トークルーム

フリートーク

自由にトークをお楽しみください。

ユーザー画像 バッジ画像

【春のお菓子】 さくらもちとうぐいすもちです。 さくらもちは最初は道明寺粉で作りました。 桜の葉がまだあったのですがまた道明寺司を買ってくるのか…と思ってもち米で作りました。 友人がもち米で作ってくれたのを思い出して 検索して作ってみましたよ。 私は同じものを何回か作ってやっと自分のものにする感じなのでもち米のさくらもちも3回くらい作ったかな。 (人にあげる時だけ葉っぱを巻くよ) うぐいすもちは初めて作ってみた。 少し丸っこいうぐいすになったよ。(笑)  趣味の会に持って行ったら ジジイたちがうまいうまいと食べてくれたから うれしいもんだよね。 (作るのが好き、食べるのは少しでいい)

【春のお菓子】 さくらもちとうぐいすもちです。 さくらもちは最初は道明寺粉で作りました。 桜の葉がまだあったのですがまた道明寺司を買ってくるのか…と思ってもち米で作りました。 友人がもち米で作ってくれたのを思い出して 検索して作ってみましたよ。 私は同じものを何回か作ってやっと自分のものにする感じなのでもち米のさくらもちも3回くらい作ったかな。 (人にあげる時だけ葉っぱを巻くよ) うぐいすもちは初めて作ってみた。 少し丸っこいうぐいすになったよ。(笑)  趣味の会に持って行ったら ジジイたちがうまいうまいと食べてくれたから うれしいもんだよね。 (作るのが好き、食べるのは少しでいい)

コメント 14 13
ゆみたろう
| 2024/04/09 | フリートーク

【春のお菓子】 さくらもちとうぐいすもちです。 さくらもちは最初は道明寺粉で作りました。 桜の葉がまだあったのですがまた道明寺司を買ってくるのか…と思ってもち米で作りました。 友人がもち米で作ってくれたのを思い出して 検索して作ってみましたよ。 私は同じものを何回か作ってやっと自分のものにする感じなのでもち米のさくらもちも3回くらい作ったかな。 (人にあげる時だけ葉っぱを巻くよ) うぐいすもちは初めて作ってみた。 少し丸っこいうぐいすになったよ。(笑)  趣味の会に持って行ったら ジジイたちがうまいうまいと食べてくれたから うれしいもんだよね。 (作るのが好き、食べるのは少しでいい)

ユーザー画像 バッジ画像
ゆみたろう
| 2024/04/09 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

温かくなりましたね、 春に咲く花で楽しみにしている花のひとつ モッコウバラです、白色、香りが強いです。 窓を開けるといい香りが漂ってきます。 今日も朝から癒されました。

温かくなりましたね、 春に咲く花で楽しみにしている花のひとつ モッコウバラです、白色、香りが強いです。 窓を開けるといい香りが漂ってきます。 今日も朝から癒されました。

コメント 12 13
ミック
| 2024/04/11 | フリートーク

温かくなりましたね、 春に咲く花で楽しみにしている花のひとつ モッコウバラです、白色、香りが強いです。 窓を開けるといい香りが漂ってきます。 今日も朝から癒されました。

ユーザー画像 バッジ画像
ミック
| 2024/04/11 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

クラブアップル「姫りんご」 クラブアップルの花が咲き始めました、 ピンク色と白がありますが毎年先にピンク色の花が咲き始めます。

クラブアップル「姫りんご」 クラブアップルの花が咲き始めました、 ピンク色と白がありますが毎年先にピンク色の花が咲き始めます。

コメント 12 13
ミック
| 2024/04/12 | フリートーク

クラブアップル「姫りんご」 クラブアップルの花が咲き始めました、 ピンク色と白がありますが毎年先にピンク色の花が咲き始めます。

ユーザー画像 バッジ画像
ミック
| 2024/04/12 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

この春はちゃんとしたスパイス料理を作ろうと思い、本を買いました。

この春はちゃんとしたスパイス料理を作ろうと思い、本を買いました。

コメント 5 13
クミンコ
| 2024/04/14 | フリートーク

この春はちゃんとしたスパイス料理を作ろうと思い、本を買いました。

ユーザー画像 バッジ画像
クミンコ
| 2024/04/14 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

春は色とりどりの花が咲き始めますね。

春は色とりどりの花が咲き始めますね。

コメント 7 13
クミンコ
| 2024/04/15 | フリートーク

春は色とりどりの花が咲き始めますね。

ユーザー画像 バッジ画像
クミンコ
| 2024/04/15 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

土手はまだ菜の花の香りが楽しめます✨

土手はまだ菜の花の香りが楽しめます✨

コメント 8 13
ぽてもち
| 2024/04/16 | フリートーク

土手はまだ菜の花の香りが楽しめます✨

ユーザー画像 バッジ画像
ぽてもち
| 2024/04/16 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

▲生八つ橋すきです。 ニッキ、好きです。 出来れば、皮だけの八ツ橋が好きです✨✨ スーパーにたまたま売ってました

▲生八つ橋すきです。 ニッキ、好きです。 出来れば、皮だけの八ツ橋が好きです✨✨ スーパーにたまたま売ってました

コメント 8 13
えすた💫
| 2024/04/22 | フリートーク

▲生八つ橋すきです。 ニッキ、好きです。 出来れば、皮だけの八ツ橋が好きです✨✨ スーパーにたまたま売ってました

ユーザー画像 バッジ画像
えすた💫
| 2024/04/22 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

車でちょっとの所のアウトレットモール、 ほぼ毎週、朝散歩しています。 春になり植え込みも色々なお花が咲いていて それを観ながら散歩するのが好きです😄 鈴なりに咲いた可愛らしい春のお花を見かけました♪ 名前は「アセビ」ツツジの仲間です。

車でちょっとの所のアウトレットモール、 ほぼ毎週、朝散歩しています。 春になり植え込みも色々なお花が咲いていて それを観ながら散歩するのが好きです😄 鈴なりに咲いた可愛らしい春のお花を見かけました♪ 名前は「アセビ」ツツジの仲間です。

コメント 16 13
ざくちゃん
| 2024/04/22 | フリートーク

車でちょっとの所のアウトレットモール、 ほぼ毎週、朝散歩しています。 春になり植え込みも色々なお花が咲いていて それを観ながら散歩するのが好きです😄 鈴なりに咲いた可愛らしい春のお花を見かけました♪ 名前は「アセビ」ツツジの仲間です。

ユーザー画像 バッジ画像
ざくちゃん
| 2024/04/22 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

スズラン 久しぶりに見かけました 花言葉「謙虚」で、大きな葉で小さい花が隠れてしまう様子からついたみたいです かわいらしい✨

スズラン 久しぶりに見かけました 花言葉「謙虚」で、大きな葉で小さい花が隠れてしまう様子からついたみたいです かわいらしい✨

コメント 4 13
ぽてもち
| 2024/05/02 | フリートーク

スズラン 久しぶりに見かけました 花言葉「謙虚」で、大きな葉で小さい花が隠れてしまう様子からついたみたいです かわいらしい✨

ユーザー画像 バッジ画像
ぽてもち
| 2024/05/02 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

テントウムシ発見🐞

テントウムシ発見🐞

コメント 9 13
ぽてもち
| 2024/05/02 | フリートーク

テントウムシ発見🐞

ユーザー画像 バッジ画像
ぽてもち
| 2024/05/02 | フリートーク
ユーザー画像

ゴールデンウイーク、皆さんは休めましたか?私は祝日は基本関係ないので、いつもと同じ土日休みでしたトホホ

ゴールデンウイーク、皆さんは休めましたか?私は祝日は基本関係ないので、いつもと同じ土日休みでしたトホホ

コメント 7 13
Sammy
| 2024/05/04 | フリートーク

ゴールデンウイーク、皆さんは休めましたか?私は祝日は基本関係ないので、いつもと同じ土日休みでしたトホホ

ユーザー画像
Sammy
| 2024/05/04 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

色違いのバラを見つけては写真を撮ってしまいます🌹

色違いのバラを見つけては写真を撮ってしまいます🌹

コメント 13 13
ぽてもち
| 2024/05/05 | フリートーク

色違いのバラを見つけては写真を撮ってしまいます🌹

ユーザー画像 バッジ画像
ぽてもち
| 2024/05/05 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

家庭菜園、ユスラウメの実がつき始めました。 色づくまでは時間がかかりますが楽しみです。 ヒヨドリが毎日来ては狙われています~

家庭菜園、ユスラウメの実がつき始めました。 色づくまでは時間がかかりますが楽しみです。 ヒヨドリが毎日来ては狙われています~

コメント 16 13
ミック
| 2024/05/07 | フリートーク

家庭菜園、ユスラウメの実がつき始めました。 色づくまでは時間がかかりますが楽しみです。 ヒヨドリが毎日来ては狙われています~

ユーザー画像 バッジ画像
ミック
| 2024/05/07 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

レンジ故障したので、オーブンレンジ新調。ブラックカラーにしました。新しい物を買うと、それに合わせて他のものも新調したり、模様替えもしたくなったり。

レンジ故障したので、オーブンレンジ新調。ブラックカラーにしました。新しい物を買うと、それに合わせて他のものも新調したり、模様替えもしたくなったり。

コメント 7 13
かな
| 2024/05/12 | フリートーク

レンジ故障したので、オーブンレンジ新調。ブラックカラーにしました。新しい物を買うと、それに合わせて他のものも新調したり、模様替えもしたくなったり。

ユーザー画像 バッジ画像
かな
| 2024/05/12 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

お気に入りの小径。 木漏れ日に癒やされます😌

お気に入りの小径。 木漏れ日に癒やされます😌

コメント 4 13
ぽてもち
| 2024/05/12 | フリートーク

お気に入りの小径。 木漏れ日に癒やされます😌

ユーザー画像 バッジ画像
ぽてもち
| 2024/05/12 | フリートーク
ユーザー画像

出張で広島に。前乗りして尾道に来ました!

出張で広島に。前乗りして尾道に来ました!

コメント 2 13
Sammy
| 2024/05/13 | フリートーク

出張で広島に。前乗りして尾道に来ました!

ユーザー画像
Sammy
| 2024/05/13 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

富士山のかたちの餅饅頭も食べました! 生地がもちもちでこしあんたっぷりで美味しかったです

富士山のかたちの餅饅頭も食べました! 生地がもちもちでこしあんたっぷりで美味しかったです

コメント 0 13
ぽてもち
| 2024/05/13 | フリートーク

富士山のかたちの餅饅頭も食べました! 生地がもちもちでこしあんたっぷりで美味しかったです

ユーザー画像 バッジ画像
ぽてもち
| 2024/05/13 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

サニーレタスと枝豆の緑で彩りを出してみました 毎日の冷食おかずは見た目がマンネリ化してきちゃうのでもっと工夫しなくちゃ、です

サニーレタスと枝豆の緑で彩りを出してみました 毎日の冷食おかずは見た目がマンネリ化してきちゃうのでもっと工夫しなくちゃ、です

コメント 9 13
ぽてもち
| 2024/05/15 | フリートーク

サニーレタスと枝豆の緑で彩りを出してみました 毎日の冷食おかずは見た目がマンネリ化してきちゃうのでもっと工夫しなくちゃ、です

ユーザー画像 バッジ画像
ぽてもち
| 2024/05/15 | フリートーク
ユーザー画像

郡山で「エゴマ豚焼き」と「子守りとっと」 GWずらして、郡山へ行ってきました。 昔お世話になった方に会いに。 その方のお家にあった、子守りとっと、一目惚れして、欲しくなりデコ屋敷まで行ってきましたよ(^-^) 民芸品てすきなのですが、これは、特別かわいいです。 郡山では、エゴマ豚を塩こしょうして焼いたものに、わさびで食べました。 とてもおいしかったです。 これは、お家でもできますね! 会いに行ったそのお家には、ニワトリも🐓🐓🐓🐓4羽、近づくと逃げられました。 また行きたいなぁー。 なぜか、東北に惹かれます🚃

郡山で「エゴマ豚焼き」と「子守りとっと」 GWずらして、郡山へ行ってきました。 昔お世話になった方に会いに。 その方のお家にあった、子守りとっと、一目惚れして、欲しくなりデコ屋敷まで行ってきましたよ(^-^) 民芸品てすきなのですが、これは、特別かわいいです。 郡山では、エゴマ豚を塩こしょうして焼いたものに、わさびで食べました。 とてもおいしかったです。 これは、お家でもできますね! 会いに行ったそのお家には、ニワトリも🐓🐓🐓🐓4羽、近づくと逃げられました。 また行きたいなぁー。 なぜか、東北に惹かれます🚃

コメント 19 13
退会したユーザー | 2024/05/16 | フリートーク

郡山で「エゴマ豚焼き」と「子守りとっと」 GWずらして、郡山へ行ってきました。 昔お世話になった方に会いに。 その方のお家にあった、子守りとっと、一目惚れして、欲しくなりデコ屋敷まで行ってきましたよ(^-^) 民芸品てすきなのですが、これは、特別かわいいです。 郡山では、エゴマ豚を塩こしょうして焼いたものに、わさびで食べました。 とてもおいしかったです。 これは、お家でもできますね! 会いに行ったそのお家には、ニワトリも🐓🐓🐓🐓4羽、近づくと逃げられました。 また行きたいなぁー。 なぜか、東北に惹かれます🚃

ユーザー画像
退会したユーザー | 2024/05/16 | フリートーク
ユーザー画像

低血圧だと偏頭痛がくるとか。 あまり信じていませんでしたがついにわかる時が来そうです。

低血圧だと偏頭痛がくるとか。 あまり信じていませんでしたがついにわかる時が来そうです。

コメント 5 13
Sammy
| 2024/05/16 | フリートーク

低血圧だと偏頭痛がくるとか。 あまり信じていませんでしたがついにわかる時が来そうです。

ユーザー画像
Sammy
| 2024/05/16 | フリートーク
ユーザー画像

今日は屋台のらーめんをみかけ、思わず食べてしまいました!

今日は屋台のらーめんをみかけ、思わず食べてしまいました!

コメント 7 13
Sammy
| 2024/05/17 | フリートーク

今日は屋台のらーめんをみかけ、思わず食べてしまいました!

ユーザー画像
Sammy
| 2024/05/17 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

お弁当のごはんの詰め方、どうしていますか? ごはんをたくさん詰めていました!(おなか空いちゃうかなぁと思って) ある日、こどもに『ごはん、かたまっていて嫌なんだけど…』と   美味しく食べられるようにするにはどうしたら良いですかね⁉️

お弁当のごはんの詰め方、どうしていますか? ごはんをたくさん詰めていました!(おなか空いちゃうかなぁと思って) ある日、こどもに『ごはん、かたまっていて嫌なんだけど…』と   美味しく食べられるようにするにはどうしたら良いですかね⁉️

コメント 12 13
ちまくま
スティックスパイスアンバサダー
| 2024/05/18 | フリートーク

お弁当のごはんの詰め方、どうしていますか? ごはんをたくさん詰めていました!(おなか空いちゃうかなぁと思って) ある日、こどもに『ごはん、かたまっていて嫌なんだけど…』と   美味しく食べられるようにするにはどうしたら良いですかね⁉️

ユーザー画像 バッジ画像
ちまくま
スティックスパイスアンバサダー
| 2024/05/18 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

おやつ3 福島県郡山市にある柏屋のお土産をいただきました。檸檬と書いて【れも】と読む、クリームチーズを使ったレモン風味のチーズタルトです。 チーズが濃厚すぎない、レモン風味が酸っぱすぎない、全体的に甘すぎない、バランスのとれた美味しいおかしです。 ごちそうさまでした😋

おやつ3 福島県郡山市にある柏屋のお土産をいただきました。檸檬と書いて【れも】と読む、クリームチーズを使ったレモン風味のチーズタルトです。 チーズが濃厚すぎない、レモン風味が酸っぱすぎない、全体的に甘すぎない、バランスのとれた美味しいおかしです。 ごちそうさまでした😋

コメント 10 13
クミンコ
| 2024/05/27 | フリートーク

おやつ3 福島県郡山市にある柏屋のお土産をいただきました。檸檬と書いて【れも】と読む、クリームチーズを使ったレモン風味のチーズタルトです。 チーズが濃厚すぎない、レモン風味が酸っぱすぎない、全体的に甘すぎない、バランスのとれた美味しいおかしです。 ごちそうさまでした😋

ユーザー画像 バッジ画像
クミンコ
| 2024/05/27 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

つめたーく冷やした炭酸水にレモン果汁を加えてぐいーっと飲んでいます!!暑くなりましたね💦

つめたーく冷やした炭酸水にレモン果汁を加えてぐいーっと飲んでいます!!暑くなりましたね💦

コメント 14 13
かな
| 2024/05/28 | フリートーク

つめたーく冷やした炭酸水にレモン果汁を加えてぐいーっと飲んでいます!!暑くなりましたね💦

ユーザー画像 バッジ画像
かな
| 2024/05/28 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

びわの実が色づいてきました。 プランターで育てています。何度も風で倒れていますがそれでも元気にここまで成長しています。 小粒ですが甘いびわでした、今年は甘いかな~ 食べるのが楽しみです。

びわの実が色づいてきました。 プランターで育てています。何度も風で倒れていますがそれでも元気にここまで成長しています。 小粒ですが甘いびわでした、今年は甘いかな~ 食べるのが楽しみです。

コメント 24 13
ミック
| 2024/05/30 | フリートーク

びわの実が色づいてきました。 プランターで育てています。何度も風で倒れていますがそれでも元気にここまで成長しています。 小粒ですが甘いびわでした、今年は甘いかな~ 食べるのが楽しみです。

ユーザー画像 バッジ画像
ミック
| 2024/05/30 | フリートーク
  • 2076-2100件 / 全3240件