヨドP使ったので837?円だったかな)、です。 左手で撮影してるのでダスターの上に置いて剥いてる画像ですが実際は左手で栗を持って栗の鬼皮を挟んで切る。下の刃がギザになってるので栗は滑りません。が‼️ 最初はこわいので薄く切ってしまい、何回も剥くことになる。思い切りが肝心だな〜と思いながら剥きました。とりあえず2個だけ。渋皮は残るのでペティナイフで仕上げ剥きをする。 ケチくさく剥いてるので栗の表面が汚いですが甘露煮にするときはもっと厚く?渋皮を剥かないと出来上がりがドス黒くなります。栗ごはんならこれでも良かろう。 栗ごはんはシーズンに1回食べればそれでいっかな〜って思ってる。大しておいしくないし🤣🌰

コメント 4 16
ゆみたろう
| 10/11 | フリートーク

【栗争奪戦2025-6️⃣スピンオフ企画~栗剥きハサミ】 2025/10/8(水) 「ヨドバシどっと混む」から届いた栗剥きハサミの使用感レポートです。私は何かを買うときはけっこうな頻度でマイベストというサイトのランキングを見てから購入することが多いです。 ま、ランキング1位の商品もこれが⁉️ってのもあるけどそれは私の感想なので。 この商品を選んだ理由は1️⃣グリップが大きくてしっかりしてるから2️⃣そんなに高くないから(ヨドバシで1,180円貯まってたヨドP使ったので837?円だったかな)、です。 左手で撮影してるのでダスターの上に置いて剥いてる画像ですが実際は左手で栗を持って栗の鬼皮を挟んで切る。下の刃がギザになってるので栗は滑りません。が‼️ 最初はこわいので薄く切ってしまい、何回も剥くことになる。思い切りが肝心だな〜と思いながら剥きました。とりあえず2個だけ。渋皮は残るのでペティナイフで仕上げ剥きをする。 ケチくさく剥いてるので栗の表面が汚いですが甘露煮にするときはもっと厚く?渋皮を剥かないと出来上がりがドス黒くなります。栗ごはんならこれでも良かろう。 栗ごはんはシーズンに1回食べればそれでいっかな〜って思ってる。大しておいしくないし🤣🌰

ユーザー画像 バッジ画像
ゆみたろう
| 10/11 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

【栗争奪戦2025-6️⃣2025/10/8(水)】 昨日の夜から雨が降っていたので「よっしゃー来たわー‼️」と思って夜中に行くか早朝に行くか作戦を立ててましたがぐーぐー眠りこけて起きたのは3:35。うわ、出遅れたか…と思いつつ現場には4:00前には到着。 誰もいない。…また出遅れたか⁉️ ま、1個くらいはあんじゃね❓と思ったら大漁だった。いつものお兄さん来てなかったのかな。 それとも、あの兄さんは今年はとりあえず堪能したな。って思って栗争奪戦2025杯には参戦しないことにしたのか、はたまたどっか2~3日出張に行ってるのか。 2025年、1番の大漁でうれしい‼️ これだけあったら「小布施の栗きんとん」も作れるな。早朝59個、8:45→9個、18:00→23個。 グラッセや渋皮煮にしてもゆる四毒抜きの私はもうお菓子的なものをあまり作らなそうだからな…今年はシュトーレンに対する情熱も薄い。でも、蕎麦打ち仲間に毎年シュトーレンあげてるから作るか〜。

【栗争奪戦2025-6️⃣2025/10/8(水)】 昨日の夜から雨が降っていたので「よっしゃー来たわー‼️」と思って夜中に行くか早朝に行くか作戦を立ててましたがぐーぐー眠りこけて起きたのは3:35。うわ、出遅れたか…と思いつつ現場には4:00前には到着。 誰もいない。…また出遅れたか⁉️ ま、1個くらいはあんじゃね❓と思ったら大漁だった。いつものお兄さん来てなかったのかな。 それとも、あの兄さんは今年はとりあえず堪能したな。って思って栗争奪戦2025杯には参戦しないことにしたのか、はたまたどっか2~3日出張に行ってるのか。 2025年、1番の大漁でうれしい‼️ これだけあったら「小布施の栗きんとん」も作れるな。早朝59個、8:45→9個、18:00→23個。 グラッセや渋皮煮にしてもゆる四毒抜きの私はもうお菓子的なものをあまり作らなそうだからな…今年はシュトーレンに対する情熱も薄い。でも、蕎麦打ち仲間に毎年シュトーレンあげてるから作るか〜。

コメント 7 15
ゆみたろう
| 10/11 | フリートーク

【栗争奪戦2025-6️⃣2025/10/8(水)】 昨日の夜から雨が降っていたので「よっしゃー来たわー‼️」と思って夜中に行くか早朝に行くか作戦を立ててましたがぐーぐー眠りこけて起きたのは3:35。うわ、出遅れたか…と思いつつ現場には4:00前には到着。 誰もいない。…また出遅れたか⁉️ ま、1個くらいはあんじゃね❓と思ったら大漁だった。いつものお兄さん来てなかったのかな。 それとも、あの兄さんは今年はとりあえず堪能したな。って思って栗争奪戦2025杯には参戦しないことにしたのか、はたまたどっか2~3日出張に行ってるのか。 2025年、1番の大漁でうれしい‼️ これだけあったら「小布施の栗きんとん」も作れるな。早朝59個、8:45→9個、18:00→23個。 グラッセや渋皮煮にしてもゆる四毒抜きの私はもうお菓子的なものをあまり作らなそうだからな…今年はシュトーレンに対する情熱も薄い。でも、蕎麦打ち仲間に毎年シュトーレンあげてるから作るか〜。

ユーザー画像 バッジ画像
ゆみたろう
| 10/11 | フリートーク
ユーザー画像

SPICE&HERB COMMUNITYチャレンジ2025、当選しました✨ まさかのサプライズに心臓バクバク😍 明日さっそく、「チキンケバブ」を作ろうと思います! 事務局さん、本当にありがとうございます🙏🌿

SPICE&HERB COMMUNITYチャレンジ2025、当選しました✨ まさかのサプライズに心臓バクバク😍 明日さっそく、「チキンケバブ」を作ろうと思います! 事務局さん、本当にありがとうございます🙏🌿

コメント 16 39
あげと
| 10/11 | フリートーク

SPICE&HERB COMMUNITYチャレンジ2025、当選しました✨ まさかのサプライズに心臓バクバク😍 明日さっそく、「チキンケバブ」を作ろうと思います! 事務局さん、本当にありがとうございます🙏🌿

ユーザー画像
あげと
| 10/11 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

本日届きました、ありがとうございます♪私自身みなさまの素敵なレシピを参考にさせていただき、親戚や友人にも渡したいと思います。

本日届きました、ありがとうございます♪私自身みなさまの素敵なレシピを参考にさせていただき、親戚や友人にも渡したいと思います。

コメント 15 14
あくあ
| 10/10 | フリートーク

本日届きました、ありがとうございます♪私自身みなさまの素敵なレシピを参考にさせていただき、親戚や友人にも渡したいと思います。

ユーザー画像 バッジ画像
あくあ
| 10/10 | フリートーク
ユーザー画像

チャレンジ2025なんと! 当選させて戴きました。有難うございます🙏🌿 感動と感謝しかありません。 最高に幸せです。 レポートupさせていただきます!

チャレンジ2025なんと! 当選させて戴きました。有難うございます🙏🌿 感動と感謝しかありません。 最高に幸せです。 レポートupさせていただきます!

コメント 15 13
ななこ
| 10/10 | フリートーク

チャレンジ2025なんと! 当選させて戴きました。有難うございます🙏🌿 感動と感謝しかありません。 最高に幸せです。 レポートupさせていただきます!

ユーザー画像
ななこ
| 10/10 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

SPICE&HERBCOMMUNTYチャレンジ2025に当選しました✨ありがとうございます😆美味しそうな商品ばかり🤤作ったらレポートします😊

SPICE&HERBCOMMUNTYチャレンジ2025に当選しました✨ありがとうございます😆美味しそうな商品ばかり🤤作ったらレポートします😊

コメント 13 17
さくらぱんだ
| 10/10 | フリートーク

SPICE&HERBCOMMUNTYチャレンジ2025に当選しました✨ありがとうございます😆美味しそうな商品ばかり🤤作ったらレポートします😊

ユーザー画像 バッジ画像
さくらぱんだ
| 10/10 | フリートーク
ユーザー画像

本日届きました! まさかの当選に小躍りしてしまいました✨ 事務局さま、本当に有難うございます🌈

本日届きました! まさかの当選に小躍りしてしまいました✨ 事務局さま、本当に有難うございます🌈

コメント 21 24
ななこ
| 10/10 | フリートーク

本日届きました! まさかの当選に小躍りしてしまいました✨ 事務局さま、本当に有難うございます🌈

ユーザー画像
ななこ
| 10/10 | フリートーク
ユーザー画像

今日は昭和100年10月10日ですよ。 10月10日といえば体育の日だったよねぇ。 年齢バレるなぁ…🤭💦💕 昭和100年ってすごいすごい。 昨日からこんな話してました。 皆さんは…今日、 昭和100年10月10日10時10分 なにしてましたか? ────────────── そして今日10月10日は まぐろの日、トマトの日、 肉だんごの日、お好み焼の日、缶詰の日 桃太郎トマトの日、おもちの日、 冷凍めんの日、おでんの日、 ポテトサラダの日、ちくわぶの日 他メーカーの商品名入れたら たくさんの〇〇〇〇の日 毎日食べ物の日を調べたりするんですが 一年通しても今日はたくさんの 〇〇〇〇の日が多い日とも言えます。 食欲の秋🍁 美味しいものたくさん食べましょう。

今日は昭和100年10月10日ですよ。 10月10日といえば体育の日だったよねぇ。 年齢バレるなぁ…🤭💦💕 昭和100年ってすごいすごい。 昨日からこんな話してました。 皆さんは…今日、 昭和100年10月10日10時10分 なにしてましたか? ────────────── そして今日10月10日は まぐろの日、トマトの日、 肉だんごの日、お好み焼の日、缶詰の日 桃太郎トマトの日、おもちの日、 冷凍めんの日、おでんの日、 ポテトサラダの日、ちくわぶの日 他メーカーの商品名入れたら たくさんの〇〇〇〇の日 毎日食べ物の日を調べたりするんですが 一年通しても今日はたくさんの 〇〇〇〇の日が多い日とも言えます。 食欲の秋🍁 美味しいものたくさん食べましょう。

コメント 18 17
美凛(よしりん)
| 10/10 | フリートーク

今日は昭和100年10月10日ですよ。 10月10日といえば体育の日だったよねぇ。 年齢バレるなぁ…🤭💦💕 昭和100年ってすごいすごい。 昨日からこんな話してました。 皆さんは…今日、 昭和100年10月10日10時10分 なにしてましたか? ────────────── そして今日10月10日は まぐろの日、トマトの日、 肉だんごの日、お好み焼の日、缶詰の日 桃太郎トマトの日、おもちの日、 冷凍めんの日、おでんの日、 ポテトサラダの日、ちくわぶの日 他メーカーの商品名入れたら たくさんの〇〇〇〇の日 毎日食べ物の日を調べたりするんですが 一年通しても今日はたくさんの 〇〇〇〇の日が多い日とも言えます。 食欲の秋🍁 美味しいものたくさん食べましょう。

ユーザー画像
美凛(よしりん)
| 10/10 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

むき栗をもらったので、 栗ご飯と栗食パンを焼きました。 栗ご飯は味付けは塩だけ。 栗ゴロゴロで栗の甘みを感じることができ、 美味しく炊き上がりました☺️ ホームベーカリーで焼いた食パンは、むき栗の自動投入を失敗し遅いタイミングでの栗投入となってしまい、 偏って栗が入っているのかも。 かなりの量を投入したのに、 今回食べたところは栗の姿がほんの少しだけ。 そのせいか栗感がほとんどなく残念…。 もう少し食べたら栗ゴロゴロかな〜 ごちそうデシタ

むき栗をもらったので、 栗ご飯と栗食パンを焼きました。 栗ご飯は味付けは塩だけ。 栗ゴロゴロで栗の甘みを感じることができ、 美味しく炊き上がりました☺️ ホームベーカリーで焼いた食パンは、むき栗の自動投入を失敗し遅いタイミングでの栗投入となってしまい、 偏って栗が入っているのかも。 かなりの量を投入したのに、 今回食べたところは栗の姿がほんの少しだけ。 そのせいか栗感がほとんどなく残念…。 もう少し食べたら栗ゴロゴロかな〜 ごちそうデシタ

コメント 8 10
atsubuan
| 10/10 | フリートーク

むき栗をもらったので、 栗ご飯と栗食パンを焼きました。 栗ご飯は味付けは塩だけ。 栗ゴロゴロで栗の甘みを感じることができ、 美味しく炊き上がりました☺️ ホームベーカリーで焼いた食パンは、むき栗の自動投入を失敗し遅いタイミングでの栗投入となってしまい、 偏って栗が入っているのかも。 かなりの量を投入したのに、 今回食べたところは栗の姿がほんの少しだけ。 そのせいか栗感がほとんどなく残念…。 もう少し食べたら栗ゴロゴロかな〜 ごちそうデシタ

ユーザー画像 バッジ画像
atsubuan
| 10/10 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

SPICE&HERBCOMMUNTYチャレンジ2025参加してうれしいプレゼントが届きました こんなにたくさんありがとうございます 商品は知っていましたがほとんどの商品初めてです どんなお料理を作ろうかなと楽しみです ありがとうございました 商品使用して投稿したいと思います

SPICE&HERBCOMMUNTYチャレンジ2025参加してうれしいプレゼントが届きました こんなにたくさんありがとうございます 商品は知っていましたがほとんどの商品初めてです どんなお料理を作ろうかなと楽しみです ありがとうございました 商品使用して投稿したいと思います

コメント 40 43
ミック
| 10/10 | フリートーク

SPICE&HERBCOMMUNTYチャレンジ2025参加してうれしいプレゼントが届きました こんなにたくさんありがとうございます 商品は知っていましたがほとんどの商品初めてです どんなお料理を作ろうかなと楽しみです ありがとうございました 商品使用して投稿したいと思います

ユーザー画像 バッジ画像
ミック
| 10/10 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

《 初、豚足! 》 先日、初めて行ったスーパーで 輪切りの豚足発見。 以前から豚足が氣になっていて お安く売っていたのもあり、思い切って購入してみました。 買ってすぐ、 ひとまず、下茹でして冷凍しておきました。 今夜、どんな風に使おうか レシピを検索していたら ごま油で焼いて シンプルに塩で味付けするレシピがあったので チャレンジしてみました。 外側カリカリに焼いてあり 香ばしくて美味しかったです。 一緒に、豚足の煮付けも作ってみました。 こちらはぷるんと柔らかく 味が染みていました。 豚足って、ほぼ食べたことがなかったけれど 美味しいですね。 胡麻油焼きの方だけ、写真を撮ったはずが 残念ながら、撮れておらず。

《 初、豚足! 》 先日、初めて行ったスーパーで 輪切りの豚足発見。 以前から豚足が氣になっていて お安く売っていたのもあり、思い切って購入してみました。 買ってすぐ、 ひとまず、下茹でして冷凍しておきました。 今夜、どんな風に使おうか レシピを検索していたら ごま油で焼いて シンプルに塩で味付けするレシピがあったので チャレンジしてみました。 外側カリカリに焼いてあり 香ばしくて美味しかったです。 一緒に、豚足の煮付けも作ってみました。 こちらはぷるんと柔らかく 味が染みていました。 豚足って、ほぼ食べたことがなかったけれど 美味しいですね。 胡麻油焼きの方だけ、写真を撮ったはずが 残念ながら、撮れておらず。

コメント 2 16
あきの
| 10/09 | フリートーク

《 初、豚足! 》 先日、初めて行ったスーパーで 輪切りの豚足発見。 以前から豚足が氣になっていて お安く売っていたのもあり、思い切って購入してみました。 買ってすぐ、 ひとまず、下茹でして冷凍しておきました。 今夜、どんな風に使おうか レシピを検索していたら ごま油で焼いて シンプルに塩で味付けするレシピがあったので チャレンジしてみました。 外側カリカリに焼いてあり 香ばしくて美味しかったです。 一緒に、豚足の煮付けも作ってみました。 こちらはぷるんと柔らかく 味が染みていました。 豚足って、ほぼ食べたことがなかったけれど 美味しいですね。 胡麻油焼きの方だけ、写真を撮ったはずが 残念ながら、撮れておらず。

ユーザー画像 バッジ画像
あきの
| 10/09 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

適量とは... レシピで見かけて難しい用語の1つです🤣 食品や日用品まで、適量に悩みます

適量とは... レシピで見かけて難しい用語の1つです🤣 食品や日用品まで、適量に悩みます

コメント 4 14
あくあ
| 10/09 | フリートーク

適量とは... レシピで見かけて難しい用語の1つです🤣 食品や日用品まで、適量に悩みます

ユーザー画像 バッジ画像
あくあ
| 10/09 | フリートーク
ユーザー画像

先ほど届きました(^^) スティックスパイスの魅力を多くの人に伝えたいです🥳

先ほど届きました(^^) スティックスパイスの魅力を多くの人に伝えたいです🥳

コメント 5 25
nao
スティックスパイスアンバサダー
| 10/09 | フリートーク

先ほど届きました(^^) スティックスパイスの魅力を多くの人に伝えたいです🥳

ユーザー画像
nao
スティックスパイスアンバサダー
| 10/09 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

自家製タバスコその後… しばし熟成させたので、そろそろ利用しようと思い ミートソースドリアに恐る恐る添えてみました😖 作ってすぐ味見した時には、 『辛い‼️』としか思えなかったので、 ちょっぴりドリアとともに食べたら あれ?!辛さがマイルドになってて美味しい〜 ちょっぴりタバスコでは足りないので、 多めに使うことに。 私は独特の風味のタバスコがあまり得意ではないのですが、 コレは美味辛‼️ タバスコのイメージが一新されました。 赤唐辛子が手に入る時には自家製タバスコを これから作ろうかな。 そして熟成期間の大切さを知りました😅

自家製タバスコその後… しばし熟成させたので、そろそろ利用しようと思い ミートソースドリアに恐る恐る添えてみました😖 作ってすぐ味見した時には、 『辛い‼️』としか思えなかったので、 ちょっぴりドリアとともに食べたら あれ?!辛さがマイルドになってて美味しい〜 ちょっぴりタバスコでは足りないので、 多めに使うことに。 私は独特の風味のタバスコがあまり得意ではないのですが、 コレは美味辛‼️ タバスコのイメージが一新されました。 赤唐辛子が手に入る時には自家製タバスコを これから作ろうかな。 そして熟成期間の大切さを知りました😅

コメント 14 28
atsubuan
| 10/09 | フリートーク

自家製タバスコその後… しばし熟成させたので、そろそろ利用しようと思い ミートソースドリアに恐る恐る添えてみました😖 作ってすぐ味見した時には、 『辛い‼️』としか思えなかったので、 ちょっぴりドリアとともに食べたら あれ?!辛さがマイルドになってて美味しい〜 ちょっぴりタバスコでは足りないので、 多めに使うことに。 私は独特の風味のタバスコがあまり得意ではないのですが、 コレは美味辛‼️ タバスコのイメージが一新されました。 赤唐辛子が手に入る時には自家製タバスコを これから作ろうかな。 そして熟成期間の大切さを知りました😅

ユーザー画像 バッジ画像
atsubuan
| 10/09 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

ハーブの量り売りできたらいいのにな〜と思っていたら、スパイスの量り売りができるようになったのですね✨️ 少しだけ使いたいな〜ってときや自分なりにブレンドしたいときにぴったりですね😆❤️

ハーブの量り売りできたらいいのにな〜と思っていたら、スパイスの量り売りができるようになったのですね✨️ 少しだけ使いたいな〜ってときや自分なりにブレンドしたいときにぴったりですね😆❤️

コメント 2 15
あくあ
| 10/08 | フリートーク

ハーブの量り売りできたらいいのにな〜と思っていたら、スパイスの量り売りができるようになったのですね✨️ 少しだけ使いたいな〜ってときや自分なりにブレンドしたいときにぴったりですね😆❤️

ユーザー画像 バッジ画像
あくあ
| 10/08 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

【栗争奪戦2025-5️⃣2025/10/7(火)】 栗争奪戦2025杯も5日目です。今年はやっぱり早かったな。夏が暑かったからかな。このまま来年も9月中から拾える気がする。 そして今朝。3:00に起きたのに二度寝して次に起きたのは4:15‼️完全に出遅れです。何をやってんのさ自分…しかし、実は深層心理に深い理由があるのもわかってんですわ。 去年、張り切りすぎていっぱい拾ったのはいいが、おまけにメルカリでも買ったりして栗が大量!せっせと冷凍して皮剥いてグラッセと渋皮煮にしたんですがお菓子にする暇もなく。 加工した栗のまま人にあげたりもしたけど迷惑かなとも思ったり。(生の栗あげるよりは迷惑ではないかも?) 大丸で栗売ってた。この値段を見るとタダで手に入るのは素晴らしい。さすが大丸、大粒ではあるが多分500gで1,380円なのかな?タダで手に入るとは書いたけど時間を費やしてるわけだから高いと言えば高いのだ。🌰 【訂正】利平栗はブランド栗だから正規の値段だと2,500円かー。すごい。

【栗争奪戦2025-5️⃣2025/10/7(火)】 栗争奪戦2025杯も5日目です。今年はやっぱり早かったな。夏が暑かったからかな。このまま来年も9月中から拾える気がする。 そして今朝。3:00に起きたのに二度寝して次に起きたのは4:15‼️完全に出遅れです。何をやってんのさ自分…しかし、実は深層心理に深い理由があるのもわかってんですわ。 去年、張り切りすぎていっぱい拾ったのはいいが、おまけにメルカリでも買ったりして栗が大量!せっせと冷凍して皮剥いてグラッセと渋皮煮にしたんですがお菓子にする暇もなく。 加工した栗のまま人にあげたりもしたけど迷惑かなとも思ったり。(生の栗あげるよりは迷惑ではないかも?) 大丸で栗売ってた。この値段を見るとタダで手に入るのは素晴らしい。さすが大丸、大粒ではあるが多分500gで1,380円なのかな?タダで手に入るとは書いたけど時間を費やしてるわけだから高いと言えば高いのだ。🌰 【訂正】利平栗はブランド栗だから正規の値段だと2,500円かー。すごい。

コメント 14 38
ゆみたろう
| 10/08 | フリートーク

【栗争奪戦2025-5️⃣2025/10/7(火)】 栗争奪戦2025杯も5日目です。今年はやっぱり早かったな。夏が暑かったからかな。このまま来年も9月中から拾える気がする。 そして今朝。3:00に起きたのに二度寝して次に起きたのは4:15‼️完全に出遅れです。何をやってんのさ自分…しかし、実は深層心理に深い理由があるのもわかってんですわ。 去年、張り切りすぎていっぱい拾ったのはいいが、おまけにメルカリでも買ったりして栗が大量!せっせと冷凍して皮剥いてグラッセと渋皮煮にしたんですがお菓子にする暇もなく。 加工した栗のまま人にあげたりもしたけど迷惑かなとも思ったり。(生の栗あげるよりは迷惑ではないかも?) 大丸で栗売ってた。この値段を見るとタダで手に入るのは素晴らしい。さすが大丸、大粒ではあるが多分500gで1,380円なのかな?タダで手に入るとは書いたけど時間を費やしてるわけだから高いと言えば高いのだ。🌰 【訂正】利平栗はブランド栗だから正規の値段だと2,500円かー。すごい。

ユーザー画像 バッジ画像
ゆみたろう
| 10/08 | フリートーク
ユーザー画像

昨夜は中秋の名月🎑 秋祭りの提灯越しに 十五夜がきれいに見えました。 今夜は満月 スーパームーンです。 見れたらいいな🌕🥰

昨夜は中秋の名月🎑 秋祭りの提灯越しに 十五夜がきれいに見えました。 今夜は満月 スーパームーンです。 見れたらいいな🌕🥰

コメント 5 25
ぽんた
| 10/07 | フリートーク

昨夜は中秋の名月🎑 秋祭りの提灯越しに 十五夜がきれいに見えました。 今夜は満月 スーパームーンです。 見れたらいいな🌕🥰

ユーザー画像
ぽんた
| 10/07 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

昨日は中秋の名月 皆さんお月見されましたか こちらではきれいなお月様が見られました お月見団子を食べながら見る月はきれいでした

昨日は中秋の名月 皆さんお月見されましたか こちらではきれいなお月様が見られました お月見団子を食べながら見る月はきれいでした

コメント 23 30
ミック
| 10/07 | フリートーク

昨日は中秋の名月 皆さんお月見されましたか こちらではきれいなお月様が見られました お月見団子を食べながら見る月はきれいでした

ユーザー画像 バッジ画像
ミック
| 10/07 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

【栗争奪戦2025-4️⃣スピンオフ編】 2025/10/5(月) 栗剥きハサミが届きました。早い、早すぎるぞ「ヨドバシどっと混む」。私は北海道札幌市なのでゾンアマとかは海を越えるから本や雑貨などは翌日配送ってのは絶対ないんですね。 ま、雑貨はいいとして、本なんかは発売日よりは遅れますね。本屋行っても新刊とか遅いですからね。 (そこまで欲しいものないくせに🤣) 最近、ゾンアマよりも活用してるのが「ヨドバシどっと混む」で翌日とかけっこうありますね。ブラックなのだろうか…配送の方が健康に過ごせますように。… で。栗剥きハサミ。ヨドP(商品の10%がポイント付与)があったので883円で買いました。画像はまだ到着してない時にペティナイフで剥こうとしてるところです。熱湯につけたら泡が出てかわいい! 栗の木は上の方にまだイガがあるぜ…ふふふ

【栗争奪戦2025-4️⃣スピンオフ編】 2025/10/5(月) 栗剥きハサミが届きました。早い、早すぎるぞ「ヨドバシどっと混む」。私は北海道札幌市なのでゾンアマとかは海を越えるから本や雑貨などは翌日配送ってのは絶対ないんですね。 ま、雑貨はいいとして、本なんかは発売日よりは遅れますね。本屋行っても新刊とか遅いですからね。 (そこまで欲しいものないくせに🤣) 最近、ゾンアマよりも活用してるのが「ヨドバシどっと混む」で翌日とかけっこうありますね。ブラックなのだろうか…配送の方が健康に過ごせますように。… で。栗剥きハサミ。ヨドP(商品の10%がポイント付与)があったので883円で買いました。画像はまだ到着してない時にペティナイフで剥こうとしてるところです。熱湯につけたら泡が出てかわいい! 栗の木は上の方にまだイガがあるぜ…ふふふ

コメント 14 32
ゆみたろう
| 10/07 | フリートーク

【栗争奪戦2025-4️⃣スピンオフ編】 2025/10/5(月) 栗剥きハサミが届きました。早い、早すぎるぞ「ヨドバシどっと混む」。私は北海道札幌市なのでゾンアマとかは海を越えるから本や雑貨などは翌日配送ってのは絶対ないんですね。 ま、雑貨はいいとして、本なんかは発売日よりは遅れますね。本屋行っても新刊とか遅いですからね。 (そこまで欲しいものないくせに🤣) 最近、ゾンアマよりも活用してるのが「ヨドバシどっと混む」で翌日とかけっこうありますね。ブラックなのだろうか…配送の方が健康に過ごせますように。… で。栗剥きハサミ。ヨドP(商品の10%がポイント付与)があったので883円で買いました。画像はまだ到着してない時にペティナイフで剥こうとしてるところです。熱湯につけたら泡が出てかわいい! 栗の木は上の方にまだイガがあるぜ…ふふふ

ユーザー画像 バッジ画像
ゆみたろう
| 10/07 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

【栗争奪戦2025-4️⃣2025/10/6(月)】🌰 栗争奪戦2025杯も4日目となりました。今朝は「はっ‼️」と目覚めたのが3:25。ちと早いわなあ〜と少しダラダラしたい気持ちもあったりしたが(実際のところ少し躊躇してすぐに行動しなかった)「いやいや、これではいかーん‼️」とダッシュで支度して出かけました。 現場には4:00前には着いて、「しめしめ誰もいないぜ😊」と思った瞬間、チャリの灯りと共にシャーッと男が来た。ちっ…3:25に起きてすぐに出てれば。 おはようございます^ ^と言ったら男も挨拶してくれて開口一番「今来ました⁉️」これどういう意味だろ。あっ、昨日も早朝にあった人だ‼️ (防寒バッチリなので背格好でしかわからない) それもジーさんではなかった、多分40後半だ。そして2人してウロウロウロウロと拾い、同じくらい拾えましたよ。🌰🌰🌰拾いながら話したんだけど 「僕、1:30に来た時はイガばっかりたくさん落ちてたんだけど…」 げげげっ、1:30に来て4:00にも来たとは。 それじゃあ負けるよな、自分が甘かったと思った瞬間でした。 多い方が早朝、1個は15:00くらいに拾った🌰だよ。

【栗争奪戦2025-4️⃣2025/10/6(月)】🌰 栗争奪戦2025杯も4日目となりました。今朝は「はっ‼️」と目覚めたのが3:25。ちと早いわなあ〜と少しダラダラしたい気持ちもあったりしたが(実際のところ少し躊躇してすぐに行動しなかった)「いやいや、これではいかーん‼️」とダッシュで支度して出かけました。 現場には4:00前には着いて、「しめしめ誰もいないぜ😊」と思った瞬間、チャリの灯りと共にシャーッと男が来た。ちっ…3:25に起きてすぐに出てれば。 おはようございます^ ^と言ったら男も挨拶してくれて開口一番「今来ました⁉️」これどういう意味だろ。あっ、昨日も早朝にあった人だ‼️ (防寒バッチリなので背格好でしかわからない) それもジーさんではなかった、多分40後半だ。そして2人してウロウロウロウロと拾い、同じくらい拾えましたよ。🌰🌰🌰拾いながら話したんだけど 「僕、1:30に来た時はイガばっかりたくさん落ちてたんだけど…」 げげげっ、1:30に来て4:00にも来たとは。 それじゃあ負けるよな、自分が甘かったと思った瞬間でした。 多い方が早朝、1個は15:00くらいに拾った🌰だよ。

コメント 3 14
ゆみたろう
| 10/06 | フリートーク

【栗争奪戦2025-4️⃣2025/10/6(月)】🌰 栗争奪戦2025杯も4日目となりました。今朝は「はっ‼️」と目覚めたのが3:25。ちと早いわなあ〜と少しダラダラしたい気持ちもあったりしたが(実際のところ少し躊躇してすぐに行動しなかった)「いやいや、これではいかーん‼️」とダッシュで支度して出かけました。 現場には4:00前には着いて、「しめしめ誰もいないぜ😊」と思った瞬間、チャリの灯りと共にシャーッと男が来た。ちっ…3:25に起きてすぐに出てれば。 おはようございます^ ^と言ったら男も挨拶してくれて開口一番「今来ました⁉️」これどういう意味だろ。あっ、昨日も早朝にあった人だ‼️ (防寒バッチリなので背格好でしかわからない) それもジーさんではなかった、多分40後半だ。そして2人してウロウロウロウロと拾い、同じくらい拾えましたよ。🌰🌰🌰拾いながら話したんだけど 「僕、1:30に来た時はイガばっかりたくさん落ちてたんだけど…」 げげげっ、1:30に来て4:00にも来たとは。 それじゃあ負けるよな、自分が甘かったと思った瞬間でした。 多い方が早朝、1個は15:00くらいに拾った🌰だよ。

ユーザー画像 バッジ画像
ゆみたろう
| 10/06 | フリートーク
ユーザー画像

シルバー会員特典プレゼント届きました。ありがとうございます。たたききゅうりは何度か使ってますが、他の商品は初めてなので楽しみです。

シルバー会員特典プレゼント届きました。ありがとうございます。たたききゅうりは何度か使ってますが、他の商品は初めてなので楽しみです。

コメント 18 22
きいろ
| 10/06 | フリートーク

シルバー会員特典プレゼント届きました。ありがとうございます。たたききゅうりは何度か使ってますが、他の商品は初めてなので楽しみです。

ユーザー画像
きいろ
| 10/06 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

シーズニングの袋がうまく切れません💧 レシピやQRコードが見えなくなってしまいますが、 商品表示は位置が決まっていると聞いたことがあるから仕方ないのでしょうか😓

シーズニングの袋がうまく切れません💧 レシピやQRコードが見えなくなってしまいますが、 商品表示は位置が決まっていると聞いたことがあるから仕方ないのでしょうか😓

コメント 2 11
あくあ
| 10/06 | フリートーク

シーズニングの袋がうまく切れません💧 レシピやQRコードが見えなくなってしまいますが、 商品表示は位置が決まっていると聞いたことがあるから仕方ないのでしょうか😓

ユーザー画像 バッジ画像
あくあ
| 10/06 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

我が家では、現在サラダ油を使用しています。お中元などでいただいたときは、オリーブオイルのときもあります。 料理のレシピにある油はさまざまですが、やはり料理にあった油を使ったほうがおいしいのかな〜と思いました。

我が家では、現在サラダ油を使用しています。お中元などでいただいたときは、オリーブオイルのときもあります。 料理のレシピにある油はさまざまですが、やはり料理にあった油を使ったほうがおいしいのかな〜と思いました。

コメント 0 15
あくあ
| 10/06 | フリートーク

我が家では、現在サラダ油を使用しています。お中元などでいただいたときは、オリーブオイルのときもあります。 料理のレシピにある油はさまざまですが、やはり料理にあった油を使ったほうがおいしいのかな〜と思いました。

ユーザー画像 バッジ画像
あくあ
| 10/06 | フリートーク
ユーザー画像

今日はとても涼しくなったので、 長袖デビュー! みなさんの寒い日(涼しい日)のおすすめSBレシピ教えてほしいです!

今日はとても涼しくなったので、 長袖デビュー! みなさんの寒い日(涼しい日)のおすすめSBレシピ教えてほしいです!

コメント 4 19
tototoww
| 10/06 | フリートーク

今日はとても涼しくなったので、 長袖デビュー! みなさんの寒い日(涼しい日)のおすすめSBレシピ教えてほしいです!

ユーザー画像
tototoww
| 10/06 | フリートーク
  • 601-625件 / 全3240件