💠大根つまみ菜、油揚げ、小蕪の皮の味噌󠄀汁
つまみ菜(無農薬)の季節ですね~
■材料
○味噌󠄀(自家製) 適量
○昆布粉 小さじ1/5
○かつお節粉 小さじ1/5
○椎茸粉 小さじ1/5
○あごだし粉 小さじ1/5
○帆立貝柱粉 小さじ1/5
○水 小さじ1(出汁の粉を練る用)
○黒砂糖パウダー 小さじ1/2
○七味唐辛子 適量
■作り方
写真📷️2枚目はおひたしにガラムマサラをかけました😄
①大根のつまみ菜を丁寧に洗って茹で、切る
②油揚げを切って、豆腐、小蕪の皮(小蕪のソテーに使った小蕪の皮)を入れ、出汁を水で練って、砂糖小さじ1/4を入れる
③味噌󠄀(自家製)をお玉に入れて鍋の中のお湯を少し入れて溶いてから混ぜ合わせる
④食べる時に七味唐辛子をかけて食べたら青のりの良い香りがして美味しかったです😋
★ポイント
つまみ菜は砂が多いので数回ザルにあげて洗う
1袋、茹でたつまみ菜の半分はおひたしにします😅

ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示おいしそうですね。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示トンボノメガネさん、こんにちは!
ホッとしそうな味わいのお味噌汁です👀✨
とっても美味しそうですね♪
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示つまみなっていうんですね。私も時々買ってます。柔らかくておいしいです
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示上品なお味がしそうですね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ヘルシーでエコなお味噌汁いいですね〜😆😋👍出汁がいっぱい😆👍美味しそうです〜
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示つまみ菜って言うんですね
ちょっとつまみな😅美味しいよ✨️
って言ってますね…
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示美味しそうなお味噌汁ですね
大根のつまみ菜、初めて知りました
お店で売られているのかしら
小蕪の皮も無駄にせずおいしい味噌汁ですね
七味唐辛子もこのお味噌汁にぴったりですね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ひょうたん、かわいい‼️どうやって乗せて撮影したの?
(そこかーい😆