お知らせ

よくあるご質問について


よくあるご質問


■アカウントは凍結されています。の表示が出たのですが
■ログインができないのですが
■認証メールが届かないのですが
■推奨環境を教えてください
■1つのアカウントで複数端末から同時ログインできますか
■メール配信設定方法を教えてください
■メール配信の種類と設定について
■一度退会しましたが、再登録したいです



■アカウントは凍結されています。の表示が出たのですが

ログイン画面で入力を連続10回間違えてしまった場合、アカウントがロックされ、「アカウントは凍結されています。」のポップアップが出る仕組みになっています。
アカウントがロックされてから1時間後には再試行が可能です。また、そこでログインに成功すれば失敗回数はリセットされます。



■ログインができないのですが

メールアドレスかパスワードが間違っている可能性があります。
パスワードを忘れた場合はログイン画面の「パスワードをお忘れの方」からパスワードの再発行をおこなってください。
アカウントが凍結された場合はSPICE&HERB COMMUNITYの運営までお問い合せください。
✉:community@sbfoods.co.jp



■認証メールが届かないのですが

認証メールが届かない場合はこちらをご確認ください。



■推奨環境を教えてください

各デバイスごとの推奨環境は以下のとおりです。


・パソコン
OS:Windows、Mac
Browser:Google Chrome 最新版
※MicrosoftEdge、Safariでの動作確認はおこなっていますが、動作保証はしていません。


・スマートフォン
iOS : 15.3以上
Browser:Google Chrome 最新版
Android OS:11以上
Browser:Google Chrome 最新版


・タブレット
動作保証していません。


・フューチャーフォン
動作保証していません。



■1つのアカウントで複数端末から同時ログインできますか

基本的には、おひとりさま1アカウントのご利用を推奨しております。
ただし、仕様としては以下のとおりです。
複数人で1つのアカウントを共有し、同時にログインすることができます。
複数人で同時に記事の閲覧や編集ができます。
※リアルタイムに編集内容を同期することはできません。



■メール配信設定方法を教えてください

詳細はこちらをご覧ください。



■メール配信の種類と設定について

詳細はこちらをご覧ください。



■一度退会しましたが、再登録したいです

一度退会したメールアドレスを再登録したい場合は運営事務局での手続きが必要です。
SPICE&HERB COMMUNITYの運営までお問い合せください。
✉:community@sbfoods.co.jp


その他ご不明点がございましたらこちらからお問い合わせください。

コメントする
27 件の返信 (新着順)
つぎもっさん
2025/08/10 07:29

スマホもパソコンも使えてありがたいです♪

つぎもっさん
2025/07/25 05:36

助かります。ありがとうございます。

つぎもっさん
2025/07/24 05:54

丁寧な説明ありがとうございます。

S&P
2025/01/28 23:44

色々と参考にさせてもらいます。

2024/10/17 10:30

大変参考になりました!

Hina
2024/09/16 10:12

参考にします!

u
2024/07/09 17:20

見てませんでした
お知らせありがとうございます

かな
2024/06/05 06:49

こちらのページ見落としていました。

mako
2024/01/31 05:29

説明がわかりやすくて使いやすいので、
今のところは問題なく楽しく参加させて頂いています。


まるだー
2024/02/01 06:42

シンプルで使いやすいのでいいですね。

み。
2024/01/23 21:02

スマホの推奨環境Google Chromeだったんですね!いつも使い慣れているSafariにしていました。
今のところ不便はなさそうです。