フォトレポート

ビワ🍑🌿

ビワ!


酸味がほぼなく、甘さバツグンでした☺️🌟


種ですか?


植えますよ。もちろん。


⏬️初代ビワさん

ギザギザしていて好きな葉っぱです。いい!

コメントする
7 件の返信 (新着順)
おさかな公爵
2026/06/06 09:38

北極スパイス🌟marr様

びわほうし
 びわほうし

   しゅうかく
    しゅうかく

そして

 ちいさき
  くろだい
   くろだい

     おさかな
      おさかな

きんけい
 びわほうし🟡

   えんけい
    みにみにれもん🍋
    しっぽな🍅🟡🌭
    おちび🍅🌭
    おちび🟡🌭
    ぷちりんご🍎いっこ
    ぷちりんご🍎はんぶん
    そばのしと?
    とうがらし🌶️
    しろいうまいし
    たぬきおうこくはた
    みにみにちーず
    はんばーがー🍔

わ〜い
 わ〜い

   おまつり
    おまつり

ぎおんしょうじゃの
 かねがなる
  かねがなる

さふだ
 きよう
  へ
   いこふ

しんきょうごく
 しばづけたべたひ
  しばづけたべたひ

『ゆめは
  あらのを
   かけめぐる』

🎵きせつのなかで
  🎍🗻せんはる🎶


ビワ食べてる間中、ブラックジャックの琵琶丸思い出してしょうがないっす!!

おさかな公爵
2026/06/06 13:43

北極スパイス🌟marr様

どろろ
びわほうし

えすた💫
2026/06/05 21:53

すご〜い!自家栽培のビワですか?
剪定しっかりされてるのですね!実が大きい!!
売り物と変わらないサイズ!素敵〜
私めっちゃビワ好きです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

植えて育ってますねー!
枇杷の葉茶、カットして干して、飲みます♪
枇杷の種も粉砕して粉を食べると良いとかで、粉を買ったことがあります!


ややこしくてすいません🥹!これはお裾分けしてもらったビワですー!味は食べ頃で売り物と変わらないレベルの美味しさでした✨

ビワ、美味しいですよね!☺️
初代はまだ1年目くらいですが実がなるまで見守っていきます💥

枇杷茶!もう少し葉っぱ茂ってきたら試してみます☕️

Yuki
2026/06/05 21:03

ビワのやさしい甘さや、みずみずしさが写真からもしっかり伝わってきて、とても美味しそうですね。
種から育てた初代ビワさんの存在も素敵で、育てる楽しさまで感じられる投稿でした。


ありがとうございます😭!!
頂き物のビワですが、ちょうど食べ頃で堪能させていただきましたϵ( 'Θ' )϶🌟

初代ビワは葉っぱカジられたりもしましたが、いまは元気です!
実がなるまで、見守ってまいります✨

まりん
2026/06/05 17:05

すごっ!!!
 タネからでも こんなに立派に育つものなんですか~🤔🤔

枇杷 あまり食べないんですが💦
     あまくて 美味しいんですね😆😆

葉っぱ🍃のギザギザ
  ひいらぎみたい~💚💚
 するどい💫とげとげが ステキ✨


ラフランスや桃、アンズ、マンゴーみたいな雰囲気の甘さです☺️✨
自分じゃ買わないですが、もらうと嬉しいです💡

まりん
2026/06/07 09:56

確かに🦀
マンゴーも 買わないww

って、気づいたんだけどぉ…
🍑はともかく
ラフランスや、アンズ、マンゴー 苦手🦆…
なんだろう、、
甘い果物苦手なのかもww

なるほど!そうなると梅がよろしいです!
花がキレイなので✨️

まりん
2026/06/08 13:02

たしかに🦀
うめのはな キレイですよね💘

みきママ
2026/06/05 16:51

長いこと食べてないなあ。
美味しそうですね


自分ではなかなか買わないです😳もらって嬉しいビワ💥
食べごろでした!

izuみん♡
2026/06/05 13:11

今はビワが実る時期なのですね(*'▽')🌟

私ビワって あまり食べたことがなくて💦
きっと甘くておいしいのでしょうね

しかも 種をまた植えて育てられるなんて…
素晴らしいです👏


このビワはいただきものです!
ちょうど今が季節ですね☺️"

アンズといいますか、マンゴーといいますか…桃、ラフランスのような?
とりあえず、そんな雰囲気の美味しさです💡
小学生の時、学校になってるビワ食べてました☺️

実がなるのに3年?くらいかかるみたいなんで、気長にまちまーす!

北極スパイス🌟marrさん、こんにちは!
たくさんのびわ、美味しそうですね👀✨
とっても素敵です♪


ビワって不思議な名前ですね🥭