トークルーム

フリートーク

自由にトークをお楽しみください。

ユーザー画像

自分でお団子焼いて食べる喫茶店。 名古屋の超有名店コ◯ダ珈琲店の別店舗はおかげ庵と言う和風喫茶店。夏仕様の食べ物たくさんあるけど一番の人気はこのお団子焼き。みたらし、あんこ、きなこ、醤油の一緒のお皿があって楽しく食べ比べ。 焼き加減も自由自在。あなたならなにつけますか? 行ったことありますか? ちなみに私…コ◯ダ珈琲店は全国区になる前、、まだ関東にない時、モーニング文化、あんトースト文化がある名古屋とはどうゆう文化か知りたくて名古屋に食べに行きましたよ。(名古屋も美味しいものたくさんで毎週通うほどハマった地域です。) 今やあれよあれよと関東近県に増えましたが コ◯ダ珈琲店のおとなりにこのお店がありお団子の追加も出来て楽しいホッと一息つく場所です。

自分でお団子焼いて食べる喫茶店。 名古屋の超有名店コ◯ダ珈琲店の別店舗はおかげ庵と言う和風喫茶店。夏仕様の食べ物たくさんあるけど一番の人気はこのお団子焼き。みたらし、あんこ、きなこ、醤油の一緒のお皿があって楽しく食べ比べ。 焼き加減も自由自在。あなたならなにつけますか? 行ったことありますか? ちなみに私…コ◯ダ珈琲店は全国区になる前、、まだ関東にない時、モーニング文化、あんトースト文化がある名古屋とはどうゆう文化か知りたくて名古屋に食べに行きましたよ。(名古屋も美味しいものたくさんで毎週通うほどハマった地域です。) 今やあれよあれよと関東近県に増えましたが コ◯ダ珈琲店のおとなりにこのお店がありお団子の追加も出来て楽しいホッと一息つく場所です。

コメント 16 10
美凛(よしりん)
| 2024/07/11 | フリートーク

自分でお団子焼いて食べる喫茶店。 名古屋の超有名店コ◯ダ珈琲店の別店舗はおかげ庵と言う和風喫茶店。夏仕様の食べ物たくさんあるけど一番の人気はこのお団子焼き。みたらし、あんこ、きなこ、醤油の一緒のお皿があって楽しく食べ比べ。 焼き加減も自由自在。あなたならなにつけますか? 行ったことありますか? ちなみに私…コ◯ダ珈琲店は全国区になる前、、まだ関東にない時、モーニング文化、あんトースト文化がある名古屋とはどうゆう文化か知りたくて名古屋に食べに行きましたよ。(名古屋も美味しいものたくさんで毎週通うほどハマった地域です。) 今やあれよあれよと関東近県に増えましたが コ◯ダ珈琲店のおとなりにこのお店がありお団子の追加も出来て楽しいホッと一息つく場所です。

ユーザー画像
美凛(よしりん)
| 2024/07/11 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

食べ過ぎた~っていう次の日はコーヒーで乗り切ります。

食べ過ぎた~っていう次の日はコーヒーで乗り切ります。

コメント 12 10
かな
| 2024/07/12 | フリートーク

食べ過ぎた~っていう次の日はコーヒーで乗り切ります。

ユーザー画像 バッジ画像
かな
| 2024/07/12 | フリートーク
ユーザー画像

水分補給してますか?まだ梅雨だと言うのに暑い暑い…🔥🔥🔥😅😅😅 昨年の秋ぐらいから少し意識を変えて 水分の取り方考えて飲むようになりました。 飲んでるから大丈夫🙆‍♀️と言う人いるけど飲んでいても 1日どのくらい飲んでる?と聞かれたら答えられない人って多くてそこまで意識してない…。 意識するって自分の身体にどれだけ取り入れたか 即答できなきゃいけないってことで 今、 水分補給の仕方考えながら過ごしています。 暑い🥵あつい夏、水分足りない人はよく考えて、 自分の昨年夏を考えたらめちゃめちゃ少なすぎるなと 感じてふりかえる今…。 健康第一、水分チャージ、塩分も 健康には気をつけて美味しいもの食べて 毎日おくりたいものです。 皆様もお気をつけて3連休お過ごし下さいませ。 美凛のひとりごと___φ(•ᴗ•๑)

水分補給してますか?まだ梅雨だと言うのに暑い暑い…🔥🔥🔥😅😅😅 昨年の秋ぐらいから少し意識を変えて 水分の取り方考えて飲むようになりました。 飲んでるから大丈夫🙆‍♀️と言う人いるけど飲んでいても 1日どのくらい飲んでる?と聞かれたら答えられない人って多くてそこまで意識してない…。 意識するって自分の身体にどれだけ取り入れたか 即答できなきゃいけないってことで 今、 水分補給の仕方考えながら過ごしています。 暑い🥵あつい夏、水分足りない人はよく考えて、 自分の昨年夏を考えたらめちゃめちゃ少なすぎるなと 感じてふりかえる今…。 健康第一、水分チャージ、塩分も 健康には気をつけて美味しいもの食べて 毎日おくりたいものです。 皆様もお気をつけて3連休お過ごし下さいませ。 美凛のひとりごと___φ(•ᴗ•๑)

コメント 8 10
美凛(よしりん)
| 2024/07/13 | フリートーク

水分補給してますか?まだ梅雨だと言うのに暑い暑い…🔥🔥🔥😅😅😅 昨年の秋ぐらいから少し意識を変えて 水分の取り方考えて飲むようになりました。 飲んでるから大丈夫🙆‍♀️と言う人いるけど飲んでいても 1日どのくらい飲んでる?と聞かれたら答えられない人って多くてそこまで意識してない…。 意識するって自分の身体にどれだけ取り入れたか 即答できなきゃいけないってことで 今、 水分補給の仕方考えながら過ごしています。 暑い🥵あつい夏、水分足りない人はよく考えて、 自分の昨年夏を考えたらめちゃめちゃ少なすぎるなと 感じてふりかえる今…。 健康第一、水分チャージ、塩分も 健康には気をつけて美味しいもの食べて 毎日おくりたいものです。 皆様もお気をつけて3連休お過ごし下さいませ。 美凛のひとりごと___φ(•ᴗ•๑)

ユーザー画像
美凛(よしりん)
| 2024/07/13 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

たこ焼き器でプチアメリカンドッグを作りました♪ ホットケーキミックスとウインナーでお手軽に作れました おいしかったです😊

たこ焼き器でプチアメリカンドッグを作りました♪ ホットケーキミックスとウインナーでお手軽に作れました おいしかったです😊

コメント 8 10
ぽてもち
| 2024/07/13 | フリートーク

たこ焼き器でプチアメリカンドッグを作りました♪ ホットケーキミックスとウインナーでお手軽に作れました おいしかったです😊

ユーザー画像 バッジ画像
ぽてもち
| 2024/07/13 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

ニッコウキスゲ キスゲには種類が色々あるようで、他にもムサシノキスゲなど地名がついてるものがあります 色別に花言葉があり、黄色は「心安らぐ人」 自然の中で咲く姿、ひととき安らぎました😌

ニッコウキスゲ キスゲには種類が色々あるようで、他にもムサシノキスゲなど地名がついてるものがあります 色別に花言葉があり、黄色は「心安らぐ人」 自然の中で咲く姿、ひととき安らぎました😌

コメント 4 10
ぽてもち
| 2024/07/18 | フリートーク

ニッコウキスゲ キスゲには種類が色々あるようで、他にもムサシノキスゲなど地名がついてるものがあります 色別に花言葉があり、黄色は「心安らぐ人」 自然の中で咲く姿、ひととき安らぎました😌

ユーザー画像 バッジ画像
ぽてもち
| 2024/07/18 | フリートーク
ユーザー画像

こないだこんな話をしました。いろいろやってます。 生姜もつくってみましたよ。 きゅうり、だいこん、山芋、にんじん、あと何にしようかなぁ?以前作った他またゆっくりのんびりチャレンジ楽しんでます。

こないだこんな話をしました。いろいろやってます。 生姜もつくってみましたよ。 きゅうり、だいこん、山芋、にんじん、あと何にしようかなぁ?以前作った他またゆっくりのんびりチャレンジ楽しんでます。

コメント 4 10
美凛(よしりん)
| 2024/07/20 | フリートーク

こないだこんな話をしました。いろいろやってます。 生姜もつくってみましたよ。 きゅうり、だいこん、山芋、にんじん、あと何にしようかなぁ?以前作った他またゆっくりのんびりチャレンジ楽しんでます。

ユーザー画像
美凛(よしりん)
| 2024/07/20 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

ラムズイヤー シソ科のハーブ🌿 虫よけや雑草対策にもなるのでコンパニオンプランツとしても人気♪ 花が咲いているところも見てみたいです😊

ラムズイヤー シソ科のハーブ🌿 虫よけや雑草対策にもなるのでコンパニオンプランツとしても人気♪ 花が咲いているところも見てみたいです😊

コメント 1 10
ぽてもち
| 2024/07/20 | フリートーク

ラムズイヤー シソ科のハーブ🌿 虫よけや雑草対策にもなるのでコンパニオンプランツとしても人気♪ 花が咲いているところも見てみたいです😊

ユーザー画像 バッジ画像
ぽてもち
| 2024/07/20 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

レモンバーム 料理、ハーブティー、入浴剤、石鹸、と使い道たくさん✨ 発汗作用や抗菌作用もあるとか😌 控え目のお花がかわいいです

レモンバーム 料理、ハーブティー、入浴剤、石鹸、と使い道たくさん✨ 発汗作用や抗菌作用もあるとか😌 控え目のお花がかわいいです

コメント 1 10
ぽてもち
| 2024/07/24 | フリートーク

レモンバーム 料理、ハーブティー、入浴剤、石鹸、と使い道たくさん✨ 発汗作用や抗菌作用もあるとか😌 控え目のお花がかわいいです

ユーザー画像 バッジ画像
ぽてもち
| 2024/07/24 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

今日はスーパー銭湯へ行ってきました、 屋外の強炭酸泉、38℃とぬるめで、日影で水分補給しながら半身浴していたらのぼせずゆっくりお湯につかることができました うれしい効能は、 手足のむくみ、血行不良、肩こり 他にもたくさん書いてありました 体がスッキリ😊

今日はスーパー銭湯へ行ってきました、 屋外の強炭酸泉、38℃とぬるめで、日影で水分補給しながら半身浴していたらのぼせずゆっくりお湯につかることができました うれしい効能は、 手足のむくみ、血行不良、肩こり 他にもたくさん書いてありました 体がスッキリ😊

コメント 7 10
ぽてもち
| 2024/07/25 | フリートーク

今日はスーパー銭湯へ行ってきました、 屋外の強炭酸泉、38℃とぬるめで、日影で水分補給しながら半身浴していたらのぼせずゆっくりお湯につかることができました うれしい効能は、 手足のむくみ、血行不良、肩こり 他にもたくさん書いてありました 体がスッキリ😊

ユーザー画像 バッジ画像
ぽてもち
| 2024/07/25 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

アデリア 公園の生垣によく使われているお花✨ 1年の半分咲いていられるそう 花言葉は「謙虚」「強運」 小さなかわいらしい花、害虫に強いことからついたみたいです 力強い✨

アデリア 公園の生垣によく使われているお花✨ 1年の半分咲いていられるそう 花言葉は「謙虚」「強運」 小さなかわいらしい花、害虫に強いことからついたみたいです 力強い✨

コメント 4 10
ぽてもち
| 2024/07/25 | フリートーク

アデリア 公園の生垣によく使われているお花✨ 1年の半分咲いていられるそう 花言葉は「謙虚」「強運」 小さなかわいらしい花、害虫に強いことからついたみたいです 力強い✨

ユーザー画像 バッジ画像
ぽてもち
| 2024/07/25 | フリートーク
ユーザー画像

商品モニター、当選しました スティックスパイスカラフルレシピブック 美味しそうな作ってみたいレシピばかりなので これから楽しみに作ってみたいです

商品モニター、当選しました スティックスパイスカラフルレシピブック 美味しそうな作ってみたいレシピばかりなので これから楽しみに作ってみたいです

コメント 7 10
スパイスツリー
スティックスパイスアンバサダー
| 2024/07/31 | フリートーク

商品モニター、当選しました スティックスパイスカラフルレシピブック 美味しそうな作ってみたいレシピばかりなので これから楽しみに作ってみたいです

ユーザー画像
スパイスツリー
スティックスパイスアンバサダー
| 2024/07/31 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

ハーブの日 数種類のハーブティーを常備しており、その時の体調や季節にあわせて飲んでいます。

ハーブの日 数種類のハーブティーを常備しており、その時の体調や季節にあわせて飲んでいます。

コメント 2 10
クミンコ
| 2024/08/01 | フリートーク

ハーブの日 数種類のハーブティーを常備しており、その時の体調や季節にあわせて飲んでいます。

ユーザー画像 バッジ画像
クミンコ
| 2024/08/01 | フリートーク
ユーザー画像

娘に会いにドイツに行ってきました。 ターキーのシュニッツェルに、ビネガードレッシングとスイートチリソースをかけたサラダ。 一人前とのことですが、2人で食べてちょうど良い🙆

娘に会いにドイツに行ってきました。 ターキーのシュニッツェルに、ビネガードレッシングとスイートチリソースをかけたサラダ。 一人前とのことですが、2人で食べてちょうど良い🙆

コメント 10 10
Tnmr
| 2024/08/01 | フリートーク

娘に会いにドイツに行ってきました。 ターキーのシュニッツェルに、ビネガードレッシングとスイートチリソースをかけたサラダ。 一人前とのことですが、2人で食べてちょうど良い🙆

ユーザー画像
Tnmr
| 2024/08/01 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

おやつ4 昨日のインターバルにとったおやつ 自分史上たくさん調理したので、ご褒美としてトッピングに金箔を乗せたコーヒーゼリーを選びました。

おやつ4 昨日のインターバルにとったおやつ 自分史上たくさん調理したので、ご褒美としてトッピングに金箔を乗せたコーヒーゼリーを選びました。

コメント 5 10
クミンコ
| 2024/08/04 | フリートーク

おやつ4 昨日のインターバルにとったおやつ 自分史上たくさん調理したので、ご褒美としてトッピングに金箔を乗せたコーヒーゼリーを選びました。

ユーザー画像 バッジ画像
クミンコ
| 2024/08/04 | フリートーク
ユーザー画像

我が家のベランダのパプリカが色付きました。 ミニパプリカなのでこれで収穫 さて何しましょ。

我が家のベランダのパプリカが色付きました。 ミニパプリカなのでこれで収穫 さて何しましょ。

コメント 10 10
美凛(よしりん)
| 2024/08/11 | フリートーク

我が家のベランダのパプリカが色付きました。 ミニパプリカなのでこれで収穫 さて何しましょ。

ユーザー画像
美凛(よしりん)
| 2024/08/11 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

ジンジャーが手軽に摂れるドリンク買いました。 他にも味が4種類くらいあって、 辛味に注意してくださいと記載ありましたが、 ジンジャーに慣れてる私には辛味は感じませんでした😂

ジンジャーが手軽に摂れるドリンク買いました。 他にも味が4種類くらいあって、 辛味に注意してくださいと記載ありましたが、 ジンジャーに慣れてる私には辛味は感じませんでした😂

コメント 11 10
えすた💫
| 2024/08/11 | フリートーク

ジンジャーが手軽に摂れるドリンク買いました。 他にも味が4種類くらいあって、 辛味に注意してくださいと記載ありましたが、 ジンジャーに慣れてる私には辛味は感じませんでした😂

ユーザー画像 バッジ画像
えすた💫
| 2024/08/11 | フリートーク
ユーザー画像

🌿ローズマリーわさわさです。 そのセリフもおなじみになりました。 皆さんのご回答たくさん頂き ありがとうございます。 ここ最近の使い方はローズマリーを花瓶にさして クーラーの風が通る所に置いとくと あの爽やかな香りが優しく香る ルームフレグランスになっています。 毎日、水を変えていると根っこがでてきました。 涼しくなった9月以降に 土にさそうかなぁとおもってます。

🌿ローズマリーわさわさです。 そのセリフもおなじみになりました。 皆さんのご回答たくさん頂き ありがとうございます。 ここ最近の使い方はローズマリーを花瓶にさして クーラーの風が通る所に置いとくと あの爽やかな香りが優しく香る ルームフレグランスになっています。 毎日、水を変えていると根っこがでてきました。 涼しくなった9月以降に 土にさそうかなぁとおもってます。

コメント 8 10
美凛(よしりん)
| 2024/08/17 | フリートーク

🌿ローズマリーわさわさです。 そのセリフもおなじみになりました。 皆さんのご回答たくさん頂き ありがとうございます。 ここ最近の使い方はローズマリーを花瓶にさして クーラーの風が通る所に置いとくと あの爽やかな香りが優しく香る ルームフレグランスになっています。 毎日、水を変えていると根っこがでてきました。 涼しくなった9月以降に 土にさそうかなぁとおもってます。

ユーザー画像
美凛(よしりん)
| 2024/08/17 | フリートーク
ユーザー画像

暑いのが苦手で閉じ籠りでしたが 9月になり少し私の行動範囲が広がります。 秋の味覚をたくさん撮影するのも めちゃくちゃ楽しく こんな写真も撮ります。 あっ私の撮影は@yoshirinはいれますが あとは無加工です(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

暑いのが苦手で閉じ籠りでしたが 9月になり少し私の行動範囲が広がります。 秋の味覚をたくさん撮影するのも めちゃくちゃ楽しく こんな写真も撮ります。 あっ私の撮影は@yoshirinはいれますが あとは無加工です(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

コメント 18 10
美凛(よしりん)
| 2024/09/03 | フリートーク

暑いのが苦手で閉じ籠りでしたが 9月になり少し私の行動範囲が広がります。 秋の味覚をたくさん撮影するのも めちゃくちゃ楽しく こんな写真も撮ります。 あっ私の撮影は@yoshirinはいれますが あとは無加工です(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

ユーザー画像
美凛(よしりん)
| 2024/09/03 | フリートーク
ユーザー画像

秋の味覚が段々と揃い、松茸、栗🌰も見るように 食欲の秋にもなってきましたねぇ。 皆さんが秋と聞いて食べたくなる食べ物は なんですか? 調理しなきゃならないものだとしたら 自分で作りますか? 今やお惣菜コーナーもたくさんあって 楽しくなりますね。 皆さんの秋聞いてみたいです。

秋の味覚が段々と揃い、松茸、栗🌰も見るように 食欲の秋にもなってきましたねぇ。 皆さんが秋と聞いて食べたくなる食べ物は なんですか? 調理しなきゃならないものだとしたら 自分で作りますか? 今やお惣菜コーナーもたくさんあって 楽しくなりますね。 皆さんの秋聞いてみたいです。

コメント 24 10
美凛(よしりん)
| 2024/09/15 | フリートーク

秋の味覚が段々と揃い、松茸、栗🌰も見るように 食欲の秋にもなってきましたねぇ。 皆さんが秋と聞いて食べたくなる食べ物は なんですか? 調理しなきゃならないものだとしたら 自分で作りますか? 今やお惣菜コーナーもたくさんあって 楽しくなりますね。 皆さんの秋聞いてみたいです。

ユーザー画像
美凛(よしりん)
| 2024/09/15 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

https://www.community.sbfoods.co.jp/chats/ustvqqmzer3tbw8n この種の正体はドリアンです。 ドリアン生まれて初めて食べました。嫌な匂いは全くありませんでした。 果肉は柔らかく滑らかで繊維に沿って箸で簡単に切れます。でも口に残るような繊維ではなく、とろけます。そしてとても甘く、すこーしだけ、酸味のようなものも感じました。カレーとの相性もバッチリでした。

https://www.community.sbfoods.co.jp/chats/ustvqqmzer3tbw8n この種の正体はドリアンです。 ドリアン生まれて初めて食べました。嫌な匂いは全くありませんでした。 果肉は柔らかく滑らかで繊維に沿って箸で簡単に切れます。でも口に残るような繊維ではなく、とろけます。そしてとても甘く、すこーしだけ、酸味のようなものも感じました。カレーとの相性もバッチリでした。

コメント 4 10
クミンコ
| 2024/09/15 | フリートーク

https://www.community.sbfoods.co.jp/chats/ustvqqmzer3tbw8n この種の正体はドリアンです。 ドリアン生まれて初めて食べました。嫌な匂いは全くありませんでした。 果肉は柔らかく滑らかで繊維に沿って箸で簡単に切れます。でも口に残るような繊維ではなく、とろけます。そしてとても甘く、すこーしだけ、酸味のようなものも感じました。カレーとの相性もバッチリでした。

ユーザー画像 バッジ画像
クミンコ
| 2024/09/15 | フリートーク
ユーザー画像

今日はおやつにわらび餅を食べました。レシピを発見した先人に感謝です。どうやって思いついたんだろう

今日はおやつにわらび餅を食べました。レシピを発見した先人に感謝です。どうやって思いついたんだろう

コメント 5 10
Sammy
| 2024/09/25 | フリートーク

今日はおやつにわらび餅を食べました。レシピを発見した先人に感謝です。どうやって思いついたんだろう

ユーザー画像
Sammy
| 2024/09/25 | フリートーク
ユーザー画像

これも讃岐うどん。。。ここも、おぼろこんぶとと梅干し。とてもおいしかった!!

これも讃岐うどん。。。ここも、おぼろこんぶとと梅干し。とてもおいしかった!!

コメント 3 10
Sammy
| 2024/09/28 | フリートーク

これも讃岐うどん。。。ここも、おぼろこんぶとと梅干し。とてもおいしかった!!

ユーザー画像
Sammy
| 2024/09/28 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

仕事の手帳は月曜始まり、マンスリー、バーチカル+メモを使用(1枚目) 2025年のプライベート用はこれまでとは違うタイプで ライフログ的な【養生手帳】を用意しました。(2,3枚目) 養生の基礎知識や漢方と暦の関係、体質別の不調に合わせた食材一覧などのっています。 生涯、心身ともに健康でいるために、すごーくゆるーい養生を少しずつ学んでいけるかなと思い、これを選びました。

仕事の手帳は月曜始まり、マンスリー、バーチカル+メモを使用(1枚目) 2025年のプライベート用はこれまでとは違うタイプで ライフログ的な【養生手帳】を用意しました。(2,3枚目) 養生の基礎知識や漢方と暦の関係、体質別の不調に合わせた食材一覧などのっています。 生涯、心身ともに健康でいるために、すごーくゆるーい養生を少しずつ学んでいけるかなと思い、これを選びました。

コメント 3 10
クミンコ
| 2024/10/28 | フリートーク

仕事の手帳は月曜始まり、マンスリー、バーチカル+メモを使用(1枚目) 2025年のプライベート用はこれまでとは違うタイプで ライフログ的な【養生手帳】を用意しました。(2,3枚目) 養生の基礎知識や漢方と暦の関係、体質別の不調に合わせた食材一覧などのっています。 生涯、心身ともに健康でいるために、すごーくゆるーい養生を少しずつ学んでいけるかなと思い、これを選びました。

ユーザー画像 バッジ画像
クミンコ
| 2024/10/28 | フリートーク
ユーザー画像

小学校の給食で一番美味しかったおかずは 秋刀魚の蒲焼きです。 薄い秋刀魚を、カリカリの衣で揚げ、 甘しょっぱいたれに絡めた一品を 秋刀魚の蒲焼きがメニューに出ると、ご飯と一緒に味わって食べました。 あの懐かしい、カリカリの秋刀魚の衣に甘じょっぱいたれは、 いくら試してみても、 未だに再現出来ずにいます。

小学校の給食で一番美味しかったおかずは 秋刀魚の蒲焼きです。 薄い秋刀魚を、カリカリの衣で揚げ、 甘しょっぱいたれに絡めた一品を 秋刀魚の蒲焼きがメニューに出ると、ご飯と一緒に味わって食べました。 あの懐かしい、カリカリの秋刀魚の衣に甘じょっぱいたれは、 いくら試してみても、 未だに再現出来ずにいます。

コメント 4 10
ゆき
| 09/30 | フリートーク

小学校の給食で一番美味しかったおかずは 秋刀魚の蒲焼きです。 薄い秋刀魚を、カリカリの衣で揚げ、 甘しょっぱいたれに絡めた一品を 秋刀魚の蒲焼きがメニューに出ると、ご飯と一緒に味わって食べました。 あの懐かしい、カリカリの秋刀魚の衣に甘じょっぱいたれは、 いくら試してみても、 未だに再現出来ずにいます。

ユーザー画像
ゆき
| 09/30 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

むき栗をもらったので、 栗ご飯と栗食パンを焼きました。 栗ご飯は味付けは塩だけ。 栗ゴロゴロで栗の甘みを感じることができ、 美味しく炊き上がりました☺️ ホームベーカリーで焼いた食パンは、むき栗の自動投入を失敗し遅いタイミングでの栗投入となってしまい、 偏って栗が入っているのかも。 かなりの量を投入したのに、 今回食べたところは栗の姿がほんの少しだけ。 そのせいか栗感がほとんどなく残念…。 もう少し食べたら栗ゴロゴロかな〜 ごちそうデシタ

むき栗をもらったので、 栗ご飯と栗食パンを焼きました。 栗ご飯は味付けは塩だけ。 栗ゴロゴロで栗の甘みを感じることができ、 美味しく炊き上がりました☺️ ホームベーカリーで焼いた食パンは、むき栗の自動投入を失敗し遅いタイミングでの栗投入となってしまい、 偏って栗が入っているのかも。 かなりの量を投入したのに、 今回食べたところは栗の姿がほんの少しだけ。 そのせいか栗感がほとんどなく残念…。 もう少し食べたら栗ゴロゴロかな〜 ごちそうデシタ

コメント 8 10
atsubuan
| 10/10 | フリートーク

むき栗をもらったので、 栗ご飯と栗食パンを焼きました。 栗ご飯は味付けは塩だけ。 栗ゴロゴロで栗の甘みを感じることができ、 美味しく炊き上がりました☺️ ホームベーカリーで焼いた食パンは、むき栗の自動投入を失敗し遅いタイミングでの栗投入となってしまい、 偏って栗が入っているのかも。 かなりの量を投入したのに、 今回食べたところは栗の姿がほんの少しだけ。 そのせいか栗感がほとんどなく残念…。 もう少し食べたら栗ゴロゴロかな〜 ごちそうデシタ

ユーザー画像 バッジ画像
atsubuan
| 10/10 | フリートーク
  • 2626-2650件 / 全3240件