投票/アンケート

【投票】育ててみたいハーブ苗はどれ?

​こんにちは。SPICE&HERB COMMUNITY事務局です。

今回の投票企画は、「育ててみたいハーブ苗はどれ?」です!
現在エスビー食品が提供しているハーブ苗は19種類ありますが、そのうち6種類を抜粋!
あなたが気になるハーブ苗を教えてください🌱

香り小ねぎ
香り青じそ
たくさん採れる鷹の爪
トッピングバジル
スペアミント
パクチー

投票期日は6月15日(月)12:00まで!
皆さまのご投票お待ちしております♪
(投票に回答後、即時投票の経過がチェックできます!)

ガーデニング事業を担当している新宮さんに、ハーブ苗について語ってただいたエスビーブログを公開中✨
ぜひこちらもご覧いただけると嬉しいです👀‼
▷記事はこちら

【投票】育ててみたいハーブ苗はどれ?
投票にはログインが必要です。

【香り小ねぎ】
小ねぎはヒガンバナ科の多年草です。地上部5~10cmくらいのところを残して収穫すると、くり返し収穫を楽しめます。

【香り青じそ】
さわやかな香りが特徴のシソ科の一年草です。花芽がつくと葉が硬くなりますが、穂じそも楽しめます。

【たくさん採れる鷹の爪】
しっかりとした辛みの実がつき、生のままソースや炒めものに利用できます。(栽培環境によって辛さが変わる場合があります。)

【トッピングバジル】
爽やかな香りのシソ科の一年草です。全長20~30cmのドーム状になり、コンパクトに育てられます。15℃以上でよく育ちます。

【スペアミント】
涼やかで甘さのある香りが特徴のシソ科の多年草です。ランナーを伸ばしどんどん増えるので、プランター栽培がお勧めです。

【パクチー】
やみつきになる個性的な香りのセリ科の一年草です。移植を嫌うので植える場所に注意します。
コメントする
134 件の返信 (新着順)
いえこま
2026/06/07 19:58

こねぎは使い道が沢山!

Yuki
2026/06/07 08:28

爽やかな香りが魅力の香り青じそに投票しました。
料理に使いやすく、育てる楽しさも感じられそうで選びました。

パンダさん
2026/06/07 08:27

スペアミントを冷たい水に入れて、香りを楽しみたいです。

彩(sai)
2026/06/06 18:14

全部育てたい!ちょっとあるととても便利。欲しい時にさっと収穫できるのがいいですよね。

まりを
2026/06/06 12:49

アクセントに最高です。

ぬぬ
2026/06/04 14:14

パクチーは一度植えたら、土壌があわないみたいで溶けてなくなってしまったのでリベンジしたいです

たか125
2026/06/02 06:58

小ねぎに投票しました。
薬味に色々使えるので一番よく使う。

きえ♡
2026/06/01 21:12

昨年あたりから屋外の植物のダメージが猛暑で影響が強く出てきています
大切に育てたいです

ルナ
2026/06/01 19:39

全部育てています🌱
少しずつ使うのに便利です。

みい
2026/05/31 21:25

自分で育てたハーブが食べられるって嬉しいですね!