ミュートした投稿です。
NEW 重ね焼きの仕上げはバジル
鶏肉と新じゃが、トマトにチーズを重ねて焼き、仕上げに虫食いのバジルを添えました。新芽の美味しいところだけを虫に食べられてる!広がらないようにと、先端を切り落としました。今のところ他には広がっていないけど心配…毎日パトロールしなきゃ!重ね焼き、いつもならベーコンも重ねるのですが、買い忘れたので新じゃが
NEW 重ね焼きの仕上げはバジル 鶏肉と新じゃが、トマトにチーズを重ねて焼き、仕上げに虫食いのバジルを添えました。新芽の美味しいところだけを虫に食べられてる!広がらないようにと、先端を切り落としました。今のところ他には広がっていないけど心配…毎日パトロールしなきゃ!重ね焼き、いつもならベーコンも重ねるのですが、買い忘れたので新じゃが
ラタトゥイユ
ラタトゥイユが無性に食べたくなり、お鍋いっぱい作りました😊茄子は先に炒めてとろとろに🍆あとはそのときそのときである野菜をたっぷりと。今日は人参、玉ねぎ、ピーマン、黄パプリカ、エリンギ、しいたけです。冷やして食べても美味しいし、オムレツやパスタにしてもいいので作るときは大量に作ります♪トマトのコンパニ
ラタトゥイユ ラタトゥイユが無性に食べたくなり、お鍋いっぱい作りました😊茄子は先に炒めてとろとろに🍆あとはそのときそのときである野菜をたっぷりと。今日は人参、玉ねぎ、ピーマン、黄パプリカ、エリンギ、しいたけです。冷やして食べても美味しいし、オムレツやパスタにしてもいいので作るときは大量に作ります♪トマトのコンパニ
S&Bさんの苗久々にホームセンターに行ったらS&Bさんの苗の種類が増えていました。ババネロや、唐辛子、辛くない甘辛唐辛子もありました。先月は4種類ぐらいしか見なかったので、棚の端から端までS&Bさんの苗で、ちょっと嬉しくなりました。ミントもバジルも前より種類があって、今日レモ
バジルチーズポテト
レンジでつくりました😉一口大にカットしたじゃがいもを加熱し、溶かしバター、ドライバジル、マジックソルト、チューブにんにく、粉チーズを絡めて完成✨
バジルチーズポテト レンジでつくりました😉一口大にカットしたじゃがいもを加熱し、溶かしバター、ドライバジル、マジックソルト、チューブにんにく、粉チーズを絡めて完成✨
順調にもっこりと🌱
久しぶりの投稿です😅梅雨に入ったのに晴れの日が続いて、嬉しい半面水やりに苦戦しております💦ここで紹介させて頂いたハーブたちもグングン成長してて、トッピングバジルはもっこりとなってきました🌳レモンバジルも大きく成長🌱スウィートバジルも結構収穫出来たよ(*´╰╯`๓)♬ 今日は久々のお休みなの
順調にもっこりと🌱 久しぶりの投稿です😅梅雨に入ったのに晴れの日が続いて、嬉しい半面水やりに苦戦しております💦ここで紹介させて頂いたハーブたちもグングン成長してて、トッピングバジルはもっこりとなってきました🌳レモンバジルも大きく成長🌱スウィートバジルも結構収穫出来たよ(*´╰╯`๓)♬ 今日は久々のお休みなの
濃厚な鶏皮カレーライス🐥
深夜からスロークックしての鶏皮カレー、濃いく仕上がりました😆
濃厚な鶏皮カレーライス🐥 深夜からスロークックしての鶏皮カレー、濃いく仕上がりました😆
イタパセと切なさと心強さと
ダイソーのイタパセ栽培キット。布ポットは小さいし、土の質は低いし、300円捨てたつもりで諦めてたけど、なんか台風後辺りから急に盛り返してきました。バジルが見事にバッタに丸坊主にされたので、ダメ元でリセット。復活出来るんかな〜?そして、ハラペーニョ。第一花は早々に摘んでる。二節目は先日の台風の影響で落
イタパセと切なさと心強さと ダイソーのイタパセ栽培キット。布ポットは小さいし、土の質は低いし、300円捨てたつもりで諦めてたけど、なんか台風後辺りから急に盛り返してきました。バジルが見事にバッタに丸坊主にされたので、ダメ元でリセット。復活出来るんかな〜?そして、ハラペーニョ。第一花は早々に摘んでる。二節目は先日の台風の影響で落
スーパーのお野菜売り場にある「エスビーフレッシュハーブ」のバジル🌿水さししていたら、根が生えたので、昨日トマトの横に植えました!トマトとバジルの相性が良いそうなので、毎年ツインで育てて沢山食べてます
ありがとうございます
ゴールド会員特典 届きました♪ありがとうございます😊使ったことない お初な物ばかりなので 楽しみです🥰
ありがとうございます ゴールド会員特典 届きました♪ありがとうございます😊使ったことない お初な物ばかりなので 楽しみです🥰
高野豆腐と豚肉の重ね焼き
豚肉が少ししかなかったので高野豆腐でかさ増し笑 家族にはこういう料理と言うことで🤭
高野豆腐と豚肉の重ね焼き 豚肉が少ししかなかったので高野豆腐でかさ増し笑 家族にはこういう料理と言うことで🤭