トークルーム

フリートーク

自由にトークをお楽しみください。

ユーザー画像 バッジ画像

今日のニュースで枇杷をたべた子供がアレルギーが出たと報道が 有りました。昔人ですからほぼなんでも食べていましたが、 現代は人も複雑に変化しているんだと最近とみに感じています。 アレルギー この言葉 これから ますます キーワードに なっていく感じ 皆様 どうですか?? 

今日のニュースで枇杷をたべた子供がアレルギーが出たと報道が 有りました。昔人ですからほぼなんでも食べていましたが、 現代は人も複雑に変化しているんだと最近とみに感じています。 アレルギー この言葉 これから ますます キーワードに なっていく感じ 皆様 どうですか?? 

コメント 11 13
勝どき太郎
| 2024/06/25 | フリートーク

今日のニュースで枇杷をたべた子供がアレルギーが出たと報道が 有りました。昔人ですからほぼなんでも食べていましたが、 現代は人も複雑に変化しているんだと最近とみに感じています。 アレルギー この言葉 これから ますます キーワードに なっていく感じ 皆様 どうですか?? 

ユーザー画像 バッジ画像
勝どき太郎
| 2024/06/25 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

最近紅茶だけでなく緑茶にハーブやフルーツを合わせたものをよく見かけるようになりました これはスーパーの〈北海道フェア〉で見つけたもの 芳香剤のような香りだったらどうしよう😅と、ちょっと心配しながら買ったけど、そんなことはなくとても上品な仕上がりになっていて 暑い日に冷た〜くして飲むとすごくすっきりとしていいんじゃないかと思います

最近紅茶だけでなく緑茶にハーブやフルーツを合わせたものをよく見かけるようになりました これはスーパーの〈北海道フェア〉で見つけたもの 芳香剤のような香りだったらどうしよう😅と、ちょっと心配しながら買ったけど、そんなことはなくとても上品な仕上がりになっていて 暑い日に冷た〜くして飲むとすごくすっきりとしていいんじゃないかと思います

コメント 10 13
yuki
| 2024/06/28 | フリートーク

最近紅茶だけでなく緑茶にハーブやフルーツを合わせたものをよく見かけるようになりました これはスーパーの〈北海道フェア〉で見つけたもの 芳香剤のような香りだったらどうしよう😅と、ちょっと心配しながら買ったけど、そんなことはなくとても上品な仕上がりになっていて 暑い日に冷た〜くして飲むとすごくすっきりとしていいんじゃないかと思います

ユーザー画像 バッジ画像
yuki
| 2024/06/28 | フリートーク
ユーザー画像

飯能のハーブ園に行ってきました。 ラベンダーソフトクリームにローズクッキー  ラベンダー花をシロップに漬けると風味がでるそうです。 今度マネしてみます。

飯能のハーブ園に行ってきました。 ラベンダーソフトクリームにローズクッキー  ラベンダー花をシロップに漬けると風味がでるそうです。 今度マネしてみます。

コメント 9 13
ありすねこ
| 2024/06/30 | フリートーク

飯能のハーブ園に行ってきました。 ラベンダーソフトクリームにローズクッキー  ラベンダー花をシロップに漬けると風味がでるそうです。 今度マネしてみます。

ユーザー画像
ありすねこ
| 2024/06/30 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

お料理作りすぎて冷蔵庫、冷凍庫が混雑。しばらく食べる専門です♪

お料理作りすぎて冷蔵庫、冷凍庫が混雑。しばらく食べる専門です♪

コメント 12 13
かな
| 2024/07/01 | フリートーク

お料理作りすぎて冷蔵庫、冷凍庫が混雑。しばらく食べる専門です♪

ユーザー画像 バッジ画像
かな
| 2024/07/01 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

プリンを作りました。 プリン液を温めるときに家庭菜園ローズマリーを入れました。 風味が豊かなプリンが完成しました。 家庭菜園で収穫したラズベリーとスグリも添えラズベリーソースでをかけて頂きました。 甘酸っぱい味わいと風味豊かなプリン、じめじめした季節、さわやかで濃厚な味わいでおいしく頂きました。

プリンを作りました。 プリン液を温めるときに家庭菜園ローズマリーを入れました。 風味が豊かなプリンが完成しました。 家庭菜園で収穫したラズベリーとスグリも添えラズベリーソースでをかけて頂きました。 甘酸っぱい味わいと風味豊かなプリン、じめじめした季節、さわやかで濃厚な味わいでおいしく頂きました。

コメント 32 13
ミック
| 2024/07/05 | フリートーク

プリンを作りました。 プリン液を温めるときに家庭菜園ローズマリーを入れました。 風味が豊かなプリンが完成しました。 家庭菜園で収穫したラズベリーとスグリも添えラズベリーソースでをかけて頂きました。 甘酸っぱい味わいと風味豊かなプリン、じめじめした季節、さわやかで濃厚な味わいでおいしく頂きました。

ユーザー画像 バッジ画像
ミック
| 2024/07/05 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

唐辛子の激辛は苦手なのですが、お寿司、お刺身などのわさびはたっぷり使い、我が家はワサビの減りが早いです。夏はお蕎麦もよく食べるので、さらに消費速度加速でストック必須。

唐辛子の激辛は苦手なのですが、お寿司、お刺身などのわさびはたっぷり使い、我が家はワサビの減りが早いです。夏はお蕎麦もよく食べるので、さらに消費速度加速でストック必須。

コメント 17 13
かな
| 2024/07/05 | フリートーク

唐辛子の激辛は苦手なのですが、お寿司、お刺身などのわさびはたっぷり使い、我が家はワサビの減りが早いです。夏はお蕎麦もよく食べるので、さらに消費速度加速でストック必須。

ユーザー画像 バッジ画像
かな
| 2024/07/05 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

ルドベキア 花言葉「あなたを見つめてる」 中央部分が目のように見えるかららしいです ロマンチックだけど…😅 7/21、7/31の誕生花 ひまわりカラーで夏らしいですよね✨

ルドベキア 花言葉「あなたを見つめてる」 中央部分が目のように見えるかららしいです ロマンチックだけど…😅 7/21、7/31の誕生花 ひまわりカラーで夏らしいですよね✨

コメント 5 13
ぽてもち
| 2024/07/11 | フリートーク

ルドベキア 花言葉「あなたを見つめてる」 中央部分が目のように見えるかららしいです ロマンチックだけど…😅 7/21、7/31の誕生花 ひまわりカラーで夏らしいですよね✨

ユーザー画像 バッジ画像
ぽてもち
| 2024/07/11 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

新しょうがと言えば、甘酢漬け作りが定番ですが 我が家は醤油漬けにしています。 冷奴やお素麺、鰹のタタキなど そのまま添えるだけで美味しいので重宝しています。 お醤油も冷奴に使ったり、めんつゆ作りに使います。 結婚した時にお姑さんから教わり 簡単なので毎年作り続けてます😅 (教わった時には、醤油とともにうま味調味料も加えていました!) 新生姜の販売が始まると、たっぷり購入し甘酢漬けも作り 冷蔵庫に常備されてます。 夏の冷蔵庫にオススメの常備菜ありますか?

新しょうがと言えば、甘酢漬け作りが定番ですが 我が家は醤油漬けにしています。 冷奴やお素麺、鰹のタタキなど そのまま添えるだけで美味しいので重宝しています。 お醤油も冷奴に使ったり、めんつゆ作りに使います。 結婚した時にお姑さんから教わり 簡単なので毎年作り続けてます😅 (教わった時には、醤油とともにうま味調味料も加えていました!) 新生姜の販売が始まると、たっぷり購入し甘酢漬けも作り 冷蔵庫に常備されてます。 夏の冷蔵庫にオススメの常備菜ありますか?

コメント 18 13
atsubuan
| 2024/07/12 | フリートーク

新しょうがと言えば、甘酢漬け作りが定番ですが 我が家は醤油漬けにしています。 冷奴やお素麺、鰹のタタキなど そのまま添えるだけで美味しいので重宝しています。 お醤油も冷奴に使ったり、めんつゆ作りに使います。 結婚した時にお姑さんから教わり 簡単なので毎年作り続けてます😅 (教わった時には、醤油とともにうま味調味料も加えていました!) 新生姜の販売が始まると、たっぷり購入し甘酢漬けも作り 冷蔵庫に常備されてます。 夏の冷蔵庫にオススメの常備菜ありますか?

ユーザー画像 バッジ画像
atsubuan
| 2024/07/12 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

セージ良い香りですよね。

セージ良い香りですよね。

コメント 4 13
かな
| 2024/07/12 | フリートーク

セージ良い香りですよね。

ユーザー画像 バッジ画像
かな
| 2024/07/12 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

以前トークルームで紹介した唐辛子 順調に育ってマス。 よく見ると花に小さな虫(アブラムシ?!)がついてる時があるので 見つけたら退治中〜 今年は何本収穫出来るか楽しみです。

以前トークルームで紹介した唐辛子 順調に育ってマス。 よく見ると花に小さな虫(アブラムシ?!)がついてる時があるので 見つけたら退治中〜 今年は何本収穫出来るか楽しみです。

コメント 20 13
atsubuan
| 2024/07/14 | フリートーク

以前トークルームで紹介した唐辛子 順調に育ってマス。 よく見ると花に小さな虫(アブラムシ?!)がついてる時があるので 見つけたら退治中〜 今年は何本収穫出来るか楽しみです。

ユーザー画像 バッジ画像
atsubuan
| 2024/07/14 | フリートーク
ユーザー画像

実は体調を崩し、1ヶ月ぶりくらいの投稿になりました。美味しくて健康に良いものを夫や娘が作ってくれているおかげでかなり元に戻りつつあります。これから投稿、また始めたいです。

実は体調を崩し、1ヶ月ぶりくらいの投稿になりました。美味しくて健康に良いものを夫や娘が作ってくれているおかげでかなり元に戻りつつあります。これから投稿、また始めたいです。

コメント 7 13
Tnmr
| 2024/07/14 | フリートーク

実は体調を崩し、1ヶ月ぶりくらいの投稿になりました。美味しくて健康に良いものを夫や娘が作ってくれているおかげでかなり元に戻りつつあります。これから投稿、また始めたいです。

ユーザー画像
Tnmr
| 2024/07/14 | フリートーク
ユーザー画像

もうすぐ土用の丑の日ですね。 これミルフィーユ鰻重っていいます。 ご飯、鰻、ご飯、鰻と段々になっているから ミルフィーユ。 蓋が閉まりません。笑 夏を乗り切るためには鰻をね…。 でもホントに鰻の脂がのってるのは 冬場だって知ってましたか?

もうすぐ土用の丑の日ですね。 これミルフィーユ鰻重っていいます。 ご飯、鰻、ご飯、鰻と段々になっているから ミルフィーユ。 蓋が閉まりません。笑 夏を乗り切るためには鰻をね…。 でもホントに鰻の脂がのってるのは 冬場だって知ってましたか?

コメント 15 13
美凛(よしりん)
| 2024/07/17 | フリートーク

もうすぐ土用の丑の日ですね。 これミルフィーユ鰻重っていいます。 ご飯、鰻、ご飯、鰻と段々になっているから ミルフィーユ。 蓋が閉まりません。笑 夏を乗り切るためには鰻をね…。 でもホントに鰻の脂がのってるのは 冬場だって知ってましたか?

ユーザー画像
美凛(よしりん)
| 2024/07/17 | フリートーク
ユーザー画像

1日の目標歩数は3000歩。これからもっと増やしていきたい。

1日の目標歩数は3000歩。これからもっと増やしていきたい。

コメント 8 13
Tnmr
| 2024/07/17 | フリートーク

1日の目標歩数は3000歩。これからもっと増やしていきたい。

ユーザー画像
Tnmr
| 2024/07/17 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

タブノキ 黒い実と赤い枝のコントラストがきれい✨  鳥の好物のようです🐦 葉の緑色もツヤツヤしていてとても映えていました

タブノキ 黒い実と赤い枝のコントラストがきれい✨  鳥の好物のようです🐦 葉の緑色もツヤツヤしていてとても映えていました

コメント 4 13
ぽてもち
| 2024/07/19 | フリートーク

タブノキ 黒い実と赤い枝のコントラストがきれい✨  鳥の好物のようです🐦 葉の緑色もツヤツヤしていてとても映えていました

ユーザー画像 バッジ画像
ぽてもち
| 2024/07/19 | フリートーク
ユーザー画像

今日の収穫 写真撮る前に洗ったら割れてしまったわぁ 今日も明日も収穫できます。

今日の収穫 写真撮る前に洗ったら割れてしまったわぁ 今日も明日も収穫できます。

コメント 12 13
美凛(よしりん)
| 2024/07/20 | フリートーク

今日の収穫 写真撮る前に洗ったら割れてしまったわぁ 今日も明日も収穫できます。

ユーザー画像
美凛(よしりん)
| 2024/07/20 | フリートーク
ユーザー画像

ご近所さんにメロンを頂きました。 毎年、北海道から送られてくるのだそうで お福わけです。 食べごろとの事で今の旬の味を大事に味わいました。 フルーツ好きの主人には三分の二横カットで… 大変喜んでおりました。 写真は残りの分を切ったお上品な方…笑 甘いのでヨーグルトと合わせても美味しかったです。 メロン、すいか食べましたか? 夏フルーツ大好き夏野菜大好き 今季も沢山食べようとおもってます。

ご近所さんにメロンを頂きました。 毎年、北海道から送られてくるのだそうで お福わけです。 食べごろとの事で今の旬の味を大事に味わいました。 フルーツ好きの主人には三分の二横カットで… 大変喜んでおりました。 写真は残りの分を切ったお上品な方…笑 甘いのでヨーグルトと合わせても美味しかったです。 メロン、すいか食べましたか? 夏フルーツ大好き夏野菜大好き 今季も沢山食べようとおもってます。

コメント 10 13
美凛(よしりん)
| 2024/07/21 | フリートーク

ご近所さんにメロンを頂きました。 毎年、北海道から送られてくるのだそうで お福わけです。 食べごろとの事で今の旬の味を大事に味わいました。 フルーツ好きの主人には三分の二横カットで… 大変喜んでおりました。 写真は残りの分を切ったお上品な方…笑 甘いのでヨーグルトと合わせても美味しかったです。 メロン、すいか食べましたか? 夏フルーツ大好き夏野菜大好き 今季も沢山食べようとおもってます。

ユーザー画像
美凛(よしりん)
| 2024/07/21 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

フェンネル 「魚のハーブ」と呼ばれ、サラダやスープなどに使われるそうです 個性的な甘い香りがするみたいです✨

フェンネル 「魚のハーブ」と呼ばれ、サラダやスープなどに使われるそうです 個性的な甘い香りがするみたいです✨

コメント 5 13
ぽてもち
| 2024/07/22 | フリートーク

フェンネル 「魚のハーブ」と呼ばれ、サラダやスープなどに使われるそうです 個性的な甘い香りがするみたいです✨

ユーザー画像 バッジ画像
ぽてもち
| 2024/07/22 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

苺の花かわいいです♪ 育ててみたいけど難しそう💦

苺の花かわいいです♪ 育ててみたいけど難しそう💦

コメント 6 13
ぽてもち
| 2024/07/23 | フリートーク

苺の花かわいいです♪ 育ててみたいけど難しそう💦

ユーザー画像 バッジ画像
ぽてもち
| 2024/07/23 | フリートーク
ユーザー画像

昨日は土用の丑の日 皆さんは鰻食べましたか? お料理教室では鰻まるまる1匹分をつかって 鰻の柳川風をつくりました。 鰻共通でいろんなモノを覚えるのもいいですね。

昨日は土用の丑の日 皆さんは鰻食べましたか? お料理教室では鰻まるまる1匹分をつかって 鰻の柳川風をつくりました。 鰻共通でいろんなモノを覚えるのもいいですね。

コメント 20 13
美凛(よしりん)
| 2024/07/25 | フリートーク

昨日は土用の丑の日 皆さんは鰻食べましたか? お料理教室では鰻まるまる1匹分をつかって 鰻の柳川風をつくりました。 鰻共通でいろんなモノを覚えるのもいいですね。

ユーザー画像
美凛(よしりん)
| 2024/07/25 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

夏の風物詩 ついに都会の真ん中に出現。 最近の嫌われ者 ベストメンバーです。 元気もなく巣立って間もないか??? 田舎生まれ子どもの頃から修行して駆除は大好き ゲーム以上のスリル感 今回はパスします(笑) キイロスズメバチかな??  会社の近くにアース製薬の東京支店が有ります。 いざとなれば頼みますが駆除するでしょ (^_-)-☆   

夏の風物詩 ついに都会の真ん中に出現。 最近の嫌われ者 ベストメンバーです。 元気もなく巣立って間もないか??? 田舎生まれ子どもの頃から修行して駆除は大好き ゲーム以上のスリル感 今回はパスします(笑) キイロスズメバチかな??  会社の近くにアース製薬の東京支店が有ります。 いざとなれば頼みますが駆除するでしょ (^_-)-☆   

コメント 7 13
勝どき太郎
| 2024/07/25 | フリートーク

夏の風物詩 ついに都会の真ん中に出現。 最近の嫌われ者 ベストメンバーです。 元気もなく巣立って間もないか??? 田舎生まれ子どもの頃から修行して駆除は大好き ゲーム以上のスリル感 今回はパスします(笑) キイロスズメバチかな??  会社の近くにアース製薬の東京支店が有ります。 いざとなれば頼みますが駆除するでしょ (^_-)-☆   

ユーザー画像 バッジ画像
勝どき太郎
| 2024/07/25 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

雑草が生い茂り近寄れなかったんですが草刈りしてもらってスッキリ これ何かわかります? そうです〰️ズイキ、里芋の茎です(この種類は芋は食べずに茎を食べます) メイちゃんが傘の代わりに使いそうよね 食べたことありますか? 特段これに味があるわけじゃないけど、食感が好き、酢の物が好きです コメント欄にお花載せます私初めて見ました💦

雑草が生い茂り近寄れなかったんですが草刈りしてもらってスッキリ これ何かわかります? そうです〰️ズイキ、里芋の茎です(この種類は芋は食べずに茎を食べます) メイちゃんが傘の代わりに使いそうよね 食べたことありますか? 特段これに味があるわけじゃないけど、食感が好き、酢の物が好きです コメント欄にお花載せます私初めて見ました💦

コメント 10 13
yuki
| 2024/07/27 | フリートーク

雑草が生い茂り近寄れなかったんですが草刈りしてもらってスッキリ これ何かわかります? そうです〰️ズイキ、里芋の茎です(この種類は芋は食べずに茎を食べます) メイちゃんが傘の代わりに使いそうよね 食べたことありますか? 特段これに味があるわけじゃないけど、食感が好き、酢の物が好きです コメント欄にお花載せます私初めて見ました💦

ユーザー画像 バッジ画像
yuki
| 2024/07/27 | フリートーク
ユーザー画像

ベランダ菜園をしています。 やっとパプリカらしくなってきましたよ。 日々の成長穏やかに見つめています。

ベランダ菜園をしています。 やっとパプリカらしくなってきましたよ。 日々の成長穏やかに見つめています。

コメント 5 13
美凛(よしりん)
| 2024/07/28 | フリートーク

ベランダ菜園をしています。 やっとパプリカらしくなってきましたよ。 日々の成長穏やかに見つめています。

ユーザー画像
美凛(よしりん)
| 2024/07/28 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

以前何度か投稿した、玄関に張り付いてる(ずっと)カタツムリ 数日前の雨の日に。別の位置に移動してました😂 生きてたんか!そして…どんどん上に😂 食べ物食べてる様子は無いけど🤔 夜中に食べて昼間寝てるのかな? 暑く無いのかな?😂

以前何度か投稿した、玄関に張り付いてる(ずっと)カタツムリ 数日前の雨の日に。別の位置に移動してました😂 生きてたんか!そして…どんどん上に😂 食べ物食べてる様子は無いけど🤔 夜中に食べて昼間寝てるのかな? 暑く無いのかな?😂

コメント 6 13
えすた💫
| 2024/08/01 | フリートーク

以前何度か投稿した、玄関に張り付いてる(ずっと)カタツムリ 数日前の雨の日に。別の位置に移動してました😂 生きてたんか!そして…どんどん上に😂 食べ物食べてる様子は無いけど🤔 夜中に食べて昼間寝てるのかな? 暑く無いのかな?😂

ユーザー画像 バッジ画像
えすた💫
| 2024/08/01 | フリートーク
ユーザー画像

今日はハーブの日ですね♪ なので、バジル、クミン、ウコンなどを使ったキーマカレーを作ってみたいと思います☆

今日はハーブの日ですね♪ なので、バジル、クミン、ウコンなどを使ったキーマカレーを作ってみたいと思います☆

コメント 2 13
ひつじ
| 2024/08/02 | フリートーク

今日はハーブの日ですね♪ なので、バジル、クミン、ウコンなどを使ったキーマカレーを作ってみたいと思います☆

ユーザー画像
ひつじ
| 2024/08/02 | フリートーク
ユーザー画像

オリンピックの選手村のご飯が美味しくないことが話題になっていますね。ご飯は基本。いくら栄養価が高くても、美味しくないと食欲がわきません。美味しいご飯を食べてこそ、最高のパフォーマンスが出せると思います

オリンピックの選手村のご飯が美味しくないことが話題になっていますね。ご飯は基本。いくら栄養価が高くても、美味しくないと食欲がわきません。美味しいご飯を食べてこそ、最高のパフォーマンスが出せると思います

コメント 6 13
Sammy
| 2024/08/04 | フリートーク

オリンピックの選手村のご飯が美味しくないことが話題になっていますね。ご飯は基本。いくら栄養価が高くても、美味しくないと食欲がわきません。美味しいご飯を食べてこそ、最高のパフォーマンスが出せると思います

ユーザー画像
Sammy
| 2024/08/04 | フリートーク
  • 2126-2150件 / 全3240件