トークルーム

2026年スプリングバッジを頂きました〜

ヽ(^o^)丿

桜に筍、つくし、蝶🦋などの可愛いイラストのバッジを貰えてラッキーです💕

今年は筍のお料理を青じそと組み合わせていろいろ作ったので、バッジを貰えてとっても嬉しいです〜😆

青じそチューブや青じそに目覚めた春でした〜😅


しそ
和風料理によく合う、清涼感のある香りです。ひやむぎやうどんなどの麺類や、刺身、寿司、冷ややっこなどの薬味としてよく利用されます。花穂も葉と合わせて料理のあしらいや香りづけに使われます。
14件のコメント (新着順)
トンボノメガネ
2026/05/15 17:15

まりんさんありがとうごさいます
😄
筍のお料理をいろいろ作ったので、筍のイラストがあるスプリングバッジがとっても嬉しかったです✨️
まりんさんとオソロ〜🎶ですね😅😉
まりんさん、小学生の時に青じそドレッシングにハマってたんですね~スゴ〜イ😍
大人の味覚だったんですネ〜🎶
私は…最近目覚めました〰️😅
目覚め方が遅すぎ〰️💦

まりん
2026/05/15 12:06

トンボノメガネさん  ごめんなさ~い😖😖😖
まだお祝いコメント出来てなかった…💦💦



スプリングバッジ 獲得おめでとうございます🥰🎉🩷🎉🥰
このバッジ とっても可愛いですよね~✨💕💘💝
わたしも 貰ったので オソロ嬉しいです🎵

青じそ むかしから 大好きで
そうめんはもちろん 納豆にも入れま~す(^_^)/
さわやかで 夏にぴったり✨
小学生の頃は
青じそドレッシングにハマってて それこそなんにでも かけてました~ww

たか125
2026/05/13 06:35

新バッジ獲得おめでとうございます。

蒼ちゃん
2026/05/09 20:28

おめでとうございます🎉
可愛いバッジですね


トンボノメガネ
2026/05/09 20:58

蒼ちゃんさんコメントありがとうごさいます😄
桜、筍、つくしなどの可愛いイラストで特に筍料理をいろいろ投稿したので筍のイラストを発見して嬉しかったです。

てぃーわい
2026/05/08 10:45

おめでとうなのー。


トンボノメガネ
2026/05/08 16:00

てぃーわいさんありがとうごさいます😄
筍料理をいろいろ作ったのでバッジの中に筍を発見🔍️🧐嬉しくなりました🎶

おめでとうございます㊗️
私ももらいました
お揃い〜✨️🌸✨️


トンボノメガネ
2026/05/08 15:58

むっちゃんありがとうごさいます😄
お揃い〜🌸むっちゃんにも〜
おめでとうございます🥳
バッジも嬉しいし〜むっちゃんはWで良かった〜🌸🌸
ワンだぶる〜💞おそ松過ぎてク…ク…クルシイ😅失礼しました〰️😅🏫

ミック
2026/05/08 07:27

おめでとうございます
青紫蘇チューブ、あおしそに目覚めた春でしたね
投稿がんばられましたね


トンボノメガネ
2026/05/08 15:49

ミックさんありがとうごさいます😄
きざみ青じそチューブは食わず嫌いだった〰️と反省してます〰️😥
生姜チューブの匂いが気になり…敬遠してましたが爽やかで気になる匂いが無くて、良かったです♡
青しそも最近ハマってます🎵

ななこ
2026/05/08 07:21

紫蘇の美味しさで、お料理のバリエーションも増えますね!
バッジおめでとうございます!


トンボノメガネ
2026/05/08 15:27

ななこさんありがとうごさいます😄
きざみ青じそチューブに目覚め🫪
青じそにも目覚めた春でした〜😉
まだ青じその香りが鼻の奥の感覚で残ってる気がします〜😉

江戸っ子
2026/05/08 00:42

新バッジ獲得おめでとうございます。
春らしいデザインでいいですね。

ゆみたろう
2026/05/07 22:39

紫蘇に目覚めたトンボノメガネちゃん😊ワシもシソ大好き!素麺を薬味にシソの千切りを食べたいくらい。(だんごにならない?素麺の時のシソって。)😆


トンボノメガネ
2026/05/07 23:21

👀が〜紫蘇〜🌿😍になってます〜😂
素麺に紫蘇の千切りはたまにしか入れてない〰️😅超手抜き〰️💦
えぇっ⁉️ヨ〜ク読んだら…紫蘇の千切りと素麺が反対の立場なのね〰️🤣ゆみたろうちゃんは紫蘇が大、大、大好きなんだね〜✨️
素麺の時の紫蘇は団子になるョネ〰️口の中で固まるし〰️茗荷の千切りや針生姜は入れるョ〰️
だから今回、パスタに入れて炒めたら爽やかな旨さに目覚めちゃった〜🎶😅