フォトレポート

えすた💫
2026/05/11 02:55

🌿ミントのヨーグルトソース掛けパンサラダに鶏肉🐔

多少スペアミントも混ざってますが、ペパーミントを整理したので。

その葉っぱをヨーグルトに塩胡椒、梅昆布酢、刻んだミントを混ぜたドレッシング作りました。

パンサラダにかけてます

ゆで卵には、「チリペッパー」振りかけてました!旨辛!


余計な葉っぱを取りエスビー小瓶の空き瓶に水刺し。

また根が生えるかなー♪


エスビーシーズニング「豚肉の黒胡椒炒め」

前夜からお肉に振りかけ、寝かせておきまして。中までしっかり美味しい😋

育ったエスビーフレッシュハーブの「ルッコラ」を添えました♪


朝は、オリーブオイルを吹きかけ、

シナモン」たっぷりシュガーと、

ガーリックバゲット風に手軽な

マジックソルトガーリック」振りかけて♪♪


2種類のウマウマ即席パンのミミをたべました

既に食べてて🤣一部無いけど。


ペパーミント
スペアミントとウォーターミントの交配によって生まれた品種といわれ、スーッとしたクールな清涼感ある風味をもちます。菓子やデザート、カクテルやハーブティーなどのドリンク類の香りづけ、飾りつけによく使われます。料理では、ラムなど臭みの強い肉料理のソースとして使ったり、ナッツ類と合わせてパスタに和えたりするのもおすすめです。
コメントする
7 件の返信 (新着順)
キャット
2026/05/14 23:03

彩りが綺麗でおいしそうですね。


えすた💫
2026/05/18 02:06

ありがとうございます😃

えすたさん、こんにちは!
毎度ながら、とっても素敵なメニューです👀✨
シーズニングもアレンジいただきありがとうございます♪
美味しそうですね!


えすた💫
2026/05/18 02:06

ありがとうございます😃
とっても美味しくシーズニングで手軽に調理できましたー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

chyako
2026/05/13 12:29

とっても綺麗なサラダ🥗ですね!
どれもとっても美味しそうです😋


えすた💫
2026/05/14 03:15

チャウマでしたー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ビューティフル…😲✨️
息を呑む鮮やかさ&彩り!とっても美味しそうです😋🍽️”


えすた💫
2026/05/14 03:16

めちゃウマで、モリモリ食べました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

トロ
2026/05/12 14:52

彩りも綺麗だし、すごく美味しそう🤤


えすた💫
2026/05/14 03:16

ヨーグルトにミント混ぜたソースぜひー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ひつじ
2026/05/12 10:58

とても美味しそうですね☆


えすた💫
2026/05/14 03:16

ありがとうございます😃

みんと
2026/05/11 04:59

ミントを使ったヨーグルトドレッシング、爽やかでしょうね😊
梅昆布酢とあわせてあるのですね、勉強になります!

お外での食事でしょうか…気持ちのいい季節ですね🍃


えすた💫
2026/05/14 03:17

梅昆布酢入れてみてください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
めっちゃ美味しい!
なければ、お酢と梅酢か梅干しかエスビーの梅のチューブ調味料でぜひー