【春のお菓子】
さくらもちとうぐいすもちです。
さくらもちは最初は道明寺粉で作りました。
桜の葉がまだあったのですがまた道明寺司を買ってくるのか…と思ってもち米で作りました。
友人がもち米で作ってくれたのを思い出して
検索して作ってみましたよ。
私は同じものを何回か作ってやっと自分のものにする感じなのでもち米のさくらもちも3回くらい作ったかな。
(人にあげる時だけ葉っぱを巻くよ)
うぐいすもちは初めて作ってみた。
少し丸っこいうぐいすになったよ。(笑)
趣味の会に持って行ったら
ジジイたちがうまいうまいと食べてくれたから
うれしいもんだよね。
(作るのが好き、食べるのは少しでいい)
【春のお菓子】
さくらもちとうぐいすもちです。
さくらもちは最初は道明寺粉で作りました。
桜の葉がまだあったのですがまた道明寺司を買ってくるのか…と思ってもち米で作りました。
友人がもち米で作ってくれたのを思い出して
検索して作ってみましたよ。
私は同じものを何回か作ってやっと自分のものにする感じなのでもち米のさくらもちも3回くらい作ったかな。
(人にあげる時だけ葉っぱを巻くよ)
うぐいすもちは初めて作ってみた。
少し丸っこいうぐいすになったよ。(笑)
趣味の会に持って行ったら
ジジイたちがうまいうまいと食べてくれたから
うれしいもんだよね。
(作るのが好き、食べるのは少しでいい)
14
13
ゆみたろう
|
2024/04/09
|
フリートーク