トークルーム

フリートーク

自由にトークをお楽しみください。

ユーザー画像 バッジ画像

💠三五八漬けの素をスーパーで見つけました😄 『三五八漬け』を皆さんご存知ですか? 『三五八漬けの素』と言うのを見つけたので作ってみました😄 『三五八漬け』って聞いたことはあるけど… 麹漬けみたいなもの?という認識しかなく… 三五八漬け(さごはちづけ)とは❓️ 塩 : 米こうじ : 蒸米を 3 : 5 : 8 の割合で 混ぜ合わせた「漬け床(つけどこ)」を使った、福島県を中心とした東北地方の郷土料理 こうじの自然な甘みと旨味が特徴の簡単な漬物です。 糠漬けと違い毎日かき混ぜる手間がなく、 野菜だけでなく肉や魚も漬けられ、 ご飯のおかずや調味料としても使われる万能な発酵食品…とのことです。 早速、 『三五八漬け』を使って 大根の皮を剥いて切って、 ビニール袋に三五八漬けの素と大根を入れて 2〜3日漬けるだけ 大根、きゅうり、茄子をいろいろな大きさに切って漬けてみました 5mm厚さのイチョウ切りは4〜5時間くらいで食べられます。 ぶつ切り大根も良い具合に漬かってるので切って食べたら美味しい 茄子は長茄子を半分の長さに切って、丸ごと3日漬けました これは中が生っぽいけど、 甘みがあって手で裂いて食べたら美味しかったです〜♡ きゅうりも半分の長さに切って漬けて、2〜3日後に切って食べたら美味しかった〜♪ 身体に発酵食品はうれしい〜♡ 食べる時には 柚子こしょうパウダーや ミル付き七味唐辛子をかけて食べると 更に美味しい😋

💠三五八漬けの素をスーパーで見つけました😄 『三五八漬け』を皆さんご存知ですか? 『三五八漬けの素』と言うのを見つけたので作ってみました😄 『三五八漬け』って聞いたことはあるけど… 麹漬けみたいなもの?という認識しかなく… 三五八漬け(さごはちづけ)とは❓️ 塩 : 米こうじ : 蒸米を 3 : 5 : 8 の割合で 混ぜ合わせた「漬け床(つけどこ)」を使った、福島県を中心とした東北地方の郷土料理 こうじの自然な甘みと旨味が特徴の簡単な漬物です。 糠漬けと違い毎日かき混ぜる手間がなく、 野菜だけでなく肉や魚も漬けられ、 ご飯のおかずや調味料としても使われる万能な発酵食品…とのことです。 早速、 『三五八漬け』を使って 大根の皮を剥いて切って、 ビニール袋に三五八漬けの素と大根を入れて 2〜3日漬けるだけ 大根、きゅうり、茄子をいろいろな大きさに切って漬けてみました 5mm厚さのイチョウ切りは4〜5時間くらいで食べられます。 ぶつ切り大根も良い具合に漬かってるので切って食べたら美味しい 茄子は長茄子を半分の長さに切って、丸ごと3日漬けました これは中が生っぽいけど、 甘みがあって手で裂いて食べたら美味しかったです〜♡ きゅうりも半分の長さに切って漬けて、2〜3日後に切って食べたら美味しかった〜♪ 身体に発酵食品はうれしい〜♡ 食べる時には 柚子こしょうパウダーや ミル付き七味唐辛子をかけて食べると 更に美味しい😋

コメント 26 30
トンボノメガネ
| 12/28 | フリートーク

💠三五八漬けの素をスーパーで見つけました😄 『三五八漬け』を皆さんご存知ですか? 『三五八漬けの素』と言うのを見つけたので作ってみました😄 『三五八漬け』って聞いたことはあるけど… 麹漬けみたいなもの?という認識しかなく… 三五八漬け(さごはちづけ)とは❓️ 塩 : 米こうじ : 蒸米を 3 : 5 : 8 の割合で 混ぜ合わせた「漬け床(つけどこ)」を使った、福島県を中心とした東北地方の郷土料理 こうじの自然な甘みと旨味が特徴の簡単な漬物です。 糠漬けと違い毎日かき混ぜる手間がなく、 野菜だけでなく肉や魚も漬けられ、 ご飯のおかずや調味料としても使われる万能な発酵食品…とのことです。 早速、 『三五八漬け』を使って 大根の皮を剥いて切って、 ビニール袋に三五八漬けの素と大根を入れて 2〜3日漬けるだけ 大根、きゅうり、茄子をいろいろな大きさに切って漬けてみました 5mm厚さのイチョウ切りは4〜5時間くらいで食べられます。 ぶつ切り大根も良い具合に漬かってるので切って食べたら美味しい 茄子は長茄子を半分の長さに切って、丸ごと3日漬けました これは中が生っぽいけど、 甘みがあって手で裂いて食べたら美味しかったです〜♡ きゅうりも半分の長さに切って漬けて、2〜3日後に切って食べたら美味しかった〜♪ 身体に発酵食品はうれしい〜♡ 食べる時には 柚子こしょうパウダーや ミル付き七味唐辛子をかけて食べると 更に美味しい😋

ユーザー画像 バッジ画像
トンボノメガネ
| 12/28 | フリートーク
ユーザー画像

「BEN・HUR」  ベン ハー アカデミー賞11部門受賞 (【「タイタニック」1997年】 【「ロード オブ ザ リング  /王の帰還」  2003年】) 以上の3作品のみ最多賞受賞 映画史上に燦然と輝く 史劇スペクタルの最高峰! 【STAFF】 製作 Sam Zimbalist サム ジンバリスト 監督 William Wyler  ウィリアム ワイラー           「ローマの休日」等 原作 Lew Wallace  ルー ウォーレス 【CAST】 ベン ハー Charlton Heston       チャールトン ヘストン (※シュワちゃんではありません) メッサラ  Stephen Boyd       スティーブン ボイド アリウス  Jack Hawkins       ジャック ホーキンス 本日は映画鑑賞をしています。  

「BEN・HUR」  ベン ハー アカデミー賞11部門受賞 (【「タイタニック」1997年】 【「ロード オブ ザ リング  /王の帰還」  2003年】) 以上の3作品のみ最多賞受賞 映画史上に燦然と輝く 史劇スペクタルの最高峰! 【STAFF】 製作 Sam Zimbalist サム ジンバリスト 監督 William Wyler  ウィリアム ワイラー           「ローマの休日」等 原作 Lew Wallace  ルー ウォーレス 【CAST】 ベン ハー Charlton Heston       チャールトン ヘストン (※シュワちゃんではありません) メッサラ  Stephen Boyd       スティーブン ボイド アリウス  Jack Hawkins       ジャック ホーキンス 本日は映画鑑賞をしています。  

コメント 3 13
おさかな公爵
| 12/28 | フリートーク

「BEN・HUR」  ベン ハー アカデミー賞11部門受賞 (【「タイタニック」1997年】 【「ロード オブ ザ リング  /王の帰還」  2003年】) 以上の3作品のみ最多賞受賞 映画史上に燦然と輝く 史劇スペクタルの最高峰! 【STAFF】 製作 Sam Zimbalist サム ジンバリスト 監督 William Wyler  ウィリアム ワイラー           「ローマの休日」等 原作 Lew Wallace  ルー ウォーレス 【CAST】 ベン ハー Charlton Heston       チャールトン ヘストン (※シュワちゃんではありません) メッサラ  Stephen Boyd       スティーブン ボイド アリウス  Jack Hawkins       ジャック ホーキンス 本日は映画鑑賞をしています。  

ユーザー画像
おさかな公爵
| 12/28 | フリートーク
ユーザー画像

本日はクラシック音楽を聴いています。 J.S.Bach  ヨハン セバスチャン バッハ 「Cello Suite No.1 in G Major」BWV1007 無伴奏チェロ組曲 第1番 ト長調 作品目録1007 Yo-Yo Ma (cello) 馬 友友  ヨーヨー マ (チェロ) prelude     プレリュード Armand     アルマンド coolant      クーラント Saraband(e)   サラバンド minuet ×2    メヌエット2曲 Gigue      ジーグ

本日はクラシック音楽を聴いています。 J.S.Bach  ヨハン セバスチャン バッハ 「Cello Suite No.1 in G Major」BWV1007 無伴奏チェロ組曲 第1番 ト長調 作品目録1007 Yo-Yo Ma (cello) 馬 友友  ヨーヨー マ (チェロ) prelude     プレリュード Armand     アルマンド coolant      クーラント Saraband(e)   サラバンド minuet ×2    メヌエット2曲 Gigue      ジーグ

コメント 5 32
おさかな公爵
| 12/28 | フリートーク

本日はクラシック音楽を聴いています。 J.S.Bach  ヨハン セバスチャン バッハ 「Cello Suite No.1 in G Major」BWV1007 無伴奏チェロ組曲 第1番 ト長調 作品目録1007 Yo-Yo Ma (cello) 馬 友友  ヨーヨー マ (チェロ) prelude     プレリュード Armand     アルマンド coolant      クーラント Saraband(e)   サラバンド minuet ×2    メヌエット2曲 Gigue      ジーグ

ユーザー画像
おさかな公爵
| 12/28 | フリートーク
ユーザー画像

マイページをホーム画面に作成していて それで毎日みていたところ、 今日は突然ログインしなくては見れなくなっていた。 わたしだけかしら?

マイページをホーム画面に作成していて それで毎日みていたところ、 今日は突然ログインしなくては見れなくなっていた。 わたしだけかしら?

コメント 12 32
ななこ
| 12/27 | フリートーク

マイページをホーム画面に作成していて それで毎日みていたところ、 今日は突然ログインしなくては見れなくなっていた。 わたしだけかしら?

ユーザー画像
ななこ
| 12/27 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

【成分献血🩸行って来たー】 2025/12/26(金) コンスタントに2週間おきに成分献血🩸に行けてます。うれしい‼️ 今は15:15という枠で行くことが多いんだけどこの時間はけっこう混んでる。 そして採血ベッドで楽しくYoutubeみたり爆睡したりと私の楽しいレジャーになってます。✌️ 今日のおみやげ、ショボくてちょっと残念… このウェットティッシュ、うちに8個くらいある〜💦 そして帰りに蕎麦屋で使うニシンの姿煮を10個買った🐟

【成分献血🩸行って来たー】 2025/12/26(金) コンスタントに2週間おきに成分献血🩸に行けてます。うれしい‼️ 今は15:15という枠で行くことが多いんだけどこの時間はけっこう混んでる。 そして採血ベッドで楽しくYoutubeみたり爆睡したりと私の楽しいレジャーになってます。✌️ 今日のおみやげ、ショボくてちょっと残念… このウェットティッシュ、うちに8個くらいある〜💦 そして帰りに蕎麦屋で使うニシンの姿煮を10個買った🐟

コメント 13 29
ゆみたろう
| 12/27 | フリートーク

【成分献血🩸行って来たー】 2025/12/26(金) コンスタントに2週間おきに成分献血🩸に行けてます。うれしい‼️ 今は15:15という枠で行くことが多いんだけどこの時間はけっこう混んでる。 そして採血ベッドで楽しくYoutubeみたり爆睡したりと私の楽しいレジャーになってます。✌️ 今日のおみやげ、ショボくてちょっと残念… このウェットティッシュ、うちに8個くらいある〜💦 そして帰りに蕎麦屋で使うニシンの姿煮を10個買った🐟

ユーザー画像 バッジ画像
ゆみたろう
| 12/27 | フリートーク
ユーザー画像

本日は映画鑑賞しています。 これほど純粋無垢なラブストーリーは 過去にあったでしょうか。 「小さな恋のメロディ」 製作 デヴィット パットナム 音楽 ビー ジーズ 他 主演 トレイシー ハイド    マーク レスター 金魚鉢 古きロンドンの街並み バレエのレッスン 若葉のきれいな墓地 授業を抜け出して遊んだ海岸 そして 2人を乗せたトロッコ・・・ 幼い子供が大人への階段を登る 胸キュン必至 大人が忘れてしまった 子供の頃に持っている 一途で純真無垢な気持ちを そっと寄り添い思いださせてくれる そんな 色褪せることのない映画を 是非 御堪能くださいませ!

本日は映画鑑賞しています。 これほど純粋無垢なラブストーリーは 過去にあったでしょうか。 「小さな恋のメロディ」 製作 デヴィット パットナム 音楽 ビー ジーズ 他 主演 トレイシー ハイド    マーク レスター 金魚鉢 古きロンドンの街並み バレエのレッスン 若葉のきれいな墓地 授業を抜け出して遊んだ海岸 そして 2人を乗せたトロッコ・・・ 幼い子供が大人への階段を登る 胸キュン必至 大人が忘れてしまった 子供の頃に持っている 一途で純真無垢な気持ちを そっと寄り添い思いださせてくれる そんな 色褪せることのない映画を 是非 御堪能くださいませ!

コメント 2 17
おさかな公爵
| 12/27 | フリートーク

本日は映画鑑賞しています。 これほど純粋無垢なラブストーリーは 過去にあったでしょうか。 「小さな恋のメロディ」 製作 デヴィット パットナム 音楽 ビー ジーズ 他 主演 トレイシー ハイド    マーク レスター 金魚鉢 古きロンドンの街並み バレエのレッスン 若葉のきれいな墓地 授業を抜け出して遊んだ海岸 そして 2人を乗せたトロッコ・・・ 幼い子供が大人への階段を登る 胸キュン必至 大人が忘れてしまった 子供の頃に持っている 一途で純真無垢な気持ちを そっと寄り添い思いださせてくれる そんな 色褪せることのない映画を 是非 御堪能くださいませ!

ユーザー画像
おさかな公爵
| 12/27 | フリートーク
ユーザー画像

本日はクラシック音楽を聴いています。 元々オルガン協奏曲(HWV)として作曲されたものが ハープ独奏用に編曲されました。 Georg Friedrich Händel (1685-1759) ゲオルク フリードリヒ ヘンデル 「Harp Concerto in B-flat Major, Op.4-6」 ハープ協奏曲 変ロ長調 作品4-6 (ハープ協奏曲 変ロ長調 HWV.294) Lily Laskine (1893-1988) (ハープ) リリィ ラスキーヌ Orchestre de chambre Jean-François Paillard パイヤール室内管弦楽団

本日はクラシック音楽を聴いています。 元々オルガン協奏曲(HWV)として作曲されたものが ハープ独奏用に編曲されました。 Georg Friedrich Händel (1685-1759) ゲオルク フリードリヒ ヘンデル 「Harp Concerto in B-flat Major, Op.4-6」 ハープ協奏曲 変ロ長調 作品4-6 (ハープ協奏曲 変ロ長調 HWV.294) Lily Laskine (1893-1988) (ハープ) リリィ ラスキーヌ Orchestre de chambre Jean-François Paillard パイヤール室内管弦楽団

コメント 0 31
おさかな公爵
| 12/27 | フリートーク

本日はクラシック音楽を聴いています。 元々オルガン協奏曲(HWV)として作曲されたものが ハープ独奏用に編曲されました。 Georg Friedrich Händel (1685-1759) ゲオルク フリードリヒ ヘンデル 「Harp Concerto in B-flat Major, Op.4-6」 ハープ協奏曲 変ロ長調 作品4-6 (ハープ協奏曲 変ロ長調 HWV.294) Lily Laskine (1893-1988) (ハープ) リリィ ラスキーヌ Orchestre de chambre Jean-François Paillard パイヤール室内管弦楽団

ユーザー画像
おさかな公爵
| 12/27 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

こんにちは。SPICE&HERB COMMUNITY事務局です。 昨日のクリスマスまで開催していた、アドベントカレンダー企画、皆さまお楽しみいただけましたでしょうか🎅? 12月1日からクリスマスまでの期間中、 クリスマスにちなんだ、さまざまなご案内をお届けしました🙌 このアドベントカレンダー企画が、皆さまのクリスマスをより楽しいものにできていたら嬉しいです♪ クリスマスも終わり、今年も残りわずかとなりましたね👀 2025年もSPICE&HERB COMMUNITYをご愛顧いただき、ありがとうございました✨ 皆さまのおかげで、SPICE&HERB COMMUITYにとっても良い1年となりました。 2026年もどうぞよろしくお願いいたします!

こんにちは。SPICE&HERB COMMUNITY事務局です。 昨日のクリスマスまで開催していた、アドベントカレンダー企画、皆さまお楽しみいただけましたでしょうか🎅? 12月1日からクリスマスまでの期間中、 クリスマスにちなんだ、さまざまなご案内をお届けしました🙌 このアドベントカレンダー企画が、皆さまのクリスマスをより楽しいものにできていたら嬉しいです♪ クリスマスも終わり、今年も残りわずかとなりましたね👀 2025年もSPICE&HERB COMMUNITYをご愛顧いただき、ありがとうございました✨ 皆さまのおかげで、SPICE&HERB COMMUITYにとっても良い1年となりました。 2026年もどうぞよろしくお願いいたします!

コメント 13 47
SPICE&HERB COMMUNITY事務局
| 12/26 | フリートーク

こんにちは。SPICE&HERB COMMUNITY事務局です。 昨日のクリスマスまで開催していた、アドベントカレンダー企画、皆さまお楽しみいただけましたでしょうか🎅? 12月1日からクリスマスまでの期間中、 クリスマスにちなんだ、さまざまなご案内をお届けしました🙌 このアドベントカレンダー企画が、皆さまのクリスマスをより楽しいものにできていたら嬉しいです♪ クリスマスも終わり、今年も残りわずかとなりましたね👀 2025年もSPICE&HERB COMMUNITYをご愛顧いただき、ありがとうございました✨ 皆さまのおかげで、SPICE&HERB COMMUITYにとっても良い1年となりました。 2026年もどうぞよろしくお願いいたします!

ユーザー画像 バッジ画像
SPICE&HERB COMMUNITY事務局
| 12/26 | フリートーク
ユーザー画像

本日はクラシック音楽を聴いています。 この楽曲はチェンバロ用に作曲されましたが ピアノ演奏を選びました。 J.S.Bach(ヨハン セバスチャン バッハ) 「French Suite No.5 in G major」BWV816 フランス組曲 第5番 ト長調 作品目録816 Tatiana Petrovna Nikolayeva タチアナ ペトロヴナ ニコラーエワ 1.Allemande アルマンド 2.Courante  クーラント 3.Sarabande  サラバンド 4.Gavotte    ガヴォット 5.Bourrée   ブーレ 6.Loure    ルレ 7.Gigue    ジーグ

本日はクラシック音楽を聴いています。 この楽曲はチェンバロ用に作曲されましたが ピアノ演奏を選びました。 J.S.Bach(ヨハン セバスチャン バッハ) 「French Suite No.5 in G major」BWV816 フランス組曲 第5番 ト長調 作品目録816 Tatiana Petrovna Nikolayeva タチアナ ペトロヴナ ニコラーエワ 1.Allemande アルマンド 2.Courante  クーラント 3.Sarabande  サラバンド 4.Gavotte    ガヴォット 5.Bourrée   ブーレ 6.Loure    ルレ 7.Gigue    ジーグ

コメント 7 33
おさかな公爵
| 12/26 | フリートーク

本日はクラシック音楽を聴いています。 この楽曲はチェンバロ用に作曲されましたが ピアノ演奏を選びました。 J.S.Bach(ヨハン セバスチャン バッハ) 「French Suite No.5 in G major」BWV816 フランス組曲 第5番 ト長調 作品目録816 Tatiana Petrovna Nikolayeva タチアナ ペトロヴナ ニコラーエワ 1.Allemande アルマンド 2.Courante  クーラント 3.Sarabande  サラバンド 4.Gavotte    ガヴォット 5.Bourrée   ブーレ 6.Loure    ルレ 7.Gigue    ジーグ

ユーザー画像
おさかな公爵
| 12/26 | フリートーク
ユーザー画像

本日は映画音楽(テーマ曲)を聴いています。 「On Golden Pond」 黄昏 Dave Grusin デイヴ グルーシン 「On Golden Pond (Main theme)」  黄昏      (メインテーマ) 「The Deer Hunter」 ディア ハンター John Williams ジョン ウィリアムズ 「Cavatina」 カヴァティーナ

本日は映画音楽(テーマ曲)を聴いています。 「On Golden Pond」 黄昏 Dave Grusin デイヴ グルーシン 「On Golden Pond (Main theme)」  黄昏      (メインテーマ) 「The Deer Hunter」 ディア ハンター John Williams ジョン ウィリアムズ 「Cavatina」 カヴァティーナ

コメント 10 24
おさかな公爵
| 12/25 | フリートーク

本日は映画音楽(テーマ曲)を聴いています。 「On Golden Pond」 黄昏 Dave Grusin デイヴ グルーシン 「On Golden Pond (Main theme)」  黄昏      (メインテーマ) 「The Deer Hunter」 ディア ハンター John Williams ジョン ウィリアムズ 「Cavatina」 カヴァティーナ

ユーザー画像
おさかな公爵
| 12/25 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

MerryChristmas🎄 昨晩は、ご馳走や美味しいケーキで賑やかに過ごされてる方が多くいらしたんだろうなぁ〜 今年はイブが平日だったので、我が家は週末にクリスマス乾杯を済ませてしまったのですが、 夕飯は気持ちクリスマス気分を楽しめるように ローズマリーたっぷりチキンソテーにしました〜 ベランダのローズマリーを収穫して、 たっぷり過ぎるぐらい使ってます😅 鶏肉の周りはハーブソルト、鶏皮とお肉の間にローズマリーを仕込んで香りUPに。 ご馳走ではないけど、プチクリスマス気分を楽しみました🔔

MerryChristmas🎄 昨晩は、ご馳走や美味しいケーキで賑やかに過ごされてる方が多くいらしたんだろうなぁ〜 今年はイブが平日だったので、我が家は週末にクリスマス乾杯を済ませてしまったのですが、 夕飯は気持ちクリスマス気分を楽しめるように ローズマリーたっぷりチキンソテーにしました〜 ベランダのローズマリーを収穫して、 たっぷり過ぎるぐらい使ってます😅 鶏肉の周りはハーブソルト、鶏皮とお肉の間にローズマリーを仕込んで香りUPに。 ご馳走ではないけど、プチクリスマス気分を楽しみました🔔

コメント 14 31
atsubuan
| 12/25 | フリートーク

MerryChristmas🎄 昨晩は、ご馳走や美味しいケーキで賑やかに過ごされてる方が多くいらしたんだろうなぁ〜 今年はイブが平日だったので、我が家は週末にクリスマス乾杯を済ませてしまったのですが、 夕飯は気持ちクリスマス気分を楽しめるように ローズマリーたっぷりチキンソテーにしました〜 ベランダのローズマリーを収穫して、 たっぷり過ぎるぐらい使ってます😅 鶏肉の周りはハーブソルト、鶏皮とお肉の間にローズマリーを仕込んで香りUPに。 ご馳走ではないけど、プチクリスマス気分を楽しみました🔔

ユーザー画像 バッジ画像
atsubuan
| 12/25 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

飲食店でスパイスを見つけると🔍コレなんだろー?!ってワクワクするココ2年ほどの私の変化🌶️ 10年以上毎朝の日課のHOTトマトジュースにオイル+スパイス+お酢 毎日のルーティン 昨日から、ターメリックとコリアンダーにシフトしました🍅

飲食店でスパイスを見つけると🔍コレなんだろー?!ってワクワクするココ2年ほどの私の変化🌶️ 10年以上毎朝の日課のHOTトマトジュースにオイル+スパイス+お酢 毎日のルーティン 昨日から、ターメリックとコリアンダーにシフトしました🍅

コメント 20 28
えすた💫
| 12/24 | フリートーク

飲食店でスパイスを見つけると🔍コレなんだろー?!ってワクワクするココ2年ほどの私の変化🌶️ 10年以上毎朝の日課のHOTトマトジュースにオイル+スパイス+お酢 毎日のルーティン 昨日から、ターメリックとコリアンダーにシフトしました🍅

ユーザー画像 バッジ画像
えすた💫
| 12/24 | フリートーク
ユーザー画像

クリスマスケーキ 抹茶生地にクリームと洋梨がたっぷり🍐✨ 飾りもかわいい🎄💕

クリスマスケーキ 抹茶生地にクリームと洋梨がたっぷり🍐✨ 飾りもかわいい🎄💕

コメント 26 32
ぽんた
| 12/24 | フリートーク

クリスマスケーキ 抹茶生地にクリームと洋梨がたっぷり🍐✨ 飾りもかわいい🎄💕

ユーザー画像
ぽんた
| 12/24 | フリートーク
ユーザー画像

🛷𓂃꙳⋆ ᴍᴇʀʀʏ ᴄʜʀɪsᴛᴍᴀs 🦌﹆·🎅🏻❄️。:+* 2025年クリスマスは クリスマスマーケットに行ったり イルミネーションをじっくりと見たり クリスマス商品を食べたり満喫したり、 11月下旬〜12月でした。 たくさんの写真をはりつけたかったけど 投稿写真、3枚だけなのよね。 夜は何食べるのかなぁ? 素敵なクリスマスをお過ごしください。 ‧⁺◟🦌🛷𓂃˚ ༘ •₊ 🎁 ˎˊ˗˗ˋ🎄 ⋆。🎅🏻🦌𓂃˚ ༘ •₊🎁 ˎˊ˗ 🌟𓂂𓇸 🎠𓈒𓏸𓐍𓂂𓇸 🎠𓈒 🎠𓈒𓏸𓐍𓂂𓇸 🎠𓈒𓏸𓐍🌟 スーパーは既にお正月準備商品 満載になりました。 月日の巡るのが早い早い…🤣💦

🛷𓂃꙳⋆ ᴍᴇʀʀʏ ᴄʜʀɪsᴛᴍᴀs 🦌﹆·🎅🏻❄️。:+* 2025年クリスマスは クリスマスマーケットに行ったり イルミネーションをじっくりと見たり クリスマス商品を食べたり満喫したり、 11月下旬〜12月でした。 たくさんの写真をはりつけたかったけど 投稿写真、3枚だけなのよね。 夜は何食べるのかなぁ? 素敵なクリスマスをお過ごしください。 ‧⁺◟🦌🛷𓂃˚ ༘ •₊ 🎁 ˎˊ˗˗ˋ🎄 ⋆。🎅🏻🦌𓂃˚ ༘ •₊🎁 ˎˊ˗ 🌟𓂂𓇸 🎠𓈒𓏸𓐍𓂂𓇸 🎠𓈒 🎠𓈒𓏸𓐍𓂂𓇸 🎠𓈒𓏸𓐍🌟 スーパーは既にお正月準備商品 満載になりました。 月日の巡るのが早い早い…🤣💦

コメント 21 33
美凛(よしりん)
| 12/24 | フリートーク

🛷𓂃꙳⋆ ᴍᴇʀʀʏ ᴄʜʀɪsᴛᴍᴀs 🦌﹆·🎅🏻❄️。:+* 2025年クリスマスは クリスマスマーケットに行ったり イルミネーションをじっくりと見たり クリスマス商品を食べたり満喫したり、 11月下旬〜12月でした。 たくさんの写真をはりつけたかったけど 投稿写真、3枚だけなのよね。 夜は何食べるのかなぁ? 素敵なクリスマスをお過ごしください。 ‧⁺◟🦌🛷𓂃˚ ༘ •₊ 🎁 ˎˊ˗˗ˋ🎄 ⋆。🎅🏻🦌𓂃˚ ༘ •₊🎁 ˎˊ˗ 🌟𓂂𓇸 🎠𓈒𓏸𓐍𓂂𓇸 🎠𓈒 🎠𓈒𓏸𓐍𓂂𓇸 🎠𓈒𓏸𓐍🌟 スーパーは既にお正月準備商品 満載になりました。 月日の巡るのが早い早い…🤣💦

ユーザー画像
美凛(よしりん)
| 12/24 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

ちょっとクリスマスしました🎅 我が家のサンタは今年も道に迷って?? 🎁はもらえなさそうですが・・・。 気分だけでも楽しみます(^^)/ みなさん! ステキなイヴ&クリスマスをお過ごしくださいね ☆(uωu*MerryChristmas*uωu)ノ☆

ちょっとクリスマスしました🎅 我が家のサンタは今年も道に迷って?? 🎁はもらえなさそうですが・・・。 気分だけでも楽しみます(^^)/ みなさん! ステキなイヴ&クリスマスをお過ごしくださいね ☆(uωu*MerryChristmas*uωu)ノ☆

コメント 22 43
ざくちゃん
| 12/24 | フリートーク

ちょっとクリスマスしました🎅 我が家のサンタは今年も道に迷って?? 🎁はもらえなさそうですが・・・。 気分だけでも楽しみます(^^)/ みなさん! ステキなイヴ&クリスマスをお過ごしくださいね ☆(uωu*MerryChristmas*uωu)ノ☆

ユーザー画像 バッジ画像
ざくちゃん
| 12/24 | フリートーク
ユーザー画像

「鍋の蓋を閉める理由」 私の鍋の蓋を閉める一つの理由は、 貧乏性だから。 必ず調理する時は蓋を閉めてしまうのだ。 鍋蓋を閉めると、調べて見ると とてつもなく、良い事が沢山書いてあった。 煮込み時間を短縮したい時や、味を染み込ませたい時(沸騰後、アクを取り除いてから)、食材の香りや水分を保ちたい時(葉物野菜など)、蒸気を逃がしたくない時等 料理の種類や目指す味によって、蓋の開閉を使い分けることが美味しさの秘訣です等々。 先日、忙しい同僚との雑談を、思い出しまた。 はい、います。 もう、人の事何て興味無いですよ…」と なるほど 鍋の蓋を閉める理由と似ていると思う。 鍋の蓋閉めた方が良いですね☀️

「鍋の蓋を閉める理由」 私の鍋の蓋を閉める一つの理由は、 貧乏性だから。 必ず調理する時は蓋を閉めてしまうのだ。 鍋蓋を閉めると、調べて見ると とてつもなく、良い事が沢山書いてあった。 煮込み時間を短縮したい時や、味を染み込ませたい時(沸騰後、アクを取り除いてから)、食材の香りや水分を保ちたい時(葉物野菜など)、蒸気を逃がしたくない時等 料理の種類や目指す味によって、蓋の開閉を使い分けることが美味しさの秘訣です等々。 先日、忙しい同僚との雑談を、思い出しまた。 はい、います。 もう、人の事何て興味無いですよ…」と なるほど 鍋の蓋を閉める理由と似ていると思う。 鍋の蓋閉めた方が良いですね☀️

コメント 5 28
ゆき
| 12/23 | フリートーク

「鍋の蓋を閉める理由」 私の鍋の蓋を閉める一つの理由は、 貧乏性だから。 必ず調理する時は蓋を閉めてしまうのだ。 鍋蓋を閉めると、調べて見ると とてつもなく、良い事が沢山書いてあった。 煮込み時間を短縮したい時や、味を染み込ませたい時(沸騰後、アクを取り除いてから)、食材の香りや水分を保ちたい時(葉物野菜など)、蒸気を逃がしたくない時等 料理の種類や目指す味によって、蓋の開閉を使い分けることが美味しさの秘訣です等々。 先日、忙しい同僚との雑談を、思い出しまた。 はい、います。 もう、人の事何て興味無いですよ…」と なるほど 鍋の蓋を閉める理由と似ていると思う。 鍋の蓋閉めた方が良いですね☀️

ユーザー画像
ゆき
| 12/23 | フリートーク
ユーザー画像

🟡🟢🟡今日は冬至です。🟡🟢🟡 早めに買って 今日、お風呂場に置いときました。 香りがふんわりたって良い香り…。 「ん」のつく食べ物(冬至の七種) なんきん(かぼちゃ)、にんじん、れんこん、ぎんなん、きんかん、かんてん、うんどん(うどん)です。「ん」がつくものを食べると「運」がつくと言われています。 小豆の赤い色は古くから「邪気を祓う」「小豆粥」や「かぼちゃと小豆のいとこ煮」を食べる風習が残っているところもありますね。 皆さんは冬至どんなでしょう。 柚子湯にはいってゆっくりしま〜す。

🟡🟢🟡今日は冬至です。🟡🟢🟡 早めに買って 今日、お風呂場に置いときました。 香りがふんわりたって良い香り…。 「ん」のつく食べ物(冬至の七種) なんきん(かぼちゃ)、にんじん、れんこん、ぎんなん、きんかん、かんてん、うんどん(うどん)です。「ん」がつくものを食べると「運」がつくと言われています。 小豆の赤い色は古くから「邪気を祓う」「小豆粥」や「かぼちゃと小豆のいとこ煮」を食べる風習が残っているところもありますね。 皆さんは冬至どんなでしょう。 柚子湯にはいってゆっくりしま〜す。

コメント 19 31
美凛(よしりん)
| 12/22 | フリートーク

🟡🟢🟡今日は冬至です。🟡🟢🟡 早めに買って 今日、お風呂場に置いときました。 香りがふんわりたって良い香り…。 「ん」のつく食べ物(冬至の七種) なんきん(かぼちゃ)、にんじん、れんこん、ぎんなん、きんかん、かんてん、うんどん(うどん)です。「ん」がつくものを食べると「運」がつくと言われています。 小豆の赤い色は古くから「邪気を祓う」「小豆粥」や「かぼちゃと小豆のいとこ煮」を食べる風習が残っているところもありますね。 皆さんは冬至どんなでしょう。 柚子湯にはいってゆっくりしま〜す。

ユーザー画像
美凛(よしりん)
| 12/22 | フリートーク
ユーザー画像

クリスマスケーキにミルクレープ バナナ🍌入り キウイ🥝とミントのせました。

クリスマスケーキにミルクレープ バナナ🍌入り キウイ🥝とミントのせました。

コメント 6 26
ユカッペ
| 12/22 | フリートーク

クリスマスケーキにミルクレープ バナナ🍌入り キウイ🥝とミントのせました。

ユーザー画像
ユカッペ
| 12/22 | フリートーク
ユーザー画像

今日は冬至なので柚子湯 かぼちゃやんのつく食べ物を食べると よいようです🥰

今日は冬至なので柚子湯 かぼちゃやんのつく食べ物を食べると よいようです🥰

コメント 10 22
ぽんた
| 12/22 | フリートーク

今日は冬至なので柚子湯 かぼちゃやんのつく食べ物を食べると よいようです🥰

ユーザー画像
ぽんた
| 12/22 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

こんにちは。SPICE&HERB COMMUNITY事務局です。 年末年始の休業期間についてお知らせいたします。 【休業期間】 12月26日(金)15時 ~2026年 1月4日(日) 上記期間中はお問い合わせの受付をお休みさせていただきます。 いただいたお問い合わせには、1月5日(月)以降、順次ご返信させていただきます。 回答までお時間をいただく場合がございますが、ご了承ください。 SPICE&HERB COMMUNITYメンバーの皆さまにはご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。 なお、サイトの機能は休業期間中も通常通りご利用いただけますので、皆さまのご投稿を楽しみにしております。 2025年はコミュニティメンバーの皆さまに大変お世話になりました。 2026年もSPICE&HERB COMMUNITYをどうぞよろしくお願いいたします。 ~プラチナ・ゴールド・シルバー特典発送について~ 12月にご申請いただいた分については、1月下旬〜2月前半までにお送りさせていただく予定です。 お待たせしてしまい大変申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

こんにちは。SPICE&HERB COMMUNITY事務局です。 年末年始の休業期間についてお知らせいたします。 【休業期間】 12月26日(金)15時 ~2026年 1月4日(日) 上記期間中はお問い合わせの受付をお休みさせていただきます。 いただいたお問い合わせには、1月5日(月)以降、順次ご返信させていただきます。 回答までお時間をいただく場合がございますが、ご了承ください。 SPICE&HERB COMMUNITYメンバーの皆さまにはご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。 なお、サイトの機能は休業期間中も通常通りご利用いただけますので、皆さまのご投稿を楽しみにしております。 2025年はコミュニティメンバーの皆さまに大変お世話になりました。 2026年もSPICE&HERB COMMUNITYをどうぞよろしくお願いいたします。 ~プラチナ・ゴールド・シルバー特典発送について~ 12月にご申請いただいた分については、1月下旬〜2月前半までにお送りさせていただく予定です。 お待たせしてしまい大変申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

コメント 2 28
SPICE&HERB COMMUNITY事務局
| 12/22 | フリートーク

こんにちは。SPICE&HERB COMMUNITY事務局です。 年末年始の休業期間についてお知らせいたします。 【休業期間】 12月26日(金)15時 ~2026年 1月4日(日) 上記期間中はお問い合わせの受付をお休みさせていただきます。 いただいたお問い合わせには、1月5日(月)以降、順次ご返信させていただきます。 回答までお時間をいただく場合がございますが、ご了承ください。 SPICE&HERB COMMUNITYメンバーの皆さまにはご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。 なお、サイトの機能は休業期間中も通常通りご利用いただけますので、皆さまのご投稿を楽しみにしております。 2025年はコミュニティメンバーの皆さまに大変お世話になりました。 2026年もSPICE&HERB COMMUNITYをどうぞよろしくお願いいたします。 ~プラチナ・ゴールド・シルバー特典発送について~ 12月にご申請いただいた分については、1月下旬〜2月前半までにお送りさせていただく予定です。 お待たせしてしまい大変申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

ユーザー画像 バッジ画像
SPICE&HERB COMMUNITY事務局
| 12/22 | フリートーク
ユーザー画像

本日はにわかクリスチャンになり J.S.Bach 「主よ、人の望みの喜びよ」BWV147 を聴いています。 このあとは J.S.Bach 「トッカータとフーガ ニ短調」BWV565 を聴く予定です。

本日はにわかクリスチャンになり J.S.Bach 「主よ、人の望みの喜びよ」BWV147 を聴いています。 このあとは J.S.Bach 「トッカータとフーガ ニ短調」BWV565 を聴く予定です。

コメント 3 30
おさかな公爵
| 12/22 | フリートーク

本日はにわかクリスチャンになり J.S.Bach 「主よ、人の望みの喜びよ」BWV147 を聴いています。 このあとは J.S.Bach 「トッカータとフーガ ニ短調」BWV565 を聴く予定です。

ユーザー画像
おさかな公爵
| 12/22 | フリートーク
ユーザー画像

イルミネーション見るともう年末だなと キラキラした気持ちとせわしなさを感じます

イルミネーション見るともう年末だなと キラキラした気持ちとせわしなさを感じます

コメント 7 17
ai
| 12/21 | フリートーク

イルミネーション見るともう年末だなと キラキラした気持ちとせわしなさを感じます

ユーザー画像
ai
| 12/21 | フリートーク
ユーザー画像

本日はポップ/ロック(pop/rock)を 聴いています。 CM #S&B 品名  どんぶりもののもと     (親子どんぶりのもと) 内容量 540g(180g×3袋) 販売者 エスビー食品株式会社 S&B 親子丼 3個パック だしが決め手 どんぶり党 鰹と日高昆布の合わせだしが 引き立てる上品な味わい 本題 Phil Collins フィル コリンズ (元ジェネシスのメンバー ドラマー兼ヴォーカリスト EU圏においてかなり評価が高い) (Genesisはイギリス🇬🇧の プログレッシブ ロックバンド) album 「・・・But Seriously」 single 「SATURDAY NIGHT AND SUNDAY MORNING」

本日はポップ/ロック(pop/rock)を 聴いています。 CM #S&B 品名  どんぶりもののもと     (親子どんぶりのもと) 内容量 540g(180g×3袋) 販売者 エスビー食品株式会社 S&B 親子丼 3個パック だしが決め手 どんぶり党 鰹と日高昆布の合わせだしが 引き立てる上品な味わい 本題 Phil Collins フィル コリンズ (元ジェネシスのメンバー ドラマー兼ヴォーカリスト EU圏においてかなり評価が高い) (Genesisはイギリス🇬🇧の プログレッシブ ロックバンド) album 「・・・But Seriously」 single 「SATURDAY NIGHT AND SUNDAY MORNING」

コメント 0 9
おさかな公爵
| 12/21 | フリートーク

本日はポップ/ロック(pop/rock)を 聴いています。 CM #S&B 品名  どんぶりもののもと     (親子どんぶりのもと) 内容量 540g(180g×3袋) 販売者 エスビー食品株式会社 S&B 親子丼 3個パック だしが決め手 どんぶり党 鰹と日高昆布の合わせだしが 引き立てる上品な味わい 本題 Phil Collins フィル コリンズ (元ジェネシスのメンバー ドラマー兼ヴォーカリスト EU圏においてかなり評価が高い) (Genesisはイギリス🇬🇧の プログレッシブ ロックバンド) album 「・・・But Seriously」 single 「SATURDAY NIGHT AND SUNDAY MORNING」

ユーザー画像
おさかな公爵
| 12/21 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

年末お買い得に再びチャレンジ✌ にんにくチューブ12月賞味期限💦 64円だったので1つ救いました🥰 https://www.community.sbfoods.co.jp/chats/n3btepi8fs5nu4oj

年末お買い得に再びチャレンジ✌ にんにくチューブ12月賞味期限💦 64円だったので1つ救いました🥰 https://www.community.sbfoods.co.jp/chats/n3btepi8fs5nu4oj

コメント 6 15
まーろん
| 12/21 | フリートーク

年末お買い得に再びチャレンジ✌ にんにくチューブ12月賞味期限💦 64円だったので1つ救いました🥰 https://www.community.sbfoods.co.jp/chats/n3btepi8fs5nu4oj

ユーザー画像 バッジ画像
まーろん
| 12/21 | フリートーク
ユーザー画像

本日はジャズ(Jazz)を聴いています。 CM #S&B 品名  牛どんのもと 内容量 360g(120g×3袋) 販売者 エスビー食品株式会社 S&B 牛丼 3個パック つゆが決め手 どんぶり党 国産丸大豆醤油と 二種の昆布だしを合わせた深い味わい ソリスト仲間が減ってきたので ソリスト仲間を増員します。 本題 Bill Evans 「You Must Believe In Spring」 ブルーマウンテンブレンドエスプレッソ を頂きながら アルバムを聴いています。 (画像のCDは ビル エバンスではなく キース ジャレットになります。)

本日はジャズ(Jazz)を聴いています。 CM #S&B 品名  牛どんのもと 内容量 360g(120g×3袋) 販売者 エスビー食品株式会社 S&B 牛丼 3個パック つゆが決め手 どんぶり党 国産丸大豆醤油と 二種の昆布だしを合わせた深い味わい ソリスト仲間が減ってきたので ソリスト仲間を増員します。 本題 Bill Evans 「You Must Believe In Spring」 ブルーマウンテンブレンドエスプレッソ を頂きながら アルバムを聴いています。 (画像のCDは ビル エバンスではなく キース ジャレットになります。)

コメント 1 29
おさかな公爵
| 12/21 | フリートーク

本日はジャズ(Jazz)を聴いています。 CM #S&B 品名  牛どんのもと 内容量 360g(120g×3袋) 販売者 エスビー食品株式会社 S&B 牛丼 3個パック つゆが決め手 どんぶり党 国産丸大豆醤油と 二種の昆布だしを合わせた深い味わい ソリスト仲間が減ってきたので ソリスト仲間を増員します。 本題 Bill Evans 「You Must Believe In Spring」 ブルーマウンテンブレンドエスプレッソ を頂きながら アルバムを聴いています。 (画像のCDは ビル エバンスではなく キース ジャレットになります。)

ユーザー画像
おさかな公爵
| 12/21 | フリートーク
  • 376-400件 / 全3241件