トップ > フォトレポート > ハーブ栽培 > ビワ🍑🌿 北極スパイス🌟marr 2026/06/05 10:36 ビワ🍑🌿 ビワ! 酸味がほぼなく、甘さバツグンでした☺️🌟 種ですか? 植えますよ。もちろん。 ⏬️初代ビワさん ギザギザしていて好きな葉っぱです。いい! 琵琶湖 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 7 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 おさかな公爵 2026/06/06 09:38 北極スパイス🌟marr 北極スパイス🌟marr様 びわほうし びわほうし しゅうかく しゅうかく そして ちいさき くろだい くろだい おさかな おさかな きんけい びわほうし🟡 えんけい みにみにれもん🍋 しっぽな🍅🟡🌭 おちび🍅🌭 おちび🟡🌭 ぷちりんご🍎いっこ ぷちりんご🍎はんぶん そばのしと? とうがらし🌶️ しろいうまいし たぬきおうこくはた みにみにちーず はんばーがー🍔 わ〜い わ〜い おまつり おまつり ぎおんしょうじゃの かねがなる かねがなる さふだ きよう へ いこふ しんきょうごく しばづけたべたひ しばづけたべたひ 『ゆめは あらのを かけめぐる』 🎵きせつのなかで 🎍🗻せんはる🎶 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 北極スパイス🌟marr 2026/06/06 12:26 おさかな公爵 ビワ食べてる間中、ブラックジャックの琵琶丸思い出してしょうがないっす!! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 おさかな公爵 2026/06/06 13:43 北極スパイス🌟marr 北極スパイス🌟marr様 どろろ びわほうし いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 えすた💫 2026/06/05 21:53 すご〜い!自家栽培のビワですか? 剪定しっかりされてるのですね!実が大きい!! 売り物と変わらないサイズ!素敵〜 私めっちゃビワ好きです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 植えて育ってますねー! 枇杷の葉茶、カットして干して、飲みます♪ 枇杷の種も粉砕して粉を食べると良いとかで、粉を買ったことがあります! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 北極スパイス🌟marr 2026/06/06 12:23 えすた💫 ややこしくてすいません🥹!これはお裾分けしてもらったビワですー!味は食べ頃で売り物と変わらないレベルの美味しさでした✨ ビワ、美味しいですよね!☺️ 初代はまだ1年目くらいですが実がなるまで見守っていきます💥 枇杷茶!もう少し葉っぱ茂ってきたら試してみます☕️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 Yuki 2026/06/05 21:03 ビワのやさしい甘さや、みずみずしさが写真からもしっかり伝わってきて、とても美味しそうですね。 種から育てた初代ビワさんの存在も素敵で、育てる楽しさまで感じられる投稿でした。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 北極スパイス🌟marr 2026/06/06 12:19 Yuki ありがとうございます😭!! 頂き物のビワですが、ちょうど食べ頃で堪能させていただきましたϵ( 'Θ' )϶🌟 初代ビワは葉っぱカジられたりもしましたが、いまは元気です! 実がなるまで、見守ってまいります✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まりん 2026/06/05 17:05 北極スパイス🌟marr すごっ!!! タネからでも こんなに立派に育つものなんですか~🤔🤔 枇杷 あまり食べないんですが💦 あまくて 美味しいんですね😆😆 葉っぱ🍃のギザギザ ひいらぎみたい~💚💚 するどい💫とげとげが ステキ✨ いいね 返信する 他 2 件の返信を表示 ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 北極スパイス🌟marr 2026/06/06 12:16 まりん ラフランスや桃、アンズ、マンゴーみたいな雰囲気の甘さです☺️✨ 自分じゃ買わないですが、もらうと嬉しいです💡 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まりん 2026/06/07 09:56 北極スパイス🌟marr 確かに🦀 マンゴーも 買わないww って、気づいたんだけどぉ… 🍑はともかく ラフランスや、アンズ、マンゴー 苦手🦆… なんだろう、、 甘い果物苦手なのかもww いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 北極スパイス🌟marr 2026/06/08 10:56 まりん なるほど!そうなると梅がよろしいです! 花がキレイなので✨️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まりん 2026/06/08 13:02 北極スパイス🌟marr たしかに🦀 うめのはな キレイですよね💘 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みきママ 2026/06/05 16:51 長いこと食べてないなあ。 美味しそうですね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 北極スパイス🌟marr 2026/06/06 12:14 みきママ 自分ではなかなか買わないです😳もらって嬉しいビワ💥 食べごろでした! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 izuみん♡ 2026/06/05 13:11 今はビワが実る時期なのですね(*'▽')🌟 私ビワって あまり食べたことがなくて💦 きっと甘くておいしいのでしょうね しかも 種をまた植えて育てられるなんて… 素晴らしいです👏 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 北極スパイス🌟marr 2026/06/06 12:13 izuみん♡ このビワはいただきものです! ちょうど今が季節ですね☺️" アンズといいますか、マンゴーといいますか…桃、ラフランスのような? とりあえず、そんな雰囲気の美味しさです💡 小学生の時、学校になってるビワ食べてました☺️ 実がなるのに3年?くらいかかるみたいなんで、気長にまちまーす! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 SPICE&HERB COMMUNITY事務局 2026/06/05 11:26 北極スパイス🌟marrさん、こんにちは! たくさんのびわ、美味しそうですね👀✨ とっても素敵です♪ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 北極スパイス🌟marr 2026/06/06 12:08 SPICE&HERB COMMUNITY事務局 ビワって不思議な名前ですね🥭 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示北極スパイス🌟marr様
びわほうし
びわほうし
しゅうかく
しゅうかく
そして
ちいさき
くろだい
くろだい
おさかな
おさかな
きんけい
びわほうし🟡
えんけい
みにみにれもん🍋
しっぽな🍅🟡🌭
おちび🍅🌭
おちび🟡🌭
ぷちりんご🍎いっこ
ぷちりんご🍎はんぶん
そばのしと?
とうがらし🌶️
しろいうまいし
たぬきおうこくはた
みにみにちーず
はんばーがー🍔
わ〜い
わ〜い
おまつり
おまつり
ぎおんしょうじゃの
かねがなる
かねがなる
さふだ
きよう
へ
いこふ
しんきょうごく
しばづけたべたひ
しばづけたべたひ
『ゆめは
あらのを
かけめぐる』
🎵きせつのなかで
🎍🗻せんはる🎶
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示すご〜い!自家栽培のビワですか?
剪定しっかりされてるのですね!実が大きい!!
売り物と変わらないサイズ!素敵〜
私めっちゃビワ好きです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
植えて育ってますねー!
枇杷の葉茶、カットして干して、飲みます♪
枇杷の種も粉砕して粉を食べると良いとかで、粉を買ったことがあります!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ビワのやさしい甘さや、みずみずしさが写真からもしっかり伝わってきて、とても美味しそうですね。
種から育てた初代ビワさんの存在も素敵で、育てる楽しさまで感じられる投稿でした。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示すごっ!!!
タネからでも こんなに立派に育つものなんですか~🤔🤔
枇杷 あまり食べないんですが💦
あまくて 美味しいんですね😆😆
葉っぱ🍃のギザギザ
ひいらぎみたい~💚💚
するどい💫とげとげが ステキ✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示長いこと食べてないなあ。
美味しそうですね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示今はビワが実る時期なのですね(*'▽')🌟
私ビワって あまり食べたことがなくて💦
きっと甘くておいしいのでしょうね
しかも 種をまた植えて育てられるなんて…
素晴らしいです👏
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示北極スパイス🌟marrさん、こんにちは!
たくさんのびわ、美味しそうですね👀✨
とっても素敵です♪