フォトレポート

ラクサに初挑戦

エスビーさんのリーフレット「Spice Voyage」に載っていた「ラクサ」。

コミュニティのフォトレポートで見た、これはおいしい!おすすめ!との投稿に惹かれて、チャレンジしました😊

ほんのりスパイシー、ポタージュのようなまろやかさで、とてもおいしかったです♪

家族全員に好評で、「このスープ、トーストにも合いそう」とのこと。

新しい味に出会えて感謝です✨✨✨

ガラムマサラ
配合は様々ですが、シナモン、クローブ、カルダモン、クミン、こしょうなどが用いられます。インド風のエスニックな香り。カレーなどの料理の仕上げに、香りや辛みを高めるのに使われるほか、各種料理の下ごしらえや調理段階で使うと、手軽に料理をインド風にアレンジできます。
コメントする
4 件の返信 (新着順)

すごく美味しそうですね✨️
鶏ハムも茹でたまごもいい感じです😋🤍


ありがとうございます!クリーミーなスープが鶏や玉子もよく合いました^_^

おひさまさん、こんにちは!
公式レシピのラクサ、お試しいただきありがとうございます♪
とっても美味しそうな仕上がりです👀✨
トーストとの組み合わせも面白いですね!


簡単に作れておいしいレシピををご紹介してくださり、ありがとうございました♪
家族にも好評でした^_^

まいまい
2026/06/21 20:18

おひさまさん、こんにちは🌿
ラクサ、ずっと気になっていたメニューです😊✨ポタージュのようなまろやかさ、想像するだけで美味しそう🤤ガラムマサラがアクセントとのこと、ココナッツミルクとの組み合わせが絶妙そうですね♪トーストにも合いそうとは斬新で、ぜひ私も真似してみたくなりました🌶️✨


まいまいさん、ありがとうございます!ココナッツミルク以外は馴染みのある材料で、意外と簡単に作れました。ぜひ、お試しください♪

これ、やっぱりおいしいですよね!うちの家族にも大好評でした。
確かに、トーストにもあいそうです!


ありがとうございます!スパイスツリーさんのレポートのおかげで、新しい美味しさに出会えました♪