
こんにちは!SPICE&HERB COMMUNITY事務局です♪
今月の「お題でトーク」のテーマは「使ってみたいハーブを教えて!」 です🌿
お料理に少し加えるだけで、香りや気分まで変えてくれるハーブ。
気になってはいるけれど、「使い方が難しそう…」「名前は知っているけど、まだ使ったことがない」そんなハーブはありませんか?😊
・名前や香りに惹かれて使ってみたいハーブ
・レシピで見かけて気になっているハーブ
・育ててみたい、あるいはフレッシュで使ってみたいハーブ
など、「使ってみたいハーブ」にまつわるコメントを募集します✨
まだ挑戦したことがなくても、気になっているハーブがあればぜひ教えてください。
皆さんの投稿から、新しい使い方のヒントや「今度これで試してみようかな」というきっかけにつながったら嬉しいです🌱
ぜひ気軽にシェアしてくださいね。たくさんのご投稿、お待ちしています♪
■過去の「お題でトーク」でもコメント募集中!
過去のテーマはこちら
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示レモングラス
ベトナム料理しか使い道がわからないが何かに使いたい
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ローズマリーの使い方を知りたいなぁ
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示「ディルシード」「フェンネルシード」を使って
マンネリ気味の魚貝類料理をもっと楽しめたらなぁ~と思います!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示「フェンネル」です。まず名前と見た目がかっこいい。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ペパーミントです
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ナツメグ使ってみたいです。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示飾って絵になるスパイス
ピンクペッパーとミントかな、 飾りは少量ですが映えるし
でも大量消費に向かない特にミントは日持ちが悪いし!! (^_-)-☆
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示育ててみたいのが「チャービル」
使ってみたいのが「ローズマリー」です。
イマイチ使い方がわからん。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ディルです
育てようとして鉢植え買ってきたのに2週間で枯れました
ディルを使った料理に憧れます
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示マジョラム
気になっています🍃