💠ガラムマサラ香る小蕪のソテー
■材料
○小蕪 2個
○挽き肉 100g
○赤ワイン 小さじ1
○鶏丸ごとがらスープの素 小さじ1
○ジンジャーパウダー 小さじ1/4
○ガラムマサラ(SELECT) 小さじ1
○オリーブオイル大さじ3〜5
○ミニトマト5個
○甘エビ煮付け 10匹
の投稿を参考にしてネ〜
https://www.community.sbfoods.co.jp/announcements/agyvfhicvdvnxr9t
■作り方
【1】小蕪の皮を剥いて8等分に割るように切る
【2】小蕪を茹でる(茹で汁と皮は味噌󠄀汁に使う)
【3】フライパンにオリーブオイルを入れて小蕪をこんがりきつね🦊色になるまで焼いて、ガーリックグラニュール、ガラムマサラを振る
【4】甘エビの煮付けをオリーブオイル多めで揚げ焼きにして皮がカリカリになるように焼く
【5】皿に小蕪、甘エビのやいたものあを盛り付け、ガラムマサラを更に振りかける、スィートバジル、ミニトマトを飾って出来上がり〜🎶
★レシピのポイント
小蕪はレンチンでも良いですが、今回はブロッコリー🥦も鶏丸ごとがらスープ入りのお湯で茹でたので、その茹で汁で小蕪も茹でて、茹で汁は味噌󠄀汁に使いました〜😅
甘エビ🦐煮付けは煮てあるので、オリーブオイル少し多めでじっくり揚げ焼きすると、頭も皮もパリパリッで全て食べられます🎶
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示お、ガラムマサラチャレンジしてますね~✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ガラムマサラたっぷりですね
蕪の処理が丁寧でレストランのようです✨️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示トンボノメガネさん、こんにちは!
ガラムマサラのスパイシーな香りが味わいを引き立てますね👀✨
とっても美味しそうです♪
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示美味しそうですね😆😊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示前回の甘エビの煮つけも贅沢な一品でしたが…
今度はアレンジされてソテーにしてるんですね🎵
ソテーもスパイスを加えるとまた違った味わいが楽しめそうですね😊
甘エビもじっくり焼く事で余す事なく食べられて、美味しそう💕
流石の一品です👍
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示●前回の甘エビの煮付けのレシピも和の味付けの中に
ジンジャーや李錦記オイスターソースを加えて味付けされる
斬新なアイディアに “おお〜っ”と関心してしまいました(*'▽')
トンボノメガネさんらしいレシピですよね!
●今回は ガーリックグラニュールとガラムマサラで
少しパンチのある味付けなのでしょうか(・・?
レシピの引きさしの多さにいつも驚くばかりです🌟
※サザエのつぼ焼きの時のガラムマサラの詳細ありがとうございました!
S&Bさんの同じガラムマサラでも ブレンドが違うのですね
それを使い分けているトンボノメガネさんも素晴らしいです!(^^)!
ちなみに私は小さな小瓶のガラムマサラを使用しています
なかなか多くの量を使いこなせる自信がなくて💦
手軽に購入できるダイソーさんで購入できるものを使用しています
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示小蕪のソテーおいしそうですね
甘エビの煮付けもある~
鶏まるごとがらスープでブロッコリーを茹で小蕪もゆでてお味噌汁に使用するアイディアもさすがです
ガラムマサラがいいアクセントですね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示おーおー!!蕪も海老も大好き🙆
トンボノメガネさんお店開いて下さい🙏❤️