フォトレポート

オレガノ香る 我が家のナポリタン

休日のお昼に

ナポリタンを作りました🍝


我が家の定番は

仕上げにオレガノを加えた

ナポリタンソースを絡めること🌿


ケチャップの甘酸っぱさに

オレガノの爽やかな香りが加わって

いつものナポリタンが

少し大人っぽい味わいになります。


【ナポリタンソース】2人分🍝

・ケチャップ 大さじ7
・牛乳    大さじ6
・砂糖    小さじ2
・塩     小さじ1/2
・こしょう  少々
・スティックスパイス オレガノ 1本


牛乳を加えることで酸味がやわらぎ

まろやかな仕上がりに。

オレガノの香りが

トマトの風味とよく合うので

おすすめです♪

オレガノ
シソ科の植物特有の清涼感のある香りを持ち、トマトソースのピザやパスタ、煮込み料理によく合います。また、肉や魚などの素材の臭みを和らげるハーブとして重宝されます。メキシコ料理などで多用されるチリパウダーにも不可欠で、チリビーンズ、チリコンカンといった料理にも使われます。
コメントする
2 件の返信 (新着順)

ありがとうございます!
ちょこっと大人の味のナポリタンも美味しいです😃

きょうかさん、こんにちは!
甘いナポリタンも間違いないですが、オレガノの爽やかな香りがアクセントになった少し大人の味わいもたまらないですよね👀✨
とっても美味しそうです♪