トップ > トークルーム > フリートーク > 2026年スプリングバッジを頂きました〜ヽ(... トンボノメガネ 2026/05/07 12:26 <p>2026年スプリングバッジを頂きました〜</p><p>ヽ(^o^)丿</p><p>桜に筍、つくし、蝶🦋などの可愛いイラストのバッジを貰えてラッキーです💕</p><p>今年は筍のお料理を青じそと組み合わせていろいろ作ったので、バッジを貰えてとっても嬉しいです〜😆</p><p>青じそチューブや青じそに目覚めた春でした〜😅</p><p><br></p> 2026年スプリングバッジを頂きました〜 ヽ(^o^)丿 桜に筍、つくし、蝶🦋などの可愛いイラストのバッジを貰えてラッキーです💕 今年は筍のお料理を青じそと組み合わせていろいろ作ったので、バッジを貰えてとっても嬉しいです〜😆 青じそチューブや青じそに目覚めた春でした〜😅 しそ スプリングバッジ 筍 桜 青じそチューブ 大葉 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー しそ 和風料理によく合う、清涼感のある香りです。ひやむぎやうどんなどの麺類や、刺身、寿司、冷ややっこなどの薬味としてよく利用されます。花穂も葉と合わせて料理のあしらいや香りづけに使われます。 詳細を見る トークにコメントする 14件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 トンボノメガネ 2026/05/15 17:15 まりんさんありがとうごさいます 😄 筍のお料理をいろいろ作ったので、筍のイラストがあるスプリングバッジがとっても嬉しかったです✨️ まりんさんとオソロ〜🎶ですね😅😉 まりんさん、小学生の時に青じそドレッシングにハマってたんですね~スゴ〜イ😍 大人の味覚だったんですネ〜🎶 私は…最近目覚めました〰️😅 目覚め方が遅すぎ〰️💦 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まりん 2026/05/15 12:06 トンボノメガネ トンボノメガネさん ごめんなさ~い😖😖😖 まだお祝いコメント出来てなかった…💦💦 スプリングバッジ 獲得おめでとうございます🥰🎉🩷🎉🥰 このバッジ とっても可愛いですよね~✨💕💘💝 わたしも 貰ったので オソロ嬉しいです🎵 青じそ むかしから 大好きで そうめんはもちろん 納豆にも入れま~す(^_^)/ さわやかで 夏にぴったり✨ 小学生の頃は 青じそドレッシングにハマってて それこそなんにでも かけてました~ww いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たか125 2026/05/13 06:35 新バッジ獲得おめでとうございます。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 蒼ちゃん 2026/05/09 20:28 おめでとうございます🎉 可愛いバッジですね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 トンボノメガネ 2026/05/09 20:58 蒼ちゃん 蒼ちゃんさんコメントありがとうごさいます😄 桜、筍、つくしなどの可愛いイラストで特に筍料理をいろいろ投稿したので筍のイラストを発見して嬉しかったです。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 てぃーわい 2026/05/08 10:45 おめでとうなのー。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 トンボノメガネ 2026/05/08 16:00 てぃーわい てぃーわいさんありがとうごさいます😄 筍料理をいろいろ作ったのでバッジの中に筍を発見🔍️🧐嬉しくなりました🎶 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 むっちゃん スティックスパイスアンバサダー 2026/05/08 09:59 おめでとうございます㊗️ 私ももらいました お揃い〜✨️🌸✨️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 トンボノメガネ 2026/05/08 15:58 むっちゃん むっちゃんありがとうごさいます😄 お揃い〜🌸むっちゃんにも〜 おめでとうございます🥳 バッジも嬉しいし〜むっちゃんはWで良かった〜🌸🌸 ワンだぶる〜💞おそ松過ぎてク…ク…クルシイ😅失礼しました〰️😅🏫 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ミック 2026/05/08 07:27 おめでとうございます 青紫蘇チューブ、あおしそに目覚めた春でしたね 投稿がんばられましたね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 トンボノメガネ 2026/05/08 15:49 ミック ミックさんありがとうごさいます😄 きざみ青じそチューブは食わず嫌いだった〰️と反省してます〰️😥 生姜チューブの匂いが気になり…敬遠してましたが爽やかで気になる匂いが無くて、良かったです♡ 青しそも最近ハマってます🎵 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ななこ 2026/05/08 07:21 紫蘇の美味しさで、お料理のバリエーションも増えますね! バッジおめでとうございます! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 トンボノメガネ 2026/05/08 15:27 ななこ ななこさんありがとうごさいます😄 きざみ青じそチューブに目覚め 青じそにも目覚めた春でした〜😉 まだ青じその香りが鼻の奥の感覚で残ってる気がします〜😉 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 江戸っ子 2026/05/08 00:42 新バッジ獲得おめでとうございます。 春らしいデザインでいいですね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ゆみたろう 2026/05/07 22:39 紫蘇に目覚めたトンボノメガネちゃん😊ワシもシソ大好き!素麺を薬味にシソの千切りを食べたいくらい。(だんごにならない?素麺の時のシソって。)😆 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 トンボノメガネ 2026/05/07 23:21 ゆみたろう 👀が〜紫蘇〜🌿😍になってます〜😂 素麺に紫蘇の千切りはたまにしか入れてない〰️😅超手抜き〰️💦 えぇっ⁉️ヨ〜ク読んだら…紫蘇の千切りと素麺が反対の立場なのね〰️🤣ゆみたろうちゃんは紫蘇が大、大、大好きなんだね〜✨️ 素麺の時の紫蘇は団子になるョネ〰️口の中で固まるし〰️茗荷の千切りや針生姜は入れるョ〰️ だから今回、パスタに入れて炒めたら爽やかな旨さに目覚めちゃった〜🎶😅 いいね 返信する もっと見る
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示まりんさんありがとうごさいます
😄
筍のお料理をいろいろ作ったので、筍のイラストがあるスプリングバッジがとっても嬉しかったです✨️
まりんさんとオソロ〜🎶ですね😅😉
まりんさん、小学生の時に青じそドレッシングにハマってたんですね~スゴ〜イ😍
大人の味覚だったんですネ〜🎶
私は…最近目覚めました〰️😅
目覚め方が遅すぎ〰️💦
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示トンボノメガネさん ごめんなさ~い😖😖😖
まだお祝いコメント出来てなかった…💦💦
スプリングバッジ 獲得おめでとうございます🥰🎉🩷🎉🥰
このバッジ とっても可愛いですよね~✨💕💘💝
わたしも 貰ったので オソロ嬉しいです🎵
青じそ むかしから 大好きで
そうめんはもちろん 納豆にも入れま~す(^_^)/
さわやかで 夏にぴったり✨
小学生の頃は
青じそドレッシングにハマってて それこそなんにでも かけてました~ww
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示新バッジ獲得おめでとうございます。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示おめでとうございます🎉
可愛いバッジですね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示おめでとうなのー。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示おめでとうございます㊗️
私ももらいました
お揃い〜✨️🌸✨️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示おめでとうございます
青紫蘇チューブ、あおしそに目覚めた春でしたね
投稿がんばられましたね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示紫蘇の美味しさで、お料理のバリエーションも増えますね!
バッジおめでとうございます!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示新バッジ獲得おめでとうございます。
春らしいデザインでいいですね。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示紫蘇に目覚めたトンボノメガネちゃん😊ワシもシソ大好き!素麺を薬味にシソの千切りを食べたいくらい。(だんごにならない?素麺の時のシソって。)😆