お題でトーク

使ってみたいハーブを教えて!

こんにちは!SPICE&HERB COMMUNITY事務局です♪
今月の「お題でトーク」のテーマは「使ってみたいハーブを教えて!」 です🌿
お料理に少し加えるだけで、香りや気分まで変えてくれるハーブ。

気になってはいるけれど、「使い方が難しそう…」「名前は知っているけど、まだ使ったことがない」そんなハーブはありませんか?😊

・名前や香りに惹かれて使ってみたいハーブ
・レシピで見かけて気になっているハーブ
・育ててみたい、あるいはフレッシュで使ってみたいハーブ
など、「使ってみたいハーブ」にまつわるコメントを募集します✨
まだ挑戦したことがなくても、気になっているハーブがあればぜひ教えてください。

皆さんの投稿から、新しい使い方のヒントや「今度これで試してみようかな」というきっかけにつながったら嬉しいです🌱
ぜひ気軽にシェアしてくださいね。たくさんのご投稿、お待ちしています♪


■過去の「お題でトーク」でもコメント募集中!
過去のテーマはこちら

コメントする
94 件の返信 (新着順)
いえこま
2026/06/07 19:56

レモングラス
ベトナム料理しか使い道がわからないが何かに使いたい

まりん
2026/06/02 09:14

ローズマリーの使い方を知りたいなぁ

本わさび
2026/05/29 00:49

「ディルシード」「フェンネルシード」を使って
マンネリ気味の魚貝類料理をもっと楽しめたらなぁ~と思います!

まさよぼん
2026/05/27 21:39

「フェンネル」です。まず名前と見た目がかっこいい。

みい
2026/05/26 23:53

ペパーミントです

みるきぃ
2026/05/25 13:29

ナツメグ使ってみたいです。
 

勝どき太郎
2026/05/25 08:27

飾って絵になるスパイス
ピンクペッパーとミントかな、 飾りは少量ですが映えるし
でも大量消費に向かない特にミントは日持ちが悪いし!! (^_-)-☆  

みく
2026/05/24 21:10

育ててみたいのが「チャービル」
使ってみたいのが「ローズマリー」です。
イマイチ使い方がわからん。

skyshiz
2026/05/22 17:11

ディルです
育てようとして鉢植え買ってきたのに2週間で枯れました
ディルを使った料理に憧れます

マジョラム

気になっています🍃