💠サザエのスパイシーつぼ焼き
サザエがお買い得だったので
フライパンを使った簡単な蒸し焼きで作りました🎵
エスビー公式レシピ『サザエのスパイシーつぼ焼き』を参照
https://www.sbfoods.co.jp/recipe/detail/05167.html
■焼き方
網焼きやグリルがない場合は、フライパンでも手軽に作れます。
- フライパンにアルミホイルをくしゃくしゃに敷く
- サザエの口を上にして並べ、必ず貝の蓋と貝の間に楊枝を差し込む
- 蓋をして中火で5分ほど蒸し焼きにする
4.蓋を開け、サザエの口に白ワインを入れ、再び蓋をして5分ほど加熱したら出来上がり〜🎶。
5.ガラムマサラを振りかけ、小ネギの小口切りを振りかけて食べるととっても美味しい〜😋
✱ポイント
新鮮なサザエは活きがよく、さわると蓋をサッと閉じて身を引っ込めます
出来れば貝に気づかれないようにそっと扱って、貝のふたと貝の間に楊枝を差し込むと、食べる時にふたが固く閉まって取れずに困ることはありません😉
サザエは新鮮なら蓋以外はほぼ食べられます😅
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示美味しそう〜うちの夫はサザエ壷焼きがあまり好きじゃないので食卓に上がりません〜でもスパイス味なら食べるかも??フライパンなら気軽ですね〜😋
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示トンボノメガネさん、こんにちは!
公式レシピ、お試しいただきありがとうございます♪
とっても美味しそうです👀✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示さざえのつぼ焼き おいしそう~😋
むかし どこで食べたか覚えてないけど、 おいしかった覚えがあります(^_^)/
まだほんの子供でしたので
「変わった子」と言われましたww
栄螺にガラムマサラ✨👏
わたしには まったく思いつかないステキなレシピ
さすが トンボノメガネさん💕
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示久しぶりのコメントです💦
投稿はいつも拝見しております!
今回のサザエのつぼ焼きも 前回のスパイシーカレーも前々回のアイスミントティーも
どれも夏やしいメニューですね🌞
サザエにガラムマサラ🌟
意外な組みあわせですよねぇ~
S&Bさんの公式レシピも一緒に拝見しちゃいました(*'▽')
お料理で季節を感じられるのっていいですよねぇー🌻
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示サザエのつぼ焼きおいしそうですね
貝と蓋のあいだに爪楊枝入れて蒸し焼きにするんですね
やったことが無かったです、これはとりやすくするためでしょうか
勉強になりました
ガラムマサラと白ワインねぎでいただくサザエ、お味が気になります
お味見しなくちゃ~笑
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示さざえのつぼ焼き大好きです~💕
ガラムマサラ!これは驚き😲‼️
貝に気づかれないように…のくだりが何だか可愛らしい😊