トップ > フォトレポート > スパイス&ハーブ > エリンギのバターソテーに「ポテシャカのり塩」 シーズン 2026/06/22 01:04 エリンギのバターソテーに「ポテシャカのり塩」 新商品「のり塩味のフライドポテト用シーズニング」をエリンギのバターソテーに利用しました。手軽に作れてとても美味しかったです。 青のり&あおさの風味、(辛味の少ない)赤唐辛子&塩気が食欲をそそりました。 エリンギは食物繊維が豊富で、食感がいいのでよく使用します。 ※彩りにベーコンと人参の炒めものを添えました。 (ブラックペッパー、パプリカパウダー、食用油、塩使用) パプリカ ポテシャカのり塩ミックス パプリカ(パウダー) ブラックペッパー(あらびき) シーズニング エリンギのバターソテー 梅雨 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー パプリカ 鮮やかな赤色と甘さのある香りが特徴で、一般的にスパイスとして使われるパプリカは、日本で野菜として流通しているパプリカとは別の品種です。ポテトサラダ、ホワイトソースのグラタン、タコのマリネなど、色の淡い料理に振ると華やかな仕上がりに。また、肉を使った煮込み料理や米、野菜などの料理に広く使われます。 詳細を見る コメントする 5 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ひまわりサンサン 2026/06/23 14:10 美味しそうですね😆😊食べたくなりました。✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 シーズン 2026/06/23 15:14 ひまわりサンサン ひまわりサンサン さん、コメントどうもありがとうございます😊 ご飯にもお酒にも合う一品が手軽にできました。 じゃがいもとエリンギをいっしょに炒めて、このシーズニングを振りかける料理も作ってみたいです♪ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 リス 2026/06/23 12:58 シーズン こんにちは😄バターソテー美味しいですよネ。ポテト意外にそういう使い方も有るんですネ。とても参考になりました。シーズニングみたいに使えば色々作れますね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 シーズン 2026/06/23 15:04 リス リスさん、こんにちは。 コメントどうもありがとうございます😊 店頭で美味しそうなパッケージを見て購入しました。 ポテトよりも先にエリンギに使用しました⁉︎ きのこ類やイカやタコなどにも合いそうです。いろいろ試してみてくださいね♪ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 花衣 2026/06/23 09:40 シーズン 美味しそうですね😋 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 シーズン 2026/06/23 10:06 花衣 花衣さん、コメントどうもありがとうございます😊 美味しかったです♪ 他のいろいろな食材にも合いそうです。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ふじさん 2026/06/23 09:15 パプリカはいいアクセントですね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 シーズン 2026/06/23 09:32 ふじさん ふじさん さん、コメントどうもありがとうございます😊 パプリカは色付けや味のアクセントにいいですね♪ 風味がいいのでサラダやスープなどにもちょこちょこ使用しています。 容器の赤い蓋がかわいいです。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 SPICE&HERB COMMUNITY事務局 2026/06/22 16:19 シーズンさん、こんにちは! ポテシャカミックスのり塩のアレンジありがとうございます♪ とっても美味しそうです👀✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 シーズン 2026/06/22 18:12 SPICE&HERB COMMUNITY事務局 SPICE&HERB COMMUNITY 事務局様 コメントどうもありがとうございます😊 手軽に美味しい一品が作れました。また利用したいです。 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示美味しそうですね😆😊食べたくなりました。✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示こんにちは😄バターソテー美味しいですよネ。ポテト意外にそういう使い方も有るんですネ。とても参考になりました。シーズニングみたいに使えば色々作れますね。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示美味しそうですね😋
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示パプリカはいいアクセントですね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示シーズンさん、こんにちは!
ポテシャカミックスのり塩のアレンジありがとうございます♪
とっても美味しそうです👀✨