フォトレポート

みどまま
2026/06/22 13:33

虫の餌食に、、、

強い雨が降ったので、大丈夫だったかと見てみると、青じその葉の1枚が折りがみ状態だったので広げてやるつもりが、、、😢

虫喰い?で形が変わっていました。

葉っぱも硬い感じになっていたので摘んでお昼の冷奴の薬味に。

しそ風味は優しい感じ。うっすら香るというくらいでしたが、収穫したものをいただく満足感は充分ありました。

苦難を乗り越えてほしい!"放任主義"のくせに願いだけは、強い私です(笑)

コメントする
2 件の返信 (新着順)
パンダ
2026/06/22 20:46

虫退治なかなか大変ですよね。
気がついたら葉が食われているから。
みどままさんの香り青じそ、虫にとってもきっと美味しかったんですね。


みどまま
2026/06/23 08:06

パンダさん、ありがとうございます。ナイスコメント!!とっても心が明るくなりました。虫食いで不安な気持ちがわいてきて、萎えていたんですよねー。ほんっとに元気出ました。ありがとうございます!明るく見守っていきます!

みどままさん、こんにちは!
香り青じそ、収穫とご活用ありがとうございます♪
とっても美味しそうですね👀✨


みどまま
2026/06/23 08:07

ありがとうございます。ただ乗せただけなんですけれど、醤油の代わりにシソゴマポン酢というのがあるのでそちらをかけました。(もともとのしそ風味はそこなわれてなかったです)美味しかったです。