フォトレポート

ジャガイモと鶏肉のサラダ


スナックエンドウ・・・ 80g
ジャガイモ・・・・・・中2個
鶏モモ肉・・・・・・・1枚
塩・・・・・・・・・・適量
こしょう・・・・・・・適量
黒こしょう・・・・・・適宜
レモン汁・・・・・・・大さじ2
マヨネーズ・・・・・・大さじ2
粉チーズ・・・・・・・小さじ2
オリーブオイル・・・・大さじ1/2
ローズマリー(乾燥)・小さじ1
パプリカ・・・・・・適量


鶏肉は分厚い部分に切り込みを入れて厚さを均一にして塩、こしょうする


フライパンにオリーブオイルをひいてを皮から入れ、焼き色が付いたら裏返して火を通して1口大に切る


じゃがいもはラップで包んで電子レンジで4分ほど加熱してひと口大に切る

スナックエンドウは沸騰した湯で1分程度茹でて水にとる

ボウルにローズマリー、マヨネーズ、レモン汁、粉チーズを入れて混ぜ、鶏肉とジャガイモ、スナックエンドウを入れて混ぜて皿に盛り付ける

パプリカパウダーを振り、好みで黒胡椒をふる

※実際は肩肉を使っていますが、作りやすいようにモモ肉と書いています

コメントする
2 件の返信 (新着順)

ヘルシ男さん、こんにちは!
美味しそうなサラダですね👀✨
赤と緑の鮮やかな色合いもとっても素敵です♪


SPICE&HERB COMMUNITY事務局さん

わぁ、ありがとうございます!
色合いがキレイに出てくれて、自分でも気に入ってます。
またいろいろ作ってみますね♪

ミック
2026/05/12 08:14

ジャガイモと鶏のサラダおいしそうですね
彩りも盛り付けも素敵ですね~
ローズマリーの香りと味も楽しめ
パプリカパウダーがいいアクセントになっていますね


ミックさん

嬉しいコメントありがとうございます!
じゃがいものほくほく感と鶏の旨みを、ローズマリーで少し大人っぽくまとめてみました。
彩りはパプリカパウダーに助けられましたが、アクセントとして本当に便利ですね。
盛り付けも褒めていただけて励みになります😊