フォトレポート

ガーリックシュリンプ

ガーリックシュリンプを作りました。

たまたま動画レッスンで学んだのもあり、食べたくなりました。

スティックスパイスの小さじ1のパプリカと小麦粉がなかったので、米粉をまぶして作りました。

チリペッパーで少しだけ、辛味をつけました。





パプリカ
鮮やかな赤色と甘さのある香りが特徴で、一般的にスパイスとして使われるパプリカは、日本で野菜として流通しているパプリカとは別の品種です。ポテトサラダ、ホワイトソースのグラタン、タコのマリネなど、色の淡い料理に振ると華やかな仕上がりに。また、肉を使った煮込み料理や米、野菜などの料理に広く使われます。
コメントする
2 件の返信 (新着順)

りりこさん、こんにちは!
ピリ辛のガーリックシュリンプ、たまりませんね👀✨
とっても美味しそうです♪


ありがとうございます♪
家で、とても美味しいガーリックシュリンプができました。

蒼ちゃん
2026/05/05 21:38

すごく美味しそうですね
食べたくなりました^_^