トップ > フォトレポート > 今日のごはん > ガリの漬け汁と庭で採れたきゅうりで一品 よし 2026/06/22 08:51 ガリの漬け汁と庭で採れたきゅうりで一品 庭できゅうりが採れたので、叩いて砕き、ガリの漬け汁とガリの細切りを合わせ漬けて、さっぱりとしたおかずに。 ジンジャー/しょうが 梅雨 しょうが きゅうり いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー ジンジャー/しょうが 根茎部分を使用した、爽やかな香りと辛みをもつ万能スパイスです。肉料理、魚料理、菓子類、ドリンク類、各種ソースなど、各国の料理に広く用いられています。日本では生のままでおろしたり刻んだりして薬味や素材の臭み消しとして使うことが多く、欧米では乾燥させた粉末が好まれ、菓子やドリンクに使われています。 詳細を見る コメントする 2 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 SPICE&HERB COMMUNITY事務局 2026/06/22 16:31 よしさん、こんにちは! さっぱりおかず、たまりませんね👀✨ とっても美味しそうです♪ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 よし 2026/06/22 17:04 SPICE&HERB COMMUNITY事務局 ありがとうございます。 暑くなってくると、さっぱり食べることができるの料理が欲しくなります! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まりん 2026/06/22 12:29 とっても美味しそう😋 お庭できゅうりが育ってるなら いつでも オイシイノが食べられていいですね💞 爽やかな生姜の香りが お写真からも伝わってきました🤗😆🤗 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 よし 2026/06/22 12:45 まりん ありがとうございます。 きゅうりの青臭い様な香りが、収穫したときにあります。来週にかけてが家での収穫期です! いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示よしさん、こんにちは!
さっぱりおかず、たまりませんね👀✨
とっても美味しそうです♪
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示とっても美味しそう😋
お庭できゅうりが育ってるなら
いつでも オイシイノが食べられていいですね💞
爽やかな生姜の香りが お写真からも伝わってきました🤗😆🤗