フォトレポート

シーズン
2026/06/22 01:04

エリンギのバターソテーに「ポテシャカのり塩」

新商品「のり塩味のフライドポテト用シーズニング」をエリンギのバターソテーに利用しました。手軽に作れてとても美味しかったです。

青のり&あおさの風味、(辛味の少ない)赤唐辛子&塩気が食欲をそそりました。

エリンギは食物繊維が豊富で、食感がいいのでよく使用します。

※彩りにベーコンと人参の炒めものを添えました。

 (ブラックペッパー、パプリカパウダー、食用油、塩使用)


パプリカ
鮮やかな赤色と甘さのある香りが特徴で、一般的にスパイスとして使われるパプリカは、日本で野菜として流通しているパプリカとは別の品種です。ポテトサラダ、ホワイトソースのグラタン、タコのマリネなど、色の淡い料理に振ると華やかな仕上がりに。また、肉を使った煮込み料理や米、野菜などの料理に広く使われます。
コメントする
5 件の返信 (新着順)

美味しそうですね😆😊食べたくなりました。✨


シーズン
2026/06/23 15:14

ひまわりサンサン さん、コメントどうもありがとうございます😊
ご飯にもお酒にも合う一品が手軽にできました。
じゃがいもとエリンギをいっしょに炒めて、このシーズニングを振りかける料理も作ってみたいです♪

リス
2026/06/23 12:58

こんにちは😄バターソテー美味しいですよネ。ポテト意外にそういう使い方も有るんですネ。とても参考になりました。シーズニングみたいに使えば色々作れますね。


シーズン
2026/06/23 15:04

リスさん、こんにちは。
コメントどうもありがとうございます😊
店頭で美味しそうなパッケージを見て購入しました。
ポテトよりも先にエリンギに使用しました⁉︎
きのこ類やイカやタコなどにも合いそうです。いろいろ試してみてくださいね♪

花衣
2026/06/23 09:40

美味しそうですね😋


シーズン
2026/06/23 10:06

花衣さん、コメントどうもありがとうございます😊
美味しかったです♪
他のいろいろな食材にも合いそうです。

ふじさん
2026/06/23 09:15

パプリカはいいアクセントですね


シーズン
2026/06/23 09:32

ふじさん さん、コメントどうもありがとうございます😊
パプリカは色付けや味のアクセントにいいですね♪
風味がいいのでサラダやスープなどにもちょこちょこ使用しています。
容器の赤い蓋がかわいいです。

シーズンさん、こんにちは!
ポテシャカミックスのり塩のアレンジありがとうございます♪
とっても美味しそうです👀✨


シーズン
2026/06/22 18:12

SPICE&HERB COMMUNITY 事務局様
コメントどうもありがとうございます😊
手軽に美味しい一品が作れました。また利用したいです。