トップ > フォトレポート > ハーブ栽培 > 虫の餌食に、、、 みどまま 2026/06/22 13:33 虫の餌食に、、、 強い雨が降ったので、大丈夫だったかと見てみると、青じその葉の1枚が折りがみ状態だったので広げてやるつもりが、、、😢 虫喰い?で形が変わっていました。 葉っぱも硬い感じになっていたので摘んでお昼の冷奴の薬味に。 しそ風味は優しい感じ。うっすら香るというくらいでしたが、収穫したものをいただく満足感は充分ありました。 苦難を乗り越えてほしい!"放任主義"のくせに願いだけは、強い私です(笑) 香り青じそ ハーブ苗モニターキャンペーン いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 2 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 パンダ 2026/06/22 20:46 虫退治なかなか大変ですよね。 気がついたら葉が食われているから。 みどままさんの香り青じそ、虫にとってもきっと美味しかったんですね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みどまま 2026/06/23 08:06 パンダ パンダさん、ありがとうございます。ナイスコメント!!とっても心が明るくなりました。虫食いで不安な気持ちがわいてきて、萎えていたんですよねー。ほんっとに元気出ました。ありがとうございます!明るく見守っていきます! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 SPICE&HERB COMMUNITY事務局 2026/06/22 16:37 みどままさん、こんにちは! 香り青じそ、収穫とご活用ありがとうございます♪ とっても美味しそうですね👀✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みどまま 2026/06/23 08:07 SPICE&HERB COMMUNITY事務局 ありがとうございます。ただ乗せただけなんですけれど、醤油の代わりにシソゴマポン酢というのがあるのでそちらをかけました。(もともとのしそ風味はそこなわれてなかったです)美味しかったです。 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示虫退治なかなか大変ですよね。
気がついたら葉が食われているから。
みどままさんの香り青じそ、虫にとってもきっと美味しかったんですね。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示みどままさん、こんにちは!
香り青じそ、収穫とご活用ありがとうございます♪
とっても美味しそうですね👀✨